スポンサーサイト


縄張りの監視活動とダムの上を走り納め

はいやー、あしかさんですがね。


先週の漢祭りではいろんな方にお会いできたり、私を探してくださった方が居たみたいで。
お会いできた方、ありがとうございました。お会いできなかった方、なんかうまく探せる方法考えますわ。




顔写真晒せってのは無しで  それはマジリームー 




さて、なんとなく日曜休みにも順応してきたあしかさん。でも仕事にはまったく順応できないあしかさん。




あー、ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだ!


心で囁くあしかさん。


ってことで、今日は休みな訳なんですけど、お天気(ツンデレ)は午前中なら跨ってよくってよとおっしゃるので午前中だけ跨ってきました。
よく考えたら今シーズン、縄張りである徳山ダムに行ってないし。
うむ、誰かにマーキングされているといかんのでちょっと監視活動に行ってくるか。午前中ならちょうどいいしな。

それともう一つやっておかねばならん事もあるし。

R303を通って琵琶湖や北陸に行く時、横山ダムの上(天端(てんば)と言うらしい。詳しい事は蒼井そらさんや100Pに聞いて下さい)を国道が通っていてその上を通るんですけど、ダムの上に新しく橋が出来てそれがもうすぐ通れなくなるんですわ。なんでも国道が天端を通ってるのは珍しいそうな。うん、これは記念に通っておかねば。よし行くぞ。


はい、30分で到着
IMG_0268.jpg

綺麗な顔してるだろ、これ天端なんだぜ…  @タッチ

まあぱっと見どうってことないんですけどね。
えー、まあ小さい頃からこの向こうに坂内村ってのがあるんですけどそこへ行く事がよくあり、ここを通るとあー山奥に来たな~って思ってました。バイクに跨るようになってからは琵琶湖や北陸方面に行く時、ここを通るとさっ、いくぜーって気合が入りました。皆さんもないですか?ある場所を通ると気合が入るとか、さっ楽しむぜぇぇぇぇってテンション上がるとか。ここが私のそんな場所でしたわ。

この上では、今日なんと橋の開通式やってました。16日から運用開始だそうで。16日で天端国道も終了ってことですな。

天端から見た新しい橋(奥いび湖大橋)でございます。

IMG_0269.jpg


まあ、走り易くなる訳ですけどもなんか寂しい気もします。なんか長年使ってた物が壊れてしまったような。

思い出の場所ですな。ほんとありがとうございました。狭いとか鉄板滑るとか文句ばっかり言ってごめんなさい。
これからはダムも車やバイクに頭を擦られる事もなく過ごすんですな。ダム本来の仕事以外も御苦労さまでした。

最後の天端を踏みしめながら道の駅さかうちへ。一瞬琵琶湖まで行こうかと思ったけど雲の厚さを見て引き返し、もう一回天端を通って徳山ダムへ。

相変わらず気持ちいいくねくねですな。くいくいっとあしか号とシンクロ(400パーセント 当社比)しながら楽しむ。あっという間に徳山会館トウチャーク

IMG_0270.jpg

見なれた風景ですな。うん、変わりなし。監視活動終了。最後に事務所のガンダム フリーダム 徳山ダムのガンダム見とくか。









IMG_0271.jpg








これは銀魂ですね。わかります。 


ぅぉぃ ガンダム フリーダムどこ行った。銀魂全然関係ねーじゃん。ってかガンダムも無理矢理だったけど。ってかこの並びなら新八入れてやれよ。
ちなみにガンダムだった徳山ダムはこちら







テリトリーの監視活動も無事終了して、雨が降る前に自宅へ。で、まだ雨降ってこなかったので、ちょっとモデルチェンジしようかってことで、右側面の渾身の立ちゴケ傷を隠しているステッカーを変えてみた。この前の漢祭りでもらったステッカーを貼ってみたYO★

IMG_0273.jpg

まっ、いいんじゃないか。ちょっとすっきりした感じもするし(徳山会館の写真参照)それなりに傷も隠せたし。オケ

ってことで雨が降って参りました。うん、よい一日であったぞ。















明日からまた苦悩の日々ですけどNE★
  あーヤダヤダ



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑漢達の思ひ出はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダム!
僕,ダムの上を走るの好きなんですよね~(ダムが好きなのかも
昔から知っている場所が変わると,どこか寂しさを感じますよね・・・

No title

ついに完成しましたか。

横山ダムの上の道、狭かったもんね。

まあ仕事は適当に頑張れ!
そのうち慣れるさ。

No title

横山ダムの天端通れなくなるんですか。

ちょっと残念な気もしますね。通りやすいに越したことはないんですけどね。

Re: No title

ひろやんさん どもー
ダムの上走るの好きですか。私も結構好きです。
ですよねー。寂しいですわ。
また新しい思い出を作らなきゃ

Re: No title

たけちゃん どもー
今日はありがとうございました。ちょっとだったけど楽しかったー。

どうでした?新しい橋。

うん、仕事頑張ります。ありがとー

Re: No title

蒼井そらさん どもー
そうなんですよー。今日見たらきっちり通行止めになってました。

すんごく通り易くなりましたよ。
ぜひどうぞー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
