スポンサーサイト


ゲキームの合間を縫って華麗に岐阜三大街道を巡行してきたYO★

ハイクオリティー あしかさんだしー。

GW(ゲキームウイーク)も終盤戦でございます。皆様いかがお過ごしおから?

4月29日~5月8日まで続いておりますgoldenな感じのweekでございますけど、多くの方がこの間2日位しか仕事ねーよとかおっしゃっておりますけど私不肖あしか様は2日だけ休みとかおかしな事になっております。
じゃこの後休みもらえるんじゃねーのってことでございますけどええもらえますよ。

5月と6月と7月にまたがって分散して頂けます。 

まあ喜んでおけあしかさん。貰えないよりマシだと。




まあ、そんなゲキームの間を縫って5月4日、華麗にツーに出掛けた訳でございますな。

題して

岐阜三大街道巡行の旅 


さぞかし新緑も綺麗でございましょう。日頃のゲキームの疲れを癒してくださることでしょう。奥へ行けば携帯の電波も圏外でございましょう。ああ幸せ。

世間はgoldenなので誰か同行者いるだろうってことで岐阜の同志、俺と同じくイケメンであるK君に行くよってメールしたら行くよって言う。せせらぎ行くよって言ったらせせらぎねって言う。マターリだよって言うとマターリだねって言う。こだまでしょうか?いいえ、7時半集合ねって言ったらはやっwwwって言いやがった。


ってことであじさい街道 洞戸の道の駅に7時半集合。奥美濃に行く匂いを嗅ぎつけた名古屋の喰い倒し将軍 たけちゃんとお友達のいけさんも参加してくださった。 名古屋から早朝お疲れっす。ってそんなに早くねーよとおっしゃるし。

洞戸のマスコット、キウイ坊やにいたく感動していただいてから、4台でシュパーツ。

あじさい街道はいいね。爽やかな新緑。右手に清流長良川。ああ幸せ
タラガトンネルに入り震えながら郡上へ。しかしあのトンネル4000mほどあるがいつ通っても寒いな。
R156を通りやまびこロードの入り口 あれ?街道じゃないし… やまとの道の駅で休憩。ここで早速喰い倒し将軍の胃に火が入る。

morning breakと称してみたらし3本と明宝串カツを食し、リボDを流し込まれる。

fat papa… 

私はどちらかというと食が細いのでああやって朝から気持ちよく食べる人を見るとシビレル。かっこいいなー。

ってことでなんか景色とか天気とか関係ないとこに感動してやまびこロードへゴォォォォォォウ。

やー、快適快適。たけちゃんに後方車載で動画を撮ってもらい走る。あしかさん希望のあしかさんついていけず突き放される図をきっちり撮ってくださって満足。見たい人はたけちゃんのブログ参照。



ちなみにあしかさん、倒さずにカーブ曲がるんですねとか絶対に言うな!  判ってる、判ってるから…



途中、快適に走っていると白黒ツートンで赤いランプを屋根に付けてくるくる回してるカルタスという鈴菌がUターンして緊急参戦するというおまけまであってやー、楽しい楽しい。鈴菌乙。

ってことでお決まりの撮影ポイントやまびこロード石碑前で記念撮影。

IMG_0248.jpg

うん、いい。ここからは白山も綺麗に見えて最高でした。しかし天気いいなー。幸せすぐる。


記念撮影を終えて分水流公園へ観光。ここでたけちゃんはひるがの高原ソフト、鶏ちゃん串を食す。


fat papa…  @2回目


で、ここは奥美濃の春の訪れを告げる水芭蕉が咲いておりましたYO★

IMG_0251.jpg


いいですな。ツーリングを楽しんでる感満載でございます。
ここで小さい男の子が私に絡んでくる。かわいい。照れてお母様にくっつくあたり萌える。
大きくなったら俺みたいに立派な漢になるのだぞ。あしか興業ステッカーあげればよかったな。ベビーカーとか自転車に貼って貰って。 迷惑です

ここからR156をさらに走って道の駅ななもりへ。

途中、雪がまだ残ってたり、桜が咲いてたりもう一回早春を楽しむ。お得感満載。

ななもりではみそソフトとかあったりしたがさすがの喰い倒し将軍も自重。

で、本日のご昼食でございますブルジョア蕎麦でお馴染み、清見庵へ行く。
せせらぎ街道を走ってすぐに到着。混んでたけどいいタイミングですぐにブルジョア席であるテラス席へ案内される。まだちょっと寒いので温かい蕎麦を頼んだがみんなは冷たいのを頼むあたりさすが。たしかに冷たい蕎麦の方がうんまいだけどね。

ほれ。

IMG_0256.jpg

や、温かいのもうんまいんだけど。今日のてんぷらはつくしやらよもぎやらふきのとうやら春の山菜満載でございました。ウマー
で、庭をぷらぷらしたりしてマターリ過ごす。

サービスショット イケメンの後ろ姿

IMG_0253.jpg

で、ふたたびせせらぎ街道をゴォォォォォウ。道の駅パスカル清見へ向かう。

パスカル清見では豚まん食べる喰い倒し将軍。

さっき昼飯喰ったばかりだぞ… 

って俺以外の3人も喰ってた…。びっくりするわ…

で、またせせらぎを流し、郡上八幡市内にトウチャーク。ここでたけちゃんがサンプル屋と水のゼリー購入キボンヌだったので案内する。ところがえらい人人人で駐輪場がない。仕方ない、あしか興業スペシャル発動しとくか。


会社娘の実家へゴォォォォウ! 

会社娘の実家は郡上八幡市街でお菓子やをやっておりそこに停めさせてもらう。ええ、もちろんおみやげも買いますよ。そこから郡上八幡市街を歩いてサンプルやら水のゼリーを購入しに行く。詳細はたけちゃんのブログか俺の過去ログ参照。

ここでたけちゃんといけちゃんとお別れ。ありがとうございました。楽しませていただきました。またよろしく。

後はイケメンと二人で再びタラガトンネル通ってあじさい通って帰宅。イケメンと今年は泊まりで伊豆に行こうぜと思いをはせる。


今日は350キロ程でございました。

あー、楽しかった。幸せ。またどこか行きたいなぁぁぁぁぁ。

















翌日から再びゲキームのターン     あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 休みてー



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑ いろいろなGWの総括はココをクリック♪
えー、実はせせらぎ街道を走っている時、私の目の前でバイクが事故を起こしまして…

対向車線を走ってきたバイクが私から見て右カーブの入り口で、私の前を走っている車の側面に激突しまして大破です。

ライダーもバイクもかなりの距離を吹っ飛んでいきました。もちろんバイクは大破。ライダーは…
ちょっと書けない位の状態でした…。

私の目の前で起きた事なのですが、一瞬の事なので何がどうなったのかは判りません。ただ、間違いなく言えるのは、車はせせらぎ街道の流れではゆっくり走っているほうだった。バイクはかなりのスピードだったって事です。
鱒ツーの先頭を走っていたと思います。

車のブレーキ痕を見るとセンターは割ってない気がします。

私は初めてバイクが事故る所を見たのですが、正直かなりショックを受けております。
こういうことかー…って事です。

なんせ山の中ですんで救急車が到着するにもかなり時間がかかりました。私の携帯は圏外でした。
近くの道の駅にドクターヘリが降りてきましたし、予断できない状態だったのだと思います。

せっかくの楽しい行楽が当事者や同行者はもちろん偶然近くを通った人にまで暗い影を落としてしまいます。

安全運転で防げる事故がたくさんあると思います。早く走りたい気持ちも判りますし自分にもあります。
ただ無理は絶対にダメです。同行者のペースに着いていけないなら自分のペースで走るべきです。


みなさんどうか安全運転をしてください。無理しないでください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ楽しそう(・∀・)

久々のツー堪能されましたな(・∀・)

お久しぶりです(≧▼≦)

ツーお疲れさまでした!


私が高山に行った際にもバイク事故が起こりました。(;_;) 自制は大事ですね(>_<)

当事者の容態が気になります( ̄~ ̄;)

No title

GW(ゲキームウイーク)乙
喰い倒し将軍読んでるとウチの嫁とダブるぜ(w

しかし事故の当事者の方の容態が気になります
つーのもウチも何回か事故の経験あるし目の前で死亡事故見たこともあるんで(第一発見者で聴取受けました)

公道は安全第一ですな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

貴重な休日ツー、楽しい思ひ出と厳しい事故、大変でしたね@

今日、鱒ツー行ってきたけど前日の不摂生からの眠気を、
無理して押し殺して走る自分がいました。

無事に感謝して、自分のペースを守りますわ。

No title

先日はお疲れ様でした。
写真は黒つぶれしてるけど、私のうなじって誰得ww

そういえば、前回くらいから誰も突っ込んでないのですが、
Weak(訳:弱い)ではなく『Week』だと思いますよ?

(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食はツーリングの醍醐味です(笑)

いや、名物食べないと損したような気がするんですよ(笑)

またご一緒しましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あしかがフラワーパーク

Takeyanさんとこで見ましたが、兄さん痩せましたよね。。GWのせいですか?ちなみにゲキームワークと読んで下さい。被ってるとかナシでヨロ。

で、いつこっち来るのですか?(笑)

こちらは1000円終わる前に会った蕎麦屋に行きます。
休み確保ヨロ(爆)

Re: No title

ハリネズミさん どもー
ええ、天気も良かったんで満喫しました。
季節がいいときにタプーリ走りたいですな~

Re: タイトルなし

シンさん どもー
ええ、タプーリ楽しんできました。
うん、事故はほんと怖いです。
お互いに充分に気を付けて楽しみましょうな

Re: No title

くぼっち@さん どもー
ええ、もうへとへとでございます…。
喰い倒し将軍は家の嫁も同じくです。食べ放題殺しと呼ばれてますwwww

やー、ほんと事故は怖いです。
お互い安全運転で楽しみましょうな。

Re: No title

兄者どもー
兄者もタプーリ楽しまれたみたいで。良かったです。

うん、無理はダメですな。自分のペースを守る事がまず事故を防ぐ第一にやらなければならない事でしょうな。
お互い安全運転で楽しみましょう。また御一緒しましょうね。楽しみにしてます。

Re: No title

K君 乙
や、イケメンのうなじは全得ですwwww

げっ、綴り間違ってますな…。早速直しました。指摘サンクス あるいみゲキームで弱くはなってるけどwwww

さっ、そろそろ予定を組もうか(ニヤリ

Re: No title

たけちゃん 乙

やー、ほんと食べっぷりがイイね。惚れるレベルwwww

うん、また一緒に行きましょう。引き続きナイス動画よろwww

Re: あしかがフラワーパーク

ヨウくん ぃょぅ
うん、痩せた。前年比-3㌔は確実。心も体も病んでるNE★

や、まだ日程未定だけどマジで行くから。ま

おお、関ヶ原。いいですよー。早めに教えてNE★(ハート

1000Fの方 どもー
ご丁寧にありがとうございます。ええ、橋側のものです。
その後大丈夫でしょうか?それが気になっております。

Re: ライダーの容態について

CBR乗りさん どもー
や、全然秘密のコメントになってないから!物凄くオープンになってるから!
ってことで秘密キボンヌという事なので削除しましたYO★

ご丁寧にありがとうございます。とりあえず最悪の事ではなかったようでよかったです。
お互い安全運転で楽しみましょうな。ありがとうございました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
