スポンサーサイト


今年の跨り〆に行ってきた その2

あしかさんだよぉ   芦田愛菜ちゃんのものまね風に





さて前回の続きなのですがその前に最近気になった事をひとつ。



最近みおりんがテレビによくでてね?     ハイコレキタ みおりん推し


喜ばしい事ですな。みおりんが世間に認知されてきたという事です。フレッシュレモンちゃんですからね。なんかアニメのDVDの宣伝隊長になったり、紅白初出場のインタビューに応えて泉谷しげるに突っ込まれたり広島県のレモン大使になりたいと言った所広島県にそんな予定はありませんとばっさり斬られたりレモンパワー爆発してる訳ですよ。

しかーしこれだけテレビに出ちゃうとフレッシュレモンちゃんが可愛い事が世間に知られて俺だけのみおりんじゃなくn (あしか機密保護法により削除されました)





で、前回の続き



豊郷小学校を後にしてなんか最近出来たらしいスマートICから名神に乗り京滋バイパス経由でまいりましたよはいこちら


IMG_0775.jpg



聖地 たこ焼きいっちゃん

はい今年も無事巡礼することができました。一年に一回はお邪魔しないとどうも年を越せない間満載な訳ですよ。
すでに八日市のゴダイゴ ももふみさんが来てみえてどもども言いながらたこ焼きを喰らう訳です



IMG_0774.jpg



あんかけたこ焼き


こちらのたこ焼きは出汁で味付けしてあってソースとかかけないんですよ。で、その代わり熱々のたこ焼きに冬は熱々のあんかけをスワッピングして熱々々たこ焼きを隣の青虫でピリッとさせて喰らうんですよ。




激旨ポカポカ丸    アタマル スゲーウマイYO!

いやー、マジで旨いから!食べてみ!もうほんとに恋しくなるから!ソースかけるたこ焼きはどうなのってなるから!全国のみんな!是非食べてな!


で、暫くももふみさんとオヤジさんとK君と今年を振り返りながら楽しく談笑。祭り楽しかったよねとか年金の掛け率上がったよねボナスでるよねきっと等おっさんらしい会話を楽しみます。

で、時間もある事だしそういえば目の前の石清水八幡宮お参りした事ないよねってことになりK君と参ろう参ろうと言う事になり向かったのですが



            ← 山頂本殿まで歩いて30分   ケーブルカー →




みなさん仁和寺の法師というお話を御存じか?     ヨシダケンコー著 徒然草

仁和寺(にんなじ)にある法師、年寄るまで、
石清水(いはしみず)を拝まざりければ、
心うく覚えて、ある時思ひ立ちて、
ただひとり、徒歩(かち)よりまうでけり。
極楽寺・高良(かうら)などを拝みて、
かばかりと心得て帰りにけり。
さて、かたへの人にあひて、
「年頃思ひつること、果し侍りぬ。
聞きしにも過ぎて、尊くこそおはしけれ。
そも参りたる人ごとに山へ登りしは、何事かありけん。
ゆかしかりしかど、神へ参るこそ本意(ほい)なれと思ひて、
山までは見ず」とぞ言ひける。

すこしのことにも、先達(せんだつ)はあらまほしき事なり。



バイク海苔の為に解りやすく言うとだな


岐阜に住んでいるバイク海苔が
年を取るまで、せせらぎ街道に行った事がないので、
それを残念に思い、ある時思い立って、
たった一人でせせらぎ街道へ行ったそうだ。
そして、賑わっているパスカル清見まで行ってここまでだと思いこんで帰ってしまったそうだ。
それから、仲間のバイク海苔に対して、
「長年思っていたことを果しました。
聞いていたのよりずっと綺麗で楽しかったです。
それにしても、バイク海苔がパスカル清見より先に走って行ったのは、
その先に何事かあったのだろうか。
私も行きたかったが、せせらぎ街道を楽しむのが本来の目的だと思い、
パスカル清見から先には行きませんでした」と言ったという。

そういうわけだから、ちょっとしたことにも、指導者はあってほしいものだ。



と言う事ですよ。



で、仁和寺の法師になりたくないあしかさんは先達(せんだつ)であるケーブルカーを使います! 



決して30分も山昇る体力ねーよ、おじいちゃんだもんって思った訳じゃないからNE★   震え声



IMG_0776.jpg


先達登場



あしかさん人生初ケーブルカーです。すんごい坂をケーブルに引っ張られて山頂まで登っていく訳ですよ。
うひゃー、これケーブルとか切れたら大惨事じゃん。大丈夫か?とふと車両の上の方を見ると




信頼の漢Kawasaki製










カワサキか…   









ははっ、だ、大丈夫ですよ。カワサキですもん。俺も乗ってますよカワサキ。
オイル漏れてないよね?ニュートラル5速と6速の間にあるよね?転倒センサー大丈夫だよね? ははっ…




まあ無事山頂に到着ですよ。2分位でしたかね。あっという間でした。カワサキと言うだけでスプラッシュマウンテンよりワクワクさせるあたり仁和寺の法師にも乗って頂きたかったな。



5分ほど歩いて本殿に参拝。ちょうど七五三ってことでにぎわっておりました。
展望台付近からは京都市内やらが一望出来て大変綺麗でした。紅葉もよかったですよ。ほい。


IMG_0777.jpg




で、下に降りると教祖も来てくださっておりまして、今日は残念ながら250Rじゃなかったので写真も撮りませんでしたがSNSの脆弱性と個人情報の保護について熱く語ってみえました。参考になります!さすが教祖!衰えておりませんな。いろんな方がw


そんな楽しい時を過ごすとあっという間に日も暮れ始め寒くなって参りました。帰ろうかなと言う時にぴかちゃんとおやびーん登場。少しお話もできて良かったです。
おやびーんには無事カエル君を貰った御礼にアイス奢る約束をしていたのですが今日は寒いからたこ焼きにしてくれと言う事でたこ焼きを無事奢らせていただきました。
ぴかちゃんはまだ250R乗ってるんですよねー。教団でも数少ないってかほぼ唯一の250R海苔ですよね。



IMG_0780.jpg


ってことでぴかちゃん号はうp



教祖は残念ながら250Rじゃなかったので写真がありません。   @2回目



ぴかちゃん号はあしか号よりメーター上は200㎞ほど走行距離が上回っているんですが実は100200㎞程上回っています   驚愕の事実…






デーモン閣下か!    メーター周回遅れ…


ちゃんとメンテすれば大丈夫って事ですよね。すごいなー





名残惜しいですがいっちゃんを後にして京滋バイパス→名神で帰路につきます。
名神に入った頃にはすっかり日も暮れ寒いのなんの…
震えながら帰宅しました。この日インナーグローブを初めて使ったんですがまあ正直ないよりましって程度でした。日が出てる間は良かったんだけどねー


ってことで



今年の跨りほぼ終了しました   ありがとうございました


今年も楽しい思い出がイパーイ出来ました。またそれは次回あたりで振りかえろうと思います。
















ってかあしか祭り2日目書いてないじゃん    今更感満載


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑今年も楽しかった漢はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクで上れますぜ。
石清水八幡宮。

今年はあしかさんと全然走っとらんですな。
はよフランク食べに来て下さいよ(笑)

たこ焼きありがとうございました!
こちらこそあしかさんとお話できてよかったですヽ(*゚∀゚*)ノ

そう言えば前からももふみさんは誰かに似てるなぁ・・・とうっすら思ってたんですが、八日市のゴダイゴでようやくスッキリしました(笑)

No title

自分も降りちゃったしなぁ、250R。とうの昔にシーズン自体終わってるし。

次回のあしか祭りにはフルで参加したいですな~。

No title

遠路遥々、お~きのどした
八幡宮参拝のご利益ありましたか?
勝負の神様ですから
宝くじでも・・・    (笑
また、来年お待ちしております

久々のあしか号…新車にしか見えんかったです。(◎-◎;
とりあえずは地球一周分でも早く達成してみてちょ♪( ☆∀☆)

No title

ウチはどっちかというと八日市の長与千種だと思っていたのだが
SNSの脆弱性と個人情報の保護はこれマジ大事ホント大事いやさ大事
べ、別にやましいことは何もしてませんけどねッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

たけちゃん どもー
そうそう、なんか本殿のすぐ近くまで車いっぱい来てましたwwwwwww
そうですよー。今年たけちゃんとあんまり会えなかったですねー…
来年こそはフランク行かなきゃ

Re: タイトルなし

おやびーん どもー
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ
たこ焼きも奢れましたしねwwwwww
ももふみさんはまぉ♂が気付きましたwwwwww

Re: No title

蒼井そらさん どもー
あー、そっちはもう真っ白ですかね…
Zの乗り心地はどうですか?
来年はぜひ泊まりでどぞwwwww

Re: No title

オヤジさん どもー
長々とお邪魔しましてすいませんでした。楽しかったです。
え、勝負の神様なんですか?知らなかった…
宝くじ買ってみようかな…
また来年もお邪魔します。よろしくー

Re: No title

くぼっちさん どもー

長与千種wwwwww 似てるわwwwwwwww
lineplayでおね(略
ってことで操を守り通してくださいwwwwwwwww

Re: No title

魔弾(晒し)さん どもー
来てくれないからー。困るわーwwwwwww
バニーガールに最初見えて見返してブログ見に行って腰が抜けました…
魔弾さんもはよwwwww

Re: タイトルなし

ぴかちゃん どもー
久しぶりにお会いできて嬉しかったですー
来年は一緒に跨がれるといいなー

地球一周…
あと20年くらいですかねwwwwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ちょwwwwwwwwwww
またドカじゃんwwwwwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
