スポンサーサイト


あしかが逝く聖地巡礼の旅 京都たこ焼き編

はいはいはいはい 仕事9割 その他1割のあしかが生きてるってことを証明するYO★

しかし9割て。ドジャースの4番を打てる高打率。

先日も会社娘より

「あしかさん、ボロ雑巾みたいになってますけど大丈夫ですか?」 


と、優しい言葉かけを頂きました。ええ、ボロ雑巾ですからまだ拭けます。融けてなくなるまで使ってくださいNE★ ってポロ雑巾ってひどいな…18個上にそんなこと言うな!ってか言われる俺もどうなんだ…



まあそんなことはどうでもいい。



えー、8月6日はほぼ休みでした    微妙なニュアンス


ってことで、跨がれそうだったし天気もいいのでどこか行こうと。

どこがいいかなー。うーん。行った事ないところへ行きたいなー。うーん


そうだ、京都へ行こう。   @JR東海


えー、京都の八幡市にいっちゃんというたこ焼き屋がありまして、教祖や関係各位の巣窟になっているとのこと。
以前から行ってみたかったんですが、なんせ土日のみの営業。平日休みがほとんどの私にはなかなか敷居が高うございました。
しかし、今週土曜まで平日絶賛営業中との事。これは行かなければなりません。

って事で、聖地巡礼いっちゃんへの旅 スタート! 



えー、私の豪邸(嘘から八幡市までちょっと遠回りして鞍掛峠経由でざっと150㎞ですか。ふむふむ。よく道が判らんけどまあなんとかなるでしょう。


この程度の距離なら漢は高速とか使わないから


石清水八幡宮へ行けばいいのですな。とにかく分からなくなったらR1か京都競馬場目指して走ればなんとかなるね。ってことでいっちゃんのホームページの地図コピーしてスタート。




10分経過







暑くて死にそうですが



なんという暑さ。くらくらするくらい暑いんですけど。鞍掛峠でぐるぐる走ってたらこっちの頭がぐるぐるしてくるし。




はい、八日市ICから高速乗りまーす  漢に二言はあるんですYO★


だって無理。暑すぎ。高速走ってても暑いし。ってことで休憩

22080601.jpg

黒丸PA(写真小さめ) これもある意味聖地巡礼(教団関係者限定)。ポカリで水分補給。

で、そのまま京滋バイパスに入り八幡市を目指す。
京都競馬場がみえるインターで降りる。







着いた 



それこそ暑さでボロ雑巾のようになったけどな

IMG_0504.jpg

ああ、これが聖地いっちゃん… 着いたよ。暑かったよ。腹減ったよ。

ご主人にご挨拶して、早速たこ焼きを食べる

IMG_0506.jpg

ソースをかけないんですな。初めて食べますよ。激アツではふはふして食べます。 はふはふ。

うまいぞ


うん、あっさりしていて結構好きかも。こりゃいいわ。
で、はふはふしながら、ご主人とここを訪問した方との写真集を楽しむ。
ウホッ、ブログで名前見た人の素顔をいっぱい見れた。初々しい教祖の写真もあったぞ。

うん、来て良かった。楽しかった。

ご主人から、遠くから来てくださったのでとステッカー頂いたぞ。ありがとうございます。

IMG_0507.jpg


さて帰りますか。

ええ、もちろん高速バリバリで



途中京滋バイパスで2か所も事故してて渋滞しててのろのろ。股がびっくりするくらい熱くなる。

俺のちんすこうがt はい、お約束の下ネタ織り込み


帰りも黒丸PAによってポカリ補給。ほんと暑いわ…

この時期のツーリングはあれですな。時間と場所を考えて、高速を有効利用して、体力温存しないとやぶぁいですな。
ゆっくり休憩していたらI.WAT雲が広がってきて夕立きそうなので急いで帰還。











ってことでたこ焼きを食べる為に高速代3700円使った事は嫁には内緒だ 漢のロマンは嫁には理解できないから…



ってことでいっちゃん。みなさんもぜひ!



















やっぱサマーウォーズは良いNE★  また泣きそうになった

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑ 夏を乗り切る原動力はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

うむ、うむ・・・

あしかちゃん・・・・

教団エリート部隊43年会の幹部としての自覚がやっと出てきたみたいやな。(爆)

今日、あの時間なら「いっちゃん」も空いてたでしょうから、オヤジさんとまったり語りあえたでしょうね。(^^)

記事とは関係ないですが…

道を止める能力100Kですw
って、Kって何の略ですか??

ところで… いつから雨雲はI.WAT雲になったのでしょう?
自分のHNの由来は雨とは関係ないですよwww
ちなみに由来は、お気に入りのキャバクr…
一緒にライブに行くときにチケットをヤフオクで購入するために
作ってもらったアドレスが由来です(^^;

No title

あしかさん、こんばんは。

とうとう聖地に・・・
これでもう逃げられませんね! ←ナニから?(爆)

サマーウォーズは鳩さんご推薦でしたので珍しくオンエアで観てました。
CGも凝ってましたが、ストーリーがイイ!
おばあちゃん最高です♪

No title

こんばんは
録画のサマーウォーズを見てるつぐです
ほらあれですよ4000円のたこ焼きだと思えばOKですよ^^

ぎゃ~っ!!

4000円のたこ焼。     
遠い所、襲撃ありがとうございました。
奥さんに叱られた?     (笑

そんなにボロ店をキレイに写すとお客さん減ります。   (爆

また、機会があればまった~りお話しましょう。

8月6日 T_T

ありゃー、声かけてもらえれば行きましたわ、残念@

その日は夕方だけの仕事で、
それも夏バテ部下にキレまくって終わったたけで、
いっそ休めば良かったと後悔してたときにこの記事T_T

蕎麦、行きまひょかー★

No title

ま、バイク乗りとは目的があれば少々金がかかっても行かねばならんのですよ(゚Д゚)y─┛~~

もう逃げられませんね(何から?)

お疲れさんでした。

150キロだと、私のうちからいっちゃんまでと一緒ですね。

声を掛けてくれれば・・・もちろん仕事中でした(笑)

takoyaki

ソースをかけないたこ焼きって、美味しそうですね!!!
次のチャレンジに考えてみます。
I.WAT雲・・・そんな使い道があったとは・・・。

たこ焼きと九州銘菓お大事に・・・
(あしかさんに、のっかってみます)

一度

 行って見たいかな、とは思ってますが(^_^;)

 地図で見ると、近いんだけどね(^O^;)

No title

おー、聖地巡礼してきたんですね!

それにしてもステッカー持ってるたこ焼き屋さんってすごいなぁw

No title

うーむ
4000円を超えるたこ焼きかぁ。
高級感がなぜか沸かないんだけど・・・・。

琵琶湖行きたいですー。
どこかいいとこ教えてください。

あと、リンクさせてもらってもいいですか?

No title

八日市インターから乗ったんですな。ウチの縄張りでございます(w
マジでウチの近所通ってるじゃないですか(素
試しに今度鞍掛で張ってみます(w

No title

ホント、サマーウォーズはいいですね。見終わったあとDVDでお気に入りのシーンを再度観なおした蒼い鳩です、こんばんは。
自分は日帰りでいける距離じゃないのでホント羨ましい。泊りがけで行くにはお金がないし……。

さすが43年会 会員。どんどん黒丸色に染まりますなあ(笑)

No title

あ~、いっちゃん行ってきたんですね・・・いいなぁ(笑
私も来月南伊勢に行くときに、この際だから京都まで行ってきます(笑
ETC付いてるから片道で2500円くらい?のたこ焼きですよ(^^)

Re: うむ、うむ・・・

教祖 どもー
自覚ないですよwwww オヤジさんに教団員?って聞かれて否定してきましたwww
うん、オヤジさんいい人ですね。また行きたいです。
みんなでわいわいもいいですなー。週末楽しそうで羨ましいです。

Re: 記事とは関係ないですが…

I.WATさん どもー
Kは君のブログに答え書いといたから。そういう事www
決してカコイイのKじゃないから。
キャバクラかー。久しく行ってないなー
銀町のナナちゃんかわいかったなー ←岐阜の同世代には結構わかるネタです

Re: No title

おいちさん どもー
ええ、ついに巡礼してきましたよ。
逃げられないって何から…
サマウオ最高ですな。ほんといい話です。
明日からも頑張ろうと一瞬思いますwwww

Re: No title

つぐさん どもー
サマウオ見てますか。漢は見なきゃいかん映画ですな。うん。
4000円のたこ焼きですか…。ちょっとお高いですな…。
思い出はプライスですから(強がり)

Re: ぎゃ~っ!!

オヤジさん どもー
先日はありがとうございました。たこ焼きおいしかったです。
嫁にはもちろん内緒ですwwww
ステッカーまで頂いて申し訳ないです。

ぜひまた寄らしてください。ありがとうこざいます。

Re: 8月6日 T_T

兄者 どもー
ああああー、休みだったんですかー。しまった。
さすが管理職www お疲れっす。

ええ、ブルジョア蕎麦ツアー行きましょうよ。
ちょっと距離ありますがぜひ。ご案内させていただきます。

Re: No title

GUNさん どもー
ええ、その通り。漢のロマンはプライスレスです。値段なんかつけれないですよ。
嫁には分からないと思うので内緒です。
ただ怖くて言えないだけですけど…

Re: もう逃げられませんね(何から?)

Takeyanさん どもー
うん、多分同じくらいの距離ですよね。
って逃げられないって何から…

納車おめです。また一緒に走ってくださいね
抜忍糾弾ツアーよろwwwww

Re: takoyaki

かるぞうさん どもー
やー、うまいっすよ。初めてでしたがあっさりで良かったです。ぜひ!って遠いですよね…
I.WAT雲・・・そんな使い道がありますwwww。
他にもI.WAT止めとかありますYO★

ええ、大事にします。最近使ってないですが…(ダメ大人)

Re: 一度

MA.I.さん どもー
ええ、ぜひ行ってみてください。おいしいし楽しいですよ。
うん、たぶん俺よりは近いので4000円はしないと思いますwwww

Re: No title

Kくん どもー
ええ、行ってきましたよー。激暑でしたけど…
この時期は岐阜の山奥へ行くのがベストですわ。
ステッカーね。確かに凄い。
あれ 貼るとこけないらしいのでうれしいですwwww

Re: No title

renkaさん どもー
思い出はプライスレスです。行った事に意味があるのです(強がり)
琵琶湖いいですよ。特に湖北はいいです。メタセコイアにパークウェイにサラダパンwww
休みさえ合えばいつでも同行しますよ。基本平日休みなんで厳しいですけど…

リンク報告ありがとうございます。ええ、同郷の人のリンクは大歓迎です。
これからもよろしく オウオウッ

Re: No title

くぼっち@さん どもー
ええ、東近江を荒らしてきましたwww
鞍掛で張りますか。平日なら襲撃予告しますんで同行ぜひ。

Re: No title

蒼井そらさん(決定事項) どもー
サマウオは漢は絶対見なきゃいかんですな。
ってかテレビ。いいところカットされていて残念すぎ。
ちょっと距離がありますな。野宿で漢のロマンを手に入れてくださいwww

Re: タイトルなし

ぴかさん どもー
ええ、43年会の会員として恥じないようn
って違いますから。
黒丸色… 具体的にどんな感じの色なんでしょうwwww

Re: No title

C-Hさん どもー
ええ、行ってきましたよー。
おお、伊勢からなら大丈夫ですなって結構距離ありますよwww
お、お手頃価格ですなwww

No title

こんばんは(・ε・)

ニアミスでしたね^^


ステッカーはどこに貼ろうか検討中です^^

Re: No title

かにぃさん どもー
おお、ニアミスでしたねー。
ステッカーどこに貼りましょうねー。
洗車してからと思ってるんですがまだ洗えてないんで…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
