スポンサーサイト


奴が現れた! (あしかのターン

はい、今日も休みでーす

前回、誰得なクイズを出題したら正解者いましたねー。ご苦労さんでした。
苦労して正解したら普通は豪華景品なんですが、今回は醜い男のハアハア写真ですみません…

まだまたこのクイズ継続中です。時間に余裕がある方、是非どうぞ。
へたな推理小説読むより面白いかもしれません。 (うそです


さて今回も

誰得な情報を交えたバイクに関係ない更新です
ええええっ、もうほんとになんのブログかわからないじゃん… しかしここはあえて開き直って更新

午前中から村の資源回収やらのお手伝いで奉仕しておりました。
田舎ではこういう行事に参加しないといろいろ面倒なことになります。 (田舎住まいの方、たぶん賛同
風が強くていろんなものが飛び散って大変でしたわ。

家に帰ると嫁から洗濯もの取り込んでくれとの事で取り込みますよー (イヤイヤNE★

2111151.jpg

出ました、カメムシさん(Heteroptera カメムシ目(半翅目)・カメムシ亜目(異翅亜目) 通称:ガメ)です。

ご存じの方も多いでしょうが、こいつ突っつくと

半端なく臭いです

どんな臭さかというと、説明しがたいのですが、ガメ臭いという固有の名称を持つ臭さです。
確かにどの臭さにも該当しないですな。
うまく表現できる方、ぜひコメントください。

で、こいつがこの時期にになると大量発生するんですわ
洗濯ものにくっついたりして、知らぬ間に家の中に忍びこみ、夜、冷え込んでストーブとかつけて部屋が暖まってくるとブンブン飛び回ります。
まだ飛び回るんならかわいいもんです。 (かわいくありませんが…
シャツなどにくっついたまま知らずに畳んで、次着た時にもぞもぞ動いて「あれっ、何かな?」って払ったり、つぶしたりした時は

惨劇…

しばらく匂いがとれません。とても街に出られませんよ。そのまま街に出たら

異臭騒ぎです。 

ってことで、そんな惨劇に遭遇したくないんで、出て行ってもらいますよ。

しかーし

安易に捕まえると、カメムシさんのターンになってしまうので、慎重に捕獲します。
えー、臭い物質の出所は足と胴体の付け根です。
ってことは、そこを避ければ最悪カメムシさんのターンになっても非常事態は回避できるのです。

ってことであしかはここで武器を使います。

ガムテープ

カメムシさんに対してガムテープはトロの剣くらい強いです

後ろから忍びより、背中にぺとっ 渾身の一撃! (なんか卑怯な気もするが…

後は外でごみ袋にポイッ

終戦

とまあ、こんな具合に戦っております。

えー、カメムシさんがこの時期多いと雪がたくさん降るという言い伝えがこの地方はありまして。
今年はですねー、

例年並みです

岐阜方面に冬季にスキーに来られる方、参考にしてください。
カメムシさん降雪予報の結果は3月位に答えが出ますんでたのしみにしていてください。

うん、今日の更新も見事な誰得だった (読んでくださった方、すみません…

さっ、庭の草取りしてこよっと (イヤイヤNE★ 2回目

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも何かと戦っている人はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ガムテープですか♪

さすが!あしかさん。頭いいですね~我が家は、梅雨時期になるとゲジゲジが家の中入ってくるぐらい大量発生するんですよ!足の上に歩いてたことも・・・。ボクは完璧潰してましたけど、カメムシはキツイですよね。あの臭さはボクもどう表現していいか・・・難題ですね(笑)

後、なかなかあしかさんを見つけれませ~ん(泣) ウォーリを探せよりもムズイ!
頑張ってるんですけど・・・。気合で探します。

No title

洗濯物は、マンションの5階のベランダで干してます。
私の家でも、ガメちゃんがやってきます。
洗濯物にひっそりと潜むNinjaみたいに・・・(忍者でした)。
写真のように灰茶色のガメちゃんと、ライムグリーンのガメちゃん。
(どこまでNinjaを引っ張るのか・・・。)
においは、草いきれ(青臭~い)においではないでしょうか?
しかし、ガムテープが伝説の剣になろうとは・・・。
私は、ティッシュを3枚半分に折りたたんで、包み逃がしています。
レベルは、こんぼうといったところでしょうか?

Re: ガムテープですか♪

やまとさん コメントありがとうございます。
たぶんガムテ最強です。いい仕事しますよ。
田舎は家の中にいろんなものが入ってくるので、軽くワンダーランドですわ
私を探してますか。ちょっとポイントつかめば結構イージーですよ
がんばってください (って頑張るほどのものじゃないですが…

Re: No title

かるぞうさん コメントありがとうございます。
ライムの奴もいますね。どっちも臭いですな…
草いきれ いい表現ですね。なんかちょっと爽やかですw
ガムテ最強です。試してみてくださいw

No title

いまさらですが、マラソンお疲れ様です(`・ω・´) b

カメムシに体を冷やすための冷却スプレーを使うと、楽勝だそうですヽ(`・ω・´)ノ

No title

我が家でもカメムシ大量発生で大変です…
この間なんか洗濯後のパンツの中に潜んでいて、
そのまま穿いちゃいました!異臭の方はセーフでしたけど・・・。

捕獲は自分も似たような感じでお掃除ツールのコロコロを使用してました。

Re: No title

白玉ネコさん コメントありがとうございます。
マラソン疲れました。でももうちょっと頑張ってみようと思ってます。
冷却スプレーですか。走った後に使うんで家にあります。
今度カメムシさんにも試してみますわw

Re: No title

hiroさん コメントありがとうございます。
パンツの中ですか…。あいつ噛みますよね… 気をつけてください。
異臭以上の二次災害を招きそうで怖いですw
コロコロすごそうですね。エンドレスカメムシホイホイですなw

No title

カメムシって、なんで洗濯物に忍び込むクセ?があるんでしょうねぇ・・・
以前、私も洋服に引っ付いていたのを知らずに着てしまい、悲惨というか、惨劇というか、なんかそんな状況に陥った記憶がありますorz

Re: No title

naniyさん コメントありがとうございます。
やられましたか…。なんで洗濯物好きなんですかねー
ぬくぬくしていい香りだからかな?
まあどちらにしろ大迷惑ですよね
ほんとカメムシの匂いにはへこみます…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
