fc2ブログ

まだまだ生きてる

これがまだ生きてるんですよ!奥さん!
20220512230108dda.jpeg
スポンサーサイト



あしか(丸投げ)祭り 2014 その4

楽しい楽しい夜を過ごしたあしかさん御一行は2日目最初の目的地麦草峠へ向かいます。

道も適度にくねくねしており快適に走る御一行。しかし頭のどこかをかすめる明日からまたゲキームというフラッシュバックを必死に打ち消しながら只管走るのでございます。


ってことで無事到着


IMG_1165.jpg





何でもここは国道標高第2位だそうでございまして、昨年1位を制覇したあしかさん、年跨ぎで2位も獲得いたしました。
そうなると気になるのが3位でございますが、調べるのが面倒くさいので各自調べていただいてあしかさんに報告よろしくお願いいたします。ついでと言っては何ですが10位位まで教えていただけると幸いです。制覇できそうなら制覇してみたいですな。

ここではあしかさん思いっきりジャンプして写真を撮ってもらったのですが寄る年波のせいでしょうかあまりにも醜いジャンプ姿だったので写真は自粛させていただきたいと思う次第です。



俺ってこんなに飛べないの?    浮いたかどうか微妙なくらい


あしかさん的なイメージとしては天高く跳び、雲にも届かんかっていうイメージでしたが実際には地上数十センチにちょっと浮かんでみた程度でした… 




や、40代中盤の漢!跳んでみ!跳んでないから!    やればわかる



ここからたけちゃんの車載カメラをあしか号に取り付け走行いたしました。
残念ながら動画はお見せできませんがなかなか面白いですな。特に良く判るのは大型バイクについていく250CCの苦行

あしか号のエンジンの音轟々と加藤隼特攻隊かという感じでございます。加減してくれている前方の大型に喰らいつく我が愛機あしか号、しかしそれはあまりにも無慈悲に直線で置いていかれますYO★将軍様!
低速コーナーの立ちあがりとかあしかさん止まってます?くらいの勢いですな。
そんな中たけちゃんとか余裕で写真とか撮ってくれてますから
はいこちら

IMG_1294.jpg



あしかさん、コーナーで倒してます!      おおっ…

あしかさんはみなさんご存じの通り非常にセーフティーな運転をされますヘタクソとも言いますあしかさん的にはこれを見る限りもう膝はおろか肘でも擦るんじゃね?位の勢いで倒した成果でございます!がんばったな!あしかたそ!


快適に走るうちに今度はJR最高地点野辺山に到着。一旦道の端にみんなで停車あしかさんも停車
で、スタンドを出してバイクを降りようとしたら






地球がありませんでした   え?w







スタンドを出した横は草に覆われた溝でした   おうっ…


スタンドは溝に嵌まってませんのであしかさんの左足が溝に落ちずりっと腰を落としてまさに膝擦りの態勢で動けません。左足溝。右足バイクにひっかかったままですな。どうしたものかと思ったら後ろからまぉが「はい耐えてー、頑張ってー」と暖かい声を掛けながら助けてくれました。助けてもらった後にまぉが言った 「なーんだ、スタンドは落ちてないのかー」の言葉の真意が良く判りません




ってかやっぱり膝擦り無理じゃん   股が裂けるわ


この後でっかい電波望遠鏡を見流したりしながら昼食の清里へ向かう御一行










ここどこ?





はい今年も来ましたあしか祭り恒例道に迷う!    ドンドンパフパフ


やー、最近のツーリングってすっかり道に迷わなくなったじゃないですか。カーナビの普及、スマホの普及によりほんとスムーズに目的地に到着できます。
しかーし、ここどこ?はツーリングの醍醐味でございます。
それを無くしてしまうのは非常に残念

ってことであしか祭りでは一回は道に迷うのがルールになっております


今年も非常にいい迷い方をしました。訳の分からん畑のど真ん中にバイクを10台ほど並べ地図やらスマホやらをグリグリする漢達。それでも良く判らず地元のおっちゃんを捕まえて道を聞く。まさにツーリングの醍醐味!



こんなときあしかさんは黙って見てます



あしかさんが首を突っ込むと絶対裏目に出ます!     ヒヲミルヨリアキラカ

にやにやと道を探すメンバーを見ながら(ゴメンネ)しばし休憩www
暫くすると解決したようで走りだします。するとほどなく本日の昼食場所にトウチャーク

IMG_1166.jpg


ROCK


なんでもカレーがまいうーとのことでカレーを頂くことにします。なかなかの人出でございまして待ち時間には木馬に乗ったりして遊びました。


IMG_1293.jpg








で、カレーがこちら!

IMG_1168.jpg




なかなかまいうーでございました。カレーは大正義! 


食後、セントバーナードに吠えられるたけちゃんを見て楽しんだりした後、つぎの目的地清泉寮に向かいます。
なんでもここはソフトクリームがうまいとか
で、ソフトクリームがこちら!

IMG_1171.jpg




やー、濃いわー。まいうー。ツーリングのソフトクリームは大正義! 


ここで広い野っぱらとJDと思われる集団を見ながらあるの?ないの?とか下世話な会話をしながら頂きました。あるの?ないの?

後はいよいよ帰路でございます。寂しくなってまいりました。小淵沢の道の駅で最後の休憩。



IMG_1295.jpg


あしかさんバイクで祝!初山梨でございます。



ここで解散の挨拶。また来年もやるよーよろしくーきをつけてねーの挨拶をして恒例となりましたあしかさん遅いから先にシュパーツの儀式を終えて小淵沢から中央道へ。

あしかさんが出た後が一番盛り上がるって本当ですか?     え…




きっちり駒ヶ根SAで追いつかれて後はたけちゃんとまぉに守られながら中央道を下っていきます。ありがとね。

各メンバーが追い越しながら手を振ってくれたり各ジャンクションで離れていくと寂しさも倍増。ほんと寂しいですわー…

尾張一宮PAでおしっこ休憩して今年もめちゃめちゃ楽しかったなー。雨にも降られなかったしなーとか思いながら走っていると家に着く寸前に豪雨にあいびしょ濡れになりました










みなさん、今年も本当にありがとうございました。日常から引き離されみなさんと過ごす二日間は本当にあしかさんがまたゲキームに耐える力を与えてくれる素晴らしい二日間でした。
特に毎年段取りしてくださるチャリさん、今年も本当にありがとうございました。いつか岐阜で恩返しをしたいと思っております。ぜひ遊びに来てください。宿は一択、アルメリアでニューハーフショーですけど。関係各位も必ず来るように。

ちなみに来年は5月23、24日の開催です。関係各位よろしくwww    場所とかはおいおいよろwww



ええ、もちろん来年もがっつり丸投げしていきます!          あしか丸投げ宣言(2014年)



みなさん本当にありがとうございました!また遊ぼうな!

IMG_1296.jpg



















あれ?魔弾は?    結局サボりました。ダメジャンwww

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑来年を楽しみにしてゲキームに耐える漢はココをクリック♪

あしか(丸投げ)祭り 2014 その3

ってなことで今日の御宿 ペンション歩絵夢へ
ここはチャリさんのお気に入りということで昨年の昼飯に引き続き今年は一泊させていただくことになりました



ビーナスラインを快調にくだりながら蓼科高原へ向かう御一行
途中、白樺湖のコンビニで買いだししたりプリキュアを見たりしながら御宿へ向かうわけです


思い起こせば一年前、突然の雷雨に見舞われ、まあもうちょっとだから合羽なしで行きましょうよ奥さんなんていいながら跨ってどうしようない位ずぶ濡れになったあの日。ガクブルが止まりませんでしたな。メッシュな上に高地で冷える。よく生還できたものだと感心しました。
あれ以来、合羽は絶対に持ってツーリングに行こう。早めに合羽は着ようと誓ったわけですが本日合羽を忘れてずぶ濡れにあしかさんなっております!  あれ以来3回目位





学習能力は本当のあしかより低いかもしれませんNE★    ダメダメ



今年は雨に降られる事もなく無事に到着はいこちら


IMG_1273.jpg





非日常感がプンプンします!

やー、いいですね。ゲキームを離れ早一日。非日常感を味わうのに素晴らしいロケーションであります。早速中に入り部屋割でございますが知らない間に勝手に決まってましたwww
不思議なもんですね。みんなわらわらと部屋に入り、あの人と一緒でないと…と言い出すメンバーもいませんでした。いませんでした。大事なことなので2回言いました。

で、部屋がこちら


IMG_1274.jpg





これは発展しても仕方ありません   や  ら  な  い  か 


ってかおっさんお兄さんばかりですけど違和感が半端ありません。しかしそれもまた非日常。いいもんです。夜が楽しみでございますYO★
皆さんそれぞれ温泉に入ったり外でコーヒー飲みながら談笑したり部屋でくつろいだり冷蔵庫の電源を勝手に入れたりします。

さあ、飯だ!

IMG_1152.jpg




ごめん、飯来る前に写真撮ったらしい     チホウ?


みんなでテーブルを囲み乾杯。あしかさんは諸事情でマスカットジュースを飲みます。ウマー

IMG_1153.jpg

オイシカタヨ


みんなでわいわい話しながら食べる食事は楽しいですな。あーでもないこーでもないと話をし笑いが途切れる事はありません。
やー、ほんといい仲間に恵まれました。感謝。

ハライパーイになった後は談話室に集まって談笑。



IMG_1276.jpg


さすがに夜は冷えますが談話室には薪ストーブがありポカポカです。ついマターリしてしまいますわ。
順番に風呂に入ったり沢山あるマンガやバイク雑誌を読みあさりながら会話を楽しみます。一番若いメンバーが20代前半。年寄りが40代半ば。親子位の差がありますが話は弾みます。やー、楽しい楽しい。

まあこれでクラスの誰が好き?とか言い出したら厨房の修学旅行の雰囲気でした    なつかしい雰囲気


夜も12時になりますとぼちぼち部屋に1人2人と戻りあしか祭りの夜は更けていきましたとさ…






快晴   ヤホーイ



あしかさんの部屋では発展もなく清々しい朝を迎えました。他の部屋は知りません。知りません。大事なことなので2回言いました。
外をうろうろしてみたり(散歩とも言います徘徊?)朝風呂に入ったり読み残しの漫画読んだりしているうちに朝食です。


IMG_1275.jpg





腹いっぱいですけど!けど!
しかしこれが非日常。漢食wします


今回の祭り、カロリー高めです!
昨日のとんかつ、夕食、朝食とガツーリです。うぷっ


しっかり食べた後いそいそとシュパーツします明日は仕事です泣いてません!


気さくなマスターと奥さまに見送られ目的地にシュパーツ







明日は仕事です泣いてません!    @2回目



さていよいよ怒涛の最終日!次回を待て!









あれ?魔弾は?     魔弾推し



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
明日仕事でも楽しむ漢はココをクリック♪

あしか(丸投げ)祭り 2014 その2

ってなことで全員集合して最初の目的地 高ポッチ高原に向かいます

ボッチなあしかさんにはきっとポッチはお似合いのはず。張り切ってまいりましょー




えーと、道が険しいです ぬおっ…


大体1車線で道に穴ボコさん、砂利さん、湧水さんなどが点在しておりまして予想しながら走らないとコーナー回ってキャってなります。まあしかしそこはあしかさん

家のまわり大体こんな感じです  田舎者

ってことで割とすいすい登るあしかさん。こういうときは250ってのは有難いですな。ひょいひょいと走る事ができます。


ってことでほどなく到着



なかなか見晴らしのいい高原でございますよー。遠くに雪を被った山山達が見えております



IMG_1137.jpg


ヘルメット達も風景を楽しんでおります。


ここで記念撮影。今日参加のみなさん1人1人と写真を撮ります。老後の楽しみです。
こんな感じ


IMG_1257.jpg


楽しそうですな。

全員の写真を入手したと思ってアルバム整理をしておったのですが肝心な一枚がありません!そう



人妻と撮ったやつ! 



今回旦那と一緒にチッ人妻が参加しておったのですが旦那の了解を得て密着したそれはそれはピーーーーーーな写真を撮ったはずなんですがそれが入手できていない!これは忌々しき問題です。大事なところです。社会的に問題があるようでしたら修正してもらっても構いませんのであしか氏までメールしてください。撮ったのだれだろ?それがわからない… 旦那?出し惜しみ?

バイクを並べたりバイクの横に立ったりしながら沢山記念撮影をしてすごしましたよ。鱒ツーの醍醐味ですな。楽しいです。
とてもいい写真がたくさんあるのですがあしかさんが修正するのが面倒という理由で皆さんにお見せできないのが残念です。そのうち誰かうpしてくれると思います。またはあしかさんに会ったとき見せてあげます。

ひとしきりそんな事をすると腹が減る訳です。当然です3時30分からコーヒーしか飲んでませんから。ってことで強権発動しチャリさんに昼飯を要求します。なんでもうんまいとんかつやを用意してくれてるとの事で。これは楽しみです。

なんかこの先も行けるらしいですがさらに険しいってことで来た道戻ります。


下りはさすがに怖い 怖いもんは怖い

なかなかの下りなのでここはひとつ慎重に行きます。こんなとこでガシャーニングするわけには絶対いきませんから!から!

国道に無事でてとんかつやを目指しますほどなく到着。


とんかつ専門店 丸一

なんでもなかなか肉厚ジューシーなとんかつが出てくるそうでこれは楽しみです。普段なら胃もたれ中性脂肪が気になり自重したりするのですがそこは非日常を目指してやってきたあしか祭り!存分に楽しみたいと思います!


IMG_1145_201406221550430fa.jpg







ドーン








でかすぎるわwww や、ほんとに…


これ普通に頼んだとんかつ定食なんですけど。さらに上のバージョンもあるらしいですけど。無理だわ…
や、普通のとんかつやの2倍くらいありますよ。このお肉さん…

まあしかし腹が減っておりますまでたとえ少食のあしかさんでもワンチャンあるんじゃないかということで頑張って食べます。
や、おいしいですわ。ジューシーで厚みがあるのに柔らかいし脂もサパーリしていてこれはたべきれmギブ!

マジリームー。どうしても最後の一切れ食えなかった…。ごめんよ豚さん。今ならその一切れ食えるのに…

美味しいお肉を食べながらの会話も弾みます。
 「健康診断で総コレステロール値が異常に高かった」
 「眼鏡を遠近両用にした」 
 「夜中にトイレに行くようになった」
 「γーGTPが…」 





もうだめだわwww や、笑えない


20年前ならγと言えば鈴菌だったのですが今じゃGTPですよ奥さん。年をとりましたな。
確かに初めて会った時より明らかに容姿が変化したメンバーが数人おりましたYO★
それを聞いて苦笑いしてた若手共!次は君らに襲いかかってくるな!覚悟しとけ!

腹の膨張率が400%になったとこで本日のメイン、ビーナスラインに向かいます。
腹が…苦しい…
ビーナスでくねくねしたらリバースするんじゃね?とか思いましたがそこは大人なので大丈夫

無事霧の駅にトウチャーク

ここからはしばらく自由行動。写真撮る人、アイス食う人、おみやげ買う人、跨る人

ここでヨウ君のCBR1000RRに跨らせてもらいました。いいねーエンジンもヒュンヒュン言います。また兎娘とは違った高級感。
駐車場で50センチ程クラッチ繋いで前へ行きましたwww

あしかさん、初大型運転wwww 50㎝w



あしかさんはせっかくだしまだ跨りたいので美ヶ原まで走ります。誰か行かないのーって行ったら誰も目を合わせないという御仕置きにあったので無理矢理まぉに行くぞと言いつけ連れて行きます。だりーとか言うな。はち。君も追いかけてきてくれて美ヶ原までゴー

こんなに路面悪かったっけ? 

記憶が曖昧なんでなんとも言えないですけど2年前に登った時はもっと綺麗だった気がするんだけど…。
まあ楽しいんでいいですけど。
途中ゆっくりとコーナーを大回りするVTRにビビったりしましたが無事到着


IMG_1256_201406221550433ff.jpg




2000メートルはきもちいいねNE★

売店でコーヒー牛乳が飲みたくなって探したんだけどどこにもない。ない。ない。
ないとなるともっとどうしても飲みたくなるのにない。

美ヶ原の売店ってコーヒー牛乳なかったっけ? 

記憶が曖昧なんでなんとも言えないですけど2年前に登った時は飲んだ気がするんだけど…。 @記憶が曖昧2回目

売店でお土産もお金を払って買って下山。みんなの待つ霧の駅に無事到着

ここからはみんな揃って今日のお宿ペンション歩絵夢へ向かいます。



長くなったので今日はここまで。   待て!夜のあしか祭り! 









あれ?魔弾は?    あれ?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑夜のあしか祭りが楽しみな漢はココをクリック♪

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

あしか(丸投げ)祭り 2014 その1

おひさしぶりー    ほんとに


みなさんおげんこ?
すっかり梅雨入りもして毎日ジメジメジメジメジメしておりますな。こういう時は体調も崩しやすいのでご自愛を。
したいところですがゲキームでございます!ます!

例年6月は割とヒマなんですけどなんか知らんが忙しい。なんざんしょ?ねー、奥さま。知りませんわ




さて、5月末の事でございます。

今年も行ってきたぜ!あしか(丸投げ)祭り 2014!




今年で3回目の開催。毎年5月の最終週の土日はあしか祭りと決まっております。例大祭みたいなもんです。
3回目にもなると丸投げっぷりにも拍車がかかってまいりまして。今年は丸投げ先であられますチャリさんに長野でとしかいってないとかいうドイヒーな丸投げっぷりを披露しております。チャリさんすいません。ほんとすいません。来年もよr

しかもですねー集合場所、時間、参加の可否についてはチャリさんかあしかさんに連絡ヨロって言ったにもかかわらず全員がチャリさんに連絡するという徹底ぶり!
あしかさんにいたっては走行ルートを参加者に確認するという体たらく…






ほんとうにあしか祭りなのか?   ほんとこれね





開催直前には「あしかさん、あしか祭り行きます?」という企画の根本を覆すご連絡を頂くというね。もうなんだか良く判らなくなってきておりますカオス

まあそうは言いましても前日にはあしかさんのテンションはMaxでございます。仕事も早々。風呂も早々。9時には床に入り興奮して寝れないという毎年恒例のルーティンをこなして


5月24日3時30分起床

早い!早すぎる!テンションが上がりすぎて夜と言って過言は無い時間におきます。
で、毎年悩む訳なんですかジャケットはメッシュ?3シーズン?ってことなんですけど昨年はメッシュが大正解。びっくりするくらい暑くてとてもじゃないですがメッシュじゃないとツラスという状況。しかしあれは異常に暑かったからでこれから標高2000メートルを目指すものがメッシュでいいのかどうかこれからの人生以上に悩むわけですちっぽけな人生。
で、あしかさん悩んだ挙句メッシュをご選択されました。さあ、吉と出るか凶とでるかお楽しみ。

7時 恵那峡SA


しぬわ! 寒い! 



寒い通り越して痛いってかもう感覚がなくなってきております!もう震えが止まらない。なんせ10℃切ってますからNE★
メッシュあり得ません。周りのバイク同志をみるとダウンやら防風ジャケットやらを着込んでおります。完全にアゥエーのあしかさん。周りからの失笑が漏れてまいります。そんななかメッシュを着て震えながら朝食を食べている参加者のチビ君に会い、お互いに あと2時間もすれば勝ち組だから!だから!と遭難しそうな登山者のように励まし合ったりしてました。

アタカーイコーヒーを飲みさらに標高を上がってまいります。恵那山トンネルの中が一番快適という良くわからない状況を潜り抜け岐阜勢集合場所と勝手に思ってるみどり湖PAにトウチャーク。うむ、時間通りちょっと早めに到着。そうしますとわらわらと岐阜勢が集まりお久しぶりの挨拶をしたりしながら関東勢が本線を駆け抜けていくのを見てさあ行きますかってことになります。

8時45分 小坂田道の駅

着きますとあたりまえですが関東勢、長野勢がマターリしておりまして後は諸事情で遅れている名古屋勢、丸投げ先を待ちます。名古屋勢は近道したらしく驚異のタイムを記録して到着。たけちゃんだけ知ってる抜け道がどこに行くにもあるらしくこんどぜひ教えてほしいですwwwwww
で、ほどなくチャリさんも到着。全員が無事到着しました。

で、ここで大問題発生!  ドキドキ




チャリさん号がお高い奴っぽい! ってかお高い奴です知ってます


何でも伊太利亜の兎娘みたいな名前でして。どSとか名前の後ろについてましてご褒美ですか?
しかしいろいろ聞きますと2亀頭だそうで。まあそれならあしか号と一緒じゃんって言ったら周りのメンバーに押さえつけられて消されそうになりました。で、おいくら千円って聞いたら



 ※百万圓也だと!    なっ…


このバイクは住む事も出来るんですか?    3LDK?

これは跨るしかありません。そうです、毎年恒例となりましたあしかさんが大型免許もないのにお高いバイクに跨ってまるで自分のバイクのようにエンジンを掛けて写真を撮るコーナー


一年目はヨウ君の故乙1000、2年目はゲオの14R、そして今年はチャリさんの兎娘
これはもう試跨するしかありません。読み方わかりません。

見よ!あしかさんの雄姿! 



IMG_1258.jpg








ダセー…


参加メンバーがバチバチ写真撮ってくれたんですが(30枚くらいありますwwww)なんせあしかさん体が言う事を聞きません。写真家の要求に応えられません


もっと膝出して! → 股が裂ける…
腰落として! → 腰痛い…
もっと前傾して! → 四十肩が痛い…


だってしょうがないじゃないかー    @えなりかずき


エンジンもかけさせてもらいましたがすごいね。同じ2亀頭なのにね一緒にしてはいけません。

あしか号 ぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉーん ぼぼぼぼぼっ
兎娘  どどどどどあん どどどどっ

おわかり頂けるか?そういうことだ。


さて、ひとしきり儀式も済んだんでいよいよシュパーツ 最初の目的地、高ポッチ高原へと向かいます




まだ走ってもいないのに次回に続く!      おい!












あれ?魔弾は?    あれ?



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑次回も楽しみな漢はココをクリック♪

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード