スポンサーサイト


肩の痛みに耐えかねるあしか

すまねー、バイクの話題じゃないんだわ

40代以上限定の話題です。
40歳以下の人はこれから訪れるであろう老化について、ある男が苦しみを切々と語っておるなーと思って読んでください。
いとをかし。

左肩が劇的に痛い

年末位からなんです。だんだんひどくなってきた…
もうねー。上がらない。肩と水平が限界。腕もまっすぐ伸ばせない
なんで痛くなったのかが解からないんですよ。 マラソン? 雪掻き? 嫁の呪い?  解からない…
仕事にも支障が出てきたんで、治療に行きましたわ。 遅いですけど…

で、整形外科

あしか「原因が解からないんですけど肩痛いです」
医者 「あー、五十肩だわ、君はまだ40代だから四十肩だね。あははははははっ」
あしか「…」




殺していいですか? 

ってことで電気をブーンとかけて湿布渡されて治らなかったらまたきてNE★ おだいじに。 /終了


湿布貼って治るなら医者なんかこねーよ、ゴルァ! 

ってことで次

嫁が勧めてくれたカイロプラクティック

あしか「原因が解からないんですけど肩痛いです」
女の人「はい、ではまずカイロの説明をしましょう。骨盤の歪みは(中略)背骨がいがんで(中略)全身の(中略)食事(中略)」 
この後イパーイ質問されました。枕は?布団は?何時にねる?



父さん、この女の人から強い妖気を感じます!  @鬼太郎

こういうの苦手なんです… そしてこういうタイプの女性も…    ごめんなさい…。
全身の歪みを直して健康にってことで、それは大変いいことだと思うんですが、今は

この肩の痛みをなんとかしてくれ  ←切実です

ってことで、骨盤触ったり足の長さをそろえたりしてくれて、一週間後にきてNE★で終了 肩ノータッチ。

※注意
決してカイロを批判してるわけではないです。今回の私の希望とカイロは一致しなかっただけです。
肩の痛み治ったら他のカイロをやっているところに行ってみてもいいかなと思っております。


ってことで次

地元の農業を営んで見える方(男性 80代)

「そんなもん鹿の生肉貼ればすぐ治るべ。 やろか?」



ちょw 無理  

丁重にお断りしました。

ってことで次

知り合いに紹介してもらった鍼灸院

あしか「原因が解からないんですけど肩痛いです」
鍼灸師「ふむふむ。どうすると痛いですか? こうすると痛いですか? どこらへんが痛いですか?」

もうねー 涙が出るほどうれしかった   これを待ってた

丁寧に診察してくださってそのあと治療。
ホットパックで温めてから超音波マッサージ。そのあと痛いところを探しながら針を打ってくださって電気マッサージ。

鍼灸師「動かしてみてください」

うおおおおおおおおっ。腕が上がる! 

劇的ビフォアー・アフターですよ。痛みも和らいで可動域が全然違う。神降臨。
その後も痛みを和らげる体操を教えてくださったり、ツボになんか貼ってくださったり、湿布くれたりしてたいへん親切丁寧に対応してくださいました。ありがとう。ほんとうれしいわ。また来ます。

※注意
針が万人に良いというわけではありません。あくまで個人の体験です。



うん、若いつもりでもやっぱり老化ってしてくるもんなんですね。
充分に自覚したいと思います。










痛みを取りたい理由が仕事よりも忍者に乗りたいからってことを嫁が知ったら大変なことになる予感  だってー、のりたいもーん


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑嫁や彼女よりもバイクが好きかもーって人はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肩は痛めると厄介ですよね。
経験上、急に激しく動かすと悪化するので気をつけてくださいね~


リンク頂きましたので、宜しくお願いします

年齢的に

 他人事とは思えんので(^O^;)
 ご自愛くださいねぇ。

 かく言うσ(^_^)は、まだ、腕は上がりますが、肩から肩甲骨に掛けてのあたりの筋が突っ張ることがあり、肩こりから稀に奥歯がはれたりします(;_;)

 普段から、からだ動かせばいいんでしょうけど、めんどいし(・_.)\(^^;)バキィ

良かったです

西洋医学・・・
カイロ・・・
本当に困ったときは東洋医学!!!

医術として異なりますが、やっぱり診る人の人柄ですね!!!

杓子定規な西洋(私が経験した場合で申し訳ないですが)
理解できないカイ○(以前に腰痛で行ったとき、『体中にガスがたまってます』って、人を馬鹿にするな!!!)
対話の東洋医学!!!

もちろん、すべて質と人柄にもよりますが・・・・・・。

可動域の復活おめでとうございます。

No title

私は若いのですぐ治ってしまいます(`・ω・´)シャキーン

将来、肩が上がらなくなったらこの記事を思い出そうと思います(`・ω・´) b

Re: No title

海斗さん こんばんは
ほんと肩は厄介です。何をするにも不便で…
ゆっくり動かすようにします。ありがとうございます。

リンクしてくださいましたか。こんなブログでよかったですか?w
これからもよろしくお願いします。

Re: 年齢的に

MA.I.さん どもー
ありがとうございます。
や、MA.I.さん、私も最初の症状MA.I.さんとまったく同じでしたよ…
気をつけてくださいね。

アイロン体操ってのを教えてもらいました。よかったら教えますよw

Re: 良かったです

かるぞうさん まいどー
や、ほんとに人柄ですわ。親身に話を聞いて治療してくださったのが大変うれしかったです。
まだ痛みはありますが、ほんと楽になりました。
ありがとうございます。これでまた春に忍者君との蜜月な関係が保てそうでなによりです。

Re: No title

白玉ネコさん どもー
や、君はまだ若いから大丈夫ですよ。
あと20年くらいしたら思い出して下さいw

No title

針って不思議ですよねぇ・・・
首を痛めた時にやってもらっていましたけど、すっきりするもんです(*´ω`)

嫁<バイクだと奥様が知ったら・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
かくいう私も(いれば)間違いなく彼<<<バイクでしょうけどw
そんなのアタリマエっすwww

愛する忍者に乗りたいからって、逆に痛めてしまわぬよう病院選びは慎重にw

治ってなにより

40代の話題に我慢できず、遅ればせながらコメントを!
PC引越しに手間取り、しばらくぶりに拝見しました。

私は40手前で同じ症状に。。
(30後半で四十肩と言われ納得できず・・)

周囲の諸先輩方々(上司や同僚)から“ほっといたら治るでー”だの、
“焦ってヘンなことしたら余計に悪なるでー”だの、
よくもまぁ、治療で仕事休ませないためにいろんなこと言ってましたわ。

で、2ヶ月くらいで自然に治りました。
おっちゃんらの言うこともたまには聞いてみるもんです。

お互いに再発しないことを祈りましょう。

Re: No title

naniyさん どもー
おおお、naniyさんも針経験者ですか。びっくりしますよね
ええ、忍者はとても大事です。忍者に乗る方が嫁にのr(自粛)
肩はあせらずゆっくり治していきたいと思います。そして春には楽しく忍者に乗りたいです

Re: 治ってなにより

babelさん おひさしぶりっす
おおっ、四十肩同志ですか。
まだ完治してないっていうか動かす方向によってはかなり痛いです。
でも針を打つ前よりは全然いいです。
ほんと痛くて全く動きませんでしたから…
春までには治したいですなー

針はムチウチにもいいんですよ(゚Д゚)y─┛~~

ワテはずっと昔から鍼灸院(整骨院とも言います)に通ってます

特に一昨年の梅雨時にクルマでオカマされて以来ムチウチ持ちになってしまい
針、パルス(針に電気の線を繋いでビリビリと伝習を流す)、ウルトラマッサージを
してもらってます

針は自己治癒力を高めますので四十肩にも最適だと思いまっせ( ゚ω゚ )

Re: 針はムチウチにもいいんですよ(゚Д゚)y─┛~~

GUNさん どもー
私もあれ以来定期的に鍼に行ってます。
ええ、パルスとマッサージもしてもらってます。気持ちいいですな。
だいぶ肩の痛みや張りがなくなってきました。
仕事するとまた痛くなるんですけどねw
まあそれでもだいぶ腕が上がるようになったので有難いです。
まだしばらく通いそうですわ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
