スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしか号のへそがまっすぐになったようです

バイクだけに? ブンブン! オケレッツゴーあしかです。



バイク川崎バイクにハマりまして。
なにあれ面白いしwwwww

びっくりきしめんバンティッド BKB ひーや!    意味無し









さて、前回、へそを曲げてストールしまくるように仕様が変わったあしか号ですが、先週の日曜に岐阜カワサキに持って行こうとエンジンかけようとしたらかからないというね、絶望の淵に追い込まれまして。

念の為にバイク直立にしたらかかりまして

スタンド立てて傾けるとエンジンストールしまして

念の為スタンド立てずに傾けたらエンジンストールしまして






絶対転倒センサー    確定プレミア演出です




これはだめだろって事で岐阜カワサキに電話して引き取りに来てもらって確認してもらったところ転倒センサーの取り付け不良でした。








ってかあしかさん、コーナーでスタンド出した角度より倒してないですか?  


や、徐々におかしくなったんです。たぶん、きっと…





倒してないかな?     曲がれればいいんでしょ曲がれれば!









ってことで来週の週末はあしか(丸投げ)祭りINマン●でございます。伏字にしときました。

バイクは見事に間に合いましたが祭りまで12連勤でございまして、あしか号の確認走行ができない不安がありますが、時間出来たら仕事後に走ってみようと思います。

タンデムで参加とかどんだけブログネタ作るんですか?って言ってた人々。残念でしたwww



今年も沢山の方が集って下さいましてありがとうございます。皆さんに会えるのが楽しみでちびりそうです。
丸投げ先には本当に感謝でございます。必ずやあしかの愛をタプーリと夜の宴会で受け止めていただきたいと存じます。

なお、祭りにはあしかステッカーVer.2を持って行こうと思います。
今回のステッカーは某有力幼妻ブロガ―のデザインですんでみんな欲しいと思います。


前のステッカーは押し売りでしたが今回のは土下座してでも欲しくなります。覚悟しとけ!


体調崩さないようにそして円満に金曜日に仕事が仕上がるように頑張ります。


それでは25日にお会いしましょう



















近藤真彦の練習だけはきっちり仕上がっております!     冷めた仕草であつくみろぉぅ



にほんブログ村
↑楽しみがあると12連勤も苦にならないという漢はココをクリック♪(めっちゃ苦です)
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

あしか号がおへそを曲げたようです

ケルヒャーで汚れをけるひゃー。あしかさんです。


さて、GWもいよいよ終盤になりあしかさんのGW(ゲキームウィーク)も終盤でございます。
今年は例年に増してのゲキームでございまして大変でございました。


ああ、疲れを癒したい…
ってことで本日は世間で言う方のGW(日曜日)だったので跨ってきました。
って日曜だけやすみです。祝日って何?塩味?


今日はですね。あじさい通って郡上に抜けて白鳥から九頭竜湖通って福井からETCの調子を確認して木之本から303で帰りましょうという非常に合理的且つ楽しめるメニューをご用意いたしましたわよ奥さん。



不調の始まり



さて、行きますか




まずは今年初のあじさい街道でございます。車も少なく順調でございます。うん、くねくねsエンジンストール











ま、たまにはそんな事もあるでしょう。


ま、気を取り直してタラガトンネル抜けて郡上へ。ちっ、混んでるな…
で、白鳥から美濃街道へ。さあ、前が開いた!くねくねsエンジンストール









ま、こんな事もあるでしょう。気を取り直してくねくねsエンジンストール













壊れたな   俺もあしか号も



白鳥から九頭竜の道の駅まで10回位ストールしました



や、さあ頑張ってくねくねするぜってんで張り切ると走行中にストールするんですよ。突然ね。
さあ、ここから先はツーリングとかどうでもよくなります。
どうやって家に帰るかを考えましょう



とりあえず丸投げが得意なあしかさんですからとりあえずLINEに問いかけてみます。
と、すぐにいろいろと御意見を頂きましたのよ奥さん。
一部「なんすかー、そんなとこまで行ってブログネタ作ってるんですか?」っていう薄い人もいましたがそのあと丁寧に指導してくださったので許す。

本当にありがとうございます      感謝


まあ、結論から言うと福井から高速乗って木之本で降りて303号で帰りました。帰れました。



さて、ここで検証してみましょう。




1.ストールするタイミング
 頑張ってくねくねするとストールする(8000~10000回転)
 ストールする前になんかレスポンスがおかしい
 水温は特別高くない。むしろ低め。
 一旦停止して激しく出るとストール
 ギアUP、downどっちのタイミングでもストールする
 ギアチェンジしなくてもストールする
 
2.ストールした時の状態
 突然エンジン停止
 クラッチ繋がったままだと警告灯はつかない
 クラッチ切ると警告灯点灯
 停止してエンジンを掛けようとするとセルは廻るがFI点滅でかからない
 キーをオフにしてオンにしてかけると一発でかかる

3.ストールしない状態
 一定回転(4000~6000回転)で走ってるとストールしない
 


って感じです。九頭竜の道の駅出てから福井インターまで緩やかな下りでまっすぐで流れてたんですよ。
で、一回もストールしない。6000縛りで走りました。で、これだったら高速の方がいいかもと思い、6000縛りで走行車線べったりで走りました。その結果一回もストールしませんでした。
で刀根PAで休憩したんですがエンジンがFIが点滅してかかりませんでした。バイク揺らしたら一発で掛りました。

木之本降りて8号線混んでて水温が結構上がったんですがストールしませんでした。
で、303でくねくねしてたら(但しだいぶゆっくり)ストールしまくりました。



さて、どうしたものか? 




あしか号4年目なんですが今まで一度もそんな事はありませんでした。走行距離も22000㌔位です。


考えられるのは先々週1年点検を受けてですね


1.タイヤの空気入れるキャップをつけた
2.ETC付けた
3.クラッチワイヤー変えた
4.エアフィルター変えた(純正)
5.リコール対応の転倒センサー交換してもらった



素人なので何とも言えませんが多分1.2.3は関係ないと思います




4か5か? 




ってか5じゃね? 




リコールの文面がはいこちら

転倒センサにおいて、保持ブラケットの制振構造が不適切なため、特定のエンジン回転域で共振し、転倒センサ内部の傾斜角検知用振り子が転倒検知位置までせり上がる場合がある。そのため電子制御コントロールユニット(ECU)は車両が転倒したものと判定し、走行中突然エンジンが停止するおそれがある。


交換したらこの症状出ましたけど?    本末転倒



それとどうもエンジンの熱で異常検知することもあるみたいですな。


ま、とにかく漢の殿堂がGW休みなんで休みが終わったら電話してみます…












やっと休みで跨がれたのに無慈悲な仕打ちでした   泣くぞほんとに






















あしか(丸投げ)祭りにバイクがなかったっていうのは洒落にもなりませんけど!    大事故です



にほんブログ村
↑バイクがないとか神ブログネタじゃんって思った漢はココをクリック♪

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

KCBMはサテライト会場で過ごしましたYO★

ゴールデンなウィークをハッピーに過ごしているピープルを見ながらアンニュイに自宅警備員のあしかさんですこんにちは


や、体調が悪い      なんとなく…

今日もね、跨ろうと思ってたんですよ。ところが朝起きたら頭痛いのね。
いっそ雨でも降れば諦めるんですけどこれ以上ないツー日和。


どうしたものかと…


良く考えたらですね、1年のうち362日位は体調良くないじゃないですか?皆さんもそうだよね。
だから跨ってもいいかなと一瞬思ったんですけどまあ丸投げ祭りの前になんかあってもいかんしってことで自重

まあ、多分この選択肢は正解

おかげで天皇賞の馬券買えましたしね。うん、まあスタートして2分位は楽しめたんで良かったですよ。2分過ぎた頃に鞍上の姿みてあー、おわったなってね。うんそrだから芦毛は信用できねえーんだよ!    暴言














さて、

先週の日曜ですが世間ではKCBMが行われておりました。今回の開催地が名古屋近郊でございまして。はっきり申しますがまったく行く気がしませんでした   


理由は唯一つ!
わざわざ名古屋へバイクで行きたくない
それだけでございます。山とかなら行きます。


そんなわけで私はサテライト会場におりました。ハイこちら



ぎふかわ1




漢の殿堂 岐阜カワサキ


ええ、ここもカワサキ車で溢れておりました。新型も沢山ありました。Z800に惚れました。免許がないので乗れませんが。早く普通自動二輪免許が30000CCまでになればいいと思います。
待ち時間にコーヒーも出してもらえたのでKCBMです。異存はないだろ?

で、何しに来たかというとあしか号の一年点検でございます。メニューはですね

・オイル、フィルター交換  1年ぶり4000キロぶり
・クラッチワイヤー交換  なにかあってからでは対応できない
・エアフィルター交換 去年掃除も限界と言われた
・リコール対応 いつの話だ! 
・いろいろ点検 それをしにきました




そして今回の目玉






ぎふかわ2









ETCの取り付け




ETCの取り付け!     大事なことなので2回言いました



ついに御禁制の品ETCの取り付けですよ。苦節4年。漢だから現金ねと強がりを言ってきたりね、去年のあしか祭りでちゃりさんにスマートICから乗りますかーと言われてETCないと言ったら絶句されたりね。





ついに時代があしかさんに追いついたな…   逆です




もう今年は料金所でみんなを待たせない!料金所のおじさまに早くしろやゴルァって顔されない!



颯爽と料金所のバーを潜り抜けるあしかさんを見るがいい!    潜り抜ける?



とくにあしか号は問題ありませんでした。プラグヨシ!ブレーキパットヨシ!チェーン、スプロケヨシ!
また1年間よろしくお願いいたします。


それとちょっとドレスアップもしました。ハイこちら

ぎふかわ3


空気入れるとこのキャップ

カワサキ純正でございます。ライムグリーンです。2個で1500円です。ちょっとお高い気もしますがまあいいでしょう。あしか号へのご褒美です。さあ、喜びなさい!あしか号!





ってなわけであしか(丸投げ)祭りに向けてあしか号のメンテは完了でございます。
あとは鞍上のメンテをしっかりしたいと思います   ガバレアシカタン























ETCカードがありません      えっ…



にほんブログ村
↑GWの休みは28日と5日NE★ってそれ日曜じゃんって漢はココをクリック♪

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

繋いだよ ママン

この記事はブロとものみ閲覧できます

あしか号 3年目のリニューアル

ハロープロジェクト あしかさんですよ。

ゴールデンウイークが近づいてきましたな。


まっ、全然関係ないんですけどNE★


うん、むしろ黄金週間はゲキーム週間なんですよ。あしかさん的には。
ってかゲキーム週間もある意味GWだって気付いた。すげーよあしかさん。



えー、今日は華麗なるお休みだったので、前から予約していた丸二年になられるあしか号の点検に行ってきましたんですよ。


しかし今回の点検は点検で終わらない!




驚くなよ




ビビッテンジャネーヨ





タイヤとプラグとオイルとオイルフィルターとエアフィルターを交換だ!











うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 金欠だぁぁぁぁぁぁぁ  


ライディングシューズとグローブを買った上でのこの暴挙。マジでアツいぜ。激アツ。中段チェリーくらいアツいぜ。   確定です


ま、しかしこれには事情があるわけですな。

あしか号は現在約13000㌔でございます。で、タイヤの方がこんな感じでございます。
ご覧ください
リア
IMG_0240.jpg
フロント
IMG_0242.jpg


って感じでリアの真ん中辺にはスリップサインが、フロントの段減りの下側部分はスリップサインが出てきちゃった訳ですよ。



念の為タイヤの端の方は溝を残しておいた  あ、あくまで念の為だ、だからNE★




まだいけそうなんですけどそれ以上に問題なのが、はいこちら
IMG_0243.jpg

リアもフロントもタイヤのサイドがびっしりひび割れてて、結構深く割れてる所もある訳ですよ。



さすがに怖い…



ってことで思い切って交換することにしたんですよ。機種変かタイヤ交換か悩んだんですけどここは命あっての事。携帯はいざとなr



そのほかにも点検ついでなんでプラグやらエアフィルターも交換しとこうかなと。

あーそれとオイルとフィルターね。ちょうど一年前に交換して7000㌔位しか走ってないけど交換しておこうか。











聞いてくれ!これには事情があるんだ!


あのね、ほら冬は雪で跨らないじゃないですか。で、オイルは雪がなくなってから交換しようと思う訳ですよ。
でも雪が降る前に変えなきゃねーって距離になるんだけど、交換するより走りてーよってことですよ。
で、こんな距離と期間に…  すいません


ってことで行ってきたわさ、漢の殿堂 岐阜カワサキ


いろいろお願いして、待っている間カワサキマガジンをバックナンバーまで読む。


どんだけ知ってる人が載ってるんだwwwww

黄色いナマモノはもちろん、I.WATとか人文字作ってるし。すごいな。さすが有名人だわwwww


で、待つ事約2時間

見よ!新生あしか号! 

IMG_0244.jpg

って見た目で変わったのタイヤだけだけど。ダンロップのGT501にしてみたYO★

八のパターンが美しすぎる

やー、なんか速そう。カコイイ。純正と同じサイズだけど太く見えるわ。お得な感じ。これは気にいった。満足。



で、プラグ
IMG_0245.jpg



いいじゃん。外はこんがり、中はしっとりって感じで綺麗に焼けておりますな。これなら交換しなくても良かったかも。

あ、ちなみにオイルはいつもの安いやつ、プラグとエアフィルターは純正と同じものにしました。必要十分条件。



大変満足してお礼を言って帰りましたわ。うん、なんか気持ちいいね。小雨だったけどタイヤの溝を感じて、いろいろ新しくなって気分もよろし。

さあさあ、準備は整いましたよ


雪が降るまでタプーリ楽しむぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ














今回もタイヤの端の溝は温存します!   ね、念の為だ、だからNE★

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑新緑が俺を呼んでるぜぇぇぇぇぇって人はココをクリック♪

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。