

あしか号 3年目のリニューアル

ハロープロジェクト あしかさんですよ。

ゴールデンウイークが近づいてきましたな。


まっ、全然関係ないんですけどNE★


うん、むしろ黄金週間はゲキーム週間なんですよ。あしかさん的には。
ってかゲキーム週間もある意味GWだって気付いた。すげーよあしかさん。



えー、今日は華麗なるお休みだったので、前から予約していた丸二年になられるあしか号の点検に行ってきましたんですよ。


しかし今回の点検は点検で終わらない!




驚くなよ




ビビッテンジャネーヨ





タイヤとプラグとオイルとオイルフィルターとエアフィルターを交換だ!











うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 金欠だぁぁぁぁぁぁぁ  


ライディングシューズとグローブを買った上でのこの暴挙。マジでアツいぜ。激アツ。中段チェリーくらいアツいぜ。   確定です


ま、しかしこれには事情があるわけですな。

あしか号は現在約13000㌔でございます。で、タイヤの方がこんな感じでございます。
ご覧ください
リア
IMG_0240.jpg
フロント
IMG_0242.jpg


って感じでリアの真ん中辺にはスリップサインが、フロントの段減りの下側部分はスリップサインが出てきちゃった訳ですよ。



念の為タイヤの端の方は溝を残しておいた  あ、あくまで念の為だ、だからNE★




まだいけそうなんですけどそれ以上に問題なのが、はいこちら
IMG_0243.jpg

リアもフロントもタイヤのサイドがびっしりひび割れてて、結構深く割れてる所もある訳ですよ。



さすがに怖い…



ってことで思い切って交換することにしたんですよ。機種変かタイヤ交換か悩んだんですけどここは命あっての事。携帯はいざとなr



そのほかにも点検ついでなんでプラグやらエアフィルターも交換しとこうかなと。

あーそれとオイルとフィルターね。ちょうど一年前に交換して7000㌔位しか走ってないけど交換しておこうか。











聞いてくれ!これには事情があるんだ!


あのね、ほら冬は雪で跨らないじゃないですか。で、オイルは雪がなくなってから交換しようと思う訳ですよ。
でも雪が降る前に変えなきゃねーって距離になるんだけど、交換するより走りてーよってことですよ。
で、こんな距離と期間に…  すいません


ってことで行ってきたわさ、漢の殿堂 岐阜カワサキ


いろいろお願いして、待っている間カワサキマガジンをバックナンバーまで読む。


どんだけ知ってる人が載ってるんだwwwww

黄色いナマモノはもちろん、I.WATとか人文字作ってるし。すごいな。さすが有名人だわwwww


で、待つ事約2時間

見よ!新生あしか号! 

IMG_0244.jpg

って見た目で変わったのタイヤだけだけど。ダンロップのGT501にしてみたYO★

八のパターンが美しすぎる

やー、なんか速そう。カコイイ。純正と同じサイズだけど太く見えるわ。お得な感じ。これは気にいった。満足。



で、プラグ
IMG_0245.jpg



いいじゃん。外はこんがり、中はしっとりって感じで綺麗に焼けておりますな。これなら交換しなくても良かったかも。

あ、ちなみにオイルはいつもの安いやつ、プラグとエアフィルターは純正と同じものにしました。必要十分条件。



大変満足してお礼を言って帰りましたわ。うん、なんか気持ちいいね。小雨だったけどタイヤの溝を感じて、いろいろ新しくなって気分もよろし。

さあさあ、準備は整いましたよ


雪が降るまでタプーリ楽しむぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ














今回もタイヤの端の溝は温存します!   ね、念の為だ、だからNE★

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑新緑が俺を呼んでるぜぇぇぇぇぇって人はココをクリック♪

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
