スポンサーサイト


あしか53世がブルジョワツーリングを楽しんだよ

はいはいはいっ あしかですよー

先日会社で、夕方から突然の豪雨が降りましてね。
帰る時にとっても偉い人の車の窓があいているのを目撃しましてね。


神様っているんだなぁーと思いました。 


まあそんなことはどうでもいい。




7/5は休みでしてね。うん。で、快晴


はい、あしかのターン

もうね。乗りたくて仕方ない状態でしたからね。そりゃ跨りますわ、奥さん。

で、ボナスも出てあしかさん調子こいてますわ。

で、あしかは思った。


贅沢なツーリングをしてみたいじゃん★


もうね、じゃんなんて使っちゃうぐらいノリノリな訳ですよ。
ほらソロツーの時はいつもお昼はコンビニのおにぎりとか食べないとかですよ。ジュースも100円の安い自販機ですよ。
120円は痛い出費だからね。

うん、やっちゃえじゃん★  若干じゃんの使い方が違う可能性があります


よし、漢のボナスを日本国に還元するぞ!
題して

ブルジョワツーリング in summer!  ルネッサーンス ←覚えてます?

で、行き先はあえていつものルート。あじさい、やまびこ、せせらぎの岐阜3大街道。
いつもと一緒のルートで贅沢する。これこそ漢のブルジョワ! ←意味不明

で、7時にシュパーツ
うん、快適。メッシュジャケット素晴らしい。涼しいわ。
もう着てるものからブルジョワだからね。うん。俺ってほんとブルジョワじゃん★

で、あじさい街道。もうそろそろあじさいも終わりかけですがまだまだ綺麗。
ブルジョワだから花でも背負って写真撮っておくじゃん★

IMG_0483.jpg

いいね。ブルジョワ感満載。普段見過ごしがちな風景も、ブルジョワは見逃さない。
あ、そうそう、タンクバッグ買った。使い心地はまた今度じゃん★

で、順調に、あじさい街道→R156→やまびこロードへ。
車も少ないし、ダンプにも邪魔されない。すごいわ。今日リアルにおひつじ座1位だったんだよね。
すごいわ。めざましカウントダウン。

で、ひるがの高原に到着。
いつもなら100円缶ジュースなんだが今日はブルジョワだからね。違う冷たいものをやっつけよう。

で、分水嶺公園に行く。
IMG_0485.jpg
右へ流れると日本海、左へ流れると太平洋ってことね。
ちなみに葉っぱ流したら太平洋に流れたわ。さすがブルジョワ! ←意味不明

で、隣のペンションでひるがの高原牛乳ソフトクリームを食す。

IMG_0487.jpg

300円もするんだぞじゃん★ 


ふふっ、しかもこんなとこに座って食べるのだぞ!

IMG_0486.jpg

ああ、まさにブルジョワ…  ←恍惚の表情で


しっかしうまいな。まったりとしていてしかもしつこくない。 ←うまいものの表現はこれしか知らない


うん。ペンションの女将に大変満足したことを伝え、次なる目的地へ旅立つ。 ←何様ですか?


で、せせらぎ街道へ。途中の放尿休憩もいつもなら100円のチェリオ自販機だが、今日は120円のコカコーラ自販機で買う。徹底したブルジョワツーリング。いいね。ぶれてない。


で、そろそろ昼ごはんですな。  ←展開はやっ。道中完全にカットです 


今日は漢の食べ物 蕎麦じゃん★


これはもう出発前から決めてた。行ってみたい店があったから。
で、せせらぎ街道沿いにあるそば処清見庵おおおくら店に行く
ここは結構テレビでも紹介されていて、ロケーションもよさそうだから行ってみたかったんですわ。
今日こそ行く日。いきますよぉぉぉぉぉぉ。

で、テラス席で食べる事にする

これがブルジョワの昼ごはんの場所じゃん★ 

IMG_0490.jpg

よくわからんとか絶対言うな! 

あのねー、芝生の庭が広がっていて、向こうに池と滝があるのね。手前にも川が流れていて鯉とかいるの。風も心地よくてもう最高なの  ←必死の説明です


で、普通ならざるそば頼むところだが、今日はブルジョワなので、天ざる(山菜)をオーダー。いいねー。ぶれてない @2回目

さあ、これが天ざる(山菜) 1300円じゃん★ 

IMG_0491.jpg

で、天婦羅がかなりブルジョワ

IMG_0489.jpg

おい、花が天婦羅になってるぞ!  

やー、これはびっくり。産まれて初めて食べるわ。

で、店の人が蕎麦はまず塩を振って食べてくださいと。そのあとつゆでどうぞと。ふむふむ。食べ方までブルジョワだね。では頂こう。

ズルズルズルー










塩で食べるとうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇー 


斬新。まじうまいんだけど。ほとんど塩で食べちゃったよ。つゆは蕎麦湯で美味しく頂きました。
天婦羅もさくさくで最高にうまいんですけど。


食べ終わって蕎麦湯を飲みながらゆっくり庭を眺める。






生きててよかったよ ←あえて小声で


うん、幸せ。ありがとうボナス。ありがとう蕎麦。ありがとうおひつじ座。

そしてI.WAT君 能力発揮しなくてありがとう


蕎麦屋の女将に大変満足したことを伝え、次なる目的地へ旅立つ。 ←多分普通の店員さんです



で、せせらぎを下り郡上へ。
ここで関東のリア充が欲しいものがあるというので買っていく。

あー、いいのいいの。ブルジョワだからプレゼントするじゃん★ 


うん、郵送するからね。楽しみに毎日郵便受けを覗きなさい。

品名 ぷりきゅあ衣装って書いておくから

若者は世間や家族の冷たい目にも耐える力をつけなきゃいかん。これが試練ってやつだね。
ガバレ ドンマイ


ってことで、買い物をし、またあじさい通って帰宅。



やー、楽しかった。たまにはこんなブルジョワソロツーも楽しいね。




冬のボーナスでまたやるぜぇぇぇぇぇぇぇ



























その頃は雪で跨がれませんYO★   なんやかんやですぐ冬がきそうだな…


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑ブルジョワな漢に憧れたらココをクリック♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

よくわからん!

お約束だ(゚Д゚)y─┛~~

まー豪華絢爛なツーでよかったがねや^^

次は反対に極貧ツーでもどう?

吉野家に行って「肉なし丼の並!」と胸を張って言いませう(゚Д゚)y─┛~~

ブルジョアめ!

もし私の所に「ぷりきゅあ衣装」なんて物が、届いたら・・・
絶対に受け取り拒否して、送り返します。
試練は、返ってくるものです。

なんか…
あしかさんの場合…
ブルジョワじゃなくて
ぶるぢょわぢゃん…

ははは 意味不明(^_^;)


ちょw

本当のブルジョアは、お金のこといちいち書きませんよwwww

てか、品名絶対疑われます。
もちろん差出人の名前書いてありますよね???ww
家人に変な荷物が来るからって言っておかないと・・・。

じゃこっちからもお返しプレゼントに(ry

なんか・・・

みんな、あしかさんのブルジョワに否定的なコメやな。(笑)

イヤ~1300円の天ざるは充分、ブルジョワ!マジで美味しそう!(^^)

・・・・アレ?何か・・・コメ普通過ぎ?(笑)

庭見ながらの蕎麦は優雅でいいですねぇ。
天ぷら美味しそう(*´∇`*)

にしてもブルジョア書きすぎでブルジョアの大安売りみたいになってるような・・・。

No title

あら・・調べてみると
岐阜って意外と近いのねv-398
片道430km 下道13時間か
一泊二日には、よさげな距離(笑

冬は雪降るのかぁ~
残念v-390

冬はカスタム費デスネ!!

No title

そのそば屋さん、数回前を通り過ぎたことがあります。
寄ればよかったよ~

ブルジョワのあしかさんに今度奢ってもらおう(笑)

おっと!!!

贅沢・・・いえ、ブルジョアツアーですね!!!
いつもなら、おにぎりと100円ジュースで、今回は、アイスだけで・・・。
ツーリング6~7回分の出費でしょうか!!!

No title

おはようございます。

綺麗な庭の蕎麦屋さんですね。
綺麗な景色を見ながら、美味しい蕎麦なんて・・・
優雅な感じがしま~す。

次回のツーは、どんなのかな?


No title

今流行の、にわかサッカーファンと同じ、にわかブルジョワですね(`・ω・´) b

品名はプリキュアの衣装でも、等身大フィギアでもいいので、中身はninja250rフルエキマフラーを送ってくれたら喜びます♪ヾ(。・ω・。)ノ゛

Re: よくわからん!

GUNさん どもー
よくわからんのは仕様ですwww
ええ、タプーリと楽しませてもらいました。
極貧はきっついので清貧で行きます。
肉なしてwwwもう牛丼じゃないじゃないですかww

Re: ブルジョアめ!

百千丸さん どもー
ぷりきゅあいいじゃないですか。
なんならアイマスにしますかwwww
試練のお返しはいらないです。自宅でも会社でも試練の連続ですから…

Re: タイトルなし

ぴかさん どもー
ええ、にわかブルジョアですからwwww
ぶるじょあとぷりきゅあ似てますねー
今、気付いたwww

Re: ちょw

YOUさん ぃょぅ
なるほど、正論ですwww
ふふっ、もう届きましたか?
可愛がってくださいね。
ほら、寝る時も着けれるでしょwwwww
お返しはメイド服でm(略

Re: なんか・・・

教祖 どもー
でしょー。なんでみんな否定的なんでしょ
たぶん羨ましいんで僻んでいるんだと思いますwww
ってかコメント普通すぎですよ。夏バテですか?www
まさか社会復帰しようとか思ってませんか?www

Re: タイトルなし

おやびーんさん どもー
やー、優雅でおいしかったですよ。なかなかのもんでした。
ええ、にわかブルジョアですからwww
どう表現していいか良く判りませんでしたwww

Re: No title

アルさん どもー
そうなんですよ。関東から岐阜って一泊だといい感じなんですよ。
涼しいですしぜひ!
今夏は私は東へ行こうかと思ってます。
ええ、冬はカスタムの為にあります。来る春に向けてね。

Re: No title

Takeyanさん どもー
Takeyanさんなら場所はもう判りますわな。
いいとこでしたよ。奥様と行っても点数はかなりもらえると思いますwww
や、ブルジョワはすでに失権して没落貴族になってますんでwwww

Re: おっと!!!

かるぞうさん どもー
ええ、ほんとソロでこんな贅沢したの初めてでしたわ。
たまにはいいもんです。また来年wwww
17日天気が心配ですな~
泊まる場所とか決めました?

Re: No title

ササケンさん どもー
ええ、それはそれは優雅でしたよ。
まあちょっとしたご褒美でした。
ってジャケットやら買ってますけどwww
次回はたぶん九州からの客人を迎えるツーですわwww

Re: No title

白玉ネコさん どもー
ええ、世間の流れに乗っかった感満載ですwww
カスタムは自分で稼いだお金でやるからこそうれしいので頑張って稼ぎなさいwww

No title

塩で食べる天婦羅はホント美味しそうですね。タレもいいけど今の時期はさっぱりいきたいですしね。
冬かぁ、乗れないのはホントにツライです。でもボーナスはいつも綺麗に消えていくんだよなぁ。我ながら何に使っているんだか(泣)

Re: No title

蒼井そらさん どもー(普通に)
あー、天婦羅も塩で食べたんですけどそばに塩が抜群にうまかったんですよー
長野は本場ですからぜひ。
ボーナスは最終的に嫁と娘が使って終了です(泣

No title

そば処清見庵、いつも前を素通りしてばかりですが美味しそうですね~
今度営業時間にソロツーでせせらぎ通ったら寄ってみますね。

Re: No title

おいちさん どもー
ええ、ぜひどうぞ。おいしかったですよ。
ロケーションもいいので平日ならマターリできます。
ちなみに木曜定休らしいです。

No title

雨降りませんでしたか?
たまには本気をだしてみましたYO★ ←あしかさん風にw

それにしてもブルジョワですね。
うん、ブルジョワです。
漢はブルジョワも良く似合うんでしょうね?

東へ来ますか…
平日でしたら、予定を早めに頂ければ、
例の理論を使って休みを取りますよwww

Re: No title

I.WATくん どもー
ええ、晴れましたよ。ご苦労www
ええ、真の漢はブルジョアも清貧もお似合いです。
東行きますよ。8月下旬の予定
ふふっ、楽しみにしているのだぞ
ってか雨はカンベンwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
