

ついに念願の大きいのを運転してきた

はいあしかさんd



今日はいきなり本題にいくぞ!



ついに念願のおっきいのを運転してきたぞ! 


見よ!この大きな奴を! 















IMG_0996.jpg



養老鉄道 506型  通称 ラビットカ―








漢が運転したい3大乗り物といえば

バイク、電車、飛行機、蒼井そらである。異論は認めない!    あれ?3大?

遂に二つ目コンプリートの時が来た!







うむ、実は養老鉄道はあしか様が幼少の頃は街に出る為に、学生時代は通学の足として長年親しんできたんですな。で、いつかは運転したいと思い続けて約40年。遂にその時が来たのですYO★
体験運転の募集があり、ダメ元で応募したところ当選したんですな。まあ応募した人は全員当選と思ったんですがどうやら5人に1人くらいの当選確率だったみたいで。すごいね、あしかさん!


こんなところで運を使っちゃったよおいと思ったのは内緒だ! 






3月25日 10時集合

12人の漢が集まった。



なるほど、こりゃFeの成分が高いぞ 



恐ろしく高い。俺のようなFe2O3のような奴はいない。まさに鐡の漢! 
多分近所のお友達が集まるんだろうと思ったがわざわざこんな地方ローカルの鉄道を100m程運転する為に神奈川、千葉から来たとかsadさんかw       どの世界の漢も熱いぜ!



まずは座学

PP使って電車と養老鉄道の概要説明。みんな写真撮ってるんで俺も撮るwwww


IMG_0988.jpg





内容に関しては全くわからない    落選した鐡の漢達 スマソ…








で、そのあとは車庫見学
電車の上やら下やらを説明を聞きながら見学する。


IMG_0993.jpg






一番の感想は


パンタグラフって面白い        バネでびょーんびょーん







さて、いよいよである!

運転である。


まずは制服と制帽を貸してもらい着る


見よ、あしか40年の夢が叶う瞬間を! 






IMG_1007.jpg



カコイイ!カコイイヨあしかさん! 


バイクも蒼井そらも形から入るあしかさん。ご満悦です。


さて、いよいよ運転台へ

まずは本物のウテシさん指導のもと起動前点検、ノッチ(アクセル)の入れ方、制御(ブレーキ)のかけ方を一緒に手をとり指導を受け動かす。





チンチン





プシュー






ビーーー(警笛)




ノッチ1





うーーーーーーん






こいつ、動くぞ… 



動いたよママン。念願の電車の運転だよ。天国で見ててくれるよね。うん





怖い






や、動かすのは簡単しかし





止まるの難しいNE★ 



もうね、蒼井そらを喜ばせるより難しいテクニックが必要(推測)。そーーーーーっとブレーキかけないとガクンするし、こりゃ難しいわ。



で2回目は1人で動かすんですよ。奥さん。

1回目で加藤鷹に習ったテクニックを駆使し506型を操るあしかウテシ。時速10キロまでで100m走って止まるというD難度の技に挑戦する訳ですよ。シンクロ率を400%に高め506号機を操る訳です。







IMG_1016.jpg




カコイイ!カコイイヨあしかウテシさん! 


ノッチ1に入れ時速10キロで空走。停止位置手前で制御!
目標停止位置まであと10.9.8.7.....





物凄い手前で止めてみた   残念なくらい手前






おまいらやってみ!できねーぞ! 

電車でGOとは違うのだよ、GOとは!ほんと難しい。電車のウテシさんすごいよ。漢だわ…

でFeの成分の高い方々は上手いのかという疑問がわくと思うのだが結論から言うと上手い

あとから聞いたら全国の体験運転に行ってるのでふふっとの事。さすがsadさん。違うわ…




そのあと車内から洗車機を通ってみたりして終了。俺の車も洗車してほしいわ。


で、集合して記念品を貰う



IMG_1024.jpg





運転体験証明書とブレーキを制御するハンドルの携帯ストラップ(真鍮製)
写真には運転台からにこやかに顔を出すあしかウテシさんも写ってるYO★






や、楽しかったわー。いい思い出ができました。電車を運転するなんてそう簡単にできないもんね。養老鉄道の皆様、本当にありがとうございました。

















まだバッテリーg   来月こそは跨るから…


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑や、ほんとに4月から本気出すからって漢はココをクリック♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
