スポンサーサイト


今、思う事を書いておく

はい、あしかです。


一体、どんなテンションで書いたらいいか分からないが、書くよ。



まずは被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

なんかこの言い方って上から目線みたいでいやなんだが、適当な言葉が思いつかない。申し訳ない。
とても悲しい気持ちです。テレビで見たものが嘘のようにすら感じます。

そして原発や被災地でまさに命を掛けて復旧作業をしている皆さん。
日本の為にそして私や私の愛するものの為に尽力してくださって心から感謝し、尊敬します。


今の私には祈ることとささやかな金銭的援助しかできません。これも申し訳ない。





私は新潟中越地震の時、災害派遣のメンバーに選抜され地震2日目には現地に入っていました。
詳しい事を書くと仕事パレしてしまう為、内容についてはちょっと伏せますけど、約2週間現地で活動させてもらいました。

壊滅的な街、飛び回る自衛隊のヘリ、避難所にごったがえす人、繰り返す余震…。鮮明に覚えています。

この時は私の人間としての、技術的なものの未熟さで思ったように援助ができず、交替の日に一緒に援助をした全国から集まったメンバーに申し訳ない気持ちになり泣きながら謝罪しました。
メンバー達は「よくがんばったよ、またどこかで会おう」と言って慰めてくれた事を思い出します。


そして、今。人間的にも技術的にも一回り大きくなりました。
準備はできています。会社からGOがでればすぐにでも行きます。

ただ残念ながらボランティアでは行けないのです。それはここにささやかながらも仕事のなかで私を必要としている人が居るからです。その都合をしっかりつけてからでなければ行けません。
それはあくまで会社で調整、判断が必要なのです。また私が行くのではなく若いものに経験を積ませるかもしれません。新潟での私のように経験を積んで一回り大きくなって欲しいという気持ちもあります。会社もその意向が強いようです。でも会社には一言伝えてあります。


私にリベンジさせてくださいと。 




調整は始まっています。その時には一言ブログに残したいと思います。





被災された皆さん。物凄く頑張ってみえるのは重々承知です。これ以上頑張れないくらい頑張ってみえると思います。でもあえて言わしていただきたい。



頑張って下さい。 






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いろいろなあなたのできる事の情報はココをクリック♪




※追記

4月10日のTHE K’s MEET 2011 in 鈴鹿ツインサーキットは中止になりました。
漢が集まって何かできる事もあったかもと思いますが。決定事項なので仕方ない。

4月10日は現在の所休みになりそうです。岐阜に居て跨がれるような状況であれば跨りたいと思います。
漢でなにかできるといいですな。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん( ー`дー´)

1日も早く復興して欲しいですね

No title

こういう時自分の無力さを噛みしめます・・・
仕事上間接的に援助に関わってはいますが やはり自分で何かしたいという気持ちは強いです 義捐金は送りましたけど・・

阪神大震災の時
被災地のすぐ近くにいたのにお腹が大きくて何も出来ませんでした
すぐ川向こうの友達の実家に水1本届ける事ができず悔しかったです
でも義援金や自分のできる範囲での協力でいいと思います
お互い様の心だけでも持てたら十分だと思います

No title

あしか興業としての取組みならお供するところですが、
そういう話じゃないですね。

阪神大震災のときに、被災した当時の会社上司に水・食料を届けるため、
かろうじて電車で行けた尼崎から徒歩で西宮まで行きました。
途中で避難所になってる学校を何校も通って、
オレ、本当はここにこの物資を置いていくべきちゃうんやろか、と
思ったこと、未だに引っかかり、後悔しています。

行くと決まったら、気をつけて行ってきてください!

No title

ウチは阪神の時は当日は車に泊まって後日から大阪に避難しました(当時兵庫県芦屋市在住)

家が自営業やってた関係で仕事場を優先させなければならず半月後にようやく家に様子見に帰れてその瞬間頭の中が真っ白になったのを覚えています
その後地震から3か月経ってようやく家で生活ができました

正直この程度でもかなりストレスがありました
被災者の方々のストレスは比べものにならないくらいだと思います
現地に行かれるのであれば心のケアをよろしくお願いします
何卒お気をつけて!

No title

今までのブログの中で一番漢だと思いました。
茶化してないです。

もし行く事になれば、全力を出して来て下さい。そしてお気をつけて。
お願いします。

Re: No title

ハリネズミさん どもー
ほんとですね。2週間が経ちましたがまだまだですな
祈るばかりとささやかな金銭的支援だけで心苦しい気持ちもありますが
今ある仕事をやっつけなければいけないという現実もありますしね…
悶々としますな…

Re: No title

ゲオくん どもー
うん、何かできないかと思う気持ちはみな同じですな。
義損金を送るってのも立派な援助だと思います。
祈る気持ちだけは忘れないようにしましょうか。

Re: タイトルなし

はおはおさん どもー
そうですよね。出来る範囲の事をまずする事が大事なんでしょうね。
近くにいて何もできないという歯がゆさ。良く分かります。
うん、お互いさまの心は忘れないようにしたいです。

Re: No title

兄者 どもー
被害地域に近付くとほんとに居た堪れない気持ちになりますよね。
良く分かります。
今のところ私の出番はないようです。
こちらを守る事に集中しなければいけない状況ですわ。
ほんと頑張って下さいとしか言えないです。

Re: No title

くぼっち@さん どもー
被災者の気持ちが良く分かりますね。
ほんと大変だと思います。
折れた心を立てなおすのは容易ではないでしょうな。
ほんと私ができる事があるならすぐにでも行きたい気分です。
今のところ私の出番はないようです。
ここを守る事がまず私のやらなければならない事です。

Re: No title

ヨウくん ぃょぅ
あざーす。漢を心がける私にはうれしいお言葉です。
ってかヨウくんは大丈夫なの?足りない物があったら言いなさい。ヨーチとかwwww
うん、残念ながら私の出番は廻ってこないようです。
こちらから祈る気持ちとささやかな援助金は忘れないようにしたいと思います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
