スポンサーサイト


んなわけでサラダパン試食インプレ

はい、ってことで食べてみたいと思います。

つるやパンのサラダパン ←HPにリンクしてます。よかったら見てみてNE★

IMG_0431.jpg

これですわ。
えー、なんでも行列のできる法律相談所や秘密のケンミンshowって番組でB級グルメとして紹介されたらしいですわ。
それを嫁が知っていて、「琵琶湖いくならたまには土産でも買ってこいや、ゴルァ」って言うんで何が欲しいのと聞くとサラダパンって言うじゃないですか。

すいません。私はサラダパンの存在知りませんでした

ってことでググって場所調べて買ってきたわけです。

まあ、奥琵琶湖へのちょうど通り道なんで楽勝ですし、軽いものだからまぁいいでしょう。

えー、滋賀県の木之本ってとこにあります。ほんと小さなお店で、通り過ぎそうになりましたわ。
で、こういうのって朝一で抑えないと売り切れとかなっちゃうじゃないですか。
で、朝一に行ったら昼ごろ入荷とのこと。
ってことで、取り置きをお願いしたらいいですよとの事でしたんで取り置きしてもらいました。

ヘルメットかぶったままでお願いしてすいませんでした… 

で、帰りに取りに行った訳ですけど

これですか?

って感じ

私が想像してたのは、レタスやらトマトやらが入ったサンドイッチ風のものですわ。
ほら、原宿とか渋谷のワンレンのOLが、ちょっとおしゃれに

「お昼はサラダパンにしよっと。カロリーも気になるし(ハート」

って財布を小脇にはさみながら買いに行くランチっぽいものを想像していたわけですよ。



えっ、そんな人いませんか?  ←時代考証が間違っている可能性があります。


うーん、


ただのコッペパンじゃん

俺、間違えてるかなー、間違えたら嫁にしばかれるよなー、うーん不安。嫁、サラダパンって言ったよな。

ひょっとしてサダラパン?ラサダパンだった? 

とにかくそんな不安を胸に帰宅して、嫁に渡すと「あーこれこれ」との事。あしかさんセーフ
ちょうど娘も帰ってきたんで3人で食べます。
B級グルメといえば富士宮焼そばや宇都宮の餃子がありますな。どれもうまいらしい。A級グルメに対するアンチテーゼですな。
ふふっ、この変哲もないコッペパン。さぞうまいんだろうな。たのしみだ。

いただきまーす



もぐもぐ










































違うぞ


















これは違うぞ…















えー、コッペパンの間には

細かく刻んだ沢庵のマヨネーズ和えが入ってました

うおぃ、まじかよ。それはないだろ。
沢庵とマヨネーズかよー
コッペパンの間にびっしり入っております。しっぽまで餡子が詰まった鯛焼きとはちょっと事情が違いますよ。

ええ、確かに私はマヨラーですよ。お好み焼きはもちろん、肉じゃが、ドリア、ポテチ、干物もマヨネーズかけて食べますよ。
しかし沢庵という選択肢はない

もうねー、食べるとまずマヨネーズがやってきて、噛むと怒涛のように沢庵が襲ってきます。
で、午後ティーで流し込むとさらにいい感じになります (いろんな意味で)
これは渋谷や原宿のOLはランチで買わないかも。
結構コッペパン一本って量がありますな。満腹です。

うーん、確かにハマる人はハマるんだろうな。ダメな人はダメなんだろうね。
まあたしかにB級グルメってそういうもんだわな。

とにかく



滋賀県民恐るべし


ほらやっぱりなんだ、琵琶湖? 何もかも包み込む大きさってやつ? すごいね


ってことで家族三人の感想
俺「癖になる人は癖になるね」
嫁「おいしいじゃんおいしいじゃん」 ←顔が引きつっています
娘「…」 ←反抗期です


奥琵琶湖に遊びに来た際にはぜひお買い上げを

こういうのって勢いが大事だから。ねっねっ。


みなさんのインプレも期待してますよ。通販もあるしNE★ ってか滋賀県民で常食してみえる方、ぜひコメントを。














福井あたりで酢鯖プリンとか作ればいいと思います 
B級っぽいでしょ? 味? こういうのは勢いだから。
想像したら気持ち悪くなってきた…  ←負け組です



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑酢鯖プリンはありと思った人はココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄□ ̄;)

 マヨネーズは、好きですが・・・沢庵???

 だめかもしれません(。。;)


No title

なにやら、地雷臭的な意味でのアレっぽい気が・・・
カレーラムネ,わさびラムネ,杏仁ラムネ
シソペプシ、あずきペプシ みたいな仲間ですかね・・・(汗

マヨネーズの味がしながら
パンのもしゃって感触にそのあとポリポリですか~
私は無理そうです
沢庵単体なら大好きですが

オレ沢庵嫌いですわ

絶対買わないと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

No title

うーん、塩っ気が良さそうなんですが・・・

これは一度食べてみなければ!!
あしかさん連れてって( `・∀・´)ノヨロシク

No title

これが滋賀名物ってのはメディアの捏造ですよ・・・
おばちゃんの手作りパンが名物になるはずが・・・

まぁ、他にないんですけどねw

ほうっ・・・

教祖も超絶のニュータイプなマヨラーですが・・・(笑)

たくあんにマヨか・・・

しかも、午後ティーで流し込むなんて・・・

フフフ・・・教祖の完敗ですな。(爆)

Re: ( ̄□ ̄;)

MA.I.さん どもー
まあミスマッチですわな。
なんでも試してみないと。ささっ。湖北にくるべし

Re: No title

アルさん どもー
そういったものとかなり近い種類のものと思われますw
うーん、どうなんでしょ。ホヤとかくさや好きな人いますからねー
好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか?
ええ、私も沢庵は好きです。単品限定ですけどw

Re: オレ沢庵嫌いですわ

GUNさん どもー
あー、それは致命的ですね。
でもマヨネーズで和えてあるなら大好物って可能性も蟻の涙くらいあるのでぜひ!

Re: No title

Takeyanさん どもー
ええ、百聞は一見に如かず。ぜひ食べてください。
休みが合えばいつでもおつきあいしますよぉぉぉぉ

Re: No title

ひるとさん どもー
おお、そういえばひるとさんは滋賀でしたな。
捏造ですか。そんな気がしますwww(いろんな意味で)
滋賀は名産いろいろあるじゃないですか。
鮒ずしとか、鮒ずしとか、鮒ず… 
どちらにしろ一般うけはしませんけど…

Re: ほうっ・・・

教祖様 どもー
教祖もマヨラーでしたな。
マヨネーズにお好み焼きかけてましたもんねww
お互い悪玉コレストロールには気をつけましょう。
血がドロドロ、下腹ぽっこりはいやですからな…

No title

沢庵…

その発想はなかったです(´・ω・`)

No title

>休みが合えば

ここの部分のハードルが高いですねえ・・・
もし休みがあった暁にはお願いします。

No title

やっぱりタクアンですか
タクアンはワリと好きなんですが・・・

マヨネーズであえてパンにはさむってのはどうなんでしょ

本物を食べる前に、自作してみたらいいんでしょうかね (^▽^;)

Re: No title

白玉ネコさん どもー
ええ、普通の人はそんな発想しませんwww
大丈夫です

Re: No title

Takeyanさん どもー
そうなんですよねー。ここが一番困難ですな
ぜひぜひお願いしたいです。

Re: No title

ponkotu40さん どもー
そうですよー。沢庵ですわ。
自作ですか。
ヒントとしてどうもマーガリンも塗ってある感じですwww
ぜひ!

No title

すみません、エアコメントしてました(笑)

はっきり言って、
いらんことするな
の典型ではないでしょうかw

両方美味いのに混ぜたらオエッの典型…



非第二回目オエッ食ツーリングに期待していますw

意外と…

イケる気がします、私…

沢庵のマヨネーズ和えは美味しいと思います(*^_^*)
コッペパンに挟んで食べたことはないですが…
確かに、好きな人は好きだと思います☆
私みたいに…(笑

Re: No title

ヨウさん ぃょぅ
エアコメントってなんすか?ww
うんまあそうですね。単品ならうまいんですがコラボだとおいしくないですわな。
牛乳と酢鯖みたいなもんですな。え?やってみる?そうですか。
2回目てあーた… いやです。うまいもんくいてー ロールケーキとかwwww

Re: 意外と…

柚猫さん どもー
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 凄いですね…
通販もありますし、思い切って琵琶湖ツーとか来てください。
琵琶湖まで来たら10個くらい買ってあげますよwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
