スポンサーサイト


バレンタイン事変が勃発(2010年)

はい ひさしぶり あしかです。休みです。雨です。

最近ろくに更新もしてないのに、バイクのネタではない。すまんね。
ってかいつになったら2010年始動ってネタが書けるんだろう。

ここ2.3日暖かいからそろそろかな。肩はまだ痛いけど暖かくなれば楽になるだろうし、早くNinjaに乗りたいなー。どこ行こうかなー。やっぱりまだ山は早いから、南のh

それどころではない! 


もうねー、イラッとしますわ。

バレンタインデーに娘の彼氏が我が家に来訪確定










(゚⊿゚)ハァ?



彼氏(隼●君)は氏にたいのかな? 


あのねー、家の一人娘は中学一年ですわ。彼氏も同級生ですわ。ええ、存在は知ってましたよ。勉強もよくできて、サッカー部でもがんばってるし、イケメンですよ。友達もいっぱいいて評判いいじゃないですか。いい子じゃないですか。素敵な思いでを作ればいいですよ。ええ、今の子は中一でも好きだ嫌いだとなるんでしょ。私の中一とは違いますよ。私の中一の頃なんて夏になればカブトムシを捕まえに行き、冬になればかまくらつくって秘密基地を作ったりしてましたわ。ええ、今と昔は違うのでしょ。知ってますよ。家に来るだけいいじゃないですか。秘密にされてもね。父親としてなんかね、それもいやですし。
娘可愛かったんですよ(過去形)。小さい頃は「おとう、チョコあげるー」って持ってきてあーかわいいなーって。2、3年前からは手作りチョコで失敗したのを「はい」(無表情)でくれるようになりましたよ。はははははっ、思春期だもんね。大好きなお父さんにあげるの照れちゃうもんね。うんうん、解かるよ。






あれ? 目から汗がでてきた   


しかも2月14日(日)ですが、私、仕事休みなんですよ。滅多に日曜休みなんかならないのに、その日に限って休みですわ。これってひよっとして会社娘があしかになんか義理でもチョコあげたくないしーっていう陰謀ですか?えええええええええっ、そうなの? ねえねえ そうなの?


しかも嫁が用事で一日いないんですわ。むむむむむむむむむむっ。こら嫁。いないのに呼ぶことを許すなよ。しかも
「いないから呼んだの」と娘が明言
※注 まだ娘は私が14日休みということを知りません。






さあさあさあさあさあ
ここからが問題です。

あしかが世に問う!


こんな時、お父さんはどうすればいい? 

1.自宅にいて「やぁ、こんにちは ようこそ ゆっくりしていきなさい」と挨拶して別室に消えて、隠しカメラのモニターで監視する。
2.自宅にいて「やぁ、こんにちは ようこそ ゆっくりしていきなさい」と挨拶して別室に消えて、5分おきにお茶をだす。
3.仕事のふりをして出掛けて公園のブランコで泣きながら一日過ごす。
4.SWAPを雇い、異変があれば突入してもらう。
5.雨だろうが雪だろうがNinjaで出掛ける。
6.斬る



こんなとこですかね。他になにかいい意見があったらぜひ教えてください。娘を持つ身のお父さん、こういうことがあったお嬢様方、経験者、娘本人等いろいろな人からの意見をお待ちしております。あと3日は猶予ありますからね。へるぷみー。結構マジで



ちなみに、この話を聞いた時この映像が頭に浮かびました。さぁどうぞ















Yahooニュースでバレンタインデーに娘の彼氏を父親が斬りつけるというニュースが流れたら私です。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑バレンタインに向けての動向のチェックはココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ娘をもつ父親というのはたいへんですねぇ(*´∀`*)
気持ちはまったく分かりませんが、あまり考えすぎても6を選択しかねないかとwww

私は親が居ようが居まいが、気にせず呼んでました。
時間さえ遅くならなければ特に文句も言われず、両者顔を合わせても笑顔で挨拶を交わす程度でしたし(=ω=)
一般の父親特有の、彼氏に遭遇したときの緊迫感?wみたいな雰囲気は一切無かったような・・・

No title

あしかさん!とりあえず知らんぷりでNinjaメンテに集中していれば
 大丈夫かな?

No title

7.自宅にいて「やぁ、こんにちは ようこそ ゆっくりしていきなさい」と挨拶してNinjaをアイドリングでずっとまわs

・・・ダメですか?(笑

No title

私は大学生ですが、まだ空き地で野球やサッカーです(´・ω・`)ショボーン

今の子は放っておけば中一でも行くところまで行ってしまう子はいたりしますね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
私の知り合いにも小学生でとかがいたり…
まあ、お母さんが気を利かせて、渡すものは渡しているはず!!
ということで、「まだ、孫はいらん」と言っておけばいいと思います(`・ω・´) b

5年後は私・・・

・・・・・。
娘を持つ親にとっては、重大事件!!!

考えてると時間ばかり経過・・・。
邪魔しないながらも、家に居ることは大切かも

また、娘さんの好きになった人を知ることも・・・。
成人してたら、『まあ飲んでいきなさい!』なんてね。

あしかさんの選ぶ道を5年後選べる様な選択をお願いします!!!


決して、3番だけは・・・。

No title

むむむ
何やら過激なコメントが残されていたので、様子を見にきたら・・・

笑ったらアカンと思いつつ、思わず笑ってしまいました。
でも、娘を持つ父としての心配はすごく分かります。

私なら・・・
絶対自室に連れ込むことは許さないでしょうね~
親の目の前に居座らせます(笑)
嫌がって、外に出て行ってしまうでしょうけどね(^ ^;)
最初が肝心かな?

No title

あらら~><なんだか切実ですね笑

我が家の場合は、親に紹介できないやつとは付き合うな、ということなので、
必ず紹介します。
家に連れて行ったらまず一緒にお茶飲んでお話して、
その後親はリビング、2人は部屋にひっこみます。
その間、部屋にきたりとかはないですね~。
まぁ家の場合はもうみんな大人ですからね~中学生だと、心配ですよね><
やっぱり最初にちょっと話するのは、大切じゃないでしょうか?
彼氏も大切にしなきゃって思う気持ちが、強くなるんじゃないかなぁ?

がんばれ、あしか父さん><!

お察しします

あしかさんと同年代の私も中学生の頃の思い出といえば、
いつもノドが乾いていたくらいしかありません。
やたらコーラとかサイダーを欲しがっていただけ。
女の子に興味あっても妄想だけでしたな^^;;

さて、私にももうすぐ高3と中1の娘が2人います。
長女からは彼氏の話なぞ聞いたことありません。
(その他の話もほとんどしてくれませんが・・)
きっと、いるんだと思いますが家に連れてくるなんて
今まで全くなかったですね。

あしかさんの娘さんは勇気あるなぁ、と思いますよ。
ご両親を信頼されてのことと思いますよ。
あまり反応しちゃうと、これから隠されちゃうかも@

私はもう、娘が高校生にもなってしまうと彼氏いるかどうかの
心配なんかより、
不況のおり、いい物件をつかんでくれ、なんて、
思ったりしてます(笑)

かくいう私も数年前はハラハラしてました。
今が試練のとき、乗り切ってください!
時間が解決してくれますよ。

Re: No title

naniyさん こんばんは
そうですかー。俺が考え過ぎなのかなー。
なんかまだ娘がかわいくてしょうがないw
ありがとうございます。とりあえず家にいてみようかなーと思ってます。
どんな子なのか話してみたいしね。

ってか大型! おいてかないでー

Re: No title

panさん どもー
それもいいですねー。どっちにしろいじりたいところあるし。
それも候補の一つにしときます。出掛けちゃうよりいいもんね。

動画うpできてますね。よかった。

Re: No title

アルさん どもー
直管の出番ですかw
そんなことをしたら二度と家に私が居れなくなりますね。
よし、モリワキサウンドをごりごりと身体にしみ込ませてやりましょう。
って凄いうっとおしい親父ですな…

Re: No title

白玉ネコさん こんばんはー
ええええええええええええっ。こわすぎるし…
もう刺すか刺されるかでもいいので家にいたい気分になりますよー
孫はちょっと欲しいですw

Re: 5年後は私・・・

かるぞうさん どもー
かるぞうさんも娘のいる身ですな。なんとなくこの気持ちわかると思います。
やっぱさりげなく家にいたほうがいいですかねー。
たしかにどんな子かしゃべってみたいし。
バイクいじりなんかして邪魔にならないようにいようと思います。
3番は寒そうなんでいやですな…

Re: No title

風さん どもー
娘を持つとわかりますよねー。この行き場のないイライラ感w
うん、家にいるようにしてみたいと思います。
たぶんうざがられますがw バイクいじりでもしながらね。

Re: No title

まめねこさん どもー
まめねこさんはいい子ですねー。すばらしい。親さんに会ってどうやったらそんないい子が育つのか聞きたいですわ。
そうですね。とりあえず家にいて挨拶くらいはしたいと思います。
父さん、頑張るよー

Re: お察しします

babelさん どもー
おおおおっ、貴重なご意見、経験談ありがとうございます。
僕たちの頃とはやっぱ違うんですよねー…。最近特にそう思います。
うん、ほんといい参考になりました。がんばります。

No title

女の子の親になる!って事は、将来こんな重大な問題に直面する事になるんですね~!最近、いろいろ考えるようになってきたんですけど・・・複雑ですね!

もし、我が家のベイビーが女の子だったら、いろいろ教えてくださ~い。
来月ぐらいには性別がはっきりすると思うんですけど、時既にドキドキです(笑)

斬りつける気持ちわかるような(笑)

でも、いつまでもカッコイイ!バイク乗りのお父さんでいてあげてくださいね!

Re:Re: お察しします

えー、かなり達観したことを書きましたが、、、

仕事から家に帰って長女が手作りチョコを作ってる姿見たら、
ちょっとした敵意が芽生えます --メ

お互い、バレンタインなんて楽しめませんね。。
Ninjaいじりにいそしみませう~

Re: No title

やまとさん どもー
自分の娘って可愛くて仕方ないんですよー。世界一のような気がするんですw 親ばかですけど。そんなもんでついこういう話を聞くと斬りつけたくなりますw
やまとさん家はどっちですかねー。楽しみですな。

今、せっせとチョコ作ってますよ。 間に合うのか?

Re: Re:Re: お察しします

babelさん 笑
日本刀2本セールとかやってないですかね。2本目1000円みたいなw
そしたら一緒に買いましょうw

うちもせっせと作ってますよ。間に合うのかなー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
