スポンサーサイト


4月になりましたな

はい、あしかでーす

先日はお誕生日の記事にたくさんコメントやらメールやら頂いて本当にありがとうございました。

まあこの歳になっておめでとうと言われる事が少ないのですが、ブログをやっているおかげでたくさんの方からおめでとうと言って頂けて正直うれしかったです。

いくつになってもお誕生日におめでとうと言って貰えるのはうれしいことですし有難いことですな。感謝。

42歳になりましたが、まだまだ若い気持ちで頑張っていきますよぉぉぉぉ
これからもよろしくお願いいたします。



プレゼントはまだ受け付けてますよ   念の為


さて、今日と明日は連休でございます。

が、

明日(4月3日)は母の十七回忌でございますので、掃除したりバタバタしております。
坊さんやら親戚が来るので綺麗にしとかないとね。



うーん、母は52歳で天国に召されました。
かなり早い方ですわな。まあ病気だったんですが。

えー、母が病気になった時ですが医者から私に余命宣告がありまして、あと3か月位ですよと。
で、これを伝えるべきか伝えないでおくか随分悩んだんですわ。


まさにドラマや映画の「東京タワー」のような光景でした。
コブクロの「蕾」のままの自分と母がいましたからな。



で、結局、伝えることができぬまま、母は天国に召されたんですけど。


これがねー、結構今でも時々思い出すんですわ。
言うべきだったのかなーって。

もし仮に自分が母の立場だったら、余命知りたいですわな。
動けるうちに、あれもこれもやりたかった事をやりたいですもん。

でもねー。これが宣告する側(当時の自分)だったら、絶対に言えないですわ。
あと3カ月で死にますよと、母に言える自信が今でももちろんないし。
心のどこかで助かるんじゃないかと思ってましたし。
真剣に代わりに俺が死んで助かるなら俺は死んでもいいと思いましたしね。






言えないよなー。






でも、母は知りたかっただろうなー








52歳まで私もあと10年ですよ。
10年かー。あっという間だわな。
私は52歳で死ぬわけじゃないんですが、なんか母がいなくなってから人生52歳までで、そのあとはオプションみたいな考え方が私にはしみついております。


あと10年。頑張ります。そのあとはまた52歳で考えます。



母が結婚した時に植えたという桜が今年も咲きました。
そしてこの桜に送られて母は逝ってしまいました。






母以上にやさしく、強く、私の事を想ってくれた人はいません。
逢えるものなら逢いたいです。
母の作ってくれるギョウザもう一度食べたいです。




天国でゆっくり過ごしていることを祈ります。


えー、まだ両親がご健在な方は、ぜひ親孝行してあげてくださいね。たとえ電話1本でも立派な親孝行ですよ。


親孝行 したい時に 親はなし  今日の格言 




















えー、あんなに反対していたバイクに乗ってすいません   いなくなってからも親不孝者です… すまぬ どうしても乗りたかった 許せ



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑桜が咲くと思いだすことがある人はココをクリック♪



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

うーん考えさせられるお話でした

オレもたまにはオカンとこに顔出すかな

でも行くと絶対言われるのよね

「またアンタ、バイク買い替えたんか!」ってねv-12

それがウザくて年に2~3回しか顔出してません うはは

No title

あしかさんこんばんは

私は21の時に親に内緒で免許を取り、いきなりバイクに乗って
家に帰りました。
いい顔されなかったですねやっぱり。
おととしリターンして去年事故ったため、年老いた親に渋い顔をさせてます。

17回忌でお母さんに「バイクに乗ってごめんね」と謝っておけば
きっと許して・・・夢に出て来て怒られるかもしれませんね(笑)

4日にいっちゃんに行こうかと思っていましたのでお誘いしようかなあと思っていました。
でもお仕事ですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

枕元で怒られるの覚悟しなきゃいけませんね(`・ω・´)
って自分も人のこと言えないですけどね・・・
そう思うと、親孝行してないなー。
迷惑かけっぱなし。
と言うことで、社交辞令は通じないYO?w
大丈夫かえ?(*´∀`*)アハハ

No title

親孝行 したい時に 親はなし 
俺も言ってますね!

Re: うーん考えさせられるお話でした

GUNさん どもー
確かにうっとおしいと想うこともありました。
まあいまとなってはそれもいい思い出です
たまに顔出してあげてくださいね。きっと喜んでますよ。

Re: No title

Takeyanさん どもー
おー、そうですかー。いくつになっても親は心配しますからねー
うーん、うちのおかんは許してくれてますかねー…
4日ってか今日は見事に仕事でした。
サクラ綺麗だな~。また今度ぜひ!

Re: No title

naniyさん どもー
たまには親孝行しましょうwww
って顔見せてるだけでも十分親孝行ですから。
桜綺麗ですな。どっか行きたいっすねー

Re: No title

panさん どもー
ですよねー。みんな言ってますよね。
なかなか実行できないんですよね。これが…

No title

深く、せつない話だったのですぐにコメントできませんでした@

私の両親は二人とも健在ですが、去年の今頃、
父親が体調不良から入院し医者から「余命1年」と言われました。
(結局、誤診?のようだったのですが・・)

宣告された家族は動揺し、特に母親のうろたえようは大変でした。
本人に伝えるべきかどうか誰も答えを出せない中、
不自由さやイライラから父親はどんどんワガママになっていき、
献身的に面倒を見る母親の方が、私は正直心配でした。

痛ければ痛いだけ、しんどければしんどいだけ騒ぐ父親、
看護婦さんを呼ぼうとしたが過労でナースセンター前で倒れたが、
「礼をしようとしたら勢いあまった」とヘンな言い訳する母親。

あしかさんの記事で思い出しました。

きっと、お母様は桜の花の中からあしかさんを見て、
“バイクなんて乗りよってこのバカ息子”なんて
見守っておられると思いますよ^^;;

私は“親孝行、したくないのに、親がいる”なんて普段悪ぶってますが、
せめて顔見れるときは見に行ってやろうと思います。

行っても、ふんぞり返って焼肉させてビール飲んでるだけですがv-16

Re: No title

babelさん どもー
湿っぽい話ですいませんでした。
このくらいの歳になるといろんなことがありますよねー
うん、ぜひ顔を見せてあげてください。
焼き肉ビール。いいですなー

No title

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

切ないですが、素敵なお話ですね…!!
感動して視界がぼやけました(/_<。)
私も、いっぱい親孝行していきたいと思います(*^-^)ゞ

これからも、ブログの更新楽しみにしております♪

Re: No title

柚猫さん ありがとうございます。
ええ、いっぱい親孝行してあげてください。
お話したり、顔見せるだけでも立派な親孝行ですよ。
こんなブログでよかったらまた観に来てくださいね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
