スポンサーサイト


ウインカーを変えてみよう

はい、バレンタインの傷も癒えつつあるあしかです。


えー、私の忍者君ですが、右のフロントウインカーなんですけど

セロテープでとめてます ダセー









うーん、立ちゴケした時折れたんですけど、まあ点灯するからいいやってことでセロテープで補修してました。
ほら、ビニールテープとかガムテープじゃ目立つでしょ?
でもねセロテープだと定期的に貼り変えないといかんのですわ (当たり前です)
いい加減面倒になってきたんで変えることにしましたわ。そろそろバイクに乗れそうだしね。っていいながら今日も雪がちらつきましたけど。忌々しいわ、雪め!


ってことで何を買ったかというと皆さんおなじみのこれ


ポッシュ:POSH:エアロシャープミニウインカー

Kawasaki用コネクターも買ったのでたぶんちゃんと装着できると思うんですけど。
ちょっとハイフラの心配もありますが…
まあ交換してみた都合で考えます。

で、これを装着するに当たっていろいろ問題点があるわけで。

1.ウインカーが出てるところのカウルの穴がでかい

うむ、ってことは穴を埋めなきゃいかんのですわな。パテ埋めはちょっとなー。
ホームセンター行ってなんかないか見てきます。

2.カウルを外さなきゃいかん

うーーーん。外したことないんですよ。リアしか。
かなり心配です。かといって店に出すつもりはありません。
がんばりますわ。


えー、なんかいい方法やカウル外しのコツとかあったら教えてください。
いつもいつも教えて君でスマソ






あー、早く暖かくならないかなー








にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑みんなもう始動してるのねってことを確認するにはココをクリック♪




スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

私も教えて欲しい(^O^;)

 正月早々こかしたときに、カウル外そうとビスを何本か抜きましたが、結局元に戻せそうに思えなかったので、諦めて、またビスを入れました。
 で、店に持ち込んで応急処置・・・
 Ninja250Rのパーフェクトマニュアルというムック本にプチメンテの記事が載っておりまして・・・
 見たけど、わからんわ(--;)

説明書に書いてなかったですかね?

パーフェクトガイドに書いてありましたよ 抜粋しておきますね

①4mmの六角レンチでタンク即部のネジ2本を外し横側のの2本も外します。

②フェンダー前方裏側にも同サイズのネジがありますので外します。
前側の裏側には2ケ所ブッシュリベット(ファスナー)があります。これを先のまるいモノで押して外します

③カウルの下側に左右のカウルを繋いでいる黒いパーツをドライバー等でこじる
アンダー部分にも2ケ所繋ぐパーツがあるのでドライバーでこじて外します

④サイドカウル後端側に5mmのネジがありますので六角レンチで緩めます

⑤カウルを外す前にウィンカーのカプラーを必ず外しておいて下さい

⑥全てのボルト・ファスナー・カプラーが外れたらカウルが外れます

※オレも経験しましたがパーツを外すとどれがどこのネジだったか分からなくなりますので
デジカメを用意しておいて外す前・外した後に写真を撮っておくと後で便利です

また小箱を用意してマジック等で「どこどこのネジ2本」と書いてネジやパーツごとに分けて入れておくと
後で取り付ける際に分かり易くつけ忘れがありません

カウルは無理に外したり適当に取り付けると、ひずんだり割れることもありますので時間をかけて
ゆっくりやりましょう^^

初めは誰でも初心者です(オレは今でも初心者並ですが(゚Д゚)y─┛~~ )

焦らずゆっくり作業しましょ^^

No title

意外と簡単に外せますよ♪

No title

初めまして。
自分もこかしてウィンカーを交換しようかなと思っています。
注文して商品待ちですが、なぜか取り付けしてもらうにしてしまいました。
パーフェクトマニュアルに書いてあるとおりで外れますが・・・
レーシングスタンドがあると便利だと思います。
外してみたが、左側が結構純正スタンドでは辛かったです。
カウル下のプッシュリベットが結構取りにくいってのもあります。
あせらずにやれば時間はかかりますがいけますよ。

Re: 私も教えて欲しい(^O^;)

MA.Iさん どもー
実は今日やってみました。
パーフェクトマニュアル見ながらやったんですが意外と簡単でしたよ。
外す時にバキバキいうんでビビりましたけど…
私でも大丈夫なんできっと大丈夫ですよw

Re: 説明書に書いてなかったですかね?

GUNさん どもー
ええ、すっかりパーフェクトマニュアルの存在を忘れてましたw
意外と簡単でした。なんとか一人でできましたよ。
細かいことまで教えていただいてありがとうございました。
ゆっくりやるのが一番いいですな。朝からやったんでゆとり持ってできたのがよかったのかもしれません。
またなんかあったら教えてください。ってもう教えて君でスマソ

Re: No title

通りすがりさん どもー
ええ、意外と簡単でした。
案ずるよりなんとかですな。ありがとうございます。

Re: No title

kumaさん はじめまして。コメントありがとうございます。
なんとか自分でできましたよ。
まあスタンドもそのままでなんとかなりました。地面に寝転がりましたけどw
朝からゆっくりやったんで、特にトラブルもありませんでした。
やっぱりこういうことをやるにはゆとりが大切ですな。

No title

:エアロシャープミニウインカーは確実にハイフラになりますw
カワサキ用のカプラーもワナですw

ウインカーの変更の仕方を記事にしときましたんで
よかったら参考にしてね~

Re: No title

漆黒のニンジャさん どもー
記事読ませていただきましたー
大変参考になりました。折りをみてその仕様に変えたいと思います。
とりあえず着けてみたんですが、ええ、軽くハイフラですw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
