スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能登へブルジョアが参りましたYO★その1

どうもー 芳村真理でーす

解らない人はググればいいじゃんあしかさんですこんばんはひろふみ





また放置かよ! 




いやね、これには訳があるんですよ(3回目)
なんかねー忙しいの。どのくらい忙しいかって?野暮な事聞いちゃダメですよ。そんなもんびっくりするくらいですから。びっくりして死んじゃうといけないんで内緒にしときます。
ってか久しぶりすぎてテンション忘れたわ。いつもこんな感じでしたっけ?違う?あそ。でも修正できないから。ごめんね。泣くなよセニョリータペタジーニ。

さて、忙しいとかぬかすあしかさんですが、まあそれなりに跨ったりしてるんですよ。驚愕の事実。琵琶湖行ったりせせらぎ行ったりなんと三保ノ松原や日本平まで行ったりしてるんですよ。奥さん。
そんな中から今回ご紹介させていただくお買い得商品はこちら!



能登で一泊ブルジョアツーでございます。



やー、年2回位はお泊りツーがしたい。
今年も5月にはあしか丸投げ祭りでマン○で一発ツーをしましたんでもう一回一泊ツーがしたいなーということで。
当初関東の精鋭も交えて一発やります?的な感じだったんですけど関東の精鋭がやれカーボンだ、やれワイハーだ、やれ艦これだとなにかと諸事情が多く頓挫しておったのでございますよ。





自分でツーリング段取りするしかねーな…    普通です



でもK君には声かけYO★     丸投げフラグ立ちました




で、お伺いを立てた所、行きますよってんでどこ泊まろうね?ってたら




和倉いっときます? 













和 倉 だ と ? 



知らない人の為に説明しよう。和倉温泉というのは能登でも高級旅館の立ち並ぶブルジョア温泉地なんですよ。あの加賀屋のある温泉地ですよ。レディカガですよ。加賀屋と和倉温泉ウィキってみるがいい。おーもーてーなーしー。

まあ一泊2マソは最低いるでしょ。や、マジで。それが和倉。和倉相場。




和倉上等!かかってこいやー    震えながら…




で、安い宿を探します    え?


とりあえずレディカガ屋は問題外。無理。バイクで行ったら干される。ってか高級すぎる。まだ俺には早い。
で、愉快リゾートは満室。愉快すぎるわ。
なんとか2マソ切りたいので探しまくったところネット限定で見つけた1.7マソ2食付き
K君にも了承を得てさあ、いざ行かん!能登半島!



なお、ルートはほぼK君に丸投げです    はいはい














で、雨です    な、ちょ…




雨ですよ、雨。バカか?一泊ツーリングに行くのに雨とか空気嫁。仕方ないねじゃすまされねーぞ。
ごそごそとカッパを着こみ集合場所へ。東海北陸道フクベガタケPAに参ります。いきなりガソリンスタンドでズルッてなったのは内緒です。
無事集合して雨の呪の理由をお互い探しあい懺悔してシュパーツ
東海北陸道を北へ北へと走ります。雨の中をな。もうなんで雨なんか降るんだよーなんか悪いk寒い! 


雨より寒いわ。絶対気温一桁です。トンネルが暖かいわー。トンネル最高。飛騨トンネルマンセー
ガクブルしながら福光PAで休憩。温かいコーチーが最高です。
でもこのあたりで雨止みました。うふっ。やっぱり日頃の心掛けですかね。きっちり晴れてきましたYO★

能越道に入り高岡北ICで降りて雨晴海岸に向かいます。
途中なんか住宅街走ったりしますが無事トウチャーク
ここからは海越しに立山連峰が見える絶景ポイントですよ。一日目のお楽しみの一つでございます!





のと1




立山連峰にやる気が感じられません    うおい





ま、仕方ないですわ。さっきまで雨降ってたんですから。止んだだけでも良しとしましょう。この先は雨の心配は無いようですし気持ちよく跨りm暑い! 


さっきまで寒い寒い言ってたんですけど今度は暑い。ここでカッパを脱いで中のフリースも脱ぎます。快適。


ここからは海岸線を気持ちよく走ります。右手に海を見ながらマターリ走ります。気持ちいいですわー。海なし県に住むあしかさんとしては最高のご褒美です。

で、昼飯

氷見の道の駅で御馳走を頂きますよ。ここはレストランやおみやげも豊富でなかなかいい感じでございます。
名物氷見うどんを喰ったり刺身喰ったり白エビ喰ったりもう!もう!最高でございます。ゲフッでございます。


写真等はK君のブログを参照してください。そのうちうpされます    まーるーなーげー 丸投げ(クリステル風に)


で、ここからは能登島を目指します。能登島一周です。能登島TTですよ。マクギネス位の勢いで走りますよ気持ちだけは。
これまた気持ちよく能登島大橋を渡って能登島入り。ここもマターリ走って道の駅でイプーク。この後ダートがあったりしてビビりましたが…。
そして能登島ツインブリッジで記念撮影。




のと2


いい絵ですな。まああしか号の男前っぷりったらもうね。たまらんですわ。






さて、宿に行きますか。
能登島をでて和倉温泉へ。ええ、すぐに見つかりました。なんせレディカガ屋の隣ですから。
はい、こちら



のと4



加賀屋グループ 虹と海


安定の加賀屋グループ!   間違いない

やー、素晴らしく綺麗な旅館でございます。バイク停めるとこ聞きに行ったらあーた玄関前の屋根下どうぞて。
うほっ。ありがたやー。車よりいいところに停めさせていただきました。で、無料のwelcomeドリンク頂いちゃったりしながらブルジョア気分でございます。







まあ綺麗な旅館だぞ!     マジで


部屋は9階でオーシャンビューですよ。 (オーシャン?) 
窓の外を見ると素敵な海と加賀屋と能登島大橋とこいつが一望できます。




のと3




てめー、目つき悪いぞ… 


どうも窓から餌付けをする人がいるみたいで人の姿見ると寄ってきます。逃げません。しかも何も貰えそうにないとギャーギャー鳴きやがります。このゴロツキが!
で、窓閉めて旅館備え付けの菓子食ったらギャーギャー言いながら沢山やってきて窓にぶつかってきたりします。


ヒッチコックの映画かよ  コワイコワイ




ひとしきりウミネコとじゃれてから温泉街に繰り出します。源泉で押すなよ、押すなよって言ってみたり加賀屋のお出迎え風景を眺めたり(壮観)、地元民がまるで畑の大根を抜くようにタコを釣る様子を見たりします


タコを釣る(イレグイ)→〆る→コンビニ袋に入れる→ポケットに入れる


本当にちょっと畑で大根取ってくる位の感覚でタコを釣っております。びっくりしたわ。



諸君!海には何万何億というタコがいるぞ!    気をつけろ!


さて、旅館に戻って温泉、夕食でございます







待て!次回怒涛の温泉と料理と2日目の様子!    この次もサービスサービス(ハート


















は、早めにうpします…     お願いしますよー あしかさん


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑次回も楽しみな漢はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。