スポンサーサイト


そろそろ1年が経ちますか

はい、あしかでーす。

えー、今日は休みなんですが、お馴染みの曇天、激寒、強風です。

さすがにどMの私もここまで休みの度にこんな天気だとへこみますわ。
ってことで、次の私の休み予定は19日の月曜ですよ。
19日もきっとこんな天気ですわ。洗濯や行楽は週末までに済ませましょうね。奥さん。  ちょっと自虐的に

でも、乗りたいんだわねー。忍者に。
さすがにこの天気では遠くへ行くのはちょっと…

で、すんごいことを思いついた さあ、あしかのターンですよ


1年点検に行こう!  


1年ですよ、1年。早いもんですな。
立ちゴケを乗り越え、交差点でのエンストももろともせず、ギアが入らず慣らし中なのに10000回転まで回してから1年ですよ。もうこういうイージーミスもしなくなったなー。大きくなったな。俺
そろそろ遠出もしますからな。しっかり見てもらっておきましょう。安心ですもんね。





えー、ちなみに6カ月点検はパスしました。   おい


現在5500㌔位の走行距離なんですが、1か月点検以来、オイル交換もしてません。  おいおい


空気圧も計ったことないです おいおいおい 




これぞ漢であるあしかの忍者の可愛がり方です   よい子はまねしちゃらめぇぇぇぇぇ



ええ、もっと早めにオイル交換とかした方がいいんですよね。タイヤの空気圧もこまめに見てあげたいところです。チェーンの張り具合とかも大事ですよね。


しかーし


忍者よ、俺のやり方にについてこいやぁぁぁぁぁ


これぞ漢!さあ、俺のやり方でついてこいやぁぁぁぁぁ  私の忍者、ご主人に恵まれませんでした




チェーンはさすがに錆びるといかんのでこまめに注油、清掃はしてましたよ。すごいでしょ。 極々普通です


ってことで、販売店の岐阜カワサキに行ってきました。ここはご主人も奥様も大変良い方なのでここでみんな漢になるといいと思うYO☆

揖斐川の堤防とR21を強風にあおられ、定番になりつつある斜め体重で走ること45分。
オイル交換とあわせて一年点検お願いしました。

ええ、オイルは一番安いやつです。  だって一年乗ったけどそれで支障ないですもん。この後なにか問題があるかも知りませんけど。
忍者よ、俺のやり方ににつ(略

で、待つこと40分
カワサキマガジン読んだり、ダエグ見たり、次期愛車のZX-6R(そのような予定は一切ありません)を冷やかしたりして過ごしました。

で、結果

・空気圧は低めだったので調整しときました。
・チェーンは若干緩んでいたので調整しときました。
・特に異常なし
・この先は色々消耗部品が出てくるので気をつけましょう。


うん、これからはメンテナンスにも気を使おう。 

命にかかわりますからな。改心しました。もうちょっと気を使ってメンテします。自信がないところは岐阜カワサキに行って見てもらいます。


これで、安心して遠出できますよぉぉぉぉぉ。さあ、かかってこいやぁぁぁぁぁぁ。 誰が…














帰り、久しぶりに交差点でエンストしました… 
  へたくそめ!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑正しい愛車の可愛がり方はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、確かに

 寒い日ですねぇ(^_^;)

 σ(^_^)だったら、や~んぺ、となるでしょう(^O^;)

 1年点検ですか。
 うちも今月25日が丸1年になるので、受ける予定。
 GW前やし(^_^)

祝1年!!!

漢 あしかさん おめでとうございます。
遠出の決意表明!!!
お気持ち嬉しく受け取っておきます。
この決意は、是非九州に向けて!!!
漢に二言は???

祝1周年

一周年おめでとうございます^^
私も先週1年点検してきましたが、何も問題なしでした。
まあ4000kmしか乗ってませんから当たり前なんですけね^^;
これからも安全運転で楽しいNinjaライフを送りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エアーゲージは買っておきましょう

月イチで空気圧はチェックした方がいいですよ

チェーンも伸びてたら張ったり注油も必要ですな

チェーンクリーナーとチェーンルブは買っておきましょう

お薦めはMotulです

No title

そういえば私のNinjaもそろそろ1周年。
1年点検の時期だけれどもパスする予定です。
だって、半年点検してから300kmくらいしか乗ってないですしw

Re: 今日は、確かに

MA.I.さん どもー
うん、さすがにどこか遠くへとは思えない天気でしたわ。
おっ、1年ですか。同じですねー。
GW楽しみですな。

Re: 祝1年!!!

かるぞうさん ありがとうございます。
きゅ、九州ですか…
もう仕事辞めるくらいの覚悟がないと行けないですわwwww
リアルに行ってみたいのは行ってみたいんですけどねー
逆にかるぞうさん。岐阜で待ってますよ(ニヤリ

Re: 祝1周年

ワイエッチさん ありがとうございます。
さすがに1年くらいでは特に問題はないみたいですね
これから消耗品とかが出てきますな。カスタムチャンスですけど
お互い安全運転で末長く楽しみましょうね。

Re: エアーゲージは買っておきましょう

GUNさん どもー
ええ、改心してメンテナンスもしっかりやろうと思います。
チェーンクリーナーとルブは持ってます。
呉ですけど。
チェーンクリーナー大好きです。
黒い液体がぽたぽた落ちるのを見てるとうへへへへってなりますwwww

Re: No title

Kさん まいどー
半年点検から随分短いですなwww
それなら大丈夫ですわな。
奥美濃有料無料になりましたね。せせらぎやっつけに行きましょうぜええええ

No title

あしかさんこんばんは

今日、奥琵琶パークウェイを走ってきました。
ちょっと散りかけの所もありますが桜が綺麗でしたよ~

Re: No title

Takeyanさん どもー
おおっ、綺麗でしたか。
明日休みなんですよー。
天気よかったらリベンジにいこうかなー
情報ありがとうございます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
