

あしか(丸投げ)祭り 2014 その1

おひさしぶりー    ほんとに


みなさんおげんこ?
すっかり梅雨入りもして毎日ジメジメジメジメジメしておりますな。こういう時は体調も崩しやすいのでご自愛を。
したいところですがゲキームでございます!ます!

例年6月は割とヒマなんですけどなんか知らんが忙しい。なんざんしょ?ねー、奥さま。知りませんわ




さて、5月末の事でございます。

今年も行ってきたぜ!あしか(丸投げ)祭り 2014!




今年で3回目の開催。毎年5月の最終週の土日はあしか祭りと決まっております。例大祭みたいなもんです。
3回目にもなると丸投げっぷりにも拍車がかかってまいりまして。今年は丸投げ先であられますチャリさんに長野でとしかいってないとかいうドイヒーな丸投げっぷりを披露しております。チャリさんすいません。ほんとすいません。来年もよr

しかもですねー集合場所、時間、参加の可否についてはチャリさんかあしかさんに連絡ヨロって言ったにもかかわらず全員がチャリさんに連絡するという徹底ぶり!
あしかさんにいたっては走行ルートを参加者に確認するという体たらく…






ほんとうにあしか祭りなのか?   ほんとこれね





開催直前には「あしかさん、あしか祭り行きます?」という企画の根本を覆すご連絡を頂くというね。もうなんだか良く判らなくなってきておりますカオス

まあそうは言いましても前日にはあしかさんのテンションはMaxでございます。仕事も早々。風呂も早々。9時には床に入り興奮して寝れないという毎年恒例のルーティンをこなして


5月24日3時30分起床

早い!早すぎる!テンションが上がりすぎて夜と言って過言は無い時間におきます。
で、毎年悩む訳なんですかジャケットはメッシュ?3シーズン?ってことなんですけど昨年はメッシュが大正解。びっくりするくらい暑くてとてもじゃないですがメッシュじゃないとツラスという状況。しかしあれは異常に暑かったからでこれから標高2000メートルを目指すものがメッシュでいいのかどうかこれからの人生以上に悩むわけですちっぽけな人生。
で、あしかさん悩んだ挙句メッシュをご選択されました。さあ、吉と出るか凶とでるかお楽しみ。

7時 恵那峡SA


しぬわ! 寒い! 



寒い通り越して痛いってかもう感覚がなくなってきております!もう震えが止まらない。なんせ10℃切ってますからNE★
メッシュあり得ません。周りのバイク同志をみるとダウンやら防風ジャケットやらを着込んでおります。完全にアゥエーのあしかさん。周りからの失笑が漏れてまいります。そんななかメッシュを着て震えながら朝食を食べている参加者のチビ君に会い、お互いに あと2時間もすれば勝ち組だから!だから!と遭難しそうな登山者のように励まし合ったりしてました。

アタカーイコーヒーを飲みさらに標高を上がってまいります。恵那山トンネルの中が一番快適という良くわからない状況を潜り抜け岐阜勢集合場所と勝手に思ってるみどり湖PAにトウチャーク。うむ、時間通りちょっと早めに到着。そうしますとわらわらと岐阜勢が集まりお久しぶりの挨拶をしたりしながら関東勢が本線を駆け抜けていくのを見てさあ行きますかってことになります。

8時45分 小坂田道の駅

着きますとあたりまえですが関東勢、長野勢がマターリしておりまして後は諸事情で遅れている名古屋勢、丸投げ先を待ちます。名古屋勢は近道したらしく驚異のタイムを記録して到着。たけちゃんだけ知ってる抜け道がどこに行くにもあるらしくこんどぜひ教えてほしいですwwwwww
で、ほどなくチャリさんも到着。全員が無事到着しました。

で、ここで大問題発生!  ドキドキ




チャリさん号がお高い奴っぽい! ってかお高い奴です知ってます


何でも伊太利亜の兎娘みたいな名前でして。どSとか名前の後ろについてましてご褒美ですか?
しかしいろいろ聞きますと2亀頭だそうで。まあそれならあしか号と一緒じゃんって言ったら周りのメンバーに押さえつけられて消されそうになりました。で、おいくら千円って聞いたら



 ※百万圓也だと!    なっ…


このバイクは住む事も出来るんですか?    3LDK?

これは跨るしかありません。そうです、毎年恒例となりましたあしかさんが大型免許もないのにお高いバイクに跨ってまるで自分のバイクのようにエンジンを掛けて写真を撮るコーナー


一年目はヨウ君の故乙1000、2年目はゲオの14R、そして今年はチャリさんの兎娘
これはもう試跨するしかありません。読み方わかりません。

見よ!あしかさんの雄姿! 



IMG_1258.jpg








ダセー…


参加メンバーがバチバチ写真撮ってくれたんですが(30枚くらいありますwwww)なんせあしかさん体が言う事を聞きません。写真家の要求に応えられません


もっと膝出して! → 股が裂ける…
腰落として! → 腰痛い…
もっと前傾して! → 四十肩が痛い…


だってしょうがないじゃないかー    @えなりかずき


エンジンもかけさせてもらいましたがすごいね。同じ2亀頭なのにね一緒にしてはいけません。

あしか号 ぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉーん ぼぼぼぼぼっ
兎娘  どどどどどあん どどどどっ

おわかり頂けるか?そういうことだ。


さて、ひとしきり儀式も済んだんでいよいよシュパーツ 最初の目的地、高ポッチ高原へと向かいます




まだ走ってもいないのに次回に続く!      おい!












あれ?魔弾は?    あれ?



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑次回も楽しみな漢はココをクリック♪

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

近道っすか?

あしか号が常時6速12000回転じゃないと走れないですよ。
そんな道なんです(笑)
それでもよければ是非御一緒しましょう。

No title

バニーガールか…
パニガーレかわいそうw

Re: タイトルなし

たけちゃん どもー
や、無理
随分高機能な近道っすねwwwwwwww
普通の道で一緒に走って下さいwwwwww

Re: No title

はおち どもー
笑ってもいいよwwww
段取りはよ!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
