スポンサーサイト


朝練とめがねっ娘の憂鬱

はい、今日は休みです。

しかし急に涼しくなりましたね。
窓を開けっ放しで寝てたら寒くて目が覚めましたよー

ツーリングにはいい季節です。

しかーーーし、

今日は午前中に用事があるし、この後もお客さんが来るんで遠くへ行けません。

ってことで、ホームコースの徳山ダムへ朝練に行ってきました。

今日の朝練のメニューは

道の駅にスマートに駐車してニヒルにメットを脱ぐ

ニヒルって(死語 アヒルではありません)若い子は意味わかるかなー?
わからない子はお父さんお母さんに聞いてみてNE★
それでもわからない子はここ←をクリック♪



AM6:00

朝もやの中パラレルサウンド(笑)を響かせて一台のバイクが入ってきた。

Ninja250R  special edition

その男は静かにバイクを止めて、イグニッションをoffにする…

ひとつ深い深呼吸をし、バイクを降り、ヘルメットのシールドを上げる

空気がいつもより冷たい。そして山には黄色や赤色が目立つようになってきた。男は一言呟く。

「秋…だな」

グローブを外し、ヘルメットの顎紐を緩める。

心がバイクをドライビングする緊張感から解放される瞬間だ。

顎紐を握り、ヘルメットをはずs ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぉぁぁぁ


眼鏡っすよ メ ガ ネ

私、極度の近眼なんです。しかも乱視もトッピングです。20年以上眼鏡とお付き合いしてます。
やー、ヘルメットかぶって眼鏡かけるの面倒ですねー(いまさらなにを…)
ヘルメットを外す時もあれですが、かぶる時ですわ
1.眼鏡をはずす
2.メットを被る
3.あれっ?眼鏡どこに置いたっけ?見えねーよ おろおろ
4.シートの上か。さて、うあああああああっ(よく見えなくて手元が狂って眼鏡を落としそうになる)
5.はぁはぁ、さて眼鏡装着と もぞもぞ うまく耳にかからねーなぁ うーん ぬぅー
6.よし、行くぞうぁぁぁぁぁぁぁぁぁ眼鏡のレンズに指の油ついてるぅぅぅ。


…  大変でしょ? ニヒルどころじゃないですわ(アヒルじゃないよ 2回目)

えー、一部からコンタクトにすれば?という意見がでてますね
目に物を入れるとは何事だ!
無理っす。マジで怖いっす。それに不精な私にはメンテナンスとか大変そうだしお高いんでしょ?
目に入れるのは娘だけで十分です。今では太りすぎて目に入りません

おっとこちらからはジェットでいいんじゃね?って意見ですか
漢(おとこ)はフルフェイスです!
まぁこれはただのこだわりです。すいません。

眼鏡かけてフルフェイスの人みえると思いますけど、どうですか?
まぁ慣れればたぶんどうってことないんでしょうね。
慣れるまで頑張って天知茂や田宮二郎のようにニヒルになりたいと思います。
(誰かわからない子はお父さんお母さんに聞いてNE★ それでもわからない子はここを あーめんどくさいんでググってください。)

眼鏡をかけたフルフェイスのメットの人がもう… たまりません(匿名 20~40代) ゾーン広すぎ
っていうニッチな女性いませんかね。
いたら至急連絡をお待ちしています(笑)
全員にあしかステッカーをプレゼントします(そんなものないです)

まあ、なにはともあれ

2109091.jpg


今後ともよろしくお願いします。 (あっ、シールドに人影が… 気持ち悪ーい たぶん変態よ)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

私も近眼なんです

こんにちは、あしかさん。
私も近眼です。
コンタクトを使用していますが、ゴミが入ると目が開けてられないので大変です。
眼鏡だとあしかさんのおっしゃるような苦労がありますしね。
シートの上に眼鏡を置いてよく落下させてました。

Ninja250R良いですよね!試乗位しかしたことはないですが、250ccクラスの
数少ないロードスポーツで私が今欲しいバイクのランキング上位車種です(笑

またよらせていただきますので、よろしくお願いします。

Re: 私も近眼なんです

こんにちは、yasさん
ほんと眼鏡って面倒ですね
でも身体の一部になってるんでないと不安です。
コンタクトは無理っぽいです(笑)まじ怖い

同じく℃近眼です

こんばんは!!
コメント有難うございます
私も 左右ともに0.0○のド近眼です。
小学生のころは2.0だったはずが・・・。
めがねって本当にフルフェイスと相性良くないですよね!!
私も原付のころフルフェイスにしてましたが、昨年小型二輪の
免許を取ったときに、ジェットヘルのチンカバー付(見た目フルフェイス)
を買いました。
めがねを掛けたままで、ヘルメットを被ったり脱いだりできる優れもの!!
安全性は劣るものの気楽さを優先してしまいました。

P.S リンクさせてもらっても良いでしょうか??

Re: 同じく℃近眼です

かるぞうさん コメントありがとうございます。
私は中学の時から勉強のしすぎ(嘘)で目が悪くなりました。
20年以上眼鏡とお付き合いなんで身体の一部になってまして
いまさらコンタクトっていう勇気もないです。
ってかただのビビりです(笑)
かならずいつかフルフェイス+眼鏡でニヒルに決めて見せます。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね
今後ともよろしくお願いします。

No title

フルフェイスでメガネかけてると大変なんっすね・・・

裸眼だと0.5なんで、見えなくも無いですが
メガネかけて1.7前後でジェットヘルつかってます
ラクですよ~、ジェットヘルv-389
ただ、顔に排ガスのススが付きますがv-404
冬はフルフェイスもできますし
(システムヘルメットってやつです)
http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp

頭がでかいのでフルフェイスだと抜けなくなりそうで怖いですv-406

Re: No title

アルさん コメントありがとうございます。
ジェットは被ったことないですねー
なんか不安で…(ビビりです…)
これはいいですね。ちょっと試してみたい感じです。
眼鏡かけてること忘れてフルフェイスのメット脱ごうとすると
大惨事になりますね(笑)
おかげさまで私は頭小さめです。
中身も小さめですけど…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
