

さあ、あしかさんが動いたみたいですよ お魚編

こにゃにゃちは あしかさんですね?



さて、世間では3連休×2が終わったようですよ。そうですか。無事で何より。
ええ、私も無事1連休が終了しました。


や、危うく0連休だったんですよ。もうね、1連休とれてラッキーなくらいですよ。
ヴィバ 1連休

ってことで、この1連休、なんとしてでも跨りたいところですわ。こんなチャンス逃したら次の連休がいつ来るか分かりませんからNE★。
しかし、突然1連休が取れたので特に用意も覚悟もしてないあしかさん。

こんな時は助っ人(名古屋人)に連絡をとればいいシステムになっております。
この助っ人、大抵ツー予定が入っているので連絡すると合流できる便利システムなんですよ、奥さん。
但し、この人のツー予定はあしかさんから見るとイスカンダルへ行くのかよって位の距離を平気でツーする人なので注意が必要だ。まさに両刃の剣



23時 メールを入れる

明日どこ?    ※一部脚色してあります


@返信 特に予定なし。



うおっ、珍しい。これは珍しいですよ。休日に予定入れてないとか逆にびっくりするわ。
ってことで電話かかってきまして、あしかさん海鮮喰いてーよって言ったらよしわかった、ちょい待てと言ってあっという間にツー予定組んでくれた。

これはありがたい    や、マジであざーす


ってことで今回は

舞鶴で海鮮喰って護衛艦襲撃ツー with Takeyan


※なんかブログとかで爆発とか襲撃とか書くと米軍にチェックされるとかうわさ聞いたけどほんと?今回護衛艦襲撃とか書いちゃってるけど俺、消されないよね?ね?

ってことで23日9時に木之本の7-11に集合ってことで張り切ってまいりましょう!

うーん、朝晩涼しくなってまいりましたので何着ていこうか迷っちゃう。うーんたけちゃんはライムのジャケットの方がきっとお好みだよNE★これでたけちゃんのはーとをばきゅーんしちゃうぉ。うん、メッシュで行こう。念の為長袖のTシャツは着ていこうかNA★
だってまだ夏休みを取ってないから夏だよNE★    そうだそうだ







あー、寒い! 


なんだ、この寒さは!凍えるぞ!道の温度計12℃て…
R303を通って木之本行ったんだが寒いのにも程があるわってくらい寒い。ああ、メッシュ終了のお知らせ。洗濯だな。夏、終わったな…。夏休みも取れなかったな…
しかも台風の余波で道の脇に滝が至る所に出来てたり、道がリアルに川になってたり、砂利が散乱してたりでまあ怖い怖い。


ある意味ちょっとしたアトラクションで、これがアクシデントにつながったりしたら危ないってアクアタイムズが言ってました。ぃょぅ(※ラップ調に読んでください、あ が韻を踏んでます)


ってことでバイクとズボンべったべたにして木之本到着。
ほれ

IMG_0383.jpg

なんか親分と子分みたいですな…  実際そんな感じです

しばらくお久しぶりぶりの挨拶をして、ルート確認してシュパーツ



相変わらず寒いな…




途中、メタセコイアを通って気分爽快になったり、R303熊川宿で休憩して飛び交うススキの穂を見ながらたけちゃんが敷島パンのダブルメロンの中のクリームをお湯で溶いたような味の飲み物を飲んだりしてマターリする。



R27はツマンネーので小浜から若狭舞鶴道にのって舞鶴東までワープ。イスカンダルまであと少し。

着いたね


舞鶴さかなとれとれセンター的な名前の所。正確な名前忘れた。スマソ


ばっちり昼前に着くあたりたけちゃんquality。さすが。あざーす。
ここはいろんな魚屋や寿司屋があったりして、そこで食べたいもの買って喰らうというシステム。さあさあ食べますよ。

とりあえず刺身。

IMG_0385.jpg
ウマー。やっぱりね、海のない県で喰う刺身とは違うのだよ、刺身とは!うまいわ。ぷりっぷり。痺れるね。




そしてさらに上寿司ですよ。奥さん。

IMG_0388.jpg
はい、うにいくらキタコレ。盆と正月が一度にやってきましたよ。


そして焼き物。イカと鯖

IMG_0391.jpg

もう腹いっぱい。大満足。これ以上の幸せはn






雨降ってきたよー、ママン  @推定小学1年生女子







あ、めだと?








うーんと降水確率10%でしたけど。さっきまで快晴でしたけど。これはなんだ、あれだな。




100P逝ってヨシ! 


困るんだよねー、こういうことされちゃ。(煙草の煙を顔に吹き付けながら)うん、ほら、せっかくの1連休満喫してるんだしね。空気読まないと。

ってことで、しばらく雨が通り過ぎるのを待つ。只管待つ。

ま、しばらくしたら止んだんだけどね。100P許す。



さて、次は護衛艦だな


日頃から日本の為に、そして私や私の愛するものの為にまさに体を張って頑張ってくださっている自衛官の皆様。あなた達こそまさに漢の称号が相応しい。これはぜひお会いしてお礼を言わなきゃ。

岐阜の漢が遠路遥々漢の慰問に来ましたよ! 


1dc092439.jpg




次回、怒涛の漢の漢による漢の為の慰問を待て!    ビクーリするぞ いろんな意味で…



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑漢の行く末を見届けたい人はココをクリック♪

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
