スポンサーサイト


さあ、あしかさんが動いたみたいですよ 慰問編

で、続きですけどね

IMG_0393.jpg

青春にチャレンジ イカス


舞鶴港に着いた漢、揚々と門をくぐるわけですよ。


ふふっ、自衛官の皆様、漢のあしかが皆様に暫くの安らぎを与えに来ましたよ。門番の方、お疲れ様です。さあ楽しんでk




「今日は一般の方は見学できません」


おけ。了解。一般の方は出来ないのね。
うん、でも漢のあしかなので大丈夫ですNE★













ダメだそうです   当たり前です




ぬぅぅぅぅぅ。岐阜からわざわざ来たのに門前払いとは失礼な! (上から目線)

一瞬たけちゃんの口車に乗せられて強行突破を試みようかと思ったんだが、そんなネタでブログはおろか人生まで炎上するのは頂けない。

翌日の新聞に

・舞鶴港に不審者が侵入

23日午後1時頃、舞鶴港に不審者が侵入した。
緑のバイクで緑の服を全身にまとった男が自衛官の制止を振り切り護衛艦に侵入しようとした所を取り押さえた。男は「俺はあしかだ。漢だぞ。慰問に来たのに入れないとは何事だ」と意味のわからない事を叫んでいる為薬物検査と精神鑑定を行っている。

とかありえない。





ってことで潔く諦める。目の前にかっこいい護衛艦 あけぼの を見ながら…


一応土日祝日見学可なんだがどうして今日はダメなのか聞いてみると諸事情との事。

諸事情← 国家機密の匂い


なんかわくわくするのは俺だけか?

ってことでなんとかして護衛艦を見たい、写真に収めたかったので国道にかかる歩道橋に移動して写真を撮る

IMG_0398.jpg

IMG_0399.jpg

なんだこの写真は… 


桜邪魔。コンデジでは無理。訳の分からん写真になっちゃったよ、奥さん。

で、中の様子をを見ると女性の一般の方と思われる方々が結構たくさん見学している。あれ?
ほほう、あれか

諸事情←愛人感謝デー

これなら仕方ない。そりゃ漢もお断りだ。うん、それなら仕方ない。
こういうことなら納得できるあしかさんは大人。






失意のうちに来た道をマターリ帰る二人。ついでなんで毎度おなじみ奥琵琶湖パークウェイを走る


dc092414.jpg

で、変な格好をして写真を撮る。









途中たけちゃんが先回りしてくれて写真を撮ってくれる。

dc092459.jpg


あしかさん、荒ぶってます! 

うん、ぬふわ位だったかな。 (クイズダービーの最後の問題くらい鯖をよんでます) 


思ったよりあしかさんが早く降りてきたんで慌てて撮ったのでピンボケになったとの事。ピンボケで正解。速そうに見えるので満足。マン島TTみたいな感じでよろし。自己満足。ありがとう、たけちゃん。

で、木之本で完全に俺の方が罰ゲーム的要素になったサラダパンを買っていく。たけちゃんまた2つも買ったし。
俺は買わない。俺もこれから美味しいって言おうかな…。そうしないと逆に俺が変みたいになってるし。

で、ここからR303で帰ってもいいが、暗くなってからあの道を通るのは気が進まない上に、朝、滝と川のアトラクションがあったのでさらに気が進まないのでR365で関ヶ原経由で帰る。


あー、寒い…


もう、メッシュとか氏ねる。ほんと勘弁。カッパ持ってこれば良かった。
これからはカッパは常に持って行こう。うん。学んだ。

関ヶ原インター近くでたけちゃんとお別れ。たけちゃんの12マソのライトがなくなったら真っ暗な事に気付き、寒さと暗さに震えながら家に無事着きました。はい370㎞

ほんとたのしかった。急なお誘いに応えてくれた上にルートまで決めてくれたたけちゃんありがとう。感謝。また遊んでね。








今日フワッと琵琶湖に行って雨に降られて寒かった、が、カッパ持ってませんでした。  学習してない



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑なんども同じことを繰り返し後悔する漢はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!残念
今年の春に私も舞鶴行きました
その時は自衛隊の見学に入れたし岸壁になんか珍しい船(実習船か何か)が入港してて一般公開もしてるからどうぞ~とラッキーでしたw

No title

私は昨年冬に行きましたねー 近くのヘリコプター基地も時間限定ですが、見学でき、ヘリの中に入れますよ~。

No title

こらこら、かっぱ持って行きなさいって(笑)

Σ(゚Д゚;エーッ! あの狭い下りの道でぬふわも出ていたんですか!
そりゃすぐに来るわけだわ。

No title

>愛人感謝デー
潜入依頼よろしいか?

ほほう、あの道をぬふわとな…漢だ…

カーブで・・・。

うぉ・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
あしかさんのバイクが、カーブで傾いている・・・・・・・・。
と褒めたところで・・・・・。

次のお休み辺り、また、サラダパン食べたいな~。
『ロンツーにちょっと九州』
なにかのキャッチフレーズに使ってください。

No title

この時期、カッパは必需品ですよ

自衛隊の横のレンガ倉庫横のわき道を上がった所が
絶好のポイントですよ
国道の歩道橋より全然、見えます
一番上まで行くと施設が有るんで入らない様に注意が必要ですが

それにしても

青春にチャレンジって・・・(^^;

No title

この寒い中インナー無しメッシュ・・・(笑)

さすが漢!ww



自衛官って普段は銃携行してないはずなんで、少々強引に突破しても大丈夫ですよ~ ←超他人事w


コーナー攻めてる写真、右膝は当然擦ってるんですよね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

はおっちさん どもー
なんなんすか、その待遇の良さは…
愛人感謝デーだったの?wwww

あー、リベンジにいきたいですわー。寒くなる前に…

Re: No title

ゲオ君 どもー
君も行ったのかー。
何かヘリコプターもあるらしいね。
でもやっぱり護衛艦に乗りたかったですわー

Re: No title

たけちゃん ありがとうございました。
伊豆乙wwww
来週は会えるといいですな~。
カッパ持っていきます…

うん、実際はぬおわ位だったと思います(ヤケクソ

Re: カーブで・・・。

かるぞうさん どもー
倒れてないですねーwwww
まだピースするくらいの余裕がありました。ぬゆわ位だったかな(ウソツキ

あー、ぜひ来てください。
九州いきてー

Re: No title

くぼっち@さん どもー
ええ、ぜひ侵入したいです。同伴よろ
や、ふえわ位出てました(…

Re: No title

ヤンテルさん どもー
カッパ嫌いなんですよーwww

ほほう、それはぜひ参考にしたいですな。ってか近くで見たかった…

あしかさんは回春にチャレンジしたいです

Re: No title

おいちさん どもー
ええ、漢ですから。もう氏ぬかと思いました…

や、自衛官に逆らう気がおきませんけど。手籠にされますよ。

膝はギリギリ擦ってないです。攣ってますwwww

Re: タイトルなし

鍵コメさん どもー
うーん、ゲキームでしたからムリポでした。
また誘ってください。
天気良かったからよかったねー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
