スポンサーサイト


天気もいいのでモリワキ取り付けたんだけどその前にやりたい事があるのさっ

えー、昨日なんですけど

仕事休みだったんでモリワキ取り付けました。

えーっと、まあ皆さんご存じの通り年末でして、天気も晴れて、雪もほぼ融けたんで色々やらなきゃならんことはあるんですが、

漢Kawasaki マフラー取り付け優先です 

メガネレンチやらラチェットレンチなどの工具はこそこそと買っていたんで、それなりにあるんで大丈夫ですわ。

さあ、やりますよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

まず、純正のサイレンサーの取り外しですな。
取り付け説明書に純正のはずし方まで写真付きで説明してあるので楽勝です。

ガードはずして

2112224.jpg


ほれっ

2112223.jpg

純正のサイレンサー重い…

やー、重いわ。モリワキの倍くらいあるんじゃないですか?
重量軽くなったら乗り味変わるのかな? (たぶん私には解からないと思います

さて、サイレンサーはずしたらやりたい事があったんですよ。

検証:このままエンジン掛けたらどんな音がするの?

うん、サイレンサーの効果を体感するためにもぜひやっておかないと。 (え
私の家は半径200mは家がないので音の心配はありません。
えへへっ、ちょっとそれで走っちゃったして (違法です ダメです

さあ、エンジンスタート

きゅるきゅる (セルの回る音です

ばばばばばばばばばばっ

かちっ (イグニッション切る音です この間約2秒です


(;゚Д゚)

結果:耳が取れるかと思った

いやすごいわ。半径200メートルに家がなくてもやってはいけませんね。絶対聞こえます。
うちの犬が小屋から飛び出してきましたからね。

この上、走ったりしたら絶対だめですね (当たり前です

「あしかさん家の旦那さん、40過ぎて珍走団に入ったみたいよ」
とか
「あしかさん家の旦那さん、爆弾作ってるみたいよ」
という噂が広がりかねません。

うん、良い子はマネしないでNE★  (誰もしません

ってことで、誰得な検証も終了したんでいよいよ取り付けますよー 

まて、次号 (ひっぱって申し訳ない。次はちゃんと取り付けインプレと写真うPします)













年賀状は年内には仕上げたいですな 年明けに仕上げてどーするよ…

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑ほんとに大事な検証や結果はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

取り付け

ようやく取り付けですね。
あったかいクリスマスになると良いですね。
そして、ひとっ走り!!!
感想待ってます。

No title

純正のサイレンサーは、本当に重いですよね~!ZZR1400なんて二本もぶら下ってたので・・・でも、チタンのマフラーに変えたら、めちゃくちゃ軽くなって軽快なハンドリングにビックリしますよ!あしかさんも、たぶん実感できると思います♪

でも、超ショート管の直管の音はやばそうですね(笑)ボクの家でやったら・・・嫁がバイク王に電話され
るかも(大笑)

No title

ははは!!
耳が取れるかと思ったって笑
爆笑しました。
犬も飛び出して来ちゃったんですね笑 

う~ん、本当にサイレンサーの威力はすごいですね!

Re: 取り付け

かるぞうさん どもー
取り付けましたよ。かなりいいです
ひとっ走りはできるかどうか…
次回写真うPします

Re: No title

やまとさん 毎度ー
やー、ほんと重いんですな。びっくりしました。
軽快になったのが実感できるといいのですが… 鈍いんで…
直管凄いっすよw 興味本位でやってはいかんですなw

Re: No title

まめねこさん こんにちは
や、まじで耳取れますよw すんごい爆音です。
犬もかなりビビってましたね。凄い勢いで飛び出してきましたから。
サイレンサーはいい仕事してますなw

No title

 へー、ガード外すと、こうなってるんですね。

 うちの会社でも、250Rのサイレンサー外したら、どんな音すんねやろ、って興味持ってる輩居るんですが、やらん方がよさそうですな(^O^;)

 で、続くんですか(;_;)

Re: No title

MA.I.さん こんばんは
ええ、こうなってます。直管はやめた方がいいと思います。世間的地位を失う可能性もあるくらいの爆音なんでw
すいません。続きます。早めにうPしますんでまたよろしく。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
