スポンサーサイト


長編小説 ど素人がフェンダーレスを自力でつけたらこうなった 3

かあかあ  @カラス

完全に日が傾いてきてますよ。

えー前回の通りバイクがバラけました。

まっ、しょっちゅうバイクをいじられてる方にとってはあの程度は普通じゃんかもしれませんが、私にとっては平成の大修理状態です。

しかーし

本当の地獄はここからです。 

このフェンダーレスパーツは純正部品をはずして取り付けなきゃならんのですけど、ねじは簡単に外れてウインカーもライセンスランプも簡単に外れました。

しかーし

純正フェンダーについているウインカーの台座(?)のゴムが固くて外れない。 

しかも

それをフェンダーレスにねじ込まなきゃいけない。 


もうね、相当指先痛くなってるんすよ。

ねじつけたり外したり、コネクターはずしたり…

指の痛みに耐えてがんばってつけましたわ

2109133.jpg

ね、がんばったでしょ。褒めてやってください。ってか自分で褒めます。よくやったと。

さあ、写真を見ての通りすでに暗いです。

今大会初のナイターに突入です。(おかげさんで車庫に照明があります)

※注 ここからは疲れ果てたのと面倒くさくなって完成まで写真がありません。
    音声のみで妄想しながらお楽しみくださいNE★。

ここまでこれば取り付ければ完成なんですよ。
この二つのパーツくっつけてバイクにはめて配線繋いでカウルやらを戻せばいいだけです。

ところが

豪快に穴のサイズがおかしい(泣) 

純正のほうのふたつを繋げるパーツを流用する(たぶん ってかしないとだめっぽい)んですけど、それがフェンダーレスのほうの穴が小さすぎて通らないんです。

 ('A`) モウヤダ…

あきらめたら一生バイクに乗れなくなるんで、工具箱ひっくり返して穴を大きくするもん探しました

あったぁぁぁぁぁぁぁぁー

精密用ヤスリー (初代ドラえもんの声で) なんでこんなもんあったのかなー

きこきこきこきこきこきこきこきこきこ…

こすりましたわ(なにを ニヤリ)  穴二つ大きくしましたわ(どこの? ニヤリ)。

やっと通ったーーーーー

たぶん青函トンネルを貫通させた時もこれと同じような感動ドラマがあったのでしょう。(BGM 地上の星)
わかるよ。うん。

さあバイクに取り付けだー
はめ込んでねじを締めてー 狭いからまた指痛い…

さあ配線つないd

うああああああああああっ

 ライセンスランプのコネクターが穴が小さくて通らない(泣) 

はずしてきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこ…

('A`)マンドクセ

もう一回とりつけてコネクター繋いでウインカーもテールランプもブレーキランプもライセンスランプも正常なのを確認(ちょっと学習してるでしょ? ふふっ)

さあ、もうリアカウルつけてシート付ければ完成だ。よね?

よね?


次回 最終回 合わないねじ穴
この次もサービスサービスっ★


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろおつかれさまです。
私もフェンダーレス組んだとき穴の大きさが違ってて苦労しました。
私の場合は純正のウインカー用のゴムを取り付ける穴が大きすぎてスカスカだったのですが^^;
純正部品ではないので、このへんのとこはしょうがないのですかねぇ

Re: No title

ワイエッチさん コメントありがとうございます。
私のはすべての穴が小さくて大変でした。
精度とかってこんなもんなんでしょうかねー。初めてなんでよくわからないです。
いずれにしろよい勉強になりました。

No title

カスタムパーツのくせにねじ合わないの結構ありますよね~
いっつもドリルでブチューンと穴開けなおしてますは
ほんとに二度手間

Re: No title

ニンニンさん。お帰りなさい。お疲れっした
カスタムパーツってのはそういうものってことがよくわかりました。
この経験を活かして次のカスタムでがんばります。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
