スポンサーサイト


あしかと忍者の初めての海

えー、昨日も休みをもらえたので(って私だけ残ってる夏休みの消化ですけど)

忍者と海へ行ってきました

納車して約半年。忍者と初めて海へ行きますよ。

いつも山ばっかり目指してたんで(すでに住んでるのが山の中です)海は行ってなかったんですよ。

天気もいいし、最高じゃないですか。
それに

防寒装備もばっちりです おっ、学習したねー

ジャケットにインナーを取り付け、ネックのあるシャツ。靴下も長めで厚いですよー。
かかってこいやー、西高東低の気圧配置めっ






暑い… 

暑いわ。

只今の気温 21℃ (by 道の温度計)

もうねー、何着て行ったらいいかわからないですよ。

走りだして30分。道の駅坂内でインナー外しまーす。荷物増えました。

えー、今回はR303→R8→R27で福井県の三方五湖レインボーラインを目指します。

まあー順調順調。平日で空いててさくさくと進みます。
インナー外したらちょうどいい感じです。
今回は道中のネタはないです。 (えー、つまらん いやいや、今までがありすきだって

んなことで、レインボーライン入口に到着。

がーっと登ってくと

おおおっ、海だっ

2110162.jpg

忍者よ、あれが日本海ってやつだぜ

岐阜県人は海を見るとハイになります。 (だよね?)

岐阜県人は山に閉ざされ、雪に閉ざされ、幼い頃には琵琶湖が海と教えられます。
はるか遠い海。
これを見た時、太古の昔からの岐阜県人のDNAが騒ぎ出し、アドレナリンが湧き出るのです。




うほーーーっい 海だ海。
いくぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇー


写真撮った後、どこにもとまらずレインボーライン通過してしまいました 700円も払ったのに…

んなことでもっと海に近づきたい欲求がMAXに達し、千鳥苑というドライブインにとまります。

なぜか五木ひろしがいっぱい… 

理由は…
よくわからない…。福井県の方、コメントお願いします。

ここで腹も減ったし海も触れるんで飯食って休みます。
せっかくですから日本海の海の幸食べたいですよね。

バイキング 1480円也

これしかない。あとはうどんとか、ラーメンとかだし。
そんなのいやですよ。日本海の海の幸食わせろ。
でも今週は飛騨牛コロッケやら2700円のケーキセット(前回 前々回参照)食べてるから贅沢できない。うーん、でも食いたい。

おっ?
2110161.jpg

おにぎりあったー 1個150円

へしこっていうのがこの辺の名産らしいです。鯖をどうにかこうにかしたものらしい(福井県の方、コメントお願いします)んですが、これを海見ながら忍者と一緒に食べましょう。

2110163.jpg

お前も食う?

忍者と並んで海を見ながら食べるおにぎり。最高でした。
なんかほんと幸せだーって感じがした。やっぱ海っていいな。うん。

一時間ばかりぼーーーっとして、(暇だな、おい さあ、いい時間になりました。 来た道を帰りましょう。

なんか今日は海見たんでのーんびりとライディングして帰ってきました。 (ただでさえへたくそで遅いのに邪魔ですYO★

約280㎞のはじめての海でした。また海にいこーぜ、忍者よ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑海への漢のツーリングと五木ひろし情報(ぇ はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

祝・海!!

忍者との初体験おめでとうございます。
海は良いです。いつ行っても心が開放されます。
こちらは海沿い(福岡県海ノ中道という半島の根っこに住んでます)なのでほぼ毎週通ってます。
しかし・・・・、洗車をサボると錆びが出るので、こちらも毎週やってます。
きれいになるから良いのですが・・・。
この時期、ジャケットは難しいですね。
私も夕刻から雨マークだったので、ナイロンジャケットで走りましたが、汗ばむ陽気で・・・結局雨なしでした。

No title

寒かったり暑かったりこの時期が一番装備選びが大変ですよね~
綺麗な海を見ると気分も良くなりますよね。
こちら関東地方の海はなんか綺麗じゃない気がします^^;

No title

はじめましてです。
ブログの訪問者リストでお越しいただいたのを知り、
お邪魔させていただきました。

福井の海は綺麗ですよね。
私的には美浜原子力発電所の手前の
水晶浜(ダイヤモンド浜だったかも?)もお勧めですよ。

夏場はとても混みますが、オフシーズンはかなり良いです。
夜の海辺へ行って砂浜を手で掬うと、夜光虫とか見えます。

安全運転で良い旅を。

またお邪魔させていただきます。

No title

おぉ~
良い天気ですね

こちらは、オフ会なのに
たっぷりメインディッシュのところで降られました

産地の名物はとりあえず買ってみたくなりますよね~

No title

先日はご訪問&コメント有難うございました。

海はいいですよね~。
自分もたまに海を眺めにバイクでブラっと出掛けるんですが
最近は山の方ばかりで…。
写真を拝見してまた海を見に行きたくなりましたよ!

それではまたお邪魔させていただきま~す。

Re: 祝・海!!

かるぞうさん。コメントありがとうございます。
海はいいですねー。 広いし青いし。
海の近くに住まれてる方はそれなりに大変なことがあるんですね。
山はこれから雪や凍結防止剤で悩まされます。
ほんと着るもの困りますわ。どうしたらいいんでしょうねー

Re: No title

ワイエッチさん、コメントありがとうございます。
今回は天候にも恵まれ、きれいな海を見れました。
私、関東の海はディズニーシーしか知りませんw
日本海って荒れてなければきれいですよ。たぶん…

Re: No title

konny19さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
水晶浜は大学時代に行ったきりですねー
確かにきれいでした。今でもきれいみたいですね。
夜光虫、見てみたいですねー。ホタルみたいなのかな。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

アルさん、コメントありがとうございます。
いい天気でしたー。最高でしたよ。
アルさんのオフの記事、読ませていただきました。
天気よかったらもっと楽しめたのでしょうけど…
忍者がたくさん集まったのはうらやましいです。
私もぞろぞろしてみたいですw

Re: No title

hiroさん、コメントありがとうございます。
私も山ばっかり走ってて、海は初めて行きました。
海っていいですねー。また行きたいです。

またぜひ来てください。よろしくお願いします。

No title

ツーリングは晴れた暖かい日が良いですよね~。

最近は何か理由をつけないとなかなかツーリングに行かなくなってしまったのですが、あしかさんのフットワークの軽さは見習いたいところです。

海か…海いいなぁ…日本海は遠いから、太平洋でも今度目指してみたいと思います。

No title

海いいですね~
海と空の青にninjaのライムが映えますね。

自分のとこも海がない県なので
海をみたらテンションあがりますね(w

No title

お~
岐阜からでも三方五湖方面へすぐなんですねw
ここらから行くのと距離は変わらないかもですw
五木ひろしはたしか福井の出身ですよね?
空の青とバイクの緑が素敵で~す

Re: No title

YASさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで天気に恵まれました。
YASさんは雨だったみたいで…。
しばらく雨が続いて乗れなかったので、ついフットワーク軽くなってしまいました。
海イイですねー。私も今度は鳥羽とか行ってみたいです

Re: No title

くるとんさん、コメントありがとうございます。
いい感じに晴天だったんで気持ちよさげな写真が撮れました。

おっ、海なし同志ですかw
海いいですよねー。アゲアゲでしたw

Re: No title

はおはおさん、コメントありがとうございます。
岐阜でも滋賀県の隣の方なんで割と近いですよ。
ひろしは福井出身ですかwなるほど
空が青いのいいですねー

No title

今度は京都へたこ焼き食べに来てくださいww

Re: No title

はおはおさん 
京都ってタコ焼きうまいんすか? どこらへんでしょ
ってか実家の火星人のタコ焼き?w
ぜひ食べたいですねー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
