スポンサーサイト


上高地に行ってきたんだわ

10月10日(日)にコブクロのコンサートに行ってきて

10月14日に上高地に行ってきました。

遊んでばかりですみません

で、上高地へバイクで行ったのかー、いいなーと思うでしょうが

嫁とバスツアーです  (忍者で行きたかった) 

バイクで行きたいところですが、バイクばっかりで一人で行ってると、反旗を翻らせられるじゃないですか。そうなったら元も子もありません。

ここはひとつ嫁といっしょにバスで耐え忍んで…
っていっても上高地はマイカー規制でバイクは入れないですし、近くまで行ってバスかタクシーに乗り換えなきゃ行かんので、ツアーで行くのは得策かも。
一人5000円弱で弁当ついて鼻くそほじってても上高地に着くんでその方がいいかもしれんですね。

朝6時に家を出発(はやっ 集合場所に向かいます。

バスに乗ったら私達が一番若手でした。
そりゃそうだ。平日ですもん。普通の方は仕事です。

東海北陸道を通り、安房トンネルを超えて上高地へってルートです。

ん?

先週金曜日にツーリングしたコースと2/3位同じじゃねーか。

ひるがのSAで休憩(先週金曜に休憩しました)

先週よりかなり暖かいのが憎たらしいです。 


なんだかんだで11時半位に到着

結構暖かい。15℃くらいありました。

上高地での自由時間は3時間30分ってことでゆっくり散策できます。

で、目玉は紅葉なんですけど

すげーぞ、おい

ほれっ

2110141.jpg

 うん、伝わらない(泣) 

携帯のカメラと私の腕ではすごさがまったく伝わりません。
デジイチ買って忍 ば な いのKさん(韓国豪遊出張中)の指導を仰ぐかな…

や、ほんとすげーきれいなんですよ。
見たことないくらいきれいな紅葉でした。
トイレもチップ制だったり、観光バスもエアコン禁止だったり、環境に気を使っているのであの景色が保存できてるんだと思います。いつまでもあの景色が残る日本であって欲しいです。

で、3時間30分も時間あるんで、帝国ホテルでケーキセットを食べたいって嫁が言うんで行ってきました。
表に値段書いてありませんでしたが、まあ上高地価格でお高いんでしょ?とはいえ一人1000円ってとこでしょ。
№1人気のチーズケーキとフルーツタルトとコーヒー二つ

2,700円です

もう一度言いましょうか?


にせんななひゃく円です


ちょ、2700円ってどーよ。西柳ケ瀬のぼったくりパーか。忍者に腹いっぱい食わせても2700円もかかりませんよ。
確かにうまい。コーヒーもゴールドブレンドとは違う飲み物の味ですわ
しかし、ちょ…

まあ、思ひ出にはなりました。

ってことで娘と会社にお土産買ってかえりまーす。

帰りは高速使わずにせせらぎ街道通って帰りました。
先週金曜と丸かぶりです…。

帰りのバスの中で

綾小路きみまろ傑作選っていうDVD見ました… 

中高年の皆様は大爆笑でしたが、私はまだ笑えない。ふっ、まだまだおこちゃまだな…

ってなことで20時帰宅

上高地の紅葉はほんと絶景でした。嫁も私も大満足でした。

ちなみに明日も休みでーす(いいのか?

いいんです。夏休み消化してるんですから

明日は忍者であそびにいこーっと (絶対このつけが来週回ってくる気がします…)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑紅葉とKawasakiの情報はここをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツアー料金なんかが安いのは、平日休みの特権ですw
といっても、私はツアー旅行なんかは行ったことありませんが^^;
紅葉の雰囲気は充分伝わってきてますよ。
デジカメ持ってツーリングに出かけても撮影を忘れて走り回ってばかりの私より全然よろしいかとw
ごゆっくりと夏休みをご堪能ください。

No title

こんちわ。

充実したお休みをすごされてますね!

私はこの10月から仕事パターンが変わり、
月に2回は平日が休日に。
人の少ない休みが楽しみ。

ちなみに、昔親戚が集まって綾小路きみまろの
テープを聴いてる、というシチュエーションが
ありましたが、同じく私も笑えなかった・・

一様にスピーカーに向かいほくそえんでた
親戚たちが不気味でヘンな宗教みたいだった。

Re: No title

ワイエッチさん コメントありがとうございます。
初めてのバスツアーでしたが、まあこういのもありかと思います。
やー、紅葉ね、ほんときれいでしたよ。すごいの一言。
やっぱいいデジカメ買おうかなー
今日は海に行ってきました。夏休み満喫w

Re: No title

babelさん コメントありがとうございます。
おっ、平日休み組へようこそw
いいですよー。確実に空いてますから。
えー、きみまろさんですが、私のようなおこちゃまにはちょっと早いかなw
あれが笑えるようになったら、リアル中年かもしれませんw
今日は若狭へ行ってきましたよ。
気持ちよかったー

No title

奥様と旅行、いいですね~^^
携帯のカメラってほんと、悲しくなるぐらい実物と違いますよね!!
私もブログに載せてる写真は全部携帯ですが・・笑

Re: No title

まめねこさん コメントありがとうございます
たまには奥様孝行もしないとねw
うーん、携帯カメラは景色とかは厳しいですねー
腕の問題もあるんでしょうけど…
私のブログも全部携帯ですよw

No title

どうも、韓国豪遊から帰ってきましたw

どんなものでもキレイに撮ろうと思うと
ある程度の画素数は必要になってきますし、
(個人的には500万あれば必要十分だと思います)
ケータイのカメラだと画角がせまいので景色を撮るにはちょっと…。
なので、ケータイのカメラ機能は観賞用じゃなくて記録用だと割り切ってます。
デジイチだと持ち運び(主に取り扱い)に覚悟が求められますんで、
まずは手軽にコンデジから入門というのもアリだと思います。
単体がポケットに入りますし、最近のコンデジは値段の割にどれも優秀ですよ。

Re: No title

Kさん おかえりー
ご無事で何より。
早速、カメラのコメントありがとうございます。まったくカメラには無知なんで参考になりました。
嫁は写真撮るのが大好きなんで、嫁と相談して買おうと思います。
ふむふむ。コンデジね。判りました。
ついでと言ってはなんですがお勧め機種お願いしますw (教えてちゃんでスマヌ

No title

デジイチが欲しぃ!というのであれば
ちょっと古いモデルになりますが、ペンタックスのK-mがお勧めです。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/ex.html
スペックの割に値段が手ごろですし、なにより小さくて扱いやすい。女性でも安心です。
他だとニコンのD3000なんかがいい感じだと思います。
でもまだ出たばかりなので、こっちはもう少し値下がりしそうですね。

コンデジは、、正直最近の物はまったく分からないのでアレなんですがw
機能としてはほとんど似たり寄ったりだと思うので、ズームがどこまで必要なのかとか、
あとは見た目や好きなメーカーや予算で決まってくるかと思います。

Re: No title

おおっ、早速カメラ情報ありがとうございます。
嫁にペンタックスのK-mのページ見せたら、あーん欲しいーって言ってました。
たぶん買うことになりそうです。
私的にはコンデジで練習って思ってるんですけどねー
ほんとありがとうございました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
