スポンサーサイト


ウインカーを変えたらこうなった

はい、ってことでセロテープとお別れするためにウインカー交換しました。


ウインカーを交換するには、カウルを外さないといけない。

おかしくね? 

ちょ、こんな小さなもの交換するだけですよ。そのためにこんなでかいもの外さないといけないなんておかしいですわ。
KawasakiはドSですな。まあ、ドMには嬉しい限りですが(ぇ




なんてことを考えてもはじまらないので、はじめまーす。で、カウルはずし。

えー、みなさんからいろいろとアドバイスを頂きまして、なにが一番大事かっていうと

時間の余裕

うん、その通りですわ。リアフェンダーレスの時は、午前中仕事して昼から始めたのでまあそれは大変なことになりましたわ。それにまともな道具もマニュアルもない状態でしたからな。(カテゴリ 涙のフェンダーレス参照)


今回は違うのだよ。ザクとは違うのだよ、ザクとは!

1.メンテナンス&カスタム本がある
2.それなりに道具がそろっている
3.時間がある
4.バイクいじりに慣れてきた
5.スリップオンマフラーを付けた実績


好条件


さあ、とりかかりますよー。
マニュアル本に添ってネジはずします。ええ、簡単です。変な黒いやつも真ん中押したりマイナスドライバーでごじごじして取れましたよー。

外す時にバキッとかボコッとか言いますが、気にしません。 (しましょう) ええ、リアカウルはずした時もこんな音がしましたから。

仕様です (断言) 

ってことで、結構あっという間にほれっ

IMG_0050.jpg

Ninja250R ネイキッド誕生


まわりが汚すぎるのは仕様です
これはこれでかっこいいですな。ええ、カウルもとに戻せなくても後悔しません。 (しましょう)

まあ、納車してはじめてカウル外したのでカウルの中やらエンジン回りがきちゃないんで掃除しました。

ここで質問。左カウルの中だけオイルみたいなので異常にきちゃなかったんですがみんなそう?情報キボンヌ

さて、ウインカーですがポッシュ:POSH:エアロシャープミニウインカーを取り付けます。
まあ接続はカワサキ専用カプラーをつけて繋ぐだけで簡単ですわ。で、試験点灯。

軽くハイフラです


~よいこのみんなへ~
ういんかーをみるときは3めーとるいじょうはなれてみましょう


まあ、失神したり吐き気がするほどハイフラではないですけど。

ちゃんとハイフラなしで接続したい方は漆黒のニンジャさんのこの記事を参考にしてみてください。大変丁寧に解かり易くせつめいしてあります。私も折りを見てこの仕様に変えたいと思います。

さてこのウインカーなんですが、カウルのウインカーの穴よりちっちゃいんで穴埋めしなきゃいかんのですわ。パテ埋めとかすればいいんですが、そこまでしようとは思わないんで、アルミテープで穴をふさいでウインカー貼りつけました。

こんな感じ

IMG_0053.jpg
IMG_0054.jpg
IMG_0055.jpg


って、デジカメで写真撮るときれいだな

うん、まあいいでしょう。またかっこいい穴埋めの方法を見つけたら参考にして変えたいと思います。



さあさあ、準備は整いましたよー。いつでも出撃できますよー
マフラーを年末に交換してからまだ乗っていないという事実が怖いです。だって雪とかねー。




明日、天気が良ければ今年初ツーリングに出かけます。 いやっほーーーーい 楽しみー
















2か月のブランク明けでちゃんと乗れるか不安です… 
 そりゃ不安だ…




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑お出かけ先をどこにしようか悩んだらココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あれ

 ほんまに、簡単に取れそうですねぇ・・・

 σ(^_^)もカウル補修で、再挑戦してみようかしらん。

 穴ふさぎは、アルミテープですかぁ・・・
 プラモ用のライムグリーンって色は、合わんのかなぁ(^_^;)


No title

アマゾンで

タッチアップペイント カワサキ ライム

で、検索してポチッと押すと、幸せになれると思います。

No title

おー、やっぱりシャープでいいですね!
ただ正面からの視認性が気になって交換に踏み切れません。
その辺はいかがなもんでしょうか?

再度チャレンジ!

カワサキのバイク屋さんに頼めばライムグリーンのタッチアップペンはすぐに
取り寄せてくれますよ

もしくはデイトナからも買えますよ

前、どこかのサイトで見たのですが発砲スチロールを元々のウィンカーの穴に埋め込んでタッチアップで塗装しキレイに仕上げてるのを見たコトがありますわ~

確かCBR1000RRのレプソルでやってはったような...

Re: あれ

MA.I.さん どもー
ええ、意外と簡単でしたよ。私ができることは大抵誰でも出来ますw
外してからの置き場所を考えときましょう。さすがに地面に置くのは忍びないですよ。
穴ふさぎは暫定処置ですw
いい方法みつけたら挑戦してみますね

Re: No title

百千丸さん コメントどもー
幸せになりたいんで検索してみましたw
なるほどー。こういうものがあるんですな。
情報ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Re: No title

Kさん まいどー
視認性でしょ。実は私も気になって既に着けた人のブログで聞いたんですわ
で、問題ないよってことだったんで着けてみました。
うん、このウインカーは問題ないです。(断言)大丈夫ですよ。
さあさあ、フェンダーレスとスリップオンとセットでいつでも手伝いますよー(手をモミモミしながら)

Re: 再度チャレンジ!

GUNさん どもー
おお、発泡スチロールね。なるほど。
ちょっと考えてみます。いいかも。
情報ありがとうございます。がんばってみます。

雪解け

暖かくなりましたね
九州は今日も20度越えで・・・。
雪解けおめでとうございます。
シーズン到来ですね!!!

No title

過去カウル、バラしたときは別にオイル汚れ等無かったですよ
しかし広い作業スペースうらやましい

No title

私もビニールテープとおさららばしたいなぁ…

もしかして、カウルが汚い場所の中心は、サイドスタンド辺りですか?
そうだったら、私がこの前、記事に載せたスプロケカバーの汚れがはみ出て来てるのかも知れません( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

違ったらわかりません(`・ω・´)シャキーン

No title

2か月のブランクなんて、気にするほどでもないかと♪
ちゃんと体が覚えてます(*´∀`*)タブン
なんなら忍ネイキッドのまま走り出せば、注目されること間違いないです♪♪

で、ウインカーですけど・・・
このアルミは着いたままですか?
それともこの後、周りだけキレイに取り外したのですか??
なんか凄く気になったんですけど(`・ω・´)

Re: 雪解け

かるぞうさん どもー
ええ、いよいよ暖かくなってきました。
木曜日は雨だったんで自重しました…
さあさあ、いつでも乗りますよー

Re: No title

アルさん 白玉ネコさん どもー
情報ありがとうございます。
やー、異常に汚かったんですよ。左カウルの中がオイルみたいなのでべっとり…
こそぎとれるくらいなんかついてるんですよ。
右は何にもついてないし…
うーん、もうすぐ一年点検なんで見てもらいます。
オイルは減ってなさそうだしなー

Re: No title

naniyさん どもー
2か月くらいなら大丈夫ですかね。あーたのしみ。
今度どこか一緒に行きましょうね

ウインカーのアルミテープはそのままですw
暫定処置なんでまあいいです。
そのうちかっこよく加工したいとおもいます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
