スポンサーサイト


あしか、生息域を兵庫まで拡大する

あしかさんが通りますよっと。







先日、10月23日の需要ない?って聞いたところ、おやびーんさんYORI君主催で兵庫でゆるいミーティングやるからこない?っというお誘いを受けたあしかさん。
ほほー、ゆるいんですか。まあ中年(頻尿)にはゆるいのはいいですな。まあ膀胱の括約筋も緩んでるってことでいいじゃないですか。
で、どこへ? 呑んで吐くダムですか。二日酔いみたいなとこだな。ふむふむ、地図で調べてみましょう。なるほど


や、距離的にゆるくないな

あのですね。まあーぶっちゃけた話、名神中国山陽道で行けばあしかさんの四十肩、腰、頻尿を考慮して許容範囲ですわ。で、問題は高速料金。

お高いんでしょ? 奥さん

ETCとかいうロンギヌスの槍を持ってないんで現金払いだと片道4000円位かかっちゃう訳ですわ。
これは痛い。ほら最近家族を放り出してビーナスやら北陸やらパールやらでこれ以上使うと嫁がね。

で、教えてもらった必殺技がはい、こちら

舞鶴若狭道は無料ですお

なるほど、こりゃいいわ。これなら大丈夫。ってことで距離確認。
えー、岐阜から琵琶湖に出て小浜に出て、舞鶴道をおりていk


おい、凄いう回路なんだが…

通らなくていい福井県通ってますYO★

で、時間的な結果を申し上げますと、約4時間半(休憩なしのオプションを添えて) 


名神経由で行けば休憩しても3時間程度ですけど…。

さあ、あしかさん。どっちを選ぶの?




ええ、当然漢は腰を砕いても無料舞鶴道!


ってことで朝5時前にシュパーツ。待ってろ!呑んで吐くダム!あしかフリーク! (そんなのはいません)

真っ暗なR303を只管走る。街灯なんてオサレなものはないのでまー怖い。なにが怖いって猪やら鹿やらタヌキが飛び出してくる事。や、マジで。その証拠に道の端やら真ん中に寝ている(昇天している)鹿やらタヌキがイパーイいましたYO★ ってか車とか大丈夫なん?凄い衝撃とオモワレ…
それをつっつくカラスという地獄絵図を横目にビビりまくって走りましたわ…

琵琶湖が見え始めた頃にようやくうっすらと明るくなってきましたよ。で、小浜西の頃にはすっかり夜も明ける。

あー、寒い。 

メッシュで来なくてよかった。(無理です)完全冬装備で挑んでいたのでよかったですが、油断してたら大変なことになってましたな。
で、霧に煙る舞鶴道を下る下る。吉川で200円払って降りて節約しようと思ったが、良く道が判らないんでそのまま山陽道に入って三木東まで走る事にする。途中30分ほどSAで休んで10時ちょっと前に呑んで吐くダムトウチャーク。

主催のおやびーんさんと他に何台か集まっておりまして、しばらくしゃべってると主催のもう一人YORI君も着たね。

で、YORI君の第一声が

ほんとに来たしwww






こらこら。おじいちゃんをからかうのもいい加減になさいwww。しかも主催者が俺より遅いってどういうことだ。
9時半に家でたーとか言うな。ほんといつか岐阜に集合させる時は朝7時集合とかにしてやるからな。

で、いろんな年式の250Rが集まっておりまして、少しずつ違うんですな。これが。で、どこが違うかウオーリーを探せ状態ですわ。
まあ有名なのは、マフラーがのりまきになったとかスプロケが銀色とかメーターが白とかあるんですけど、もっといろいろあるみたいで。で、色々探した結果、

1.ガソリンタンクにここまでラインがある。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)
2.シートとリアシートがあんこ盛りされている。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)
3.ハンドル周りのネジにキャップがついた。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)


ふふふふふふっ。君ら若いな。漢はもっとマイナーな違いを見つけたんだよ。
なんていうの?洞察力の差?海生動物の感?やっぱあしかさんはすげーよ。
細かいところに喰いつくあたりは持って生まれたものやね。

さあ紹介しておこう。

エアフィルターの蓋のネジが六角から+に変わった。。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)
ハンドルのあたりの部品が黒から銀に変わった。(写真撮ってないんでおやびーんかYORI君のブログ参照)

嫌味な小姑じじぃーみたいじゃんとか絶対言うな! 

ってことで、あしかさんの凄さを知らしめてから記念撮影
IMG_0589.jpg

各年式揃いました。赤があるとさらによかったね。K君無理やり引きずってこればよかった。(大迷惑です)
途中、黄色魔弾(本人否定 他人肯定)でおなじみYasさんが様子を見に来てくれる。で、御挨拶すると「ホントに来たの?」って…
や、来ますよ。やる気です。この後瀬戸内でも遊びに行ってくるとか言って弾丸となって去って行かれました。はえーよ…

で、ここからは遠くからきたあしかさんを接待ってことで、まず聖地 川崎重工 明石工場へ連れて行ってもらう。
はいここ
IMG_0594.jpg

おおっ、ここが聖地か。すげー。絶対ひとりではこれんわ。うん、満足。
なんかショールーム的なところには400Rが展示してあったが、明らかな転倒キズが付いていた。

うん、さすが漢カワサキ。試乗で転倒したと思われる400Rを展示するとは。

ドンマイ や、ほんとに。展示車は綺麗なのをね… 

で、この日は70周年記念とかで関係者のみ工場に入れる催しをしてましたわ。試乗会とかもやってて、すごいねーって言いながら見てると中に知ってる人が…

うん、この前一緒に走ったゲオ君中にいるし。 

ちょwww 何してるのゲオ君。え、関係者なんだ。あらー。
中の様子聞くと何でも11年モデルの10Rが展示してあって跨がれるとの事。

一瞬全員が色めきたった。 

なんとかゲオ君の力で中に入れないかと思ったがゲオ君に迷惑かけてもいかんので指をくわえて諦める。


で、腹も減ったってことでうどんに行こうということに。いいねー。うどん接待。

くねくね道を通って淡河の道の駅で休憩。この近くにうまい饅頭があるとのことでYORI君に案内してもらって買いに行く。

はいここ
IMG_0596.jpg

豊助饅頭。や、家で家族で食べたが大絶賛。めちゃめちゃうまいし。
超薄皮にたっぷりの漉し餡。しかも甘さ適度。もうほんとうまかった。
やー、こういう地元のうまいもの紹介されるとうれしいね。これから俺も岐阜方面に来られた方にうまいものを勧めるようにしよう。

みんな、サラダパン勧めた事を許してくれ や、あれは滋賀だからと逃げてみる


で、またしばらく走っていよいよあしか接待メインディッシュ うどんに到着

はいここ
IMG_0598.jpg

がいな製麺所。おっ、いろんな人のブログで見たよ。おいしいんでしょ。やー、うれしいなー。
外に落書きボードがありますな。ふむふむ  



… 




なにこれ…

IMG_0599.jpg



ほんとにどこにでも現れてるな、おいwwwww


茫然と黄色いのの足跡を眺めてから、うどんを喰う。

はいこちら
IMG_0600.jpg

釜玉うどん。ほほー、醤油をかけて食べるのね。2周位かけると。

ずるずるー




うまし!

歯ごたえあって、最高ですよ。伊勢うどんにも近いけど甘くはないのね。
一緒に頼んだ鳥からあげも激旨。最高のディッシュでございました。ありがとうございます。

しばらく談笑したあとアイスを食べに行くとの事。

しかしあしかさん。帰ります


もうねー。暗くなると良く見えないお年頃だし、朝4時起きで眠いし明日仕事だし。

すまないが、後は若い人で 


ってことで、途中でお別れ。皆さんと手を振ってお別れ。楽しかったよー。


さて、帰りは

もちろん中国→名神の豪華リレーで


もう絶対舞鶴道とかあり得んから。普通にお金払って帰りますよ。

加西インターから中国道に乗って途中渋滞をスリスリして多賀SAでラーメン食って関ヶ原インターで降りて家まで帰って、はい、3時間で3950円

お金の威力て偉大だね… 


うん、600キロですか。多分1日の走行距離1位ですな。記録更新。
じじぃ良く頑張った。
主催のおやびーん、YORI君お疲れさまでした。ほんと楽しませてもらいました。
なかなかソロでは行けない所へ誘ってもらえたので嬉しかったです。
また機会があればぜひ。岐阜にもぜひ!
参加された皆さんもお疲れさまでした。また一緒に走りましょう!

















マラソンも頑張ります?   現実逃避中の自分に問いかけるあしかさん


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑何でも頑張らなきゃいかんねって人はココをクリック♪


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとはね 午後に襲撃かける気でいたけど 仕事やったんです(泣)

まあ、なんとか出演してるし(笑)
( ̄▽ ̄)ゞ

やー あしかさんマジ行ったんですねー
漢ですねー …行きは…(冗談です)

岡山の赤なんですが 休みなら絶対参加だったのですが…一体いつ休みがくるのやら(T-T)

なんと 11 10R跨がれるですとっ
指をくわえて仕事に励む日々
癒されたい…

納車したら岐阜だって行くぞー!
の 前にあしかさん勢いで岡山もどうですか?

No title

親バカのあしかさん、23日はありがとうございました!
エアクリーナーのボルト違いの発見は凄かったですね、さすが漢だけあるわー。

岐阜は来年あたりにでも行きたいですねー。
その時は上手いものをよろしくです。

600キロも走れたのなら、20キロは大丈夫でしょう(笑)?

No title

頑張れ・・・マラソン(笑)

目指せ「お茶目大賞」!!




死なない程度にね・・・

600km

600km走行お疲れ様です。
堀埋められると断れない性格・・・漢ですね。
あと、200km弱足したら余裕で九州入りですが・・・。
もちろん片道ですが・・・。

来年度は、岐阜抜けて関東入り計画中・・・。
一緒にいかがでしょうか!!!
高速1000円続きますように!!!

No title

お初コメントさせて頂きます!

とにかく、遠い所からご苦労様でした!
ろくに挨拶もしなくてすみませんでした!

次回は淡路島ということで、
今度はバッチリ漢の接待させて頂きます!(ぉぃ

マラソン頑張ってください!

No title

生息域拡大ご苦労様です★
ああ、呑吐ダム、嫁の実家行く時に通るんですよ。
家族乗せて車で(鳴

岐阜に7時ですか、了解です。
年寄りは朝早いんですよ(ぉ

あぁ~・・・

3時間で3950円・・・・

あしかちゃん、そろそろETC付けたら?・・・もう、遅いか。(^^;)

No title

600kmお疲れ様です
ETC・・高い高速代のおかげですぐに元はとれますよー ボーナス飛びましたが・・
工場では申し訳なかったです なにぶん明石所属ではないもので自分も明石の友人を頼って潜入した次第であります・・

No title

きっと行くと思ってた・・。

ゲオ君の正体はいったい・・・?

Re: タイトルなし

ぴかちゃん どもー
や、実はどこかできっと現れるんじゃないかと思ってましたwww

なんとかって言うより堂々と出演してるしwww
ほんとどこでも行ってるねー。感心する。すごい。

Re: タイトルなし

純さん どもー
でしょー。ほんとに行きましたよ。
ええ、納車したらぜひ岐阜にどうぞ。いいとこに連れてってあげますwww
岡山ですかー。
岡山は甘酸っぱいナイショの思い出がある場所なんでまた行きたいですな。

Re: No title

おやびーんさん どもー
お疲れっした。大変楽しませてもらった上に漢の小姑根性まで披露してしまいましたなwww
ええ、ぜひ岐阜にもお越しください。
YORI君のおかげで岐阜に7時集合ですけどwww

や、多分バイクの600と自分の足の20は比較対象にならないと思います…

Re: No title

たけちゃん どもー

なぜお茶目大賞の存在知ってるのwww
や、お茶目にするとマジで完走できないくらい負担ですからwww

ほんと死んじゃダメだと思います…

Re: 600km

かるぞうさん どもー
あー、やっぱ九州遠いですな~。あれに+200て。信じられん…
あれ、岐阜通過ですか?
それは困りますな~。ぜひ岐阜で一泊して行ってくださいよ。

Re: No title

本わさび君 どもー
お疲れっした。10Rカコイイねー
全然俺には無理だわ…。腰が死ぬwwww

淡路島いいですなー。ぜひ行きたいです。
岐阜にもどうぞ。11 10Rでwww

ええ、マラソン頑張りますよー(目を背けながら…)

Re: No title

くぼっち@さん どもー
ほー、車で。そりゃつまらんでしょwwww
って家族サービスもしないとねとしてない人が言う。

岐阜7時は余裕じゃないっすかwww
くぼっちさんは6時ですwww

Re: あぁ~・・・

教祖 どもー
ええ、リアルに冬のボナス一番目はETCにしようかと思っております。
や、上限2000円って話があったからETCやめたんですよー。
ほんと民主逝ってヨシ!

Re: No title

ゲオ君 どもー
ちょ、あんなとこにいるからビビったじゃんwww
うらやましす。
そうか、君は飛行機作りが主な日課だったのね。乙。
今度F-2かF-15に乗せてねwww だめならF-4でもwww

Re: No title

兄者 どもー
ええ、気合一発、行きましたよー。

ゲオ君はですね。岐阜で飛行機作ってますwww

No title

あしかさん・・残念ながらそれ全部MITHUBISHI製品なのですw
あカワサキでも分担生産はしてますけど
ウチは輸送機とか~ バイクでも飛行機でもでかいもの好きですなカワサキw

No title

23日は、本当にわざわざありがとうございました。
無事帰宅なされたようで、なによりです。
豊助饅頭は今度、是非熱々を召し上がって頂きたい!美味しいですよー。

次は淡路島行きましょう!
もしくは、岐阜にお伺いします!

最後に
「ほんとに来たしwww」

初めまして^^

初コメです! いつも楽しくブログを拝見させてもらってます(゚∀゚)  同じ岐阜県民・・・これから厳しい冬がやってきますが、頑張って乗り切りましょう!!><ノ


600kmなんて車でもしんどいのに・・・さすが漢だけありますね( ´_ゝ`)

Re: No title

ゲオ君 どもー
ぬぅぉ 三菱でしたか…。
じ、じゃーN700系運転させてくだs

Re: No title

YORI君 おつかれー
ゃ、あの饅頭は実に優秀。うむ、ぜひ熱々を頂かなきゃいかんね。

淡路ね。一回行きたいわ。
あ、岐阜なら7時集合ねwww

来たし言うなwww

Re: 初めまして^^

シンさん どもー
読んでくださってますか。ありがとうございます。
や、冬はねー。早々に冬眠しますwww。

あ、600キロ位だとこの界隈では散歩扱いですwwww
この界隈ってどこかは言いませんけど黄色いの周辺ですwww

No title

何か元気のないあしかさんこんばんは。

>黄色魔弾(本人否定 他人肯定)でおなじみYas
えぇ。全力で否定させていただきますよ。ハイ(笑
ていうか、他人肯定て(笑
その上、おなじみと来るか・・・
皆さん誤解するので、その名前で呼ぶのやめてください(泣

11月14日でしたっけ?マラソン。(ニヤリ

Re: No title

Yasさん どもー
あれ?超元気でもないですけど不元気でもないですwww
え、なんか新しい通称考えた方がいいですか?
よかったら考えますけどベクトルとしては黄色魔弾と同じ方向ですよwww

ええ、14日です。パーフェクトに練習不足です。
完走危うしです…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
