

漢である為の一年に一度の苦行

おらっ、今年もやり遂げてやったわ! 

漢は諦めない!最後までやり抜いてこそ漢! 

見よ! 漢である事の証明を! 





111113_1807001.jpg

今年はあしかの為に漢色で迎えててもらえたYO★ 自意識過剰  手はあしか娘です。































もうほんとに今年が限界な気がします…   練習できないし体中痛いし…



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑年々老化を感じるが絶対に諦めたくない漢はココをクリック♪



テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

今年もやっとくか?あしかを探せ!

はい、あしかさんの登場だYO★

いびがわマラソン以来更新がない為、逝ったんじゃない?って思ってる人もいるかも知れないけど逝ってないから。ゲキームで逝く暇もないから。
ってことで今日は体力的にも精神的にも活動限界なんで早めに仕事切り上げてきた次第。


ってかなんでこんなに忙しいんだ… 



まあ愚痴っても仕方ないですよ。忙しいものは忙しい。山があるから登る。空があるから飛ぶ。蒼井そらのDVDがあるからn(自重






さて、昨年のいびがわマラソンを走った後、webで公開されたあしかのハァハァ写真をクイズ形式で探して、見つけた人にはハワイ旅行をプレゼントしたんだけど(してません)今年も時間に余裕があり、あしかの素顔を見たいっていう人の為にクイズ形式で素顔を晒しておこうかと思うわけだ。


まぁしかし去年と同じ形式でクイズを出すのもあれなんで(どれだよ)今年はちょっと趣向を変えてみた。





STKというサイトにアクセスしてそこにIDとパスワードを打ち込みログインしてから漢のゼッケン番号を打って検索すればあら不思議、あしかさんの素敵なとても走っているとは思えないランニングフォームやら世界中のカオスを背負い込んだような苦悩の表情を閲覧することが可能だ!
しかもその気になれば購入することも可能! (誰も買いません)


ログインIDは ibi だよ★


で、IDやらパスワードやらゼッケン番号なんだが、



このブログのどこかに書いてあるから パスワードは 5995 だからNE★


頑張って見つけなさい。見つけた人は管理者のみ閲覧可でゼッケン番号コメントしてください。正解、不正解をお知らせいたしますYO★


正解者は褒めてあげます  完全に誰得…








さあ、漢の御影を拝観するがいい!   失望必至




















まったく跨るメド立たずです   今年は終わったの?ねえねえ、終わったの?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑年末に向けて忙しいけどあしかさんは探すよって人はココをクリック♪ゼッケン番号は 2532 ですから。ハーフなんで赤文字の方ですよ。ハァハァして見てNE(はーと

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

で、いびがわマラソンが終わったんだが

完走したからNE★




IMG_0614.jpg

これが時間内に完走した人だけが貰える勝者の証、よぉがんばりんさったタオルだから。



もうねー。

死ぬかと思ったから  リアルな方ね



や、マジで全然練習量足りないし、ゲキームだし、前日まで出走するかどうか迷ってたんですよ。
雨降ったらやめようとか寒かったら止めようとかいろいろ考えた。
実は雨降れとか一瞬思ったwww

まあね、雨の中とか走って体調崩して会社に迷惑かけたりしたらダメじゃないですか。
そこら辺は大人なんだから自重しなきゃね。
うん、明日の朝起きてから様子見ましょう。


翌朝




はい、絶好のマラソン日和! これ以上はない位の絶好




わかった。腹くくったよ。






で、朝からサンプルで貰ったアミノバイタルプロを貪り、リポDを貪り、生卵を飲み、テンションを揚げていきますYO★


9時にスタート地点トウチャーク。ひゃー凄い人。

えー、あしかさん参加のハーフは10時30分スタートです。
フルは10時ね。


ってことでウォーミングアップしときましょう。温めないとね。
近くのグランドに行き軽く走る。

3周位で息が切れる…  ピーンチ 


ってことで作戦変更

体力温存作戦   

スタートまでじっとしている事にする。  良い子は絶対マネしちゃダメ


で、号砲とともにフルスタート。はい、がんばってねーと見送り自分もスタート地点に集合すると





…腹が…いた…い…

朝からなんか食べ慣れないもの食べたり、飲んだりしたから…。

ってことであせってトイレへ行きスタート地点へ戻ったところ号砲。



はい、最後尾

まあ、慌てても仕方ないですよ。私は3時間で走るの目標なんですから。いいんです。1キロ8分でいいんですよ。
マターリ行きますよマターリ。


3キロ付近で気付いたんですが、俺の後ろは数十人(早々の脱落者)と白いVFR(騎乗は青の勝負服の人)だけ…

あれ?遅すぎる?さすがに焦って時計を見るが1キロ7分30秒ペースじゃん。
みんな早いわ。すいませーん。だれか一緒に走って下さーいって感じ。


ってか3時間で走れりゃいいなんて考えの人はそうは居ないらしい

うーん、年々レベルが上がってるのかなー。そういう私はお邪魔かなーとか思う。

沿道の応援を受けてもくもくと走る。ありがとうございます。こんな遅い人にまで応援申し訳ない。

8.5キロを1時間20分以内で通過しないとバスでドナドナされるので、それはさすがに嫌なので(練習もしてない癖に)時計を見ながら走る。
はい、1時間4分で通過。
いいでしょう。完璧な漢ペース。申し分ない。

ここで日本の至宝 高橋尚子様とハイタッチをする。なぜか尚子さん、長ズボンを脱ぎながらハイタッチしてくださった。「こんな恰好ですいません」って言ってたな。


誘っていたのなら気付かなくて済まなかった ちょ、冗談ですから。絶対に怒らないでください。通報しないでください


高橋尚子さん。左手の手のひらの親指下あたりに大きなほくろがありますね。
手相占い詳しい人。どんな運勢か調べて見てください。
高橋尚子さんとハイタッチしただけでなんか元気になりますな。ほんと不思議な人だ。神に近い人かな。
私の中では尊敬する人のうちの一人です


で、ここからは登り坂になるんでペースは自然と落ちます。ええ、知ってます。


はい、落ち過ぎ


出ましたよ。練習不足のツケが。それもかなり早い段階。
もうね。体中痛い。四十肩痛い。腰痛い。足痛い。
なんとか引きずりながら走りましたわ。
えー、余談ですが、スタートから遠い所(折り返し地点付近)のスタッフほど若くてかわいい女性がいますな。

これは主催者の良い配慮

そういう娘から頑張れと言われると一瞬頑張れます。限界が近いので頑張れても数秒ですが…


はい、15キロからは修行ゾーンです



えー、ここからは揖斐川の堤防を延々とゴールまで走るのですがこれが長い。
もう体中痛くて、それが今までにない痛みで生まれて初めて棄権しようかと思った。
まあ練習してないのがダメなんだけどね。自業自得。

いいじゃん。完走しなくたってね。誰も別に怒らないし困らないし。
素晴らしいタイムでもないしね。走って何になるの?








否、漢ならやりぬけ!   マジでそう思って頑張った


もうその後はゴールまでリアルにあんまり記憶ない。あまりの痛さに飛んだ。

で、ゴールしたんだけどタオル掛けてもらったから時間内に完走出来たんだな。よかった。

走っている写真は今年も昨年みたいにwebで公開されるので、クイズ形式で正解した人に見ていただこうかなと思っております。
カメラを意識したので去年みたいなズタボロじゃなく爽やかあしかもある予定。待て!一週間!















で、現在(完走から約1日半経過)ロボットのように歩いております。




今日は一言だけ言わして貰おう。



諦めたらすべてが終わりだ。漢ならやり抜け!   かっこえー











ってかその前にちゃんと練習しろよ!  まったくもってその通りです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑練習してこその結果ですって人はココをクリック♪(当たり前です)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

で、いびがわマラソンなんだが

ぃょぅ あしかですね。

会社娘は今日も絶好調なのでひとつこの話題で皆さんのご機嫌を伺いたいと思うんだ。

えー、会社の近くに、解体予定の2階建ての建物がありまして、すっかり防護壁で取り囲まれておるのですわ。
それを見て

会社娘「これどうするんですか?」
あしか「取り壊すんだろ」

会社娘「爆発するんですかぁぁぁぁぁ」 










もういいや。うん、君は好きに生きていくがいい。誰も止めないし。
でもね、君がもし少しでも世の中で普通に生きていきたいなら少しだけ忠告させてくれ。

爆発はしない。で、多分君が言いたかった言葉(そしてみんなが判る言葉)は爆破だと思うんだ。
ばくはって読むんだよ。覚えておいて損はないよ。

もし君がまたどこかで、防護壁に取り囲まれた建物を見つけた時は、爆破するんですかぁぁぁぁって言って欲しいな。がんばれ、会社娘




ってか爆破もしねーよ 会社娘!



そんなことはどうでもいい。




今週日曜、11月14日なんですけど、いびがわマラソンなんですわ。
ええ、今年もハーフマラソンにエントリーしております。
で、今日は試走してきた訳です。10㌔程ね。

雨&極寒の中をね

や、もうね、休みが今日しかないんで何としても走りたかったんですわ。
ただでさえ練習不足なのに一度も試走なしとかあり得ん。
で、どうだったかというと

修行モード全開

永平寺の修行の方が楽じゃね? (そんな事はありません)ってくらい辛かった。現在体中痛いです…

うーん、なんかねー、今年はやる気がしないの。奥さん。

理由は簡単

1.練習量足りないからタイム更新とか無理
2.当日天気が悪いっぽい
3.嫁がフルマラソンでやる気全開でちょっと… ねっ…
4.衰えを感じる
5.ゲキーム期間中だ

ってことですわ。


ゴールの感動は味わいたいんですわ。いいもんですよ。あの爽やか感。
それなのになんか覇気がないのよあしかさん。どうしたもんかね。うーん、こんな直前までテンション上がらないのは初めてだなー


まあ、出るか止めるか5分5分ですわ。


なんか餌があれば頑張れるのかなー。うーん…










誰か餌をぶら下げてくれません? 


3時間以内の完走でなんかチープなプレゼント。逆に出来なかったらあしか懺悔(懺悔内容も希望があればどぞ)
またはめっちゃ心のこもった頑張れメール等頂けたらテンション上がるかも。




ってことでカワサキ乗りの漢やくノ一

熱いのキボンヌ























色々頑張ります!  年末まで生き急ぐぜぇぇぇぇぇぇぇぇ      



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑走る悦びはバイクも一緒って人はココをクリック♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

もう一つのクリスマスプレゼント 完走証明書が届いた

はい、今日は休みでした。

朝、いい天気だったんでこれは出かけなきゃといそいそと準備をし、ぶーーんっと忍者で走って20分。



うーん、どうしようかなー。たぶん今年最後になるし、そんなひどい雨じゃないし、防寒具もばっちりだし行けるとこまで行っときますか。

嘘です。即撤収

やー、寒いですよさすがに。無理はいけません。こんなとこで無理してですねー、こけたりしたら大変ですよ。もうすぐモリワキがやってくるんですよ。モリワキきてバイクがないなんてことになったら大変ですよ。

ビームサーベルがあるのにガンダムがないようなもんです

ってことでいそいそと帰宅して、忍者磨きしました。

うへー、全然洗ってなかったのできちゃないです。

洗車のビームサーベルことフクピカでがんばりますよ。

フロントフェンダーとアフェンダーはずして洗いました。ってか拭きました。フクピカ6枚使って綺麗になりましたよー。写真はないんですけどすんごい綺麗です。新車の輝き。すばらしい。これでモリワキの取り付け、年越し完璧です。
いつでも来い! 正月め!  まだやることたくさんありますよー

んなことをやってるうちに郵便屋さんがカブ(スタッドレス付き)で来まして、もうひとつのクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

じゃじゃーん

211214.jpg

いびがわマラソン完走証明書です。

いやー、がんばって走ったのでうれしいですわ

日本陸連公認記録ですよ。ロンドンオリンピック代表選考の際、候補にあがったりしたらどうしましょうね。
うーん、会社と長期休暇の調整しなきゃいかんですね。こりゃ大変だわ。ブログの更新も話題豊富で大変になるなー。



えー

順位とかタイムとかは無視していただきたい。 

時間制限3時間ぎりぎりですし、順位はほぼブービー賞ですが、それでいいのです。
完走したことが私にとって宝なのです。うん、よくがんばった。

あ、それと前に出したクイズの正解、ゼッケン2618でした。正解した方、おめでとうございました。解からなかった方、残念でした。今日までこの番号を頼りにオールスポーツコミュニティというサイトで検索すると。私の顔パレします。(カテゴリ 駆ける 参照)

さあ、次はモリワキ。早く来ないかなー











まだ、ボーナス出てませんけど 色々心配になってきましたYO★

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑他のKawasaki乗りはボーナス出たのか気になる人はココをクリック♪

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
