

食べたいと思うと無性に食べたいよNE★

はい、明けても仕事、暮れても仕事、寝て起きたら仕事のあしかさんが倒れますよっと。



やー、働くねーあしかさん。びっくりするくらい働いております。
巷では3連休って言うんですか?なんか明日も全国的に休む方向で日本は動いているようですが虚言ですよね? 


ええ、あしかさんには全く関係のないお話でございます。もちろん仕事です。仕様です。でも休みもあるんですよ。ふふっ、そんなに仕事しちゃ倒れちゃいますもんね。



月に2回くらいは休みます    泣いていいYO★




まー休みも村の草刈りや山の神様に供える餅付きとかあるんですけどね。うん、先週は1斗のもち米を搗きました。
ちょっと単位が判りにくいかもしれませんが100合って事です。

100合のご飯とか想像してもらえると判ると思いますが多い



判りやすいように合で話しますけど25合ずつ4回、杵と臼であの猛暑の中を餅搗きするんですよ。


軽く氏ねます      リアルな方


長老は餅を千切ります。若手が搗きます。若手?私が?

ええ、44歳の私が一番若手です   深刻な過疎高齢化


ちなみに山の神様は女性なので男性のみで行います。女性が手を出すとやきもちを焼くそうでs餅だけにやきもちとかダレウマ

これが年3回あるってのがもうね…





田舎暮らしをしたい皆様、現実は意外と厳しいからな!毎週バイクに跨がれるとか思ったら大間違いだからな!コンビニまで車で移動だからな!家の中にムカデとか這いずってるからな!噛まれると電気走るからな!夜はマムシに噛まれないように長靴だからな!


心してかかってこいや!ゴルァ!     誰に対して?






さて



本日はブルジョアツーの予定でしたが、教祖がフランクフルト咥えるからこいやってんで、「は、恥ずかしいけど…。教祖が言うなら…、い、行きます!」って丸乗りするつもりだったんですが仕事でしたよっと…



ってことで1ヶ月跨っておりません。リコールの封筒も来てたなー。うーん、めんd



で、仕事終わってさっきふと思ったんですが





チロルのカレーが無性に喰いたい!




あー、喰いたい。もうほんと喰いたい。
チロルのカレーがほんとあしかさん、どストライクなんですよ。
何か知らんけどああ、これが俺が40数年待っていたカレーかってくらいどストライクですわ。
多分カレーの好みって人それぞれなんでしょうけどあしかさんが欲しいのはこのトロミとフルーティーと辛さなんですわ。



こういうのって一回食べたいと思うともうたまらん位喰いたいですな。天一のこってりとか、ね?わかる?


ってことで来週の日曜はチロルにカレー喰いに行ってくるわ
もちろんブルジョアソフトを添えてな。 うひー、たまんね。
あー、喰いたい。デザートも喰いたい。がるるるるるるるるるるるるるぅ オウオウッ










ま、前日の22時頃まで行けるかどうかわかりませんけどNE★   仕事とか天気とか仕様です



7月21日 追記

明日は山の方天気悪そうなんで中止します
来週いけそうなら行きますわー
明日になって天気がよっぽどよければ行きますけどまあ無理やね
近場だけでも走れないかなー。ストレスタンク満


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑漢は拘るぜぇーって漢はココをクリック♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来週か・・・
仕事ですわ・・・

休めると良いですね

餅くってガンバロー

No title

来週?22日?休めそうなん?

ところで、今日の15日は、参加する予定で教祖には参加って
言ってあったんですけどね、
直前になって教祖のツーリングに参加できんようになったんですわ。
どんだけ残念・・・
でね。
なんかちょっとだけ長い時間乗りたいなーって。

ちゅことで、参加表明しておきます。

No title

連日のゲキームお疲れっす
今回は残念やったね
22日襲撃できたらよかったんですが用事があって無理ですわ(--,)

チロルのカレーそんなに美味いの?
ぜひ食ってみたいです

No title

初めまして。
名古屋でカワサキWに乗っているトミマツと申します。
以前から あしかさんのブログのファンでいつも読み逃げさせてもらってますW(ごめんなさい。)
22日のチロルなんですけど もし計画通り行かれるようでしたら お供させてもらませんでしょうか?

Re: No title

たけちゃん どもー
丸投げ受注乙www  いきたかったなぁぁぁぁぁぁぁぁー

あら、今度はたけちゃんが仕事って俺も仕事かも…
実は餅大嫌いなんですよwwwwwwww

Re: No title

Yasさん どもー(しまった、普通に呼んでしまった…)
あら、教祖丸投げツー行かなかったの?

うん、行けそうだったらメールします。22時頃にwwww
ってもう少し早く判ると思うけど。よろしく哀愁

Re: No title

ももふみさん どもー
や、マジで行きたかった…

チロルのカレーは多分個人差があると思うけどあしかの脳髄には電気走ります
ぜひ遠征の際には召し上がれ。って八日市からなら草津行く事思えば散歩じゃんwwww

Re: No title

トミマツさん はじめまして
いつも読んでくださってますか。オウオウッ
ファンとかwwww  DVDでも出すか…

22日まだ判りませんが跨がれたらご一緒しましょう。
ただあまり期待しないように。あしかさん実際に会うとそんなに面白くありませんwwwwwwww
ってことで連絡用に差し支えなければ携帯メアドを管理者だけにコメントで晒してください。
よろしくー

No title

おk。
サークルK郡上八幡インター店で集合だぬw
休憩なしで下道約2時間程度?
適当に時間決めて告知よろwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

白川郷の人ごめん
明日天気悪そうだから中止した…

や、君にはぜひお会いしたいんで家へ来てくれるか?wwww

No title

中止は残念やけど、相手が天気やからしゃーないね。
また次回。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
