スポンサーサイト


オボーンにアボーン

はろー、金メダルより金目鯛の煮付けを咥えたいあしかさんが駆け抜けますよっと。
裸足で駆けてく妖気なあしかさん♪

さて、世間ではオボーンってことでギガント連休に入ってるようですな。
ええ、もちろんあしかさんもオボーンは休みますよ。



12日と19日は休む予定です  日曜です





もうこのくだりは正直聞き飽きたわ!   連休してみてーよぉぉぉぉ





ってことで今日12日は天気予報では雨っぽい感じだったんですが、朝起きたらそこそこ行ける感じだったんでこりゃ行かなきゃってことで跨って参りましたよ。奥さん。

こんな時は涼しいとこへ行くのがよろしいですな。前回は奥美濃で良い感じーだったんで今日はどこへ行きますかねー。  うーん…



困った時の琵琶湖   毎度お馴染み



ってことでとりあえず琵琶湖行っときますか。はい。


R303を快走。涼しいですわ。八草トンネルの中は自然のエアコン。気持ちいい。
ルンルンで木之本にぬけてとりあえず奥琵琶湖パークウェイに上って駐車場で休憩。
これからの身の振り方を考えます。

メタセコ行って望雁でカレー喰ってR303で帰るかー。これならゲキーム体への負担も少なく涼しめの所を通りますな。でもちょっと物足りない。
琵琶湖大橋通ってクラブハリエでパームクーヘン買って琵琶湖2/3周して帰るのもありですねー。ちょっと暑そうだけど うーん…


よし後者でいこう!






はい、フラグ立った    激暑フラグですYO★





なことで湖岸走って、海津大崎抜けて、風車見て、鳥居見て、快調ですわ。思ったほど暑くもないですわ。


はい到着





IMG_0058.jpg




たこ焼きいっちゃん(京都府八幡市) 






おい、琵琶湖どこ行った?     遠いお空の向こうです



や、もう大変だったんだから! 


途中から大渋滞。そんなに琵琶湖見たいか。ってか琵琶湖祭りか。琵琶湖ageか。

や、まだ俺の走る大津方面行きはましだったんですけどね。もう逆方向なんか相当な距離並んでましたからね。ありゃ大変だわ。コンビニに車が入れなくて道路までならんでましたからね。
で、堅田のあたりからは両方向大渋滞ですよ的な表示が出て、それがいやなら湖西道路に乗ると幸せになれるYO★的なメッセージが出てまして、幸せになりたいあしかさんは途中から湖西道路とやらにのっかったんですわ。

そこそこ流れてまして、左手に琵琶湖が見えてるうちは大丈夫だと思って走ってたんですよ。

琵琶湖大橋はここですのメッセージも出てたんですけど下見たら大渋滞っぽいんでもう少し、このまま走って行こうってことで湖西道路とやらを走っていくあしかさん。

途中、雄琴の看板を見た時違う幸せを求めウインカーを出そうとしたが自重


で、気がついたら名神京都東とかいう看板出てきまして、終点とか出てきまして、山科(教団総本山)とか出てきまして…



祝 京都市内突入     望んでない

もうダメポ。琵琶湖オワタ。目的地変更。京都といえばもういっちゃんしか思いつかない。
くそ暑い京都市内をとにかくR1目指して走るあしかさん。
京都競馬場のあたりでちょっと目の前白くなったわwwww 遠いお空へ行くところだった。笑えない。


で、いっちゃんに行きました。と。


まあ、着いちゃえば幸せな訳で、オヤジさんに挨拶し、夏限定冷やしあんかけたこ焼きを喰らう訳だ。


IMG_0059.jpg

皿についてるのは青虫じゃないです。わさびです。



うめー、マジうめー

汁まで呑み干し大変満足したあしかさん。

暫しユクーリしたあと、シュパーツ。ごちそうさまんさ。



もう、琵琶湖とかクラブハリエとかどうでもよくなったのでいきなり京滋バイパスに乗っかると途中渋滞…
スリスリして行くのですが長いトンネルの中はどもならずでのろのろのろのろのろのろのろのろのr。



このトンネルが激暑 ゴビ砂漠かと思った



ほんと氏ぬかと思った。呼吸が苦しかったからね。トンネル出たら涼しかったからね。
バイクの事も考えてほしいわ。ほんとに。

で、名神で渋滞。すりすりすりすりすりすりすりすりすr


スリスリのろのろ教の教祖か!       意味不明




もうグターリですよ。ほんと疲れましたわ。たこ焼き以外はすべて苦行。



おまいら、連休なんだからわざわざ今日琵琶湖くんな!      暴言



こういう時は、冒険せずに空いてる涼しいとこだけでさっと行ってさっと帰るのが一番ですな。逆に一泊二日とかでユクーリ行くとか。良く判りました。










とか言いながら来週も跨がれたらがっつり跨ってやります   もう、バイク大好き。もう!もう!




にほんブログ村
↑跨がれる時はがっつり跨りたいよなって漢はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

汚いクラブハリエ?
いや、我が店いっちゃんじゃないの~  (笑
突然の襲撃に驚いたオヤジ
ぴかちゃん・教祖も会いたがってたよ
暑いトコ、お疲れサマンサ
あ~んど、お~きにドスコイ

んっ?・・・

ゴビ砂漠・・・・教祖はタクラマカン砂漠が好き・・・・

でっ・・・総本部、素通りかいな。(ーー;)

昨日は午前中、草津で仕事でしたわ。帰り、東インター辺りでニアミスしてたかもね。(笑)

16時くらいからいっちゃんで呑んでましたわ。ヽ(≧∀≦)ノ

お疲れ様です。

いったい雄琴で何処へ行くつもりだったんだか(笑)

記事に書いてないだけで実は雄琴で幸せになったパワーでいっちゃんまで駆け抜けたのでは?(笑)

No title

幸せとは一人で味わうものではない。
みんなで分かち合うもの。
さあみんなで幸せになろう!

これを複数プレイと呼b

No title

はじめまして♪


ひ、ひやしあんかけたこやき・・・??????

Σ(゜□゜)






見たことも聞いたこともない一品。
食ってみたいっす(*≧▽≦*)ウマソー!


No title

お疲れ様で~す。
先日は大変お世話になりました。チロルのカレーはおいしかったですね~。


琵琶湖にも おいしいカレー屋さんがあるんですか?
一度食べてみたいです。

No title

冷やしあんかけたこ焼き食べたい。
一つ関東まで出前頼みます...
あ、せっかくだから10個ぐらいw

No title

19日晴れそうやー
何処走ろうかね。

Re: No title

オヤジさん どもー
先日はお邪魔しました。そのあと大雨になったみたいで。
大変でしたね。お見舞い申し上げます。
あんかけほんと美味しかったです。
また遊びに行きますねー

Re: んっ?・・・

教祖 どもー
山科の看板見て、あー総本山だわーって思いましたwww
ええ、ほんと会いたかったですわー。
一緒にツー行けるの楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

たけちゃん どもー
そりゃあれですよ。汗流してスキーリですよwwwww
そのあとひと汗ながs

Re: タイトルなし

銀さん どもー
いやいやいやいや、行ってないですよー
予算や体力や人間性などを考慮しましたwwwwwwww

Re: No title

TAKUさん はじめまして
ええ、私ももちろん初めて食べました。
夏には非常に満足できる一品です。
ぜひたこ焼きいっちゃんに行ってみてください

Re: No title

くぼっち@さん どもー
この手の話題には必ず喰いついてくるくぼっちさんを抱きしめたいですwwww

しかし残念ながら複数でのワークはちょっと…
とても複数をまんz

Re: No title

トミマツさん どもー
先日はお疲れさまでした。

ええ、ありますよ。望雁というお店です。
ぜひ足を運んでみてください。
チロルとはまた違った美味しさです。

Re: No title

くろこさん どもー
や、くろこさんガッと新幹線で来てガッど食べてきてくださいwww
明らかに俺よりくろこさんのフットワークの方が軽いと思われますwwwww

Re: No title

YASさん どもー
えー、今日メールした通りでございますwww

今日もがっつり働きました…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
