スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしか、生息域を兵庫まで拡大する

あしかさんが通りますよっと。







先日、10月23日の需要ない?って聞いたところ、おやびーんさんYORI君主催で兵庫でゆるいミーティングやるからこない?っというお誘いを受けたあしかさん。
ほほー、ゆるいんですか。まあ中年(頻尿)にはゆるいのはいいですな。まあ膀胱の括約筋も緩んでるってことでいいじゃないですか。
で、どこへ? 呑んで吐くダムですか。二日酔いみたいなとこだな。ふむふむ、地図で調べてみましょう。なるほど


や、距離的にゆるくないな

あのですね。まあーぶっちゃけた話、名神中国山陽道で行けばあしかさんの四十肩、腰、頻尿を考慮して許容範囲ですわ。で、問題は高速料金。

お高いんでしょ? 奥さん

ETCとかいうロンギヌスの槍を持ってないんで現金払いだと片道4000円位かかっちゃう訳ですわ。
これは痛い。ほら最近家族を放り出してビーナスやら北陸やらパールやらでこれ以上使うと嫁がね。

で、教えてもらった必殺技がはい、こちら

舞鶴若狭道は無料ですお

なるほど、こりゃいいわ。これなら大丈夫。ってことで距離確認。
えー、岐阜から琵琶湖に出て小浜に出て、舞鶴道をおりていk


おい、凄いう回路なんだが…

通らなくていい福井県通ってますYO★

で、時間的な結果を申し上げますと、約4時間半(休憩なしのオプションを添えて) 


名神経由で行けば休憩しても3時間程度ですけど…。

さあ、あしかさん。どっちを選ぶの?




ええ、当然漢は腰を砕いても無料舞鶴道!


ってことで朝5時前にシュパーツ。待ってろ!呑んで吐くダム!あしかフリーク! (そんなのはいません)

真っ暗なR303を只管走る。街灯なんてオサレなものはないのでまー怖い。なにが怖いって猪やら鹿やらタヌキが飛び出してくる事。や、マジで。その証拠に道の端やら真ん中に寝ている(昇天している)鹿やらタヌキがイパーイいましたYO★ ってか車とか大丈夫なん?凄い衝撃とオモワレ…
それをつっつくカラスという地獄絵図を横目にビビりまくって走りましたわ…

琵琶湖が見え始めた頃にようやくうっすらと明るくなってきましたよ。で、小浜西の頃にはすっかり夜も明ける。

あー、寒い。 

メッシュで来なくてよかった。(無理です)完全冬装備で挑んでいたのでよかったですが、油断してたら大変なことになってましたな。
で、霧に煙る舞鶴道を下る下る。吉川で200円払って降りて節約しようと思ったが、良く道が判らないんでそのまま山陽道に入って三木東まで走る事にする。途中30分ほどSAで休んで10時ちょっと前に呑んで吐くダムトウチャーク。

主催のおやびーんさんと他に何台か集まっておりまして、しばらくしゃべってると主催のもう一人YORI君も着たね。

で、YORI君の第一声が

ほんとに来たしwww






こらこら。おじいちゃんをからかうのもいい加減になさいwww。しかも主催者が俺より遅いってどういうことだ。
9時半に家でたーとか言うな。ほんといつか岐阜に集合させる時は朝7時集合とかにしてやるからな。

で、いろんな年式の250Rが集まっておりまして、少しずつ違うんですな。これが。で、どこが違うかウオーリーを探せ状態ですわ。
まあ有名なのは、マフラーがのりまきになったとかスプロケが銀色とかメーターが白とかあるんですけど、もっといろいろあるみたいで。で、色々探した結果、

1.ガソリンタンクにここまでラインがある。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)
2.シートとリアシートがあんこ盛りされている。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)
3.ハンドル周りのネジにキャップがついた。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)


ふふふふふふっ。君ら若いな。漢はもっとマイナーな違いを見つけたんだよ。
なんていうの?洞察力の差?海生動物の感?やっぱあしかさんはすげーよ。
細かいところに喰いつくあたりは持って生まれたものやね。

さあ紹介しておこう。

エアフィルターの蓋のネジが六角から+に変わった。。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)
ハンドルのあたりの部品が黒から銀に変わった。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)

嫌味な小姑じじぃーみたいじゃんとか絶対言うな! 

ってことで、あしかさんの凄さを知らしめてから記念撮影
IMG_0589.jpg

各年式揃いました。赤があるとさらによかったね。K君無理やり引きずってこればよかった。(大迷惑です)
途中、黄色魔弾(本人否定 他人肯定)でおなじみYasさんが様子を見に来てくれる。で、御挨拶すると「ホントに来たの?」って…
や、来ますよ。やる気です。この後瀬戸内でも遊びに行ってくるとか言って弾丸となって去って行かれました。はえーよ…

で、ここからは遠くからきたあしかさんを接待ってことで、まず聖地 川崎重工 明石工場へ連れて行ってもらう。
はいここ
IMG_0594.jpg

おおっ、ここが聖地か。すげー。絶対ひとりではこれんわ。うん、満足。
なんかショールーム的なところには400Rが展示してあったが、明らかな転倒キズが付いていた。

うん、さすが漢カワサキ。試乗で転倒したと思われる400Rを展示するとは。

ドンマイ や、ほんとに。展示車は綺麗なのをね… 

で、この日は70周年記念とかで関係者のみ工場に入れる催しをしてましたわ。試乗会とかもやってて、すごいねーって言いながら見てると中に知ってる人が…

うん、この前一緒に走ったゲオ君中にいるし。 

ちょwww 何してるのゲオ君。え、関係者なんだ。あらー。
中の様子聞くと何でも11年モデルの10Rが展示してあって跨がれるとの事。

一瞬全員が色めきたった。 

なんとかゲオ君の力で中に入れないかと思ったがゲオ君に迷惑かけてもいかんので指をくわえて諦める。


で、腹も減ったってことでうどんに行こうということに。いいねー。うどん接待。

くねくね道を通って淡河の道の駅で休憩。この近くにうまい饅頭があるとのことでYORI君に案内してもらって買いに行く。

はいここ
IMG_0596.jpg

豊助饅頭。や、家で家族で食べたが大絶賛。めちゃめちゃうまいし。
超薄皮にたっぷりの漉し餡。しかも甘さ適度。もうほんとうまかった。
やー、こういう地元のうまいもの紹介されるとうれしいね。これから俺も岐阜方面に来られた方にうまいものを勧めるようにしよう。

みんな、サラダパン勧めた事を許してくれ や、あれは滋賀だからと逃げてみる


で、またしばらく走っていよいよあしか接待メインディッシュ うどんに到着

はいここ
IMG_0598.jpg

がいな製麺所。おっ、いろんな人のブログで見たよ。おいしいんでしょ。やー、うれしいなー。
外に落書きボードがありますな。ふむふむ  



… 




なにこれ…

IMG_0599.jpg



ほんとにどこにでも現れてるな、おいwwwww


茫然と黄色いのの足跡を眺めてから、うどんを喰う。

はいこちら
IMG_0600.jpg

釜玉うどん。ほほー、醤油をかけて食べるのね。2周位かけると。

ずるずるー




うまし!

歯ごたえあって、最高ですよ。伊勢うどんにも近いけど甘くはないのね。
一緒に頼んだ鳥からあげも激旨。最高のディッシュでございました。ありがとうございます。

しばらく談笑したあとアイスを食べに行くとの事。

しかしあしかさん。帰ります


もうねー。暗くなると良く見えないお年頃だし、朝4時起きで眠いし明日仕事だし。

すまないが、後は若い人で 


ってことで、途中でお別れ。皆さんと手を振ってお別れ。楽しかったよー。


さて、帰りは

もちろん中国→名神の豪華リレーで


もう絶対舞鶴道とかあり得んから。普通にお金払って帰りますよ。

加西インターから中国道に乗って途中渋滞をスリスリして多賀SAでラーメン食って関ヶ原インターで降りて家まで帰って、はい、3時間で3950円

お金の威力て偉大だね… 


うん、600キロですか。多分1日の走行距離1位ですな。記録更新。
じじぃ良く頑張った。
主催のおやびーん、YORI君お疲れさまでした。ほんと楽しませてもらいました。
なかなかソロでは行けない所へ誘ってもらえたので嬉しかったです。
また機会があればぜひ。岐阜にもぜひ!
参加された皆さんもお疲れさまでした。また一緒に走りましょう!

















マラソンも頑張ります?   現実逃避中の自分に問いかけるあしかさん


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑何でも頑張らなきゃいかんねって人はココをクリック♪


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。