スポンサーサイト


あしか号 3年目のリニューアル

ハロープロジェクト あしかさんですよ。

ゴールデンウイークが近づいてきましたな。


まっ、全然関係ないんですけどNE★


うん、むしろ黄金週間はゲキーム週間なんですよ。あしかさん的には。
ってかゲキーム週間もある意味GWだって気付いた。すげーよあしかさん。



えー、今日は華麗なるお休みだったので、前から予約していた丸二年になられるあしか号の点検に行ってきましたんですよ。


しかし今回の点検は点検で終わらない!




驚くなよ




ビビッテンジャネーヨ





タイヤとプラグとオイルとオイルフィルターとエアフィルターを交換だ!











うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 金欠だぁぁぁぁぁぁぁ  


ライディングシューズとグローブを買った上でのこの暴挙。マジでアツいぜ。激アツ。中段チェリーくらいアツいぜ。   確定です


ま、しかしこれには事情があるわけですな。

あしか号は現在約13000㌔でございます。で、タイヤの方がこんな感じでございます。
ご覧ください
リア
IMG_0240.jpg
フロント
IMG_0242.jpg


って感じでリアの真ん中辺にはスリップサインが、フロントの段減りの下側部分はスリップサインが出てきちゃった訳ですよ。



念の為タイヤの端の方は溝を残しておいた  あ、あくまで念の為だ、だからNE★




まだいけそうなんですけどそれ以上に問題なのが、はいこちら
IMG_0243.jpg

リアもフロントもタイヤのサイドがびっしりひび割れてて、結構深く割れてる所もある訳ですよ。



さすがに怖い…



ってことで思い切って交換することにしたんですよ。機種変かタイヤ交換か悩んだんですけどここは命あっての事。携帯はいざとなr



そのほかにも点検ついでなんでプラグやらエアフィルターも交換しとこうかなと。

あーそれとオイルとフィルターね。ちょうど一年前に交換して7000㌔位しか走ってないけど交換しておこうか。











聞いてくれ!これには事情があるんだ!


あのね、ほら冬は雪で跨らないじゃないですか。で、オイルは雪がなくなってから交換しようと思う訳ですよ。
でも雪が降る前に変えなきゃねーって距離になるんだけど、交換するより走りてーよってことですよ。
で、こんな距離と期間に…  すいません


ってことで行ってきたわさ、漢の殿堂 岐阜カワサキ


いろいろお願いして、待っている間カワサキマガジンをバックナンバーまで読む。


どんだけ知ってる人が載ってるんだwwwww

黄色いナマモノはもちろん、I.WATとか人文字作ってるし。すごいな。さすが有名人だわwwww


で、待つ事約2時間

見よ!新生あしか号! 

IMG_0244.jpg

って見た目で変わったのタイヤだけだけど。ダンロップのGT501にしてみたYO★

八のパターンが美しすぎる

やー、なんか速そう。カコイイ。純正と同じサイズだけど太く見えるわ。お得な感じ。これは気にいった。満足。



で、プラグ
IMG_0245.jpg



いいじゃん。外はこんがり、中はしっとりって感じで綺麗に焼けておりますな。これなら交換しなくても良かったかも。

あ、ちなみにオイルはいつもの安いやつ、プラグとエアフィルターは純正と同じものにしました。必要十分条件。



大変満足してお礼を言って帰りましたわ。うん、なんか気持ちいいね。小雨だったけどタイヤの溝を感じて、いろいろ新しくなって気分もよろし。

さあさあ、準備は整いましたよ


雪が降るまでタプーリ楽しむぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ














今回もタイヤの端の溝は温存します!   ね、念の為だ、だからNE★

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑新緑が俺を呼んでるぜぇぇぇぇぇって人はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫と思いますが100kmはゆっくり走りまひょね(・∀・)

調子ぶっこいて寝かすとすってんころりんでっせ(▰ω▰ㆀ)

No title

どもどもです
おおちょうど自分も24日に岐阜カワ行って1年点検でプラグ変えましたYO
19500kmです 買って1年でこれだけ乗ったら チェーンスプロケもそろそろやねえといわれ・・ 予算がぁああ

タイヤ パターンカッコイイですね ただ501はグリップはあんまりないとの意見が
あるのでお気を付けを

No title

うん、タイヤの端はエマージェンシーゾーンだよね(笑)

No title

こんばんは。おなじタイヤですね!自分は値段で選びました。
そういえばGT501にしてから一回こけたっけ。あしかさんに初めてお会いしたときのことです。
あしかさんのニンジャも直に拝見したいですね。

No title

メッシュジャケットとモチュールのチェーンルーブとシルコのエンジンオイル…
ざっと買い物リスト挙げてみたが5月終了しました

No title

奇遇ですね~
私もタイヤの端の方は残しておく性質です(爆)

そしてタイヤは性能よりパターンを優先する!

これぞ真の漢ですよね☆ ←エ?チガウ???(笑)

うん?
その大規模なメンテナンス
私の毎月の日常やし(^^;)

あっ
載ってるの見たの?
また載っちゃいそうやけど…(笑)

No title

人文字ですが…
あれ、実は、私はいないんですよ(>_<)

仕事で筑波ミーティングに行けなかったので、
横浜大好きの青ニン乗りのお方とか、埼玉のヘルニアのお方が
チーム撮影なのにバイク無しで人文字を…
あれはうれしかったですね(^^)

そしてGT501は、雨を降らす能力100P公認タイヤですよねww
さすがはあしかさん!!選ぶものが素晴らしい!!

Re: No title

ハリネズミさん どもー
そうですね。皮ムキムキするまで気を付けます。
気を付けるほど倒してないじゃんってツッコミはなしの方向で…

Re: No title

ゲオくん どもー
おっ、岐阜カワ同志!
しかし走ってるねー。そかー20000キロ走るとスプロケやらチェーンも交換かー… 来年やな。

うん、パターンだけでタイヤ決めました。機能無視wwwww
グリップかー。あんまり必要ないライディングなんで大丈夫www
また走ろうねー

Re: No title

たけちゃん どもー
うん、完全に非常用ですwww
ってか非常時も使えませんwwww
後方車載に使ってるところ映りたいもんですなwww

ってか山梨乙

Re: No title

蒼井そらさん どもー
おおっ、501同志でしたか。どうです具合は?
ああ、転んでもダム!ダム!ダム!という名言が生まれた日ですね。
あれからちょうど一年ですな。
ええ、ぜひ御一緒したいです。よろしくお願いします。

Re: No title

くぼっち@さん どもー
ホントですよねー欲しいものやら必要なものだらけです。
ええ、私は6月ボーナス(未定)まで終了です…

Re: No title

おいちさん どもー
おおっ、おいちさんも端を残しておく貧乏性ですねwwww
ええ、性能より見た目重視です

後は携帯メールにびびってれば完璧な漢ですwwww
ってことでぜひステッカー貼って下さい。
あ、漢認定なんでリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ぴかちゃん どもー
って大丈夫なん?大丈夫そうなんで安心してますけどコッソリ心配してましたよ。

あんな事毎月してるんだ…。エンゲル係数が高い忍者やねwwww

ええ、見ましたよ。毎号のように載ってるからワラタ。
淡路ね。確認しますwww

Re: No title

I.WATくん どもー
あ、本人は居ないんだ。友情出演だったのね。
いいお友達を持ってよかったですな。

GT501ね
そ ん な 気 が し た !
そういえば100Pもこれじゃなかったかなーって取り付けた後に確認したわさ。案の定…
うん、501を付けて家に帰る時に雨でしたwwww
頼 む か ら 勘 弁 し て く れ  www

今年こそはお会いしたいですな。君は強制であしか興業ステッカー装着だからな。

おおっ

 いきましたね。

 うちも、2年迎えたから、点検がてらタイヤも交換したいんですが、ドンだけ出費になるか・・・
 5月末には自動車税来るしな(--;)
 タイヤは、おんなじのんにしようかと思ってた。

Re: おおっ

MA.I.さん どもー
ええ、がっつりいきましたわ。約50000円でございました…

タイヤ別に何でもよかったんですけどwwww
せっかくだから違うのも味わってみようかと思って。
パターンもカコイイしね。
MA.I.さんとも走りたいですな。ぜひよろしくー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
