スポンサーサイト


はぢめてのお泊りツーでビーナスラインに行ってきた その1

はい、あしかでーす

ついに行ったわ、ビーナスライン!
バイクに跨って1年と4カ月。いつかは行きたかったビーナスラインを遂にやっつけてきました。

まあ当然ですが、そんな簡単に行ける訳がなかった訳で。




9月9日(ビーナス記念日と命名)は休みだったんですわ。うん、どこか跨ろうと思っていたんですけど。
ちょっとその前にこの温厚でかっこいい下ネタ好きあしかをイラッとさせる出来事が会社でありまして。



悶々としていたんで、ちょっと変な決断をさせてしまったんですな。


9月10日はサボろう


ってことで9月10日はサボろう記念日と命名。

やー、今まで20年にわたって会社の犬となり働いてきたあしかさん。一度もそんな事したことなかったんですよ。ワンワン。うん、まさに記念碑的出来事。やる時はやるYO★


うん、地図もないし泊まり先も決めてないが行けば何とかなる。
やってしまえ。


ってことで、行くぜビーナス!待ってやがれ! 

うん、中央道の諏訪インターで降りりゃいいんでしょ降りりゃ           なぜキレる?

降りるには乗らなきゃいかんってことで、東海北陸道の各務原インターから乗る。
本当は下道で土岐インターまで行くつもりだったが、なんせもうすでに昼近く。急ぐこととする。
後で気付いたが下道でも土岐までそんなに変わらないな。ペッ。

で、もう駒ケ岳SAまで爆走。只管走る。もう恵那山トンネルだろうがオービスだろうが走る走る。

着いたね。

IMG_0543.jpg

ふっ、バイクいねー。そんなもんだわな。
で、ここで地図を入手。これで一安心ですな。

無料の配布してるざっくり地図だけどな



東京から岐阜まで載ってるけどな


なんか心がやさぐれているあしかさん。ちょっと違う意味でワイルドになってます。

どこからどこまでがビーナスラインなん? 

まあいいや、諏訪インターで降りりゃいいんでしょ降りりゃ  @2回目   


あー、宿も決めなきゃな。とりあえず今日は白樺湖あたりで泊まっちゃえ。あの辺行けばペンションだろうがなんだかあるだろ。ほら、テレビでも宣伝してるじゃん。しっらかばりぞーと、いけのたいらほてるーって

リゾート∴泊まるとこ豊富。

ってことで売店でるるぶを暗記する 


ふんふん、このあたりに安い宿ね。はいはい。脳みそにコピペ。

で、出発しようとしたら隣に隼がくる。島根ナンバー。
朝3時に出てきたとか。ありえん。そしてSAにいると必ず言われる言葉を掛けられる。


「やー、250じゃ大変でしょー」       














知らん!

後にも先にも250しか乗った事ねーんだからわからん。
ってことでやさぐれあしかさん、えー、まーとか言って後にする。

で、爆走。高速降りる前に諏訪湖SAで休憩。最後の確認。



そして、今回の一番の課題に取りかかる。


会社へサボるよ電話


さて、普通の人なら色々理由を考えるだろうが、あしかさんはそのあたりはストレート

トルルルルルルルルルッ プチッ

 「あ、会社娘? オレオレ。明日サボるから。頼むわ」 


一瞬無言。しかしさすが会社娘。

 「はいよ。ノーブラで帰ってくんなー」 


さすがだな。理解も早い。
ってことで、こまかい事を打ち合わせして、偉い人には風邪ひいた事にしてもらう。
さんきゅー、会社娘。いい子だ。ノーブラじゃ帰らないからな。楽しみにしてろ。


で、諏訪インターを降りる。もうそこにはビーナスこっち看板がイパーイ。
こりゃ絶対迷わんわ。安心。とにかくビーナスこっち看板の通りに進む






もう蓼科ですよ看板現る




おい、どこからビーナスラインだったんだ? 


人生の一大イベントであるビーナス制覇に来たのに、どこからビーナスだったのかがわからない。
だめじゃん。

例えるならば初めてだったのにどの時点で入ったか分からないってことだ。

分からない人は切り捨てていくぞ。いいか!  わからなくてもいいです


で、走ってたら白樺湖ココって看板まで出やがって、あれあれ、泊まるとこと思って走ってたら絶景が現れた。

IMG_0545.jpg




おおおおおおおおおっ、来たー


さらにテンション上がって走ると

IMG_0546.jpg
IMG_0547.jpg
IMG_0548.jpg


おおおおおおおおおっ霧ケ峰。 














ってか、これ明日来る予定のとこじゃん… 



完全に早漏。初めてで早く逝き過ぎた。
まあ、これも地図がないおかげ。2回も走れる。らっきー。

ってかもう5時ですけど… 


急いで白樺湖にもどって暗記した宿捜さないと。ってか泊まれる保証ないし。
慌てて戻って白樺湖の畔だったという記憶を思い出し、湖畔を走るがない! 




おおおおおおおおおおおっ、ピンチ!落ち着けあしか。よーく記憶を取り戻すのだ。うん。白樺湖の湖畔。
それしか記憶にねーし… 


途方に暮れて湖畔を2周位したところふと高台を見ると、おっ、あれだ!
慌てて飛び込み、今日泊まれないか聞く。

「大丈夫ですよ」



神降臨


もうあまりにも嬉しかったから宣伝しちゃうお。

ホテル パイプのけむり


白樺湖が見える部屋で1泊2日2食付きで6700円(税込)だ!
食事はバイキング形式。まあビジネスホテル並みのバイキングだが問題なし。
大浴場露天風呂付!部屋も綺麗だぞ!IMG_0549.jpg



何の文句がある!  

えー、白樺湖のほかにも箱根、軽井沢、熱海、白馬などにもあるようです。そちら方面で需要のある方はぜひ。

あ、来年8月31日まで有効の1000円割引券6枚もらいました。白樺湖以外にも使えます。欲しい方言って下されば郵送しますよ。どぞ



降って湧いたようなはぢめてのお泊りツー。初日の宿満喫しております。
たっぷりバイキング食べて、大浴場で入浴。大浴場は貸切状態で最高。涙でるわ


幸せやな~ 


ほんと、こんな時間が持てて幸せです。ありがとう嫁、娘、会社娘、忍者。


最後は酒に弱いのに部屋でビールまで飲んじゃいました。明日もタプーリ跨って楽しむぞ。おやすみー

100909_2040211.jpg


サービスショットどぅー 





















次の日、ビーナスの景色より凄いものを見てしまう。乞うご期待!     ネタの神様降臨


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑何が出るか楽しみな人はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーナスが晴れてるだとぉ!?
私は全敗中なのに・・・(といっても二回しか行ってないですが)

しかし、部屋がなぜツインだったのかが気になるところ(ぉ

No title

会社娘が男前すぎるw
それにしてもいい天気の時に行けましたねぇ。
僕が行くときはいつも曇りが雨ですわ。。

2枚目の写真いいですね。
壁紙にできそう。

No title

ビーナスいいですねぇ。
こんな景色があるところなら、矢探れたあしかさんの心も晴れますね。

てか、あしかさんも会社娘もやけに手馴れてないですか?
実はよく・・・・・。

No title

チラリズムがエロイっす。ノンケでもくいついちゃいますね!!v-10

No title

会社娘さんの切り返しがヘタな芸人よりイイですね。
あしかさんとナイスコンビじゃないですか。

ビーナスラインいいな・・・うやらま。

太もも綺麗ですね、取り替えて欲しいですわー(笑)

No title

サービスショットはイラン!!!

しかし天気(・∀・)イイ!!ですねえ・・・
なんか悔しい(笑)

日頃の行い

太陽のもとでのツーリングで、華病も酷くならず良かったです!
完治したのでしょうか!?
長期の華病が発症したら、機首を九州に向けると、治りますよ。
会社娘のお土産は、ちんすこう!

No title

なるほどビーナスラインですか
ウチもサボってツーリング行きたいけど会社内に住んでるもんでそれは無理です(w

で、なぜツイン(ry

ビーナスライン

こんばんは~

ビーナスラインは天気が良かったみたいですね。
晴れの日は、本当に絶景だと思います。
2日目も楽しんでくださいね。

出来たら、サービスショットは削除して欲しいな・・・

No title

俺に送られてきたセクシーショットがww

相変わらずの下ネタっぷりで。
お盛んですね(爆)

ま、そろそろこっち来ましょうや。
たーぷり可愛がって


もらいます(爆)

Re: No title

アルさん どもー
ええ、ぴっかぴかの晴天でしたよ
9月がよかったのかも知れませんな。
ツインね。飛び込みだからここしか空いてなかったのかも。
決して愛人と行った訳ではないですからねwww

Re: No title

Kくん どもー
ええ、会社娘でも日本語が正確に理解できて空気の読めるのを選んで話ましたからwww
うん、天気は最高でした。恵まれましたわ。
おおっ、Kくんに写真褒められた。ウレシ。
Kくんもいい写真見せてくださいねー。

Re: No title

renkaくん どもー
ほんといいですよ。ぜひ!
やさぐれた心もほっこりします。
や、ほんと初めてだったんですけどね。
意外とすんなりいきました。不思議なもんですな。

Re: No title

つぐくん どもー
でしょー。チラっはいいですな。
ええ、もうがっつり喰いついちゃってください!

Re: No title

おやびーんさん どもー
でしょ。天才娘なので切り返しもさすがです。
かわいいよく働く部下です。なんやかんや言ってもお互い信頼してます。
ビーナスいいですよー。しびれました。
太ももはかなり自信ありますwww
ぜひ実物見てくださいwww

Re: No title

たけちゃん どもー
えー、せっかく奮発したのにー。
天気は最高でした。
タプーリ悔しがって下さいwwww

Re: 日頃の行い

かるぞうさん どもー
ええ、ほぼ完治しました。通常業務に戻っております。
九州行く時は相当の覚悟が必要ですな。
でも行きたい!

Re: No title

くぼっち@さん どもー
ええ、ビーナスですよ。
わっ、それは絶対無理ですねwww

ツインね。ここしかたぶんあいてなかったんですよ。
けっして愛人と一緒にn(略

Re: ビーナスライン

ササケンさん どもー
ええ、天気は最高でしたよ。
2日目もがっつり楽しみました。

サービスショットダメですか…
大サービスのつもりだったんですが…

Re: No title

YOUくん ぃょぅ

そそ、君だけにと思ったんだがもったいないんでwwww
うん、そろそろ行きたいです。

あらー、そんなこと言うとタプーリ可愛がっちゃいますよ。ま(略込みでねwwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
