スポンサーサイト


今年最後のツーリング(3回目) 徳山ダムへ防寒具試験

さて、4日なんですけど
休みだったんで昼から庭である徳山ダムへ行ってきました。

天気は良かったんですけど風が強くて寒い…

しかーし

私には防寒具を試すという任務が課せられていたんで頑張らなくてはなりません。 (自分の為でしょ
必ず地球に還ってくるぜぇぇぇぇぇ (ヤマト復活ですって。楽しみー

しかーし(2回目)

モリワキのスリップオンの為、娘の家庭教師代の為、嫁の衝動買い必要な物を買う為に無駄遣いはできません。や、だってですねー、もうすぐ雪降りますよ。ってことは3月中旬くらいまで忍者乗れないじゃないですか。ってことは防寒具必要な時期って極短いですわ。もったいない。しかし寒いってことで次のものを試してみました。

1.ユニクロの中がフリースで外がポリのパンツ 1280円 
これねー、よさそうな予感です。風通さないし温かいっぽい。ジーパンの上に履くんでLを購入してみました。

2.のびーる軍手 98円 
メッシュグローブ付ける前に付けてグローブしてみます。のびーるので薄いですが、それが逆に手にフィットしてよろしいんじゃないでしょうか?

3.スキー用靴下 いくらか忘れたけど安かった 
これは間違いなく温かいです。だってスキー用だもん。ただ厚手です。靴に入るのか?シフトする時やリアブレーキに問題はないか?

以上3点を試しに行ってきますよぉぉぉぉぉぉぉー

さて、徳山ダムまで1時間弱ですが、この日は気温10度位。風はかなり強いって状態です。体感温度はかなり低いです。
山のくねくね道を結構頑張ってみました。 (当社比です。世間から見るとそんなに早くないです

で、結果報告ー (ドンドンパフパフー あしかさんがんばってー

1.ユニクロ
これはいいですよ。素晴らしくよかった。風は全然通さないし軽いしなんの支障もありません。
足首にも絞れるゴム付きなんでさらにいいです。
ただポリなのでマフラーとかにちょっと触ったりしたら確実にとろけて終了ですな。
それ以外は完璧でした。

2.のびーる軍手
これはあまりよろしくない。ブレーキもクラッチも握りにくい。ってかフィーリングが違うのがうーん。
しばらくして慣れるとこんなものかなーって思いましたけど、なんか違和感。
寒さ的には大丈夫でしたけどね。
ただ冬用グローブを私ははめたことがないのでそれと比較したらどうなんでしょ。
冬用グローブってスキーのグローブと同じような感じですか?それよりはいいかもよ。

3.スキー靴下
履いてライディングシューズが履けませんでした。終了

ってことで上は実績あるんでぬくぬく。パンツもぬくぬく。手もフィーリング悪いけどぬくぬく。つま先激寒っていうアンバランスな感覚でした。今度チャンスがあれば、ニーソックス+ハイソックス試してみましょう。

で徳山ダムですか

誰もいねー…
2112041.jpg

なんだこの殺伐とした雰囲気は… 

誰もいないし、風はびゅーびゅー吹いてるし、紅葉は終わって枯れ木のようですし。

ここに誰か来て目があったら確実に刺すか刺されるかの雰囲気ですよ。

たとえそれが黒王号に乗ったラオウでもです。 (一瞬でひでぶっですが… かっこいいのに跨ってますねーって言いますけど。 それと防寒対策どうしてますー?って聞いてみますけどNE★ なにもしてなさそうですね ププ

あー、ほんと冬が来たわ。あと何回跨られるかなー
もう一回くらい… ぜひっ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑ほんとの防寒対策はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防寒対策、いろいろありますが最後は気合ですね(`・ω・´) b

Re: No title

白玉ネコさん こんばんは
漢Kawasaki 大抵の事は気合いで乗り越えれますな。
足の指、もぞもぞしてましたけどw

冬用

冬用手袋使ってます。値段は5000円ぐらいで、1時間ぐらいは問題無いです。
それ以上は未経験です!
私の場合の厚さは、スキー用の8割位です!
今年の3月ぐらいに購入しましたが、それまでは、100均一のポリ+フェルトの品物を使ってました。
毎日使って3ヶ月ぐらい保ちましたので、コスト的には、太鼓判です。

はじめまして

僕もユニクロのパンツ履いてます^^
大活躍しております!
ちなみに、
マフラーに少し触れたぐらいでは溶けませんでしたよ♪

Re: 冬用

かるぞうさん 毎度ー
防寒具は欲しいですけど冬に乗れる期間が極短そうなんで二の足踏んでしまいます。
なんとかロープライスでと頑張っております。
へー、冬用グローブってやっぱり厚いんですな
スキー用グローブならあるんで試してみようかな

Re: はじめまして

ばかぼんさん はじめまして
コメントありがとうございます。
おおっ、ユニクロ同志ですか。あれいいですよね。
私にはあれで十分です。
溶けませんでしたか。よかった。ますますいいじゃないですかー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
