スポンサーサイト


アナログなあしかさんが時代の最先端を試してみた

こんにゃく  あしかさんだYO★      いよいよ苦しい…




なんだか天気がぱっとしませんな。ゲリラー豪雨に毎日のように襲われております。
ってもう9月なんですよねー。9月といえばツーリング最適月間ですよね。




今年もサクッと会社をサボってフワッとしとくか     無茶しないように


去年はまあなんというか自主的に休業してビーナスをフワッとしたんだが去年と事情が変わったのでできるかなー。
って鼻からサボる予定。ダメな大人です。


で、今日関東の乙1000海苔からこんなメールと添付写真がきた

IMG_5699.jpg


イタッ



痛いよママン。大怪我してるよん。


誰だっ!ってdaisukeさんですけど。高けいおん仕様ですけど。けいおんとのコラボですか。ここに貼りますか…。




あしか興業ってこういうことですかって勘違いしないで頂きたい!



しかしある意味こういう事なので漢認定! 

めっちゃいいところに貼っていただいて感謝。あらうれしや。これからもよろしくお願いします。





って56好き! 貼ったんだろうな(ニヤリ   貼ってないなら自宅にぶりきゅあ衣装送りつけるからな










で、それはおいといて     どっこらしょ


今日はあしかさん、時代の最先端に触れてきた。はいこちら

IMG_0339.jpg


日産 LEAF

ほら、電気だけで動くあれですよ。これは運転してみたかったんですよー
で、車の任意保険の更新に日産販売店に行ったら運転していいとのことで。これはチャンス。もうぜひ!

はい、スイッチオン
IMG_0334.jpg



何とも近未来的な…。アナログのあしかさん、針がないと不安です。

ってか何も音がしないのが不安です


ほら、車にしてもバイクにしてもキーをオンにしてきゅきゅきゅきゅぷぉーんってのが儀式じゃないですか。しーんですよ、しーーーーーーーーん。ぴーとかぷーとかも言わない。しーんですよ。あしかさんがおもしろい事言ったのに家族や会社娘の反応並みにしーーーーんですよ。海の底かってくらいですよ。ディープブルーですよ。

で、ドライブに入れる

IMG_0337.jpg



PS3のコントローラーですね、解ります。 

ジョイスティックってやつでしょ?がちゃがちゃってギア入れないのね。ちょんと触るだけ。DとRとPだけですよ。
ファミコンのコントローラーでももう少しボタンがあるぞ。大丈夫か?
パーキングブレーキもちょんと触るだけ。不安すぎる…。

で、発進


しーん



ほんと音しないから。びっくりするから。しかもめっちゃ滑らか。ギアチェンジがないからね。CVTとも全然違う感覚だわ。するするするするするーって感じ。

しかしガソリン車と比べたらパワーがねーって思うでしょ、奥さん。







床まで踏んだら解かるから    小声で








や、なかなかのもんだぞ。そんなすごいスポーツカーを運転したことないから何とも言えんが貼りつくぞ。

なんだろ、ガソリンエンジンとは全く違う感覚で加速していくYO★
まったく初めての感覚だわ。これが一番びっくりした。


但し電費(燃費ではないのだよ)は激しくオワタ。

どうも満充電で実用的に走ると(エアコンONとかして)100㌔強は走れるらしい。乗り方によるけどとの事。


ボンネット開けてもらった

IMG_0338.jpg



エンジンっぽいカバーがしてある所が人間の弱さwww


確かにこのカバーがあることで安心できる気がする。中はどうなってるかわからんけど。


車検ってどうなの?とか充電中雷とか落ちたら大丈夫?とか聞いてみたりした。
自宅には充電用の設備の取り付けがいるらしいよ。


気になる人は日産販売店へゴー。





ねー、時代ってこうやって変わっていくんですよ。あしかさんの知らないところでどんどん進化していくのね。
やー、10年前って携帯やらパソコンやらテレビやらこんな風になるとは思わなかったよね。
10年後、普通に電気自動車が走ってるのかなー

ついていけるのかなーって不安にもなるね。













ちょwww エンジンとかwww  乙  って言われたら俺、泣くかも   笑えない…

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑アナログも大切にしたい漢はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~あ、プリキュア決定だな(笑)

三菱のi-MiEVは試乗したけど、独特だよねEV。

No title

そのうち高速道路は架線でもつくんじゃないだろうかって感じですが
今はまだ、バッテリー劣化と長距離走行が怖いですね
充電スタンドなんて、地方行ったら無いだろうし・・・
トップギアかなんかの番組で別のEVと乗り比べしてましたね

貼るわけない

ウチの56仕様車にそんな無粋なステッカー


ただでさえフルードで塗装浮いてるのに(大泣)


リーフちゃん。そりゃモーターですもん。ベタ踏みならフルパワーでしょう。モーターだもん。ミニ四駆のスイッチいれたときと変わらんでしょ。
それがモーターのいいところ、いつでもフルパワー!いつでもフワッじゃないですか!
これぞ漢の乗り物、漢車!

でおk?

No title

そうですか、あしか興業のステッカーは痛く貼った方が効果的と・・・(メモメモ ←ナニする気や(笑)

リーフはもう街中走ってるのを見かけますね~
田舎じゃ出先で充電! なんて夢のまた夢ですが・・・orz

No title

お、今年も<s>さぼt</s>9月にお出かけですか?

またビーナスになっちゃいますけど、17に1泊で行きますけどどうです?(笑

・・・わたし、車はMTじゃないとイヤです(爆

MT?なにそれ美味しいの?はもう遠くない未来の話になりそうで・・・。

Re: No title

たけちゃん どもー
そうですか。明日にでもブルマかなんかと一緒に送りつけてやりたいと思いますww
独特ですねー。びっくりしました。
バイクも変わっていくんですかね

Re: No title

アルさん どもー
そうですねー。航続距離はドライブ行くには厳しいですね。
なんか電池は6年くらいで容量が8割位になるみたいですよ。
おおトップギアで。パワ厨のジェレミーはなんて言ってたんでしょうねwwww

Re: 貼るわけない

用くん ぃょぅ
貼らなきゃー。ほらサインの上に。 塗装乙

リーフはどうなんだろう。漢なのか?
モーターって違和感がねー。そういうもんか。でも漢だよな。
聴覚に訴えるものがないなんか不安だwww
スピードと正比例して爆音ってのがないと。古いか?

Re: No title

おいちさん どもー
や、そういう事ではないですよwwww おいしいですけどwww

街中走ってるんですか。田舎すぎて見たことないwwww
全国の日産販売店で充電は可能らしいですよ。
豊田市では乗れない車ですなwwww

Re: No title

ちゃりさん どもー
ビーナスいいですねー。17日は仕事の都合がつけば謎の集会に参加する予定があるのでwww
MTですよねー。今MTの車って普通に買えるかなー
うちの軽トラはMTですwwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
