スポンサーサイト


海の日も近いから山に行こうよ、あしかさん

コントラバス あしかさんだいえーい


暑いNE★



もう毎日毎日異常に暑いからそろそろ涼しくなるんじゃね?って盛大に勘違いするくらい暑いな。
冷静に考えて今後約2カ月はこんな感じなんだよね。奥さん。

先日滋賀のKCBMに行ったんだか到着が11時とかで猛烈に暑いし、浜名湖ほどテンション上がらんし、ももふみさん待たせちゃうしでスマソ

で、行き帰りの道でバイクが数台すっ転がってるしケーサツ登ってきちゃうしあー、2度と伊吹で会合ないわってことですよ。


で、7月17日


ゲキームでへとへとなんだがあしか号には跨りたいあしかさん。よし早起きして、暑さを避けて乗るぞと前日早めに就寝。で翌朝8時起床

はい、既に負け組確定

もう確定も確定ですよ。金シャッターに水玉VSで第5の使徒ですよ。  平気で外しますけど


もうどんだけ寝るんだよあしかさんって位寝ましたよ。暑くて目が覚めたから


うーん、今から跨ると暑いですわ。命の危険。うーん、でも跨りたい。でも命の危険。でも跨りたい。



もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対状態ですよ  どっちなんだ



ってことで悩んだんですけど家に居ても暑いんだから跨って暑い方がいいんじゃねーの へいゆーってポジティブシンキングで跨る事にケテーイ


9時半シュパーツ


革命的負け組ケテーイ


ジャケット着てあしか号を車庫から出した時点で噴き出す汗。迸る血潮。激しく鼓動する漢の臓。


無理



絶対無理



出遅れにも程があるわ。完全真夏日じゃん。バカか。や、跨って動けば涼しいから。ね。ガバレあしかさん。
うん、ガバル。


とにかく早く涼しいとこまで行きましょうよ。奥さん。

ってなわけでとりあえずタラガトンネル行こう。あそこは涼しい。間違いなく涼しい。
ってなことで只管あじさい街道を目指して走る走る。
河原でキャンプを楽しむ若者に目もくれず只管くねくねする。で、1時間強でオアシス タラガトンネルに到着。
唯の通過地点なんだが酷暑にはもうオアシス。4キロの軽井沢。4キロの冷房区間。

寒い… 

汗がひいて凍りつくように寒いのな。びっくりするわ。

で、郡上八幡。まだ暑い…

前の車の小さい子が手を振ってくれたので手を振りながら走る。かわいいのー。調子に乗って両手離したらこけそうになった…


この瞬間もなんか涼しかったぞ!   その後汗が噴き出したが


で、やまびこロードに入りひるがの高原へ。ここらあたりで涼しさを感じるようになる。ようやく激暑から解放される。これぞ避暑!ツーリングの醍醐味。現実逃避。探さないでください。

で、荘川の道の駅で初休憩。160キロ猛暑の中下道ノンストップ。あしかさんとしてはかなり頑張った。何故止まらなかったかって?

そんなもん止まったら心折れるからじゃん

暑いところで休憩したら絶対心折れる気がしたのでここまで引っ張ってみた。アクエリアス500CCを一気飲みして一服。結構涼しい。幸せ。

で、さて、涼しいとこまで来たのでここからはマターリだ。腹も減ったので何を喰おうか思案してみる。
大抵こっちに来ると蕎麦を食べるんだが、今日はちょっといつもと違う物喰いたいなーうーん。
夏だしな。よし


カレーを喰らふ! 

以前から旨いカレーがあるとは聞いていたのだが、蕎麦に逃げていたので今日こそは喰らふかってことにしてみる。

荘川を出発して高山方面へ。ななもりの道の駅の手前にある、はいココ
IMG_0293.jpg


チロル ←リンク先はココをクリック♪


国道からはちょっと離れてるけど看板出てるのですぐわかる。で、入ってみると、まー、オシャレサン。
木肌がいい感じのお店でございます。とても小奇麗。テラス席もあり (今日は勘弁) 店内はカップルや女性団体が中心でございます。


ライム一色の汗まみれの漢が一人で入ると怪我をするぞ! 

ふふっ、そこは漢上級者。漢マイスターのあしかさんですから動じることなく平然と席が空くのを待つ。

私の後に入ってきた若い女性4人が待合椅子の隣に座った時臭くないか心配した事は内緒だ。ってか何このおっさん、緑一色で怖いとか思われたらどうしようかと思った事も内緒だ。店の人にこんな緑人間にこられちゃ店の雰囲気がねーって思われてないか心配したのも内緒だ。

えー、メニューは4種類位あるんだが、今日はスタンダードを頼む。
で、ここで驚愕の事実。前妻前菜を選べとの事。
カレーに前菜て。戸惑うあしかさん。で、7種類程の前菜を持ってきてくれて2種類選べとの事で、全部説明してくださったのだがどれもオシャレで旨そう。2つなんて選べねーよ、全部くれって言いそうなったが漢なので2個チョイスする。
IMG_0291.jpg

トマトのチーズのやつとトビウオのマリネだったと思う。

これ旨いから。ほんと旨いから。前菜だからってなめちゃいかんから。
ますます他のものがどんなのだったか喰いたくなるわ。

で、サラダも付いてくるんだが、これいい。
田舎者のあしかさんですから、野菜の味は分かりますよ。新鮮かどうかとかね。たまに喫茶店に入ってキャベツの斬ったのとレタスだけのサラダってあるじゃん。時々投げつけたくなるのがありますからね。
ここのはいいです。かなりいいです。うまい。キャベツとレタスにラディッシュのドレッシングなんですがかなりいいです。
で、カレー登場
IMG_0292.jpg

旨いぞ! 

まあ好き嫌いはあるとおもうが俺にはストライク。人に勧められるレベル。

サラダパンの味覚障害についてはここでは論外だからな! 

程良い辛さとフルーティーな感じがイイ!あっという間に食べてしまいましたYO★

そしてもう一つ驚いてもらっとくか。これで800円だ! や、まじでお得感満載。お得ちゃんが踊るレベル。

1500円で飛騨牛カレーもあるんだが人の見たがごろごろ牛が入ってたぞ。今度頼んでみよう。

デザートも充実しておりそれも旨そうだった。これも食べて見たいぞ。



高山やせせらぎにツーリングして需要のある方はぜひ! 




腹も膨れたんでせせらぎを走り郡上へ。空いてて気持ちいいが、白馬の王子を3人、白黒ツートンを2台すれ違う。
やっぱ事故多発してたからなー。厳戒態勢ですな。行かれる方は気を付けて。
たしかにせせらぎ行くとツナギガッチリSSさんがバヒューンと走ってるのを見かけるのですが今回見かけませんでした。暑いからか?早朝に行くと居るのかな?

で、涼しいのも明宝まで。後はまた暑さとの戦いですわ。頑張って跨りました。
またタラガトンネルをくぐって涼を得て洞戸の道の駅で休憩して、家に無事帰りました。 はい330キロ。


うん、家に着いたら暑くてへとへとでしたけど充分楽しめました。また行くぜぇぇぇぇぇぇー。














今日の新聞で昨日高山は7月観測史上最高気温だったと知りました…       それでも下界より涼しく感じたなー。湿度の関係?



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑漢の夏のバイクの楽しみ方はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙です
さすがに昼間は乗る気出ないっすわぁ…
トンネルくらいしか涼しくないからw

なので先週からバイク通勤実施中です
朝夕だけなら気持ちいいですよー
シールドが毎日虫だらけになる以外は快適です♪

おしゃれな店で不安に思う事柄はほとんどそんなカンジです(爆)
顔は平静を装うのも同じです(笑)

ついこの間、同じようなルートを通ったばかりなので、しばらくしてまた行くときにそのお店パクらせていただきます(笑)

No title

KCBMですれ違ったとき、俺のピースに気づかなかったあしかさんこんばんは(笑)

いや~暑いよね~
そんなオサレな店に一人で入るなんて、勇気があるなあ。
さすが漢!!

No title

おおっ!
名前だけは聞いた事あったチロル~☆

これは近いうちに行ってみなければ!!!


でももうちょっと涼しくなってからかな・・・(爆)

何気に郡上や高山って暑いんですもん!><

No title

バイクの時はそんなオサレな店に行かずす○屋で済ますウチは小市民
うん、そうだやはり漢たるものオサレ心を忘れてはいかん
できるだけ小ぎれいな感じでいきたいと思います
いや、下心なんてないスよ(w

暑さに我慢できなくなったら八草トンネルから徳山ダム押しかけますからねー

誰が

味覚障害だコルゥアァ

カレー食いたい


てか、終始暑いしか言っていない兄貴は漢の風上にもおけないので、

こちらから迎撃してやりますよ。覚悟しておくといいよ。

Re: No title

Kくん 乙
や、タラガ涼しいよwww ってか寒いし

バイク通勤か―。なんかメット被るのが面倒くさいwww
でも最近スコールとかのおかげか涼しいよね。
秋  か?

Re: タイトルなし

銀さん どもー
やっぱりwww 不安になりますよねー。
緑一色がどう世間で評価されるのかが一番不安です。

あ、ぜひお越しの際はどうぞ。
ほんとお勧めできますよ。デザートもいい感じです。

Re: No title

たけちゃん どもー
や、気付いた気付いた。一番後ろ走ってたでしょ。
ぴかちゃんであって思って手をあげたらたけちゃんでしたwww

やー、たけちゃんなら美味しいものの為なら入れるでしょ
ぜひ食べてみてください。オイシイヨ

Re: No title

おいちさん どもー
知ってましたか、チロル。
旨いですよ。緑一色でぜひどうぞwww

2週続けて走ったんですけど今週は涼しかったですよーってか寒かった…
ぜひどうぞ!

Re: No title

くぼっち@さん どもー
や、せっかくですからね。たまには評判の店に行ってみないと。
通常はろくに昼飯も喰いません。チェリオが昼食ですwww

徳山多少涼しいですよ。
トンネルは冬ですよwwww

Re: 誰が

ヨウくん ぃょぅ

味覚障害乙wwwww

だって暑いんだもん。じいさまにはこたえる…
岐阜来るの?そん時はきっちり接待しますわ。
カレー?蕎麦?牛?たくあんとマヨネーズ?wwwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
