スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしか(丸投げ)祭り 2014 その4

楽しい楽しい夜を過ごしたあしかさん御一行は2日目最初の目的地麦草峠へ向かいます。

道も適度にくねくねしており快適に走る御一行。しかし頭のどこかをかすめる明日からまたゲキームというフラッシュバックを必死に打ち消しながら只管走るのでございます。


ってことで無事到着


IMG_1165.jpg





何でもここは国道標高第2位だそうでございまして、昨年1位を制覇したあしかさん、年跨ぎで2位も獲得いたしました。
そうなると気になるのが3位でございますが、調べるのが面倒くさいので各自調べていただいてあしかさんに報告よろしくお願いいたします。ついでと言っては何ですが10位位まで教えていただけると幸いです。制覇できそうなら制覇してみたいですな。

ここではあしかさん思いっきりジャンプして写真を撮ってもらったのですが寄る年波のせいでしょうかあまりにも醜いジャンプ姿だったので写真は自粛させていただきたいと思う次第です。



俺ってこんなに飛べないの?    浮いたかどうか微妙なくらい


あしかさん的なイメージとしては天高く跳び、雲にも届かんかっていうイメージでしたが実際には地上数十センチにちょっと浮かんでみた程度でした… 




や、40代中盤の漢!跳んでみ!跳んでないから!    やればわかる



ここからたけちゃんの車載カメラをあしか号に取り付け走行いたしました。
残念ながら動画はお見せできませんがなかなか面白いですな。特に良く判るのは大型バイクについていく250CCの苦行

あしか号のエンジンの音轟々と加藤隼特攻隊かという感じでございます。加減してくれている前方の大型に喰らいつく我が愛機あしか号、しかしそれはあまりにも無慈悲に直線で置いていかれますYO★将軍様!
低速コーナーの立ちあがりとかあしかさん止まってます?くらいの勢いですな。
そんな中たけちゃんとか余裕で写真とか撮ってくれてますから
はいこちら

IMG_1294.jpg



あしかさん、コーナーで倒してます!      おおっ…

あしかさんはみなさんご存じの通り非常にセーフティーな運転をされますヘタクソとも言いますあしかさん的にはこれを見る限りもう膝はおろか肘でも擦るんじゃね?位の勢いで倒した成果でございます!がんばったな!あしかたそ!


快適に走るうちに今度はJR最高地点野辺山に到着。一旦道の端にみんなで停車あしかさんも停車
で、スタンドを出してバイクを降りようとしたら






地球がありませんでした   え?w







スタンドを出した横は草に覆われた溝でした   おうっ…


スタンドは溝に嵌まってませんのであしかさんの左足が溝に落ちずりっと腰を落としてまさに膝擦りの態勢で動けません。左足溝。右足バイクにひっかかったままですな。どうしたものかと思ったら後ろからまぉが「はい耐えてー、頑張ってー」と暖かい声を掛けながら助けてくれました。助けてもらった後にまぉが言った 「なーんだ、スタンドは落ちてないのかー」の言葉の真意が良く判りません




ってかやっぱり膝擦り無理じゃん   股が裂けるわ


この後でっかい電波望遠鏡を見流したりしながら昼食の清里へ向かう御一行










ここどこ?





はい今年も来ましたあしか祭り恒例道に迷う!    ドンドンパフパフ


やー、最近のツーリングってすっかり道に迷わなくなったじゃないですか。カーナビの普及、スマホの普及によりほんとスムーズに目的地に到着できます。
しかーし、ここどこ?はツーリングの醍醐味でございます。
それを無くしてしまうのは非常に残念

ってことであしか祭りでは一回は道に迷うのがルールになっております


今年も非常にいい迷い方をしました。訳の分からん畑のど真ん中にバイクを10台ほど並べ地図やらスマホやらをグリグリする漢達。それでも良く判らず地元のおっちゃんを捕まえて道を聞く。まさにツーリングの醍醐味!



こんなときあしかさんは黙って見てます



あしかさんが首を突っ込むと絶対裏目に出ます!     ヒヲミルヨリアキラカ

にやにやと道を探すメンバーを見ながら(ゴメンネ)しばし休憩www
暫くすると解決したようで走りだします。するとほどなく本日の昼食場所にトウチャーク

IMG_1166.jpg


ROCK


なんでもカレーがまいうーとのことでカレーを頂くことにします。なかなかの人出でございまして待ち時間には木馬に乗ったりして遊びました。


IMG_1293.jpg








で、カレーがこちら!

IMG_1168.jpg




なかなかまいうーでございました。カレーは大正義! 


食後、セントバーナードに吠えられるたけちゃんを見て楽しんだりした後、つぎの目的地清泉寮に向かいます。
なんでもここはソフトクリームがうまいとか
で、ソフトクリームがこちら!

IMG_1171.jpg




やー、濃いわー。まいうー。ツーリングのソフトクリームは大正義! 


ここで広い野っぱらとJDと思われる集団を見ながらあるの?ないの?とか下世話な会話をしながら頂きました。あるの?ないの?

後はいよいよ帰路でございます。寂しくなってまいりました。小淵沢の道の駅で最後の休憩。



IMG_1295.jpg


あしかさんバイクで祝!初山梨でございます。



ここで解散の挨拶。また来年もやるよーよろしくーきをつけてねーの挨拶をして恒例となりましたあしかさん遅いから先にシュパーツの儀式を終えて小淵沢から中央道へ。

あしかさんが出た後が一番盛り上がるって本当ですか?     え…




きっちり駒ヶ根SAで追いつかれて後はたけちゃんとまぉに守られながら中央道を下っていきます。ありがとね。

各メンバーが追い越しながら手を振ってくれたり各ジャンクションで離れていくと寂しさも倍増。ほんと寂しいですわー…

尾張一宮PAでおしっこ休憩して今年もめちゃめちゃ楽しかったなー。雨にも降られなかったしなーとか思いながら走っていると家に着く寸前に豪雨にあいびしょ濡れになりました










みなさん、今年も本当にありがとうございました。日常から引き離されみなさんと過ごす二日間は本当にあしかさんがまたゲキームに耐える力を与えてくれる素晴らしい二日間でした。
特に毎年段取りしてくださるチャリさん、今年も本当にありがとうございました。いつか岐阜で恩返しをしたいと思っております。ぜひ遊びに来てください。宿は一択、アルメリアでニューハーフショーですけど。関係各位も必ず来るように。

ちなみに来年は5月23、24日の開催です。関係各位よろしくwww    場所とかはおいおいよろwww



ええ、もちろん来年もがっつり丸投げしていきます!          あしか丸投げ宣言(2014年)



みなさん本当にありがとうございました!また遊ぼうな!

IMG_1296.jpg



















あれ?魔弾は?    結局サボりました。ダメジャンwww

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑来年を楽しみにしてゲキームに耐える漢はココをクリック♪
スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。