スポンサーサイト


今年最後のツーリング(2回目) あしかも跨るCBR600RR その二

ってことで前回の続き

跨ってみる?ってあーた、いいんですか?

どこのどいつかわからん平民ですよ。ダメでしょ。そんな自分の愛するバイクを見も知らずの人間を跨らせるってどーいうことですか。跨る時に蹴飛ばされたりしたら大変でしょ。もうほんとけしからんですねー。

あしかさん既にCBRの左側に立っています。  跨る気マンマン

や、ほんとね。私忍者以外ほとんどまともに跨ったことないんですわ。忍者買う時にちょっと迷ったバリオスと高校時代からの友達が乗ってるハーレーのなんたらかんたらの100周年モデル(ほんと詳しくなくて申し訳ない)と大学の先輩が乗っていたGPz位ですわ。

さあー、お言葉に甘えて跨りますよ。

失礼します。と一声かけて失礼します。 (ほんと失礼です)

いつも以上に右足を高く上げ(攣りそうなくらい)絶対蹴飛ばさないように細心の注意をします。

おおっ、これがCBR600RR… 

大きさはそんなに大きく感じないですねー
幅も大きいなーとは感じませんでした。 へー、こんな感じなんだ。
足もそこそこ着きますね(173㎝です) これなら私でも乗れるんじゃないですか。大型免許取ろうかなー。 (気楽な人だな、おい

さて、ハンドル握ってみましょうか



……

……… (大事なことなので3回てんてんしました)

 これがSSってやつのポジションか… 

ハンドル遠っ。低っ。ガソリンタンクと顎がくっつきそうですけど…。

えー、SS乗りのみなさん

あんたらすごいな… 

あんなポジションで200㌔も300㌔も走ってるんですよね。すげーよ。人間工学的にどうよ。どう考えても楽なポジションじゃないぞ。
いろんなものを犠牲にしてスピードを追求する。よくわかりました。
四十肩や腰痛持ちの私には到底無理です。

SS乗り。あんたらこそ本当の漢だ

エンジンも掛けさせてもらいましたよ。ひゃー、すげー反応。タコメーターがびゅーんすとんします。
こんなんなのー。音も二気筒とは違うねー。ひゃー。感動。

この調子だと夕方まで跨っていそうなので、自重していつも以上に右足を高く上げて降ります。

ありがとうございました。

結論:SSは乗りこなせる気がしない

いやー、いい経験させてもらいました。違うバイクにも跨ってみたいですねー。アシカやライオンに跨ってる場合じゃないですな。

その後ちょっとお話して、CBR乗りさん、颯爽と帰って行かれました。ピースサインもかっけぇぇぇぇー。
私にはないものばかりでうらやましい。

おっと、ここで膀胱がメルトダウンしそうなの思い出しました。
さぁ、私もトイレ行って帰りますよー。

うをぁぁぁぁぁぁぁ、トイレに鍵かかってる (シーズンおふですからNE★

遠くのトイレまで死ぬ気で走って用を済ませました…

どこまでかっこ悪いんだろう。俺って…

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑SS乗りのすごさはココをクリック♪


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SSはライポジキツイですよねぇ
試乗会で乗った
ZX-6Rが限界です(-_-;
Z1000のほうが乗りやすかったかなぁ
モタサイクルショーとかの
CBRとかZZR1400とかは
腰がピキピキ逝ってしまってあぅあぅします

No title

バイク乗り、というだけでMだと思うのに、
一般公道でSSに乗るだなんて、余程のドMか
愛に溢れていないとムリなんだろうなぁと思ってますw
いや、確かにカッコイイのですが。

Ninja250でも両足をベッタリつけない私には
乗りたくともSSは乗りこなせそうにありません。。

No title

ははは笑!!
私もこの前SSを見ましたけど、
バイクに張り付くように運転していて、
仰天しました!あれは、厳しい!!
CBRもそうなんだ~><
でもほんとかっこいいですよね~~(*^^*)大好きです♪

ZX-10R

 4月末、バイク納車の日、20年ぶりにバイクに乗って帰る事もあり、会社の同僚(10R乗り)が感覚掴むのに乗ってみ、と言うので、跨らせてもらったんですが・・・・
 足つかねぇ( ̄□ ̄;)
 その時点でアウト。
 走らせるなんて、論外・・・

 乗りたいけど、ねぇ、ですね(^O^;)

Re: No title

アルさん こんばんは
ほんとキツそうでしたわ。乗ってる人尊敬します。
腰痛持ちの私にはとても乗れそうにないです
わたしもぁぅぁぅしますw

Re: No title

Kさん まいど
ある意味究極のMですよ
高いお金払ってあのポジションで高速で駆け回るんですからw

まっ、へたくそで大型免許無のやっかみですけど…
乗れるものなら乗りたいですわー
その前に筋トレとか整体が必要ですけどねw

Re: No title

まめねこさん どうもー
CBRなかなかのもんですよ
ぜひバロンとかで見かけたら跨がせてもらってください。
ちょw ってなりますよw

Re: ZX-10R

MAI.さん こんばんは
ほんとSSって跨ると愕然としますねw
Ninja250Rとは違う乗り物って感じました。
SSで感覚掴めってのもちょっと乱暴ですよねw

うん、私も乗れるものなら乗りたいです

No title

CBR600RRに跨らせてもらえるなんて!羨ましいなぁ~♪SSのポジションは本当に過激だけどカッコよくて、以前、赤男爵さんで10Rに跨らしてもらったんですけど・・・ヤバイですね(笑)

あしかさんでしたら、今度ZZR1400も跨ってみてもOKですよ!!!

No title

ちわ。

私が40過ぎて二輪(MT)の道に入ったのが、
雑誌HONDA広告に乗ってたCBR600RRに憧れて、、、
・・でした。

今でも、Ninja250Rの限界まで追求できたら、
チャレンジしたいと考えています。

お互い、歳とってもがんばりましょうよv-218

Re: No title

やまとさん こんばんは
やー、なかなかのポジションでした。
ほんとビビりましたw
え、1400に跨らせてもらえるんですか?
お言葉に甘えちゃいますよぉぉぉぉぉ
うはー、すっごい楽しみにしてますー

Re: No title

babelさん ちは。
憧れますよねー。SS。かっこいいもん。
私もチャレンジしたいですが、ちょっとビビりも入りましたw
もちろんがんばりますよぉぉぉ
ほんといつかは乗りたいです。がんばりましょー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
