スポンサーサイト


突然の休みで動揺しながら琵琶湖を2/3周位したわ

そうなんですよ。

今日急に休みになりました 


あんまり天気がいいので俺の休みの時だけ雨降った腹いせに仮病使って会社休んだわけじゃないですよ。
急に解雇されたわけでもないですよ。えっそうなの?

ってことで、急遽休みなので特に予定もしてないし、嫁も娘も用事があるってことで仕方ないんでツーリングでも行ってくるわーってことに。



嘘です。嫁&娘GJ!


もう、最高ですわ。週末にツーリングなんて滅多にできないですからね。張り切っていきますよぉぉぉぉぉぉぉぉ

うーん、とりあえず琵琶湖一週してきますか。湖北は良く行くけど下の方は行ったことないですからね。
よーし、いくぜぇぇぇぇぇぇぇぇ

まずお決まりのR303からR8へ出ますか。うひょー、さすが週末。バイク多いわ。ひょー ←それだけでテンションあがってます


で、走ってる時に10台位のハーレー軍団に追いつきまして、後ろついて走ってたら後ろから10台位のSS軍団に追いつかれまして。
で、ハーレー軍団とSS軍団のペースが違うんですわ。そりゃそうだわな。で、SS軍団が突っつく訳ですわ。
でもハーレー軍団びくともしません。


はい、あしかさん四面楚歌

もうねー、強い方に味方します。イソップ童話のコウモリですわ。獣か鳥か強い方に味方します。

まあ、こういうのって居心地悪いですな。怖いし。

しばらくって20分くらいですけど、信号のところでSS軍団が抜いていきましたけどね。私もご一緒させていただきましたけどね。

そのあとSS軍団においてきぼりにされて、信号待ちしてたらハーレー軍団が来ましてね。私の右に先頭走ってる方が並んだんですわ。ふっと見たら目が合いまして、その方がどこかで見たことある雰囲気。あっ!


アメリカ映画に出てくるゲイ

細身の筋肉質の体に全身鋲付き黒革でレーパンぽいサングラス。口ひげをはやし、私ににっこりほほ笑んでくださいました。バイクは青やら赤やらのランプがてかてかしてました。



やられても仕方ない状況


ニュートラルに入れていた私はギアを入れそこない、ハーレーの団体に飲み込まれました…
10分ばかりで道が分かれたんで助かりましたけどね。


やられてしまえと思った漢!前へ! 


で、無事に湖周道路に入り、海津大崎通ってマキノへ。そこからトイレ休憩で風車の道の駅に止まって気づいたんですがデジカメ忘れた。


あしかさん、痛恨のミス

慌てて家を出るからだね。ってことでこの後写真が出てきますが、携帯のぱっとしない写真です。スマソ。

で、引き続き湖周道路走って※ブラへ
初めてですよ。※。皆さんのブログによく登場するんで、バイクいっぱいかなーわくわくって行ったら3台しかいなかった…。そんなもんなんですか?ってか昼過ぎっていう時間が悪い?

で、ちょっと休憩して琵琶湖大橋わたって(150円いるって知らなかった…)またまた湖周道路へ。
快適ですな~。また走りたい感じです。

で、近江八幡へ行きます。
目的はこれ。

2205082.jpg


クラブハリエの焼き立てバームクーヘン


結構テレビとかで紹介されて有名ですわね。特に近江八幡の本店でしか焼き立ては買えないそうで。嫁が電話掛けてきて琵琶湖廻ってくるなら買ってこいとのことでしたので買ってきました。

後ほど恒例の試食インプレします。

で、綺麗なところなんでバイク止めて観光もしましたよ。こんな感じ
2205084.jpg

もういっちょ

2205083.jpg

うん、いい。他にもおいしそうなお店や、綺麗な街並みがありました。川を屋形船で巡ったりしてましたし。こんなときに限ってデジカメ忘れるあしかさん、さすがです。
えー、また行きたいです。ほんといいですよ。おすすめ。大人向きです。

ってことで大満足して湖周道路に戻り快走。米原からR21に入り帰宅しましたとさ。
230㌔ばかりの楽しいツーリングでした。大満足。


で、パームクーヘンですが

2205081.jpg


サラダパンとは違うのだよ!サラダパンとは! 


さすが超A級グルメ。B級とは違うのです。値段も高いがさすがにうまいわ。
こんなうまいパームクーヘン喰ったことない。まじで。


もう嫁と娘のサラダパンの時と反応全然違います。

俺 ちょ うまっ
嫁 わっ うまっ 顔がほころんでます
娘 バリうまっ 反抗期ですが反抗してません


さすがです。これは完全に買いと思われ。皆さんもぜひ!

特に、サラダパンをお土産に買ってきたツーリングの後のツーリングのお土産に買ってくと効果絶大です 当社比

ってことで、次回は家族サービスで近江八幡行きますわ。  やさしいあしかさん(偽善者)をアピール


うん、大満足な一日でした。
















ええ、明日も明後日も仕事ですがなにか?       連休キボンヌ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑みんなはなにおみやげ買ってきたかはココをクリック♪  
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

閣下、バームクーヘンに細かく刻んだ沢庵のマヨネーズ和えをトッピングして食べてこそ、漢だと思います。
私は、漢で無いので、出来ませんが。

No title

はじめまして滋賀県東近江市でニンジャ250乗ってるくぼっち@です
細々とブログやってますが勝手ながらリンクさせていただきます
以後よろしくお願いしますー

No title

すごい高いです・・・・


ツーリング集団に巻き込まれると
非常にもうしわけない気持ちになります(@_@;

No title

うお~クラブハリエ!
小腹がすいたこの時間に、余計なものを見てしまいました(笑)

No title

あしかさんが琵琶湖を何周しようがお伴しますし、
あしかさんがハーレー軍団・SS軍団と戦えば、
後方から声援を送り自分はあしかさんなきあとの
意思を継ぐ覚悟なので、(はい失礼@)
滋賀ツールの際には声をかけてください!!

おいかけまっせー。

あっ

 今日、あのまま大津の方に向かえば・・・

 時間的に無理か(^O^;)

 岐阜かぁ・・・
 明日は(・_.)\(^^;)バキィ

 てか、体力的に無理なので、月末の29日あたり、いかがでしょう。

No title

琵琶湖2/3周ええじゃないですか。
ワタシまだニンジャで半周もしてないことに気づきましたわ。
サラダパンもまだ食ってないし(食いたいと思えないんですよねえ・・)

No title

あしかさんこんばんは

今回は若いお姉さんとの邂逅は無かったようですね。

バウムクーヘン美味しそうですが、サラダパンも美味しいよ~

No title

アメリカ映画に出てくるゲイって、どんな映画ですか?!ww

近江八幡って行ったことはありませんが、雰囲気よさそうですね。
来月にでも行ってみようかな。

No title

ちょっ…
SS軍団と、ハーレー軍団のくだりが面白すぎます(笑)
吹きましたよ(^^;

いつのまにかリンクありがとうございます(^^)
雨を降らす能力100Pですか…
Pは何の単位なんでしょうね?

No title

なんだぁ、あしかさんは漢だかた逆に掘り返してやるのかと思いましたよw

岐阜襲撃の際にはぜひ立ち寄りたいですね>バウム
え?あしかさんが買っといてあげるって?

ありがたいみゃー(爆)

あしかさん
こんにちは ん?
琵琶湖一周できてない… 次回はお供しましょか? こちらは必然的に二周することになりそうですが…
(^_^;)

No title

バームクーヘン食べたい(´・ω・`)ショボーン
私は軍団とすれ違っても、飲み込まれた経験はないですヽ(`・ω・´)ノ
SS軍団とハーレー軍団を相手に大活躍を下というお話ですね(`・ω・´) b

No title

初コメです♪

ツーリング集団の先頭につくのが何気に好きです(←迷惑

バームクーヘン美味しそうですね(`・ω・´)
サラダパン食べてから買いに行ってみます('ω')ゝ"

Re: No title

百千丸さん どもー
そういう無茶はいけません。おいしいものはそのまま食べましょう
漢とかいう問題でなく、そのコラボはちょっとご遠慮…

Re: No title

くぼっち@さん はじめまして。
東近江ですか。近江八幡は近いですな。
岐阜からも近いので機会があればぜひ御一緒しましょう。
リンク報告ありがとうございます
これからもよろしく。オウオウッ

Re: No title

アルさん どもー
ええ、高いです。さすがです。でもそれ相応のqualityはあります。
私は初めて巻き込まれたのですが、申し訳ない以上に怖かったです。
やられる恐怖とブレーキタイミングの違いで悶々としました…

Re: No title

風さん どもー
クラブハリエですよ。さすがよくご存じで。
小腹の空いた時見るとあの味を知っていると酷かも。
うんまいですな。
夜中は仕方ないんでジャガリコで我慢しときましょう

Re: No title

babelさん どもー
おおっ、心強いお言葉。嬉しいです。
できれば前線で戦って頂きたいですがwwww
ええ、琵琶湖にはちょくちょく行きますよー。庭になりつつあります。
また、新しい琵琶湖の魅力があれば教えてください。
ぜひ御一緒してください。連絡しまーす。

Re: あっ

MA.I.さん どもー
京都に見えたんですな。ニアミス。
29日は仕事確定です。スマソ。
ほんと週末にも休める仕事に転職しようかな(無理です)

Re: No title

ももふみダディさん どもー
琵琶湖はほんといいですな。
今回左回りしたんで、ずっと左を見るんでなんか首が…
サラダパン、ジモティーは食べないのですか?
無理してでも食べときましょうwwww

Re: No title

Takeyanさん どもー
毎回毎回若いお姉さんとの邂逅はありませんwwww
ってかあれが最初で最後だと思いますwww
バウムめちゃうまいっすよ。ご家庭へのお土産にぜひ。嫁さんへの点数稼ぎには最高です
超A級グルメも楽しんでおきましょう。

Re: No title

Kさん まいどー
ほら、あんな映画ですよ。ってか私の見るアメリカ映画にはハードゲイが必ず出ているような気がします。えっ、私はそういう趣味はありませんよ。誤解しないでください。Kさんをやってしまうようなことはありませんから。ニヤリ (ぇ

あー、近江八幡観光中にKさんならいい写真撮れるわーって思いました。
ぜひぜひどうぞ。まちがいなくお勧めです。絵を描いてる人もたくさんいましたしね。

いつでもKさんの事を忘れてませんよ ニヤリ

Re: No title

I.WATさん どもー
面白かったですか。よかったですー。
でも実際は結構居心地悪かったですよ。慣れない状況だったんで。
100PのPはペンギンです。だいたい12Tに相応します。
頑張ってください。www

Re: No title

ヨウさん ぃょぅ
掘り返すってあーた…。漢は掘ったり掘り返したりしませんし、くわe(自主規制

岐阜襲撃の際のお土産は、蜂の子かイナゴの佃煮ですよ。確定済
オプションでサラダパンですな。

バウムは身銭を切ってくださいwww

ま(略

Re: タイトルなし

ぴかさん どもー
ぴかさんなら2周くらいどうもないでしょwwww
ぜひ御一緒してください。
ってか一日に何周できるかとかチャレンジしてほしいです。
サラダパンと眠眠打破。合いそうです。最強です。

Re: No title

白玉ネコさん どもー
バウムはめちゃうまいっすよ。遠征の際はぜひ。
今回特に大活躍はしてません。
ってかどちらかというと大顰蹙だったと思います…

Re: No title

夜桜さん どもー
ツーリング集団の先頭はいやですwwww 怖い…
バウムおいしいですよ。
サラダパン→バウムの順番を間違えないように。
間違えると大後悔します。

琵琶湖は・・・

もう何年か行けてないですが・・・。
琵琶湖は、京都から嫁さんの実家が移ったところです。
湖西のほうですが・・・今年の夏あたりに計画しようかと思い始めました。
先に嫁さん達を帰した後・・・独身・・・いやいや・・。
もとい、バイクで琵琶湖に向かって、実家に一泊して、次の日走って、船で帰る!!!
1日休み取れば完璧!!!
スポンサー募集!!!

Re: 琵琶湖は・・・

かるぞうさん どもー
へー、嫁さんの実家が湖西ですか。
そりゃもうぜひ独身になって来てください。
スポンサーwwww
サイドカウルにあしかも跨る…ってでかでかと入れてくれます?www
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
