スポンサーサイト


漢にはやり返さなければならない時があるのです

はい あしかでーす。今日は休みでーす。 (すごくうれしそうに

えー、昨日私のブログにTakeyanさんから奥琵琶湖の桜きれいでしたよーというコメントを頂きました。



リベンジの時がやってきた


うん、行くしかないでしょ。あの悪夢の4月7日。くそ寒いのを我慢して、琵琶湖と桜のコラボを見るために老体に鞭打って出掛けたあの日ですよ。
見事に桜が咲いていないというドリフのような安定したオチをばっちし決めたわけですわ。

ってことですごいやる気な訳で9時30分に出発しました。

いくぜぇぇぇぇぇぇぇぇ 待ってろよ琵琶湖と桜め。 


うほっ。暖かいわー

もう4月7日とはすごい違いですわ。暖かい。無風。晴天。
やっぱりツーリングはこういう日に行かなきゃいかんですな。


どMの気が知れません どMのくせに…

まあ、暖かいとあれですな。身体が動くんですかね。バイクもカーブで気持ちよく倒れますな。すごいね。
ふふっ、随分俺もうまくなったもんだな…


そんな訳ないですわってかあれですよ。



空気圧相当低かったんじゃね? 

一年点検で空気圧低かったから調整したって言ってたじゃないですか。それですよそれ。
全然違うもん。うへー。やっぱりメンテナンスはしっかりやらなきゃいかんですわ。実感。


全国のお友達。メンテさぼちゃダメ! ゼッタイ! 


ってなことで、暖かいし、バイクの調子もいいんでメタセコイアの並木道も廻っていきますよ。

おー、新芽が出始めてますね。もう少したつとさらにいいんじゃないでしょうか。
うん、また来て写真撮ろう。

そして海津大崎から奥琵琶湖パークウェイへ琵琶湖周遊道路に入ります。





うおおおおっ。桜綺麗
IMG_0427.jpg


ちょうど散り始めて桜の絨毯ですよ。いいでしょ。
もうねー。走ってると桜がひらひら落ちてきて、その中を走るわけですよ。そんなんが琵琶湖のほとりで何キロも続くんですわ


やべ 泣けてきた

約一年バイクで走ってきましたけど、一番感動したかもしれん。
あぁ、バイクに乗って良かったよ。


ちなみに一番記憶にあるのは立ちゴケした時ですけど

そして奥琵琶湖パークウェイの駐車場へ

4月7日は琵琶湖と桜の写真を撮ろうとして蕾でしたわな。同じ位置で写真撮りますよぉぉぉぉぉ

今日は違う!

見よ!琵琶湖と桜の競演を!

IMG_0429.jpg

もういっちょ!

IMG_0430.jpg

リベンジ達成


さあさあさあさあ、こうなったら花見ですよ。まだ今年ゆっくりしてないですからな。
メタセコイアの並木道を通る前に放尿の為に寄ったマキノの道の駅で買ったこれを食べながら花見するぜぇぇええ

2204191.jpg

焼鯖飯しですわ。うめぇぇぇぇぇぇぇぇ。桜きれぇぇぇぇぇぇぇぇ。もう最高。
生きてて良かった。

ってなことで小一時間。駐車場でゆっくりして楽しみました。
ありがとう桜。ありがとう琵琶湖。ありがとう鯖。ありがとう忍者。ありがとう天気。ありがとうおひつじ座(3位でした)

ってなことで春を満喫した約200キロでした。




















だがこれだけであしか春のスペシャルは終わらない! 


こいつを買ってきた

IMG_0431.jpg

つるやのサラダパン

えー、滋賀県の木之本にあるパン屋さんなんですけど、秘密のケンミンshowってテレビ番組でB級グルメとして紹介されて、世に名を知れたわけです。知って見える方もたくさんいると思いますけど。
木之本通ったんで買ってきました。

ってことで次回は

壮絶!サラダパン試食インプレ! 






待て!次号!  ほんとすごいから…


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑B級グルメや空気圧に興味がある人はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あしかさんこんばんは

コメント入れといて良かったです。
実は5分後には寝てました(笑)

昨日だと観光客もすごかったんですが
さすが平日、人が少なそうですね。

サラダパンおいしそうですね。
今度行ったら買ってこよっと。




No title

おひさです

コレがうわさのサラダパンですか?

滋賀ノ国までたどり着けないオイラの為に
詳細なレポを是非! (^▽^)

おおっ

 リベンジ出来ましたか(^_^)

 σ(^_^)も何とか、桜とのコラボできました。

 うむむ。

 バイクでは、近江の国に入ってない(はず)なので、行かねばならないなぁ(^_^;)

徳山ダム

楽しい道でした。
情報提供ありがとうございました♪
で!
その先の道が気になってるんですけど・・・
福井県に抜けられますかね?
教えて君でスミマセンm(_ _)m


湖北の桜、とっても綺麗ですね!
平日だったので、車も少なかったんでしょうか?

見事な桜ですな(゚Д゚)y─┛~~

放尿IN弁当が美味かったというトコがおいしかったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

エイドリアーーーン

BGM:ロッキーのテーマ

メンテサボッチャダメヨォ

あっ・・・

教祖も知ってるで~!

サラダパン!

・・・食べた事ないけど。(^^;)

Re: No title

Takeyanさん どもー
ほんとコメントありがとうございました。
あのコメントなかったらリベンジできなかったかも。
感謝。
結構車ありましたが、たぶん日曜よりは全然少なかったと思います。
サラダパンね…
ぜひ、ぜひ、ぜひ!

Re: No title

ponkotu40さん どもー
おおっ、東北の地までサラダパンの名は届いているのですか。
ええ、全力でインプレしますよ。
興味があったら通販もやっているみたいなんでぜひ!

Re: おおっ

MA.I.さん どもー
ええ、おかげさまでリベンジできました。
MA.Iさんもできましたか。よかったですー。
奥琵琶湖はほんとバイクで走るの気持ちいいです。
ぜひぜひ!

No title

リベンジおめでとうございます!!
噂のサラダパンですか^^;
おいしそうですねー。ハハハー(棒読み
インプレ楽しみにまってますw

Re: 徳山ダム

風さん どもー
いえいえどういたしまして。楽しんで頂けたみたいで幸いです。
えー、福井にはなんとか(はい、ここポイントw)抜けられますが、度々通行止めになります。
途中オフロードがあったと思いましたが今はどうでしょう。
冠山峠でググると詳細わかるかも。
ちなみに岐阜県側峠入口には死んでもお前の責任だからなという看板立ってますww

湖北綺麗でしたよー
車もたぶん日曜より少なかったと思います。
平日休みで勝ち組みでした。ピース!

Re: 見事な桜ですな(゚Д゚)y─┛~~

GUNさん どもー
ええ、みごとな桜でした。ほんと最高でした。
この歳になるとトイレが近くて…
マスツーとか行けない身体かも…

Re: エイドリアーーーン

漆黒のニンジャさん どもー
ほんとですな。車検がないんで余計にメンテに気を付けなきゃいかんですよね。
心入れ替え精進いたします。

Re: あっ・・・

教祖様 いらっしゃいませ
サラダパンご存じでございましたか。
お毒見はしておきましたのでぜひ、お召し上がりくださいませ。
ささっ、どうぞ。 


ウッ…       (ニヤリ

Re: No title

ひるとさん どもー
ええ、リベンジできました。ありがとうございます。

サラダパン。おいしいですよー ぜひ!(無表情で)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
