スポンサーサイト


伊豆へはいずれ行きます伊豆だけにいずれなんつってツー 孤独篇

はいー。今日もゲキームでしたあしかさんです。てへぺろ



さて、続編の更新の需要があるようですので更新するYO★
ただ、黙々と走ってるだけなので注意が必要だ。興味のある人だけどぞ





はい、ヌマーヅトウチャーク



ここからいよいよ伊豆に向けて下道をひた走るわけです。1人で。道も良く判らんのに。誰かに着いてきゃいいと思ってたのに。もう昼過ぎてるのに。


ってことで、まず道を聞きましょう。そう料金所のおじさんです。



最近はあれですね。鱒ツーとか行くと大きな声で後で払う!と叫んで通過して行く仲間が増えてきてますがってかそっちが主流ですけど、私は後で払うってことを忘れてしまいがちなんでその場で現金で支払います。
みんなほんとに払ってるの?結構忘れちゃったりしてない?日本道路公団も人間をあんまり信じちゃだめだと思うんだけどねー。
ほら、料金所のおじさんとの心温まる会話もツーリングの醍醐味じゃないですか。過去にも私、「今日は寒いから気を付けて」とか「いい色のマフラーだねー」って話しかけられたりしてホコーリした訳ですよ。道も教えてくれるしね。さて、今回も聞いちゃいましょうか。


あしか 「伊豆はどっちですか?」     乱暴な質問

おじさん  「R1からR136へ」 






それはさすがに知ってる


や、あのね、俺が聞きたいのは右なの左なのってことですよ。ってかあしかさんそのくらいググっとけよって話ですけどね。
や、言い訳かも知れませんが(言い訳です)田舎者ってインター降りてどっちに行けばいいかって結構迷うんですよ。何かインターってぐるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅって回るじゃないですか。どっちか分からなくなるんですよ。で、確認するんですよ。今回は結論から言うとどっち行ってもR1入ってR136だったんですけどね。もういいです。
自分で調べます(最初からそうしたらどうでしょう)
大丈夫、今回はさすがにバイカーの聖典 ツーリングマップルを持ってきてますからね。



やっぱりよくわからん    ダメ人間





うーん、料金所のおじさんで解決できないのなら今度からはみんなと同じように後で払う!と言って通過しようと思います



さて、なんやかんやで無料の自動車道を通ってR1入ってR136に入ります。後はまっすぐ行くはずだけなのでほぼ到着したも同然です。さあ行きましょう。




・・・
















ちっとも動きませんけど!     イライライライライライライラ



なんであんなに混んでるんですかねー。片側2車線でしょ。そこそこ流れましょうよ。あしかさんの住んでる所には渋滞というものが存在しないのでかなりイライラします。
スリスリしようと思うんですが車が右車線やら左車線に割り込もうとしてなかなかねー。ほんと疲れる。無駄に疲れる。まあなんでこんなに混んでたかと言うと片側2車線終わるとこで事故ってたからなんですけどね。

さて、渋滞も抜け、車が多いですがそこそこ流れだします。そうすると次の問題が発生します。








伊豆方面 R136(バイパス) 有料 → 
伊豆 R136 ↑ 



どっちが正解かな?     両方正解です


や、多分早いのはバイパスですよ。バイパスはバイパスですからね。ただし







観光地の有料道路は注意が必要だ! 


あるじゃないですか。2.3分走っただけではい1000円ね。とか。結局5分と変わらなかったとか。
うん、だまされない。ここは無料で!下道で!ノ―モアバイパスで!







あとから聞いたらバイパスは大変お安く速いそうです    あしかさんらしい間違った選択




黙々と下道を走ります。ほんとに黙々と。修善寺や土肥といった聞いた事のある看板を見ながらついに海沿いに出ます。堂ケ島、聞いた事あります。なんか観光地、伊豆らしくなってまいりました。テンション↑

さて、膀胱も満なので休憩したくなりましたよ。ってとこで恋人岬という文字が見えます。ちょっと寄ってみましょう。

駐車場に止めてとりあえず皆さんのご様子を電話で聞いてみましょう。おー、既に宿でマターリ組と何故かダム見学組に分かれてますか。ここまで来てでもダムですか。ってかここまできたからダムなんでしょうか。
もうここからは宿まですぐとの事ですのでせっかくですから観光しときましょう。恋人岬まで歩いてみます。


しかしカップルが多いですねー。当たり前ですけど。ってかカップルで来るところですけど。あしか1人で来る所じゃないですけど。で、何が凄かったって



岬の先端まで歩くのがここまでの過程より疲れました   アップダウン乙


ゼーハーゼーハー言いながら鐘のある所に辿り着き写真を撮りましょう。カップルイパーイですがどいて頂きます。ってかカップルの方が緑を纏った男一人でハアハアしてるのを避けてましたけどね。でも漢なので全く気にしない! はいこちら

IMG_0149.jpg
IMG_0150.jpg

無駄に達成感


いいですねー。伊豆から見る富士山。もちろん初見です。ええ、鐘も鳴らしましたよ。カップルなんか無視です。ガンガン鳴らしてやりました。漢だから後悔してない。変な眼で見られたけど全く気にしない。

やり遂げたのでまたゼーハーしながら駐車場に戻りせっかくなんでソフトでも喰うかってことでわさびソフトを選択



IMG_0151.jpg




なんか変じゃない?

何かスカスカ感が漂ってますしソフトじゃなくハードに見えますけど…


なるほどぴーーーーーーーーーーーでした 諸事情でぴーーーーーです


わさびソフトは他のt



さて、宿に行きましょう。雲見温泉ですね。ずっと海沿いを走って雲見ってのが見えたところでいきなり知ってるバイクの塊を見つけました。無事到着。良く辿り着いたわ。ちょうど400㌔でした。

ちょうど一台分、ヨウくんとチャリさんの間が開けてありました。なんかそれ見たら泣けてきました。俺の為に開けてくれてたのね。うん、うれしい。その間にあしか号を止めます。


IMG_0152.jpg


偶然だったとしても俺の為に開けといたって事にしてくれな!勝手に感動したからな!  真実は俺の心の中で一つ!




電話で到着した事を告げると佐渡さんとチャリさんが迎えに来てくれました。ありがとうございます。


♂は迎えに来ませんでした     なんでこないのかなー あしか様が御到着なのに。ねー




しばらくだべってるとぴかちゃんとおやびーんも合流。


さー、あしかさんの伊豆が始まりますよぉぉぉぉぉぉ    やっと始まる。ヤホー














この時は翌日朝に諸事情が発生するとは夢にも思いませんでした    青天の霹靂




にほんブログ村
↑この後の漢の身の振り方が気になる漢はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです~。

中々ハードなツーリングを満喫されて来たみたいですね、
この後の展開が非常に気になります。






駐車場は他の人達は白線内に停めたので、
たまたまスペースが有ったんじゃないかと思うんだけど・・・・・・
余計な事は書かない様にしよう。

東方面

お久してます。
シーズンに入り活動されてますね。
「漢あしかさん」ならば偏西風逆らって、
西日本いや、九州位までは…。

そういえば、プレゼントまだ渡せてないです(_ _ )/ハンセイ。

Re: No title

モッチさん どもー
ええ、ハードでした。身も心も…

や、駐車の件は写真を改めて見てそう思った…
でもいい夢見たいと思いますwwwww

Re: 東方面

かるぞうさん どもー
九州はさすがに遠杉。定年退職後に行きたいですwwwww

あー、プレゼントね。それは早く観たいですwwwwwwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
