スポンサーサイト


天使の囁き

トルルルルルルルッ

仕事中に携帯が鳴りました。高校時代からの友人です。

「もしもしー」

「あ、あしか? オレオレー(詐欺か) いまさー、せせらぎ流してパスカルで休憩中ー。やーもう最高だわー 。おまえ、なにしt」

ブツッ (携帯の切ボタンを強く親指で押しながら)



仕事です。 

仕事ですよ。シ ゴ ト。土曜日からずーーーーーっと仕事してますよ。
ええ、知ってますよ。シルバーウイークって言うんでしょ?
祝日がイパーイあるんでしょ。

私には無縁です。 

しかーし、

天使は囁いたのです。 あれ、この色ライムグリーンっぽい

今日、会社の娘達から

「あしかさーん、連休一日も休みないのはチョーカワイソスなんでー、明日は私達でなんとかなりそうなんで休んでいいですよ。忍者君で遊びに行ってきてくださーい。 (*´д`*)アハァ」

…泣けたね。成長したね。
厳しいことも言いましたよ。怒鳴りつけたこともありましたよ。
でもよかった。彼女達は立派に社会人とし独り立ちしようとしているのですよ。
抱きしめてあげたいです。(セクハラです。通報シマスタ)

じゃーお言葉に甘えて明日は休ませていただきましょう。

どこへ行こうかな? 嫁は友達とランチ行くって言ってたし、娘はうざい、あっち行ってって言ってたし自由だな。(あれ?目から汗が出てくる…)

よし、忍 ば な い さんのまねをして海へ行こう。まだ忍者と海へ行ってないもんなー。
どれ、天気は…

雨じゃねーか

謀ったな 天使ども。

雨→スリップ→バイク壊れる&怪我→あしか休み→うざいこと言われない→自由 (被害妄想)

そういうことか…なるほどね。

ってそこまで考えて休んでいいって言ってくれたわけではないでしょうけど (そうだよね?ね?ね?)せっかくだから晴れたらよかったのにな。

でも天使達。休ませてくれてありがとう。

ってことで、明日は家なき子になっているネジの家を探します。(長編小説 最終回参照)
有意義な休日だなー。

さっ、明日はゆっくりしよっと (昼電話掛けてきた友人に3分置きにワン切りしながら)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでたら目から汗が出てきました(´;ω;`)ウッ…

ネジさんが無事帰宅できるといいですね(`・ω・´) b

Re: No title

白玉ネコさん コメントありがとうございます
結果的には見つかりました。
またブログにupしますね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
