スポンサーサイト


私の愛車(タイヤ4つの方)のタイヤ変えなきゃいかんね と、サプライズです

はい、今日明日と連休でーす。

連休久しぶりー。ってことでいろいろやることありますよー

ってか雪じゃん…

うはー、まいったな~。
雪降っちゃいましたかー。寒かったもんなー。

えー、雪が降ると必ずやらなければならないことがあるんですが、まずは何よりも

2112181.jpg

スタッドレスへのタイヤ交換ですあーめんどくせ

私の愛車は日本車のくせにイギリスからやってきたという変わり者で、購入して二年程で4回のリコールという抜群の安心感を誇る車です。 

あえて車名等は伏せますが写真はうPします。ほぼ車名伏せた意味がありません

えー、私の住んでるところは12月~3月中旬くらいはスタッドレスを履いてないと、朝会社に行けるかどうか心配でおちおち夜も眠れない状態になります。なんせ田舎なので公共交通機関がないので、車がないと生きていけません。

さて、交換しましょうか。





……

あー、寒いしめんどくせー

油圧ジャッキでジャッキアップしてネジ緩めてタイヤ外してCRCをネジ山にかけてスタッドレスはめてネジ締めてジャッキおろしてしっかりネジ締める。×4

で、タイヤ洗って春までさようならー。

一時間ほどで終わるんですが、何年やってもマンドクサイです。ガソリンスタンド持っていくと1本千円の工賃取られるんでもったいないし。あー、あと嫁の車もやらなきゃな。あーマンドクセー。





ま、ネガティブな話題はおいといて

実は今晩なんですか、名古屋に行きます。何しにって言うと

セロのディナーショーに行ってきます

えー、家族3人で行きますよ。娘と嫁が見たいってんで(まあ私もですが)結構なお値段にもかかわらず、頑張りましたよ。せっかくですから楽しんできます。あの人ポスターからなんでも出しちゃったりするんでしょ?出してもらいましょう。

とりあえず松嶋菜々子の写真持っていきます

みんなは何出してもらう?今なら持って行けそうなものなら持っていきますよ。コメントくださいw

またネタバレしない程度に報告します。










ディナーショーって何着てけばいいんですか?  ユニクロでいいよね?ね? これしかないよー

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑雪の具合とディナーショーが不安な人はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

セロさま。

スタッドレスですか・・・。
もってません。
ここ九州北部は、スタッドレスの文化が無いです。
そのため、積雪すると都市全体が麻痺・・・。
それはもう、子供ばかりが喜ぶ世界に変わります。
福岡市は10年に1~2度くらいの周期で大雪になります。
小学生の頃は、先生が学校にこれないことを良いことに、
中庭で雪合戦が始まり・・・そのうち、バケツ持ってきて、教室でも戦が・・・。
という記憶があります。(昨年久しぶりに、麻痺するほどの積雪あり・・・)
さて、セロさんですか、・・・・・とりあえず、年末ジャンボか、いや、ここは、用品の買いすぎで、残高がサミシイ私の通帳でも持って行きますか・・・。
セロさん0を9桁ほど増やしてくれ・・・・!!!

Re: セロさま。

かるぞうさん どうもー
や、セロ凄いっすよ。ビビりました。たぶんなんでもできますよw
こっちは現在豪雪でずっと雪かきしてます。 疲れた…
コーヒー飲みながら休憩中です。
モリワキきてるんですけどねー…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
