fc2ブログ

とりあえず涼しいとこに行こうか、お嬢さん

コシノジュンコ あしかさんだしー

やー、台風通り過ぎたらめっきり涼しくなって。



秋  ですか? 



んなこたーない(タモリ風に) 



や、でもなんかこっちめっきり涼しくて夜のお供、氷枕もいらないんですわ。
ってか窓開けて寝たら朝方凍死すんじゃねーのっつー位涼しい通り越して寒いんですよ。奥さん。
山間部なんてそんなもんなんです。





ってか唐突で申し訳ないが最近気付いたんだけど、


俺は天のつくものにはかなわないNA★





天気、天候、天才、天然、天使、天婦羅、天日干し、天竺、TENGA


ほら、どれもかなわないでしょ。最後のは戦った事がないが、多分かなわないと思う。 戦った人感想キボンヌ。





で、そんな事はどうでもいいが、



先々週涼みに奥美濃方面に行ってきたんですが期待するほど涼しくないという残念な結果に終わったあしかさん。カレーは旨かったけど。

で、先週naniyに、クソ暑いなおいってメールしたらちょっと岐阜に涼みに行くって言うんで、あら、それは俺も行っていいの?ってことでよかろうって言うんで一緒に走る事になった訳だ。 日本語無茶苦茶


はい、漢は羨ましがれ!


2週続けて同じようなルートで同じとこに行く訳だが気にしない。
なんせちょっといい感じに涼んできますよって言うとやまびこせせらぎくらいしか思いつかないから。
ほとんど下道で行けるしお得。適度にくねくね。空いてる。旨いものがある。文句はない。
それに今週はここらあたりでも涼しいからあっちはもっと涼しいはずですわ。

ただ心配な事もあるわけで。二人で行動すると必ず雨が降るんですな。
ま、これは関東の雨降らし100Pが何かに感づいて念を送ってると思うんだが、今回は降水確率10%というあしかの勝利。無問題。さすがの100Pの力も及ばないYO★。悪いね、100P。


ってなことで東海北陸道 瓢ヶ岳PAに8時のはずが何故か9時に待ち合わせ。

燦然と止まるnaniyのモンエナ6Rハケーン
IMG_0294.jpg



おい、なんだその舶来排気管は! 

知ってますよ。あくらぼびっちさん(チェコスロバキア出身 高砂部屋)通称 びち ですNE★

いつの間にこんなものを…、おぢちゃんそんな子に育てた覚えはないよ…。値段聞いたら250Rのフルエキ買えるんじゃね?って位だし。しかしかっこいいな。6Rに似合うこと。

ここでちょっと音楽会をしてもらったが痺れるね。いい音するな、おい。脳から変な汁が出るわ。近くに止めてた知らないお兄ちゃんたちもほほーっと聞き惚れる。なかなか荒ぶるねって

バッフル抜いてあるじゃねーか…  ぅぉぃ


いつの間にこんな事を…、おぢちゃんそんな子に育てた覚えはないよ…。  @2回目

とりあえず2台で撮っておくか
IMG_0295.jpg

やー、なんかこの2台で写真撮るとカコイイな。色的になんかいい感じ。自己満足。

ってことでしばらくしゃべってからシュパーツ。後ろから聞こえる爆音にビビりながら郡上八幡ICで降りてやまびこロードへ。
うん、涼しいし快適。先週と随分違うね。いいわー。

今回はいつもに増してマターリですよ。なぜかというと

参加者で免許証にリーチがかかってる人がいるからです


そんな訳でひるがの高原分水流公園に行く。涼しいわー。先週の暑さは何だったんだろ?
ここでブルジョアソフト300円を購入。ブルジョア席に座ってやいのやいのしゃべくりながら過ごす。

IMG_0296.jpg

ほんとこのソフトは旨いね。やまらん。
で、昼は蕎麦をキボンヌってことなので荘川抜けてせせらぎ街道へ。

あー、すずs


寒い!   断言 


メッシュジャケットにTシャツだったんだが寒いのな。信じられん。腕が冷える。
道の温度計は23℃とか 先週と10℃違うじゃん。そりゃびっくりするわ。

で、ブルジョア蕎麦でお馴染み清見庵で蕎麦を手繰る

今日の一品はこれ

IMG_0297.jpg

なす天蕎麦 1100円

なす天でけーよ。しかもこいつ熱々で油断して齧ると中からあっついのが飛び出してきて危険。
上顎の皮が剥けたし。ひとつ上の漢になったし。

ちなみにトマトとキュウリが二皿あるのは参加者の中にトマトが喰えない人がいたから  トマト旨いのに


二人完食してマターリして庭に出ておたまじゃくしをいじったりしながら過ごす。
しかしあれだね。高地の風はなんであんなに気持ちいいのかね。エアコンには出せない清涼感。あー幸せ。

で、マターリしてから跨ってパスカル清見へ。ここでnaniyが前回売り切れで飲めなかった飛騨牧場のコーヒー牛乳を飲みたいというので自販機を探す。が、前回あったところにない。途方に暮れていると入り口近くにハケーン。売り切れてないか確認するとおお、売り切れてない。で、俺も購入したら売り切れ。在庫2個だったのね。よかったよかった。
ちゅーとコーヒー牛乳をすすりながら清流を眺める。子供たちが遊んでて気持ちよさそう。うらやましいぞ。チビッ子達。

駐輪場に戻るとアグスタが止まってるし。俺、多分本物見たのは初めてだわ。
カッコよすぎるな。なにあの4本出し。パイプオルガンかって感じで痺れる。
エンジン音も聞いたがいいねー。

盆栽として欲しい 

絶対乗りこなせないし乗る権利もない。ほら大型免許ないしNE★ テヘッ

そしてせせらぎ街道を下って郡上八幡へ。ここでお土産の一つも持って帰って貰おう。
今回のお勧めは御存じ水のゼリー。水の味がするというナチュラルな一品。
食べた感想はnaniyに聞いてください。

で、郡上八幡ICから高速に乗り古城山PAで反省会。着く直前に雨が降るし。





雨 だと…




関東、なにしてる!  や、リアルに


10%の降水確率でもスコールに当たるあたりハイクオリティー。
雨宿りしながらあしか興業ステッカーを渡す。ちゃんと貼れよ。ってかよかったら貼って下さい。すいません。




ってことで雨も止んだので帰りましょうかと。げんこつタッチしてお互いの今後のご発展とご健康をお祈りする。

やー、涼しかったし楽しかったわ。日頃のウプーンを発散出来ました。またよろしくー。



















なんか今日になって疲れが出てますが年でしょか?   43歳 男性 根性無し


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑なんかもう夏の疲れが出ちゃってる人はココをクリック♪ 同志!
スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく楽しそうな日記!
僕も走りたいです。
そしてエアコン以外で涼みたいです(`・ω・´)

ちょっと・・・

あしかさん、TENGAって・・・     (汗
それに、なす天迫力満点。
どっちの意味で?    (曝

No title

先ほど徳山ダムまで荒らしに行ってきました…
トンネル涼しいどころか寒すぐる
そしてバイク汚れすぎ(鳴

で、TENGAについて詳しく聞こうか

No title

あれはそのまま「オルガンマフラー」っていうらしいよ。
カッコイイよねえ・・・イタリアンバイクは

高くて買えないけどねっ!

あっ、羨ましがっておきます。

キーッ、うらやましい~

No title

久々にコメントしましたが、
しっかりと仕事はしていますwww

あしかさんのブログ。
更新したら必ずチェックしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんばんは。

先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
岐阜は走るのに素敵なところが沢山あるんですね~
あしかさんのブログはとても参考になります★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ひろやんさん どもー
ええ、楽しかったですよー
この時期は標高高い所がいいですな
ぜひ山を目指してくださいww

Re: ちょっと・・・

オヤジさん どもー
ええ、TENGAですよ。無敵らしいじゃないですかwwww いろんな意味でwww

なす天うまかったですよ。
たこ焼きの参考になりますかねwwww

Re: No title

くぼっち@さん どもー
おっ、荒らしにきましたか。
涼しいでしょ。トンネルは激寒ですし。
トンネルの中でめちゃめちゃ汚れますからねー

逆にTENGAについて詳しく聞こうか

Re: No title

たけちゃん どもー
ほほっー ホントにオルガンマフラーって言うんですか。
や、ほんとに美しかったですわ。衝撃でしたわ。
ま、買えないわねwwwww

羨ましがってくれますか
あざーすwwww

Re: No title

100P 乙www
最近音沙汰ないからどうしてるかと思ったよ。

や、ブログで降らしてるのは確認してたけどねwwww
ほんと降らすねww さすが100P!

Re: こんばんは。

菊虎さん どもー
ええ、漢の国 岐阜に来る方は全力で応援します!
時間的なものを教えていただければルートやら食事処やら助言できますよ。
需要があればぜひどぞ

Re: 本人否定

他人肯定さんwwww どもー
おお、いいところですねー。HP見ました
これは絶対行っときたいです
土曜は奇跡でも起こらない限り全休できないんですよぉぉぉぉぉぉ
襲撃したいのは山々ですけど…

や、ナイス情報あざーす
必ずやココは行きます。

No title

どーもー
リーチ掛かってるクセに寝坊して高速かっ飛ばしてきたnaniyです。
SAに辿り着くまでずっとガクブルしてましたwww
が、まさか目覚ましオフになってるとは思いもせず・・・
毎度本当にすみません( ̄▽ ̄;)

アグスタのあの姿と音、今でも鮮明に覚えてます。
一瞬でホレましたねー・・・
タマランですなぁ(*´ω`)

No title

お久しぶりです。

なす天、凄いでかさですねぇー(^^;

夏場は、気温が極端に変わるんで辛いですよねぇー
一週違うだけで同じ場所に行っても全然、違う時も有るし

でも、停まると暑いんですよねぇー・・・

No title

清見庵、普通にいけるのがものすっごい羨ましいですね~。
あそこのブルジョワ蕎麦はまた食べに行きたい(笑

ってか、またやまびこ・せせらぎ・白川郷と行きたいなぁ・・・。

岐阜までの距離近くなりませんかね?(爆

Re: No title

naniy 乙
そのくらいの遅刻は気にしない。むしろデフォ
ってか結果的にnaniyの方が早く着いてるしwww

あの日は涼しくて快適やったね
またいつでも岐阜にどぞ

涼しくなったら太平洋やっつけにいこうZE★

Re: No title

ヤンテルさん どもー
やー、ほんと急激な気温の変化に老体が悲鳴をあげております。
あの日は止まっても快適でしたよ。最高。

ナス天でかいでしょ。ひくくらいでかいですからwww
岐阜に遊びに来た時はぜひどうぞー

Re: No title

ちゃりさん どもー
ええ、お散歩コースです。いいでしょーwww
富士山がお散歩で見に行けるのが逆に羨ましいです

ええ、復活の際はぜひ岐阜へどぞ

距離は短くなりませんが距離感的には短いんじゃないですか?wwwww

No title

最近R303が気に入ってます。
涼しくて、空いてて、きれいで・・温泉もあって・・
夏はやっぱ、山ですね

お蕎麦のてんぷら(なす)
でかすぎでしょ(笑)
ちょっと、ドン引き~

Re: No title

ゆきママさん どもー
R303は良いですよねー。冬以外は快適です。
じゃんじゃん遊びに来ちゃってくださいwww

ナスはでかさよりその内に秘められた熱さにドン引きしましたwww

それはそうと受験ですな、奥さん。困ったもんですwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード