

今年のGWまでを総括する

やー、久しぶり!連れてケーキ?      程があるわ!



覚えてる?ほら高校の時同じクラスだった、うん、そうそう、久しぶりー。元気だった?今何してるの?へー、そうなんだ。実はさー、今度とってもいい話を聞くセミナーがあr



ゲキーム    完全無欠なヤーツ 



もうほんとにねー、やばいくらいのゲキームだったんですよ。継続中ですけど。途切れた事ないですけど。
どのくらいゲキームって連邦の白い奴くらいのゲキームですわ。タヒるんじゃないかとオモタくらいですYO★いきてますけど。

世間ではやれ伊豆だ、やれ佐渡だ、やれ潮岬だと浮かれまくってますけどあしかさんは安定のGW(ゲキームウイーク)を送っております。


まっ、実は諸事情で既にあしかさんはgoldenの方のweakは終えておるんですよ。
4月27日に休みました    ヨカタネー




日曜日とも言うらしいけど気にしたら脆弱!     


や、ここ何年も年末年始以外3連休以上のものを取ったことがないんで今更なんですけどね。今年に入ってまだ連休一回もないですけどね。去年は3回取ったんで(うち一回は葬式)今年は4回位は取りたいですNE★既に今年の1/3は終わりましたけどね。
いいんですよ。もうね悟りを開きつつありますから。きっとそのうち起きなくてもいい眠り がやってくると思うんでそのときユクーリしますwwwwww





ってなことで3月初旬から更新しておりませんでしたのでここまでの出来事をダイジェストでお送りしたいと思います。


3月初旬

もういつだったかも忘れてしまいましたがあしか号の一年点検に行ってまいりました。もちろん漢の殿堂 岐阜カワサキNE★

あしかたそは冬は跨りませんので4ケ月ぶり位に跨る訳です。この歳になると4ケ月も跨らないとクラッチとブレーキがどっちかわからなくなったりします。うそです。

ってことで今年の一年点検と交換はこれだ!


タイヤ交換

あしか号の交換時の走行距離は約26000㌔でございます。2セット目のGT501がこんな状態でございます。1セット13000㌔ですな。まあ普通ですかね?


IMG_0937.jpg









端の方の溝が新品なのは念の為残しておいたものです   震え声


余った溝をセンターに持ってくることが可能なタイヤはありませんか?ありません。ってことで変えましたわ。


IMG_0938.jpg






安定のBT45

や、もうあしかさん位になるとタイヤもライフがすべてですわ。グリップとかいいです。普通でいいです。じゃ純正でついてくる奴でいいんじゃね?って話ですが少しくらい冒険したいお年頃。ってか変わったもん履いてみて違いも味わってみたいじゃないですかあしかさんの走りでは違いが多分わかりませんけど!けど! 


で、約6000㌔毎に行っております1年ぶりのオイル交換一番安いオイルでしてもらいました。エレメントも変えたYO★

あとブレーキパッドやスプロケやらチェーンも見てもらいましたがまだ大丈夫との事。ライセンス燈が切れてたので交換してもらいました。みんな気を付けようZE★

待ってる間げおたそがちょうど東海地方に居たので遊びに来てくれました。あけおめことよろ。あしかさんの奢りでココイチでカレー食べました。
あしか祭り、楽しもうぜ!



で、そのあとの日曜日、タイヤの皮むきも兼ねてビワーコ1/2周をしてきました。
R303からの海津大崎からの白髭神社からの※ブラからの近江八幡ですわ


IMG_0950.jpg


海津大崎は桜はまだでしたが残雪の残る山とのコラボ
ここで、偶然ももふみさんに会いました。あけおめことよろ。少しだべってからまたあしか祭りでとお別れしました。
今年も楽しもうぜ!あしか祭り


近江八幡では至高のパームクーヘンをクラブハリエで買いました。しかも生パーム。
見よ!この美しい御姿を



IMG_0953.jpg




多分世界で一番おいしいパームクーヘンです。ぜひお試しを。ただしこれ食べると他のパームクーヘンが美味しくなくなるんで注意が必要だ!気をつけろ!



で、4月27日

goldenなweakだったので琵琶湖へ行きましたまたかよ!  御手頃


R303からのメタセコイヤ



IMG_1024_20140504195723334.jpg



ほら、新緑でいい感じでしょ?






からの海津大崎からの奥琵琶湖パークウェイ




IMG_1028.jpg


まだ、八重桜が咲いていて気持ちヨカタ


奥琵琶湖パークウェイの展望台から木之本へ降りる方の道も開通してましたね。舗装も綺麗になって格段に走りやすくなってました。一方通行の車線が引いてあってレコードライン外すとズルッってなる予感がするんで御注意を。


で、サラダパンからの徳山ダム



IMG_1030.jpg



ひっさしぶりの徳山ダムですな。あのくねくねはやっぱりキモチイイですわ。あしかさんでさえ綺麗にタイヤの皮がむけました。ひとつ上の漢になりました。

で、藤橋の道の駅でちょっと休憩した際に久しぶりにナンシーオジサンに会いました。
詳細はツイッターでどぞwwwwwwwww









ってな感じですよ。奥さん 





さて、あしか祭りまで一ヶ月を切ってまいりました。参加表明して頂いた方々ありがとうございます。一緒に楽しんで下さるってことで感謝。まだお泊りも若干名受け付けておりますので参加希望の方はチャリさんのブログへお問い合わせください。今年もガッツリ丸投げしております。



あしか祭りまでゲキーム乗り切るぜぇぇぇぇぇ! 














雨とか降ったらホントにぴーーーーーをぴーーーーーーーーーーーするからな!    荒らぶっております   





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑色々乗り切らなきゃならない漢はココをクリック♪





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

今年ももそもそしだしましたYO★

おはヨーロピアン♡  


あしかさんデース。おはようございます    @鉄腕DASH中






やー、春が来たNE★!     あったけー


3月に入った途端に暖かくなりましたわ。まあ多分寒の戻りはあるんでしょうけど…
でもこれからは暖かくなる一方ですよ。有難いことです。
ってかねー、あしかさんの住んでる所なんですけど



今年雪降った? あれ?

や、びっくりするくらい降ってないんですよ。なんか関東とか大変だったみたいですけどこっちは全くと言うほど降ってないです。こんな雪のない冬初めてですよ。なんですかねー。不思議な気分ですわ。





ってなことで暖かくなってきたってことはあれですよ!



エントリープラグ刺すか、おい!      オウオウッ


遂に今年もこの季節がやってまいりましたよ奥さん。
思い起こせば去年の11月。いっちゃんにたこ焼きを食べに行って以来なわけですよ。
エントリープラグ(別名バッテリー)も外してありますよ。カバー掛ってる訳ですよ。不動車買い取ります状態ですよ売りません!

ってことでエントリプラグ(別名 バッry)をイソイソと繋いでセルon!






イパーツでかかったよ!ママン!    キタコレ

いきなりシンクロ率400%ですよ。こいつ動くぞ…ですよ。なんか違う世界が混ざってますけど。うれしいですわー







ってかバッテリーて外さなくてもおけなん? 


なんか嬉しさのあまりツイートしたんだけど関係各位の反応が あ?外さなくてもイパーツですよってな感じなんですよ奥さん。どうなの?そういうもんなの?


ま、とにもかくにもイパーツですからいいですわ。これで今年も楽しめます。ありがとうあしか号!










跨るか おっ

や、今日はね、始動するだけのつもりだったんですけどね、あまりにも暖かいもんでムズムズしちゃったわけですよ。
よし、跨ったれってなことで3カ月ぶりの照り焼きにプラグスーツ着てシュパーツ


ちょっとビワーコ行ってくる    今年も定番















IMG_0919.jpg


寒い!   ガクブル


30分も走ったらこんな調子ですよ。雪ですわ。まだガッツリあるじゃん。シュパーツの時暖かかったらあしかさん結構な薄着ですw

震えながらくねくねしてビワーコトチャーク






IMG_0921.jpg


やー、いいですねー。ビワーコ。ここまで来ると結構暖かいです
近くの自販機でコーヒー買ってマターリ飲んでビワーコを楽しみました。


帰りもガクブルしながら雪を横目に帰りましたとさ。めでたしめでたし。



ま、あれだ






バイク楽しいぞ!おい!    ほんとに


来週は漢の殿堂岐阜カワサキに一年点検に行ってきます。本格的に今年の跨り準備をします。その様子はまた次回。




それと一年に一度のお楽しみのあしか(丸投げ)祭り


チャリさんが予定をうpしてくれてます! 


詳しくはこちらをご覧ください!    みごとな丸投げっぷり










とりあえず年度末ゲキームな!    萎える…




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いよいよ始動の漢はココをクリック♪


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

あしか(丸投げ)祭り2014を考察する

次は今回ほど緊張しないと思います。多分、きっと、おそらく、や、どうかな…wwwww(業務連絡)





みなさまー、いかがお過ごし?あしか様の御成りですよ。ほら土下座して、俺が。





寒い!   身にしみるヤーツ



やー、さすが1月ですな。寒い寒い。毎朝嫌になりますわ。震えながらの御出勤は堪えます。
もう氷点下の時は会社休みとかになんないっすかね?や、むしろ最低気温が10℃以下は休み、最高気温25℃以上は休みでどうでしょう。や、もうこうなったら毎日休みでいいですけど。や、毎日逝きますごめんなさい

とはいうもののおひさまの御隠れ時間は日増しに延びておりますし春は近付いておりますな。今年寒さは厳しいんですけど雪は少なめという状況でございます。おひさまも大変ですな。これから勤務時間が夏至に向かって長くなる一方。体調等崩されないようご自愛ください。合掌



で、あしかさんは現在跨り冬眠中でございます。こんな時は暖かくなってからの予定に思いをはせるのは非常に精神衛生上いい事ですな。ってことで



あしか(丸投げ)祭り2014~行くよ、奥さん~ について考えてみた         ドンドンパフパフ


さて、今年で3回目となるあしか(丸投げ)祭り。日頃のあしかさんのゲキームを労う為に年に一回くらいはみんなであしかさんをもてなそうという大義名分の下、悪ふざけして楽しむツーリングでございます。今年はバス旅行でっていう話もありましたがそうなるとバイク海苔としてのアイデンティティーとブログのあり方に大きな支障が出るので断念しておりますあたりまえですしっかりしてあしかシャチョさん!


さて、過去2回を振り返りますと


1回目 草津温泉   関西日帰り軍の悲劇、愉快な湯畑巡り、魔弾襲撃失敗 @一宮PA
2回目 万座温泉   硫黄臭の襲来、突然の雷雨、魔弾襲撃失敗 @恵那峡SA   
    

ってことで長野、グンマーを中心に活動して参った訳ですがさすが3回目となると違うとこいかね?ってことになっておりました。しかーしあしかさん長野方面に行きたいんですよ。5月の長野の雰囲気が好きなんですよー。あの5月の高地のきもちよさ。たまらんですわ。

ってことでチャリさんに今年も丸投げしちゃおテヘペロって思ってたら







昨年の12月11日23時49分 チャリさんよりメール

社長、来年の祭りはどちらに向かいましょう? 









はえーよwwwwww





や、あしか祭りは5月ですから。まだ12月ですけど。なにこの優秀なプランナー。そりゃドカ2台持ちになりますわ    えええええええっ


ってことで色々社長の希望を伝えた所12月16日には暫定コースが出来てるっていうね…




ってことで発表

あしか(丸投げ)祭り2014 ~行くよ、奥さん~


日 時   2014年5月24、25日(土、日) 

場 所   長野方面www

ポイント    高ポッチ高原、ビーナス、麦草峠、野辺山、清里(暫定)  




さすがチャリさん。長野希望を取り入れながら昨年と違うコースを企画してくるあたり、さすがドカ2台持ちです。
また詳しい情報等は決定次第チャリさんがうpしてくれると思うのでコピペしたいと思います   今年も見事な丸投げっぷり




いやー、今年も楽しみですわ。関係各位は万事調整の元、参加するといいと思うYO★うそです一緒に楽しんでくださいお願いしますお願いします。



ってことで今年はどんな楽しい思い出ができますかね。体調崩さないように5月まで頑張ってゲキームに耐えたいと思います。楽しもうぜぇぇぇぇぇぇぇぇー












魔弾襲撃失敗は決定済みです   デフォです




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑今年のツー計画を立ててニヤニヤしてる漢はココをクリック♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

謹賀新年 今年もよろしくNE★

明けましておめでとうございます! 


無題

ってことで午年でございます。
お年賀買いに行ったらもらえたお馬さん饅頭でご挨拶させていただきます。



今年のお正月は雪もなく穏やかなお正月です。雨降ってますけど…
こんな暖かいお正月は久しぶりですわ。有難いことです。
まあ多分2月頃にまとめて雪降るんでしょうけどNE★   ヤダヤダ…



ってことでこの貴重な4連休を有意義に過ごしたいあしかさん。今日現在の様子をお伝えしときましょうか?奥さん


31日  あしか号(4輪&2輪)をピッカピカにしてやんよ
1日  こたつ警備員とおせち警備員とテレビ警備員(ゲキーム)
2日  初詣とこたつ警備員
3日  箱根警備員と明日からの仕事に備え鬱になる(予定)



ということで、特にお伝えする事もありません!    残念すぎる


いやね、こんな時に4連休貰っても仕方ないんですよ。
明らかにバイクに跨るには不適切な気候で、なんとなく正月ってことでうだうだしなきゃいけないような気がするしね。
どうせなら正月仕事するから5月とかに4連休欲しいですわ。って毎年思います。みんなもそうじゃね?











え?5月には連休があるの?   





や、ないよな… そんなの聞いた事ないし…  ふっ、まさかな…





と、都市伝説乙!   泣いてないです泣いてないです泣いてないです












まあ、せっかくなんでちょっと初詣の様子だけでもお伝えしときましょうかね。




おみくじひきました




IMG_0831.jpg




大吉キタコレ 


なんすかこのいいことだらけの紙は!
や、マジで今年こんなんだったら大変ですよ。



人に言えないような願望は叶うし無くした髪の毛や休暇は出てくるし四十肩に腰痛も治るし争えば勝つし旅行は楽しいしどうすんだこれ! 









あしか氏、今年に期待!   半年後位をお楽しみにNE★













初詣先でお抹茶を頂きました。


IMG_0832.jpg







IMG_0833.jpg


こっち見んな











ってことで今年もマターリと気分次第で更新していこうと思います。
読んでくださった方が少しでもにっこりしていただけるような記事を沢山お届けできるといいNA★
そしてブログをきっかけに沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。
ってことで




本年もよろしくお願い申し上げます。    ほんとによろしくお願いします












とりあえず4日に会社行かなくてよくなるという願望は叶いそうにもありません   ですね



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑今年も頑張る漢はココをクリック♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

今年を総括しときますYO★

やー、久し鰤ですな脂のってます旬でございます舌の上で蕩けるんでやんすよあしかさんですこんにちは。



激サムスン  



トテーモ寒いです。雪ですよ雪。白いものが今年もやってまいりました。末端価格3000000000ドンぐらいですよ。
ほんと寒いの嫌ですわー。朝暗いし夕方暗いし夜暗いし性格暗いしいい事無しですよ、奥さん!

んなこと言っても年の瀬ですな。今年もあと残す所3日くらいですよ。
で、大事なことは30日までゲキームです






休もうよ  ね?





もうさー、いいじゃんね。28日で終わりましょうよ。30日仕事するメリットが良く判らない。
で、4日から仕事ですよ




休もうよ  ね?  @2回目



もうさー、いいじゃんね。5日休みなんだから。4日仕事するメリットが良く判らない。

まあ仕方ないですわ。自他共に認める社畜ですからNE★    ワンワン









さて、跨り〆をしてから今までをとりあえず振り返っておきますか


ボナス出ました
ま、多分何買おうかなーふんふん♪って言ってるうちに無くなります。







床屋に行った


IMG_0810.jpg


ええ、今年も行きましたよ、コスプレ散髪(クリスマス限定)
もう一人ブラックサンタ(ショートパンツ)も居たんですけど写真撮る時に買い物に行っていていないと言う店主痛恨のミス。

彼女顔出しOK何ですけどあしかさんが顔出しNGってことで喧嘩両成敗で二人とも隠しました。何か違うけどスマソ








度々の忘年会

IMG_0804.jpg


会社娘作 ぴよこ
クオリティー低いのがいますNE★








そして

もちろんゲキーム  はいはい




ってことで予定通り跨り〆が跨り〆でした   来年3月まで冬眠確定   ……終了……









皆さん今年一年ありがとうございました



今年も色々な方とツー出来たし、色々な所へ行く事が出来ました。感謝
そしてETCの威力を思い知らされた一年でしたwww

来年もあしか祭りを開催(丸投げ)しますし(すでに場所選考中)いろんな所へ行きたいです。
そのためにも頑張って仕事して健康を維持して安全運転を心掛けようと思います。
ほんと健康第一ですよ。健康あっての跨りでございます。皆様ご自愛を…







来年も楽しい出会いやいろんな所へ跨がれますように…
みなさん、良いお年を!
 
















風邪気味です   健康d




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑来年も跨るのが楽しみな漢はココをクリック♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
漢のあしかが一言語るよ
7/6 ボナスデタヨー ヘルメットの内装買いました      
あしかの様子をたまに更新
Finetoday
プロフィール

あしか778

Author:あしか778
40歳にしてバイクに跨ります。楽しみだー。
当サイトはリンクフリーです。でもリンクしたら「リンクしたよ」って教えてもらえると「オウオウッ」て喜んで鼻にボールをのせます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
