スポンサーサイト


期末テストってあったね

はい、あしかでーす。体調悪いです。あしか重病説。うそです。たぶん老化で風邪が治らないだけです。
今日もバイクネタではないんで、期待した人は諦めてください。スマソ




えー、今日は村の草刈りの予定だったので休みなんですけど、御覧の通り雷を伴う激しい雨の為、中止となりました。
ってことで暇です。


で、どこにも拠り所がなくぼーっとしてるわけですが、娘が

 「あかん、理科教えて(泣)」 

と、泣きついてきたので教えております。


ええ、あしか娘さん。明日期末テストなんですよ。どんまい。

娘さん、日頃は私に声ひとつ掛けませんが(涙)、こういう時は泣きついてきます。


勉強は嫁に決して聞かないあたりはよく弁えていますwwww


どれ、しょうがない。見てやりますか。(ちょっとうれしそうに)


うむうむ 人体ですか。はいはい。がんばりましょう。

問  肺から取り入れた酸素を運ぶ血液の物質をなんと言いますか?




娘 熟考


 「アミノ酸」 























おまえ人間じゃないなwwwww



はやぶさの持ち帰ったカプセルの中に入ってただろ。どこから出てきた?

さすがあしか娘。さっき聞いた知っている言葉を答えたな。見事なやっつけ仕事。でも正解じゃないから。


ってことでかなりの重症です。


2時間みっちり教え込みました。多少は人体の仕組みを理解したようです。
とりあえずアミノ酸と肺は関係ない事は理解できたようです。 どんまい。



休憩ーって言ってお菓子食べてますが大丈夫ですか?
嵐見てますけど大丈夫ですか?



で、この後社会も教えてほしいそうですが、どうなんでしょ?明日ですけど。


問 享保の改革をしたのは




 「徳川家康」  (即答)












惜しい!   


























前途多難です  

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑ちゃんとみんな答えわかった?自信のある人もない人もココをクリック♪
ヘルニアの赤Ninja250R乗りでおなじみくるとんさん達が埼玉でNinja250Rのミーティングをするみたいです。

近くの人は行くといいと思う!

2010 夏 漢もくノ一も集まる熱き集い in埼玉
↑詳しくはココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー期末テストの次期ですなー

ウチの娘も勉強してますわ~

オレには聞いて来ないですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

ヤバイ・・・

1問目は答えが分かったけど、享保の改革は分からんかったー!

テスト前に泣きついてくるあたり、かわいい娘さんですねぇ(*´∇`*)

No title

アミノ酸ですか・・・血が美味しそうですな(笑)

2問目は同じくわかりませーーん。

No title

根っからの理数系なので
国英社は嫌いです・・・v-394


十年近く前ですが
私の学校が異常なだけだったかもしれませんが・・・

問題が
1問目が解けないと2問目が解けない
2問目が解けないと3問目g(略
とかで

1問10点とか とんでも配点でした(゚Д゚;)


字を書く 声に出して問題を解く等 などすると
するっと頭に入るらしいですよ(^^

No title

ウチもいずれはこういう時期が来るんでしょうなあ…
まあ偏差値35のおバカな高校出身のウチと一流国立大学出身の嫁ではどっちに聞くか言うまでもない(w

No title

問  肺から取り入れた酸素を運ぶ血液の物質をなんと言いますか?

      ヒント:はやぶさの持ち帰ったカプセルの中に入ってた
      …
      …
      …
      …
      …
      …
       答えはロマンですね!!解ります!!

懐かしい~

こんにちは~

期末テストなんて、懐かしいですね。
休みの前の、大きな試練でしたね。テスト前にコピー代で小遣いが少なくなったのを思い出します。

あしかさんに、聞いてくるだけ良いのではないですか。

テスト

懐かしいです。
得意科目   数学、科学、社会
不得意科目  国語、英語、物理

読解力がないので、いろいろ苦労しました。
物理メインの工学系に進んだのは、人生の読解力がなかった・・・。

No title

楽しい家庭ですねぇ(笑)
が、理科系の仕事をしている身としては、日本の将来が不安です。。。

でも俺も社会は公民以外ダメダメなので言えませんが(汗)
誰か教えて~

m(爆笑)

Re: No title

GUNさん どもー
ええ、期末テスト真っ盛りですなwww
聞いてこなくてもできるんですよ。いいじゃないですかwww

Re: ヤバイ・・・

おやびーんさん どもー
享保の改革は暴れん坊将軍です。
テスト前しか泣きついてきませんよ。あとお金が欲しい時(泣

Re: No title

Takeyanさん どもー
体に良さそうですwwww
2問目は八代将軍吉宗です。
なんか理系の人が多いなー

Re: No title

アルさん どもー
アルさんも理系ですか。私は完全文系です…
ってか地獄のようなテスト問題ですな…。一問目で終了ですか。サドンデス方式wwww
ええ、イパーイ書かせましたよ。出来たかはわかりません…

Re: No title

くぼっち@さん どもー
ええ、いずれ来ますよ。だんだん難しくなってこっちが苦戦しますwww
おお、嫁さん才女ですか。いいじゃないですか。
うちは…。天然才女ですwwww

Re: No title

漆黒のニンジャさん どもー
誰ウマwwwww
まーでも漢はロマンを持って生きていきたいですな。
カプセルからタコみたいなものが出てくるとうれしいですwwwww

Re: 懐かしい~

ササケンさん どもー
ええ、最大の試練です。
もうすぐ結果がきますな。楽しみです。
や、私に聞かれてもそろそろ厳しくなってきました…

Re: テスト

かるぞうさん どもー
かるぞうさんも理系ですか?理系率高いなー…
私は数学がまったくだめです
logを10グラムと読んで、教室を震撼させた事があります。

Re: No title

YOUさん ぃょぅ
名古屋で酔っ払ってるんですね。わかりますwwww
え、YOUさんも理系? すごいな…
(略は新幹線に例えると何系? 予想0系

さいきんの
テレビ番組観てたら答えられそうな気もしますけど…
(^_^;)

こういうのって興味なければホントに覚えるの大変なんですよねえ。

えっ? わたし?
わたしは…
σ(^◇^;)。。。

No title

うむ、
小学校の頃から社会=昼寝タイムだったので
分かる訳がない!←

てか、勉強教えてくれるパパってなんか良いですね~(*´ω`*)

Re: タイトルなし

ぴかさん どもー
やー、うちらあんまりテレビ見ないんですよ。
ってかぴかさんどんな番組見てるんですか?賢くなれそうですな。
深夜のサンテレビとかwwwww

Re: No title

うみうしさんwwww どもー
社会私は得意だったんですよ。覚えるだけだからwwww
いい感じのパパでしょ?なのに娘は…
俺の娘になる?wwwww とりあえずギターは教えてあげられますwwww

No title

とりあえず2問目はわかりました。暴れん坊将軍ですよね(笑)
期末テストかぁ、いつも数学が赤点ギリギリでした。

No title

あしかさん
スマソ、後半意味分かりません。
解説が必要なのでメール下さいw
あと、とりあえずさっさと病気治してください(爆)

Re: No title

蒼井そらさん どもー
おっ、やっと文系登場ですね。同志!
ええ、数学なんてギリギリ以上無理でしたわ。ってか目標が赤点ギリギリでしたwww

Re: No title

YOUさん ぃょぅ
何故分からないwwww
新幹線なら何系かってことですよwww

あ、咳が止まらないだけなんであと少しで治ると思います。←素人の感

No title

期末テスト?
あれ、ウチの娘らも、もしかしてそうなんやろか・・

さっき、今テスト中?って聞いたら「そやで」と一言。
ワールドカップで夜更かししてると思ったら勉強やったか・・

あしかさん、会話があるのはええことでっせー。
いつまでもアミノ酸な娘さんに育てて下さいませ。

Re: No title

兄者 どもー
ええ、うちはもうテスト帰ってきましたよ。
玉砕してましたwwww
やっぱ一夜漬けなんてものは所詮その程度ですな。
次回の会話は3学期の期末テストでしょうかwww
いつまでもアミノ酸はちょっと困ります…

いや、いや・・・

いつまでもアミノ酸はちょっと困ります

そんな・・・えぇやんかぁ~・・・そのほうが可愛いで。

えっ!?そういう問題とちゃう?・・・・あっそう。(^^;)

冗談ヌキで、いつか43年会で宴会したいね~!名古屋の手羽先の店で。(笑)

Re: いや、いや・・・

教祖 どもー
うーん、可愛いのはいいんですけどねー
43年会 いいですねー。やりましょう。いつにします?かなり前向きですよwww
風来坊ですね。わかりますwwwww

No title

どMのあしかさん、今晩は。
始めましてのYasです。
教祖のブログやピカちゃんのブログ、その他
いろいろなところでお見かけしておりましたが、
コメントは初めて。
#なお、某教団とは「無関係」です(笑

実は、結構以前から拝見しておりましたが、
なかなかシャイなものでコメントしづらく、今回初コメント。

とは言え、徳山ダムではニアミスしていた事も判明しておりますので、
その内お会い出来る事もあろうかと思います。

お会いする前にまずはご挨拶をさせていただこうかと。

ちなみに、わたくし文系ですが、
物理生物化学はかなり得意
ですが計算苦手。
現代国語が大得意!

そんな感じです。(笑

以後お見知りおきの程をお願いします。
では。

Re: No title

Yasさん はじめまして。コメントありがとうございます。
いろんなところで見かけてくださってたみたいでwwww
え、教団と無関係ですか?そうは思えないwww
ってか黄色いドカの方ですよね?違ってたらすいません。
徳山ダムでニアミスしてますか。ぜひお越しの際はご一報を。
ええ、全力でご一緒させていただきますよぉぉぉぉ。

おお、文系同志ですか。なのに物理得意て… わからない…

ええ、これからもよろしくお願いしますよぉぉぉぉ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
