スポンサーサイト


あしか、真珠道路へ行く

あしかだぴょぉーん★







ってことで18日なんですけど、前々から一度は行きたかったパールロードに行ってきましたYO★

先週の月曜は日本海、今週の月曜は太平洋とあしからしく海へ還るツー。
なにか胸騒ぎがしますな。故郷的な感じで。

しかし10月に入ってあしかさん何かが吹っ切れたかのように跨っております。ええ、理由はもちろんあるんですよ。奥さん。


1. 夏休み消化中だから
2. あと一ヶ月もすると激寒で動きが鈍るから
3. あと一ヶ月半もするとが降るかもしれないから
4. いび川マラソンの練習をしたくないから   11月14日です すでにヤバい感じです…



などなど、とにかく跨がれる時に跨りたいあしかさん。生き急ぐあしかさん。がんばれあしかさん。


漢の夏はまだ終われないのだよ! 


ってことで朝6時にシュパーツ。ええ、テンション上がって早いです。
あしかさん的には、朝早いのはいいんですが夜(っても夕方ですが)遅めになるのは苦手。

じじぃーだからなって言った奴!前へ! 


まあそんな事はさておき、さあさあ夏は終わらないってことでメッシュジャケットで行きたいところですが、メッシュジャケットだと逝ってしまうので、普通にオールシーズンで行きますYO★




まー、それでも寒いね




ほんと、早朝はもう冬ですな。道の温度計9℃ですって。奥さん。そりゃ寒いわ。
で、只管東名阪の桑名東インターを目指します。

で、高速乗って御在所のSAで休憩。

IMG_0578.jpg


ってかいつからあんなに綺麗になった御在所SA。全然知らなかった。
スタバあるわ山本屋あるわ名古屋の名店オンパレード!
名古屋行かなくてもここでほぼ食べれるんじゃね?名古屋の味。
まあなんせ東名阪に乗るのって多分5年ぶりくらいかな。パールロードに至っては車で10年前に行って以来。


ええ、もちろん地図は持ってませんYO★   なんとなく雰囲気で分かるとオモワレ

ここで、震えながら温かいもの飲んで、おしっこして、さあ行こうかとふと駐車場を見たら凄いトラック止まってた。ネタの神様降臨。

見よ!全国のカワサキ乗りの漢! 

IMG_0579.jpg

漢のトランスポート。かっこええええええー。
もうね。隣にあしか号つけて写真撮ろうかと思ったけどさすがにねー。
鈴鹿にでも行くのかね?中身はお宝満載かな?



とりあえずお見送り御苦労だった。漢トランスポート君  何様…



ってことで、お見送りの車に手を挙げ、(運転手さん、手を挙げてくれた)伊勢バリアまでゴー。
朝の通勤ラッシュに巻き込まれてちょっと混雑したがまあ順調。結構あっさり伊勢バリアについた。
途中津~伊勢バリアまで無料化中ってことでちょっと得しました。奥さん。







鈴鹿バリアっていつからないの?  

ないんでびっくりしたぞ。間違えたかと思った…

で、鳥羽市内を通り、あしかの聖地 鳥羽水族館を横目にみながらパールロードへ。地図なし余裕じゃーん。

で、パールロードの情報ですけど、オオイさんから入手済。

ってことでまず、新しく出来たというライダーズカフェに行く。
パールロード沿いにあるのですぐ分かった。
はいここ
IMG_0581.jpg

ROUTE750って店ですわ。や、なかなかオサレでいい感じですよ。店内に2台ハーレーが置いてありますな。
開店10時からみたいですけど、早く着いたんですが入れてもらえました。

こんな感じ
IMG_0582.jpg
IMG_0583.jpg

朝早かったんで、豪華ソファーを占領してコーヒー頂きました。お食事メニューも充実していますわよ。
ツーリングマップルが置いてあったんでそれを見ながら、帰りのコースを検討しながらコーヒーを飲む。



なんかかっこいいぞ、あしかくん! 

で、コーヒーおかわりまでサービスして頂いてほんと申し訳ない感じ。お店のステッカーももらい、写真まで撮ってもらう。写真は来店者の写真がモニターで常時映し出されているのでそこに現れるとの事。あしか号&あしかが見たければ行くがいい!需要ないですか、そうですか…

ステッカーは早速たこやきいっちゃんのステッカーの横に貼りましたわ。なかなかおしゃれなステッカーですよ。欲しい方はぜひ行って貰ってください。もう、じらしてわざと写真うPしないんだからっ。

ってことで、女将にお見送りしてもらいながらパールロード鳥羽展望台へ。
さすが平日。がらがらです。前も後ろもなんにもいませんでした。

快調にくねくねしてトウチャーク

IMG_0585.jpg


いいね。蒼井そら。広い海。最高。
今日は雨降らないよ。100Pに跨るって言ってないからwwww。雨ノートに書かれたらたまらんもんねwww

で、オオイさん情報。大内山ソフト喰っとけって事なんで喰います喰います。

IMG_0586.jpg



ウマー。

濃くてめちゃうま。これはリピートしたくなる感じ。最高です。この頃にはもう冷たいものほしくなるくらい暖かくなってるのね。不思議だなー、日本。

で、このあとは美味しい海産物を頂きたいところだが、が、が、

先週も今週もあなただけ美味しもの食べて…、氏ねばいいのに… 

という嫁の負のオーラがかけられるのは火を見るより明らかなんであしかさん自重。

で、このあと海沿いをぐるぐるぐるぐる走ってサニーロード通って玉城インターから東名阪に乗る。さすがツーマプを脳内コピペしてるのでバッチリですな。





めちゃめちゃ迷ったけどな コピペできてないじゃんってか帰れないかと思った…


途中のSAで赤福買ってご機嫌とりも忘れないあしかさん。高速代ちょっとケチル為、帰りは四日市ICで降りて、ミルクロード、関ヶ原経由で帰るあしかさん。(300円浮いた)



はい、御帰還。やー、楽しかったね。また真珠道路は行きたいですな。今度は海産物やら牡蠣もぜひ!
オオイさん情報ありがとうございました。























23日は俺、ほんとに兵庫行くの?      自分に問いかけてみるあしかさん


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑you! やる時はやっちゃいなよっていう人はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 鈴鹿バリア、そいや、いつからなくなったんでしょう(^O^;)
 東名阪と伊勢道が直接繋がってからだと思うんですが、2004年か2005年辺り???
 岐阜方面に、行ってた頃、そういう工事をやっていたような気がします。

 この前、小松に行った時、北陸道の米原バリアもなくなってましたねぇ。

 料金所、全部無くなれば良いのに(・_.)\(^^;)バキィ
 渋滞、停滞は、勘弁して欲しいのですが・・・

 パールロードかぁ・・・
 雪や凍結で伊賀越え出来なくなる前に行きたいなぁ・・・

No title

もちろん23日は兵庫でお待ちしております(笑)

缶コーヒーぐらいなら奢りますよ。

鳥羽あたりもいいですねぇ・・・小学校の修学旅行以来行った事ないんで、
もう一度行ってみたいですね。

うおーっ
跨がりてーっ
チームグリーン見てーっ

以上 10月休みの無い悲しい男の叫びでした(TωT)ウルウル

しかぁしっ 年明け2月に男改め漢になりますっ
2月っすよ 2月
ふっふっふっ

新型10R契約しました!(^o^)
もち ライムグリーン
あしかさんの漢 勉強させてくださいね

No title

わーい。兵庫であしかさんと会えるるるるるー
うれしいなー^^

No title

おおパールロード
行こう行こうと思ってたのがなぜか日本海方面ばかり足が向いてしまい
友人と一緒に三重方面走れば峠ばかり行き(w

やっぱ海ですよ海
嫁の負のオーラに負けてはいけない(俺も

うん、今年中には行こう

ありゃま。

ウチのステッカーの横に・・・
あぁ、オヤジ恥ずかしい。    (照

23日の兵庫はイズコに?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おやびーんさん どもー
待ってますかwww 体調等吟味して金曜にはご連絡させていただきますwww

鳥羽いいですよー。ちょっとしたリゾート気分が味わえます。
日頃海から遠いんで海をみるとリゾートって感じてしまうからですけどwww

Re: No title

MA.I.さん どもー
ねー、いつからないんでしょうか。びっくりしましたよ。
料金所全部なくてもいいですな。
ってか上限2000円はどこに行ったんでしょ…

鳥羽いいですよー。凍る前にぜひ。
ってか岐阜にもきてくださーい。

Re: タイトルなし

純さん どもー
毎日お疲れっす。忙しいですな。頑張って下さい。
うおっ、新型10R! 完全な漢じゃないですか。
教える事何もないですよ…
あるとすれば下ネタの使い方とブレない事くらいでしょうかwww

Re: No title

つぐくん どもー
って完全に会うように煽ってますなwwww
ってかつぐくんは夕方参加でしょ。
その頃は私は完全に帰路ですよwwww

Re: No title

くぼっち@さん どもー
あ、わかりますよ。南に行く道中があんまりおもしろくないですよねwww
私も基本、山か東か北か西に向かいますwww

海はいいですなー。ええ、負けてはいけません。
赤福でも買っていけばオケです。

うん行っときましょう。岐阜にもどうぞ
そろそろ紅葉がいい感じかと。

Re: ありゃま。

オヤジさん どもー
いやいや、オヤジさんのとこのステッカーは神ステッカーなんで。

23日はですねー。読み方も判らないダムですwwww
呑んで吐くっていう二日酔いみたいな名前だったと思います。

行けるかなー。どうだろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもはじめまして

このごろ黄色いなまものと一緒に走ってますノリと申します(^.^)

いつも楽しく見させてもらってます(笑)

というわけでリンクさせていただきます!

No title

うーん。
これは知らなかったからノートに書けなかったです(^^;
ツーリングに行くときは報告していただけると助かりますね♪

今度は23日ですか?
明後日ですね!!
ノートに名前書いてもいいかなぁ~??

いいとも~www

Re: No title

ノリさん どもー
観てもらってますか。あざーす。
リンク報告ありがとうございます。
今後ともよろしくー。オウオウッ

あ、私は距離もスピードもライテクもぴかちゃんの半分くらいですからwww

Re: No title

雨WATくん どもー
ちょwww 誰が喜んで事前報告するんだよwww

や、まじで23日とか勘弁してください…

最近良く

月間ペース更新中ですね!!!
なんと、兵庫は決定事項だったのですね!!!
丸投げのご報告お待ちしております!!!

マラソン写真はまた見つけますよ!!!
ウェアーのアップお待ちしております

Re: 最近良く

かるぞうさん どもー
ええ、何かに憑りつかれたかのように精力的に跨っております。
兵庫は遠かった…
マラソンねー… 大丈夫でしょうか?(自問自答)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
