

漢が羨ましがるツーリング ~プロローグ~

はい、あしかさんだよ。

えー、10月5日にプロ友で在らせられるバイク海苔女のブログ(リンク参照)でお馴染みnaniy(うら若き女子)と鱒ツーに行ってきましたよ。


はい、羨ましい漢、手を挙げて

以前奥美濃の方に一緒に行ったんで今回で2回目ですな。

そのnaniyが福井に羽二重餅買いに行くけど行かね?って言うんでホイホイ付いていくわけですよ。奥さん。
そりゃもうwktkなわけで。

前日は風呂に入り臭みを取り、何を着ていくか迷う訳ですな。

うーん、この時期ってジャケットはメッシュなのかオールシーズンどっちなんだろう。
ほら、もう一カ月も跨ってないのでどっちがいいのか良く分からない。
昼は暑いよな。でも朝は寒いし。




(熟考)





よし。

あしかの夏は終わらない。メッシュだ!   えええええええー


但し朝は冷えるので、長袖シャツ着ちゃうお。半袖を一枚持っていこう。完璧な計画。非の打ちどころなし。
遠足前のように嬉しくてあんまり寝れなかったね。

で、頑張って起きて朝5時過ぎにシュパーツ



寒いぞおい 

えー、山を越えて峠を越えて集合場所の北陸道 賤ヶ岳SAに向かうあしかさん。
霧で全然見えねー中を走るあしかさん。
気温14℃の中をメッシュジャケットで走るあしかさん。



修行ですか? 


8時ちょっと前に到着。体がガタガタ震えるね。
暖かいものを頂こうと自販機にお金入れようとするが手が震えてうまく入らないあしかさん。
手が震えてミルクティーをこぼすあしかさん。

しばらくするとnaniy到着

IMG_0556.jpg

相変わらず男前だな、おい 

で、ひさしぶりーの挨拶をしてしばし談笑。

6Rのカスタムの提案をして全部却下されるあしかさん。
メッシュwwwwと笑われるあしかさん。

naniyはしっかり防寒防風装備 ほぼ正解。

まあ、確かにメッシュは無謀だった。しかし昼になれば形勢は逆転するはず。
涼しげに快走するあしかさんを見て多分、歯ぎしりして悔しがる姿が目に浮かぶぜ。ふふっ。先を読まなきゃ先を。それが漢!良く目に焼き付けとくがいい!

ってことで、福井北ICを目指してシュパーツ。あしかが先導する。まあ漢ですからついてこいやってことですよ。






実際はぶっちぎられたら困るからですけど  6RについていけないもんNE★


ああ、寒い。すごく寒い。全身に風が通り過ぎます。 

しかも敦賀~鯖江で雨が降る。




修行ですか?  @2回目


まあしょうがないですよ。この区間は一年のうち300日は雨が降ると言われております。降って当然。

ほら、福井北に着いた頃には太陽が。うん、太陽万歳。あったけー。幸せだ。融けるわ。

で、まずは羽二重餅を入手。

ジモティーもお勧めの前田製菓という所に買いに行く。
はい、ここね。
IMG_0559.jpg

代官屋敷みたいな所だな…。で、中に入るとまあー羽二重餅だらけ。すんごい種類があるのね。
いちごにチョコに胡麻に味噌。すごいね。


えー、ここで重大発表

あしかさん、餅が嫌いです ちょ…

や、羽二重餅は大丈夫。食べれます。みたらし、五平餅もおけ。
焼き餅はギリ。雑煮は完全にアウト。

雑煮逝ってヨシ! 

もう匂い嗅いだだけで死亡。最悪。ってことであしか家では正月トーストとおせちです。

必然的にあしか娘は雑煮を食べた事ないわけで。学校で冬休み明けに雑煮食べましたかーの問いかけに雑煮ってなに?って聞いてクラスを凍りつかせた事もあります。

まあそんなことはどうでもいいのだが、会社娘達にチョコ入り羽二重30個入りとあしか娘にノーマル羽二重12個入りを購入。やさしいあしかさん。点数稼ぎとか絶対言うな!

まあ、このチョイスが後々悲劇を生む訳だがね

で、試食もたんまりしてご機嫌で買い物を終える2人。

ふと、駐車場の端をみるとおもしろいものが。ちょっとおふざけしちゃおうかってことになる









IMG_0558.jpg
naniy撮影



あしか、白馬の王子になる。しかもハングオン!   馬鹿だなー…

















このおふざけが天の怒りを買う事になるとはな…   















涙なしでは読めない次号を待て!  や、マジで泣けるから。俺はね。多分皆はザマァって笑うだろうけどwww






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑笑えない俺と、ふっ…っていう人はクリック♪




(お知らせ)

えー10月11日の祝日ですが、あしかさんお休みです。

あしかの需要はないか? 

時間と場所が合えばツー予定のある人、ご一緒しても良くってよ。ってか参加させて下さい。お願いします。
基本平日休みなので、土日祝日休みにはどなたかと一緒に走れたらと思っております。
ってことで11日にこんなツーするよって人、ご一報よろ。



(お知らせ続報)

11日ですが

あしかの需要があったお

8時に北陸道賤ヶ岳SAで関西からの黄色い仲間たちと待ち合わせ→偉い人→東尋坊→海岸沿い→旧北陸本線→余呉湖→16時頃木之本


といった感じで。天気が悪かったらやめちゃう連絡をブログでしますね。

参加したい方、どぞどぞご連絡を。 

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やーメッシュジャケットで走るとは・・・・。
漢ですねぇ。

ムリ。僕にはゼッタイに。山道とか15℃ないですもん。
しかも北陸の方へって。

土日が雨降りそうなので、凹んでて月曜日の予定まで考えてないrenkaであります。
10月10日の前後って、雨の降らない日だったのでは?チクショー。

No title

どもー おお祝日休みですか! 今度は見逃しませんよぅ
いきますいきます れっつーりんぐェッ
土日の諏訪行きが雨で残念になったので月曜はのりますよぅ!
・・・東尋坊なんてどうでしょう?

No title

土日月?オールお仕事さhahaha!
11日はお仕事の後泣きながら洗車するですな…
ウチもうら若き女子とお知り合いになりてえ(w
うら若くない女子なら多いのだが(素

No title

教祖は10日、九州勢とのツーを途中離脱して家族と一泊であわら温泉に・・・

ちゅう訳で11日は福井県にいますよ。(ハモンに逢えるで!笑)

No title

 メッシュかー(^_^;)
 先週、こちらは、暑かったので大丈夫でしたが・・・
 今日も昼間は暑かったので、これからは悩みどころですねぇ・・・
 今年の春先、朝、寒かったんでオールラウンドの着て行って(着脱式のインナーも入れて)昼間の暑さに倒れそうになったことありますしね(^_^;)

 11日かぁ・・・
 10日、広島に行ってるんで、帰って着て乗る元気があるかどうか(^O^;)

Re: No title

renkaくん どもー
うん、メッシュはお勧めできない。

土日雨っぽいですねー
10月10日って一年で一番晴れる確率の高い日じゃなかった?
ってことは晴れるかもよ

Re: No title

ゲオルギウスさん どもー
見逃しませんでしたかwwww
天気よさそうなんで行っときますか。
うん、そっち方面に行く可能性高いです。
管理者だけ閲覧でメルアドのコメントください
打ち合わせしましょう

Re: No title

くぼっち@さん どもー
うへー、お疲れっす。
頑張ってうら若き娘と知り合いになりましょう。
とりあえず南海部品で一日張り込みますかwwww
ええ、私もうら若くない女子の知り合い多いです…

Re: No title

教祖 どもー
おお、家族サービス。お疲れっす。
えー、お邪魔していいんですか?じゃ東尋坊でwwww

Re: No title

MA.I.さん どもー
そうなんですよねー。昼間は絶対暑いはずですよね。
うーん、難しい。
11日は北陸方面になりそうですよ。
広島からなら舞鶴道 北陸道でwwww
いろんな有名人にあえるかもですよwww

No title

北陸側をメッシュですか・・・
さすが漢ですね

関東は、まだメッシュでも平気ですよ~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

や、この時期にメッシュはアh、ゲフンゲフンッ!

漢ですね。

白馬にハングオンクソワロタw

いいから早く関東来なさいよー。
あそんであげるわよw

バイク抜きで(爆)

Re: No title

アルさん どもー
ええ、漢ですからwwww

へー関東じゃまだ大丈夫ですか。関東行っときたいですわ

Re: No title

ヨウくん ぃょぅ

アホ言うなwwww
白馬イカスでしょ。私もなかなか…し自負しております。
関東行きたいですわー
えええええええええー、なんでバイク抜きなんですかwww

No title

乙です♪
うp早っ

もうねー精も魂も尽き果てそうでなかなか書き進めないorz

No title

昼間の平地ならまだしも、早朝出発でメッシュジャケとは…。
さすがあしか! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ! w
ウインドブレーカーは1着あると後悔しませんよ。
脱いでもそない荷物になりませんし。

11日は東尋坊ですか。
たぶんソロだと行く気にならないので
参加してもよろしいでしょうか?

Re: No title

naniy どもー
お疲れっした。ほんとにもーねー…

わかるよわかる。ほら、2人で絞ったグローブを思い出して頑張れwwww
俺、良く考えたら雨降ってからの写真ないわ…

Re: No title

Kくん 毎度
でしょ。漢たるもの人と一緒じゃダメってことですよ(猛省しながら)
たとえ寒くても耐え忍ぶ漢。カコイイネ(泣きながら)

おっ、11日跨がれますか。もうKくん一緒ならどこまでも。
詳細メールしまーす
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
