スポンサーサイト


おっ、晴れるんなら跨るよ

会社がまだtあしかさんがガッと通りますよ。


来週からは本気出すから

やー、だめだ。祭りの余韻がいまだ抜けきれず一生懸命業務に励もうとするフリをするんですが、なんて言うのかなー、精神的なもの?メンタル?メンソレータム?めんそーれ?

どうもピリッとしません。ヌルッとしてます


ここはひとつ朝からししとう食べてがっつり当たりの辛いの引いてテンション揚げていかないかんですかな。


ってなことで


10日の日曜は特に用事もなく跨がれるかなーっと思ってた矢先に梅雨入り宣言が出まして。
まー、なんてこと!はしたないわ梅雨入りなんて!隣の奥さまが聞いたらt

てな感じでヌルッとしておった訳ですが、朝起きたらちょっと聞いてよ奥さん、晴れてるじゃなーい。

や、でも奥さん、騙されちゃダメ!この時期の晴れ間はとっても危険なの!晴れると見せかけてバイク引きずり出してくそ暑いジャケット来てブーツの紐くくってヘルメット被って跨ると雨が降るんですわよ!
まずは疑ってかかってちょうだい。


ですよねー      マーフィーの法則

じゃーってことで気象庁のホームページを確認


はい、信頼の0%


まごうことなき0%ですよ。これは跨っときましょう。


ってことで、今年初のメッシュジャケットを着込み、いざ琵琶湖へお散歩行きましょう。奥さま。







走りだして10分  @R303








雨ですけど






や、雨なのか?これは雨じゃないんじゃね?だって0パーですよ。0.無ですよ。







多分喉が渇いていたので女王様の御褒美ですNE★    R-18




ただ、ご褒美にしては多すぎます。路面が完全にウエットになり寒い。

カッパ? 0%で持ってくる訳ない

もうメッシュに雨で15℃~18℃だと寒いNE★
あー、たけちゃんが言ってたなー、カッパはいろいろ役に立つからいつでも持ってけって。うん、そう言われてカッパ忘れて寒いのが3度目です。学習能力なし。ごめんよたけちゃん。

一瞬引き返そうかなとおもったけど0%信じて琵琶湖まで走るぜぇー ワイルドだろぅー。


まあ、R303抜けて木之本に入ってメタセコイアのあたりに来たらちょっと晴れ間も見えてきたんでテンション↑

今年初メタセコイア


IMG_0003.jpg



やー、やっぱ良いですな。この滋賀とは思えない構図。何回来ても痺れます。
うん、たぶん今年もこりゃ何回もくるね。お世話になります。

ここからは湖岸通って奥琵琶湖パークウェイへ。久しぶりの琵琶湖に顔がにやけます。
久しぶりだったんで琵琶湖ショットも



IMG_0005.jpg



曇天ですがなんかうれしいあしかさん。うひーっ

で、奥琵琶湖パークウェイに入って展望台で一休み。
やー、バイク多いです。みんな気を付けて楽しもうNE★




午後ティー呑んでさぁ行こうとした時武骨な漢が声を掛けてくる。

おおっ、もぐさんじゃないか!

実はここに来た時にニアミスしてて、もぐさんは気付いたけどあしかさん気付かなかったという事が。
ってか前回は刀の集会でとてもじゃないが声を掛けたり目を合わせれない状態だったからwww

今日も刀の集会だったんですがまだ台数少なめでユクーリお話しできました。うれし
もぐさんのべんべもゆっくり見させてもらいます。



IMG_0008.jpg



ウホッ 男前。

20年物って事ですが古さを感じないねー。ほんとカコイイ。
来月車検だそうでお疲れっす。

で、この集団の中に行商の方がみえたのでとても良い品ですからと勧められつい購入してしまった








IMG_0009.jpg








明日、会社娘よろこぶだろうなぁぁぁぁぁぁぁ     絶対喰えよ



お土産もできたのでさて帰りましょうと。

冠峠気をつけて―ってもぐさん言ってたけど絶対通らないから!    いろんなフラグが立ちます



帰りもR303から帰ろうかと。0%だからもう御褒美ないでしょと思って帰ったら八草峠できっちり御褒美。
なんだ、ここだけ雨かよって事で震えて走る。ふじはしの道の駅まで来たらようやく青空で暖かい。それでもホット呑んだから。

ここで携帯確認するとカッパの修道士たけちゃんからメールが。なんだろと確認するとつるやパンの写真撮ってやんのwwww


なんだよー。同じようなとこにいたじゃんwww


電話すると道の駅のご朱印を集めて敦賀まで行ったとの事。めずらしい事するねー。たけちゃん。カッパは虫の知らせやったんやね。


なんだかんだで250キロ程。楽しみました。跨るのは楽しいわ。漢に産まれてよかった。











梅雨明けからから本気出す!     引き延ばし作戦


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑もう梅雨明け後の楽しみを模索する漢はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本気を出す前にまずカッパを・・・(笑)

No title

8:05に跨るメールもらって即雨にやられたんですね…

こっちは快晴!アウトレットも行ったし買うもの買えたし、風は気持ちいいし洗濯物も乾くし最高だったよ!

帰宅後ブログ書いててカバー掛けなかったら雨にやられたけどw

今もやられてるけどねwww

No title

いやいや、お会いするもんですな。
ってか、何故、冠峠、走らない?

体、張って、ネタを作るのが「漢」でしょ?ww

ってな訳で、「会社娘」の反応レポ、よろしく。

No title

梅雨明けて・・・まだまだ先・・・w

あーメタセコ行きたいです。

あるえー?

冠峠!
749で走ったぜ!
あしかさんはなんで走らない?
こまるなぁwww
走るなら一声かけて鍵かけてw

No title

あー、303で降られたって、帰りじゃなかったんですねw
こっちは雲一つない晴天でしたよー。

メタセコイア、いい感じに茂っとりますなぁ。
来週とか晴れないかなぁ…。

No title

自分も鈴鹿経由で彦根って着たんですが 山に入った瞬間曇りですもんね
そしてパラつく雨・・ 
ゲリラさん怖いっす

最近は局所豪雨ありますからカッパは必須ですよう

あぁ~・・・

松田聖子・・・3度目の結婚相手は教授・・・まぁ、人生って・・・

シツレイシマシタ。ლ(≧ω≦ლ)

Re: No title

たけちゃん どもー
ええ、ほんとにカッパはいりますね。
次回からは必ず持って行くと心に誓い忘れると思いますwww
ダメジャン

ちなみに現在ホタル最高潮です
光に溺れるくらい飛んでます

Re: No title

ヨウくん ぃょぅ
ええ、速攻でやられました。
そっちはなんとか一日持ったみたいでって今やられてるんですよねwww
イタリア土産期待

Re: No title

巨大地中生物wwさん どもー
同じ所で偶然2回会うとかすごくない?運命?
や、冠峠は梅雨時ダメゼッタイ!
晴天でも遠慮するしwww
や、体張ってネタ作る時代は終焉を迎えました

サラダパン知らない間に嫁が喰ってました…
うまいともまずいとも言いませんけどwww

Re: No title

チャリさん どもー
うん、出来るだけ先延ばしにしたいと思いますwww

メタセコいつでもどうぞ。日帰りですねわかりますwww

で、能登いつ?9月は半期ケサーンなんで厳しいですわー、あ、10月13.14日なら今から言っておけば大丈夫ですよ。今度はあしか(丸乗り)祭りですねわかりますwwwwwwwwwwwwww

Re: あるえー?

Yasさん どもー
ええ、もちろんその話題は上がりましたwwwww
魔弾は違うNE★って言ってました。
や、私は自己責任で走らないですからwwww

Re: No title

K君 乙
うん、行きも帰りもやられた…
こっちは暑かったらしいね。

そそ、いい感じでしたよ。もうぜひぜひ!

Re: No title

ゲオ君 どもー
ゲオ君もやられたか。
ほんと山だけ降ってるって感じやったね

ええ、カッパと500円玉は必須ですねわかります

Re: あぁ~・・・

教祖 どもー
記事と全然関係ないコメあざーすwwwwwwwww
松田さん3回目ですって奥さん。ケコーンは一回で充分です。恋愛は死ぬまでs

ლ(≧ω≦ლ)←これ何です?新しい教祖のトレードマークですか?wwwwwww
なんかわからんですけど怖いですwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
